デイトレ仙人の暗号資産ポートフォリオ

暗号資産の投資と取引について将来性を鑑みて取り組んでいきます。

カテゴリ: 2019年度相場考察

米中貿易交渉は期限を延期したがトランプの非常事態宣言が具体的になってくると相場は逆戻しとなった。最も相場は連騰で一服したいところであり先行きの方向が決まったわけではない。今日は21000STを手仕舞いした。同じく21000BSが4組あるので先行きは下げを期待しています。
米中の交渉は延期となっても解決に至る見込みは薄いと見ています。なぜなら貿易摩擦は目先の理由であり、根底には米中の覇権争うがあり米国は一歩も引けないところまで来ているからです。経済が絶好調の居間でしか肉を切らせて骨を断つ的な荒っぽい戦略が可能となるからです。
一帯一路で手を広げすぎた中国は、かつての大戦で勝敗の分かれ道となった日本軍の戦略と見ています。アジアからオーストラリアまで戦域を拡大した日本軍が補給路を断たれて敗戦に追い込まれた状況と似ています。
一帯一路はアフリカでも苦戦しており、貸し付けた債務は焦げ付いて行きます。担保に幾ら未発展の港や荒れ地、消化できないプロジェクトや利権を抱え込んでも肝心の本体の経済が良き詰まっては元もこうもありません。
構造改革も出来ないまま突っ込んでいったのですから、全ての矛盾が一片に噴出してきます。肩や陰りが見え始めた米国ですが中国に比較したらまだまだ体力があります。
急ぎすぎた習近平に運が無かったのでしょうか?
相場も低迷と混乱の時代に入っていきます。一応溢れた資金の行き場所は何処でしょうか?消えてなくなるわけではなくどこかに集まるでしょう・・・

連休呆けか分かっていながらずるずると踏みあげられるという始末でした。
最終的には50MAまでかと思いつつも今日は20500円あたりで・・・
甘かったプットの買いたてを入れながらSTをロールしていきました。最終的に20000P買いと1975P買いで30枚近くを抱えてしまいました。先物は20850S2でコールは無し、ヘッジ無しです。
SQまで遠く暫く苦しみそうです。
何故今日これほど上げたのか分かりませんが何とかなるでしょう?

何とか滑り込みで利益になりました。寄り後に手仕舞いしてから上値の重さに20000Pを5枚19000P
を新たに買いたてして20300円あたりで手仕舞いできました。追いかけるつもりはなかったですが連休なので20000Pを2枚買いで持越しです。
コールは昨日にロスカットしておいたので幸いでした。
下目線で通してきた戦略は間違っていないようです?

今日はチャンスを逃がしたかな?
手じまいで来たが欲に負けて粘ったのがSQまでの時間もないままにどう出るか?
ザラ場の押しが今夜のダウに反映されるか?
20750ST2ユニット
21000BS5組
20000プット20枚

相場も強い様で腰の弱い面も見せながらも、ダウの強さと為替に仕方なくついて行くといった印象です。SQも近くなっており期近のプットは剥げています。20,000Pを20枚ほど買っておきました。
STを建てても手仕舞いできずに持ち越しており、仕方なくコールも購入してヘッジをしました。
こういうパターンは勝っても碌なことは無く期待はしておりませんが、もう少しすっきりした相場になってほしいところです。
しかし米中首脳会談が終わるまでは動きが出てこない様です・・・

想定外に高かったですがSTを20750で追加して20500STは手仕舞いしました。
上を見ても近くに目途となる節もなくSQまでは高く維持する形かなと?
やることもなく引けも手仕舞いには物足りなく持越しです。

今日はやることもなく過ぎていきました。日経は25MAの上にいるので、ここからさらに上を追う気も内容で居心地も良いのでしょうか?悪材料を待つ?雰囲気です・・・
ポジションは2075STと20500STです。プットの買いを11枚

昨日建てたSTとプット20000を手仕舞いして新たにSTを2組作成し、プット1975と20000を建てました。
相場が上で固まってしまったのでポジション的には新たな下落が欲しいところです。コール側のヘッジはありません。
+930円
少し危ないポジションですが2万円割れくらいまでを狙いたいと思います。

今日から積極的に売りを入れようかと思いましたが、相場展開は重く打診売りでSTを20750で1組建てた後はそれっきりでした。
同時に20000Pを10枚買いです。
利益は乗ってきましたが持続で様子見です。20000Pha相性が良く何度か利益になりましたので今回も期待です。
為替とともに既に今までの路線とは逆転して中期にショートトレンドですので売りに注力していきます。
+140円

動きを見極めるのが難しい中、高値で売りの原則を実行するまでです。20375Pで1ユニットを作り、その後20500Pにロールしました。先物は20650S2となりました。引け値も高値引けですが維持しています。
20375Pからの先物を手仕舞い高値売り直しでデイトレとなりました。
+270円
25MAは捕らえましたが既に以前の勢いも無く、懸念材料を抱えたままどこまで戻していくでしょうか?
今期は始まったばかりで暫くはドローを抱えて売り重ねていくつもりです・・・

英国のEU離脱問題の混乱で日本の市場にもブレーキのかかったような状態でしたが引けにかけては戻し基調でした。
今日はSTを2回ほど建てましたが相場が安くなったままでしたので3回目は諦めました。引けにかけては締まってきましたので警戒してノーポジで終了です。
一貫して売り目線のままで行きますが、ザラ場の中でも十分に勝負は出来ますので大きくは勝てなくても十分です。
+470円

今日は下目線でしたが寄り後の動きから戻り相場を警戒して対応しました。
STを作るも強い相場に上にポジションを変更し20500円にロールするも下落の動きは無く?そのまま維持して引けました。
+530円
相場は踊り場と見ており、このまま戻しても25MAあたりで固まるか?
売り目線は変わらず・・・・

やはりナイトの動きとは全く逆の価格で帰ってきました。勢いがつけば20500円から25MAの手前くらいは行くかと見ましたが、その前の20400円も重い様でした。
20360円STを建てましたが値動きが芳しくなく小さな利益で手仕舞いしました。ヘッジの先物が利益が出たくらいです。
はっきりと転換を促すような好材料が欲しいでしょうが見当たりません。相場の1番の懸念材料が米中貿易戦争とすれば根本の課題が表面の計算で片が付くような問題ではないからです。数か月数年とこの問題は相場の足を捕らえて離すことはないでしょう・・・
+200,000

昨日のSTが上手く効果を発揮してくれました。先に先物を手仕舞いしたので、ヘッジをしながらプットを手仕舞いしていきました。ヘッジの先物が大きく利益を上げてくれました。
SQでもあり材料探しは意味もないのですが、寄りからの下げは既に抜けてきた2万円を目指しても意味は無く今夜の米国市場が下がるという読みかも知れません?
何れにしてもノーポジなのでゆっくり休みます。
今現在も下げていますので・・・
ただし米国市場は深夜に動くのでザラ場での見通しは正確ではありません。

今日は20500円あたりのSTを狙っていましたが動きが悪いので20400円として、上に抜ければもう一組と考えていました。1段目のSTが邪魔になり20700円程度では作れませんでした。1段目も引けでは手仕舞いできる利益も出ていないので持越しです。
期近ではプレミアムも剥げてしまい。買うことも売ることも不向きな日柄です。
SQ明けまで相場が持つのか見えませんが、半端なポジションを抱えてしまいました。ナイトで手仕舞いできればいいのですが・・・
+120円

寄り前の動きが重かったのでナイトのレンジに収まるのかと想定、早めにSTを建ててみました。
超えてくれば追加かロール。
20220円で先物売り20250Cを2枚売り
もう一回来るかと待ちましたが重い展開で追加は出来ませんでした。コール20625S5を入れましたが+35000円で手仕舞い。
パッとしない相場でしたがこれが数日もつのか微妙です?
まだ深夜の動きが大きいのでノーポジションでいます。

+265,000円

正月気分も抜けて今日からしっかりやろうと思いましたが、相場の勢いがもう一歩という感じにお付き合いして朝からちぐはぐでした。
相場の上昇を期待してコール買いから始めて天上でコール売りとSTと企んでいましたが休憩中に高値を付けてそれっきりという情けなさ・・・
ロスカットしてからは静観していました。先物で挽回も可能でしたが気分が乗らず今日は負けトレードとしました。><
粘りもなく仕方ないですが徐々に目を覚ましていきます。相場も踊り場に入るようですのでSQ明けまでは静かでしょうか?
‐135円

このページのトップヘ