デイトレ仙人の暗号資産ポートフォリオ

暗号資産の投資と取引について将来性を鑑みて取り組んでいきます。

カテゴリ: ストライクSP(SSP)

昨夜にダウが挙げていて日経も21800円台に入ったので先物を1枚あてがったが、こういう事をすると逆の作用で明日は下げているとブツブツ言いながら寝た。
起きてみればダウは反落し予感が当たった。
ポジションはどちらでもいいようなものだがコールを売ってあったので先物を当てたが寄り後に相殺売買した。
今日こそは調整色が強まり5日銭あたりまでの押しを期待したが、売り物は出ず諦めた。
ポジションは外してあったので大きな損益も出ず、動かない相場に半ば疲れてほとんど静観となった。
中国のイベントも終わり、トランプ来日以後は地政学リスクの復活もありそうだが、今は上を向いていくしかない。
-55000円
コール売りはなくコールとプットのヘッジのみが残っています。

どこまで上がるのやら?
半ばあきれていますが仕方なくメンテも面倒なので全てを手仕舞いし先物の借金を返しました。
残すはコールの売りが少しと5組のコールヘッジの玉です。
IMSPはヘッジの玉がこのような大相場では威力を発揮します。今夜はすでに+30万ほどです。
明日は売りを決裁して一旦コールのポジをすべて閉じたいと思います。
プットは残りますが利益になるかどうかわ見えません。しかしリスク限定なので建てたときのコスト以外はありませんし、すでにコスト分は確保できています。
プットのポジはコールサイドの戦略が失敗したときのヘッジとなりますので、一応の役目はあったということです。
+287,500円

せっかく変化の兆しが見えてきたと思ったら、戻してしまった。売り方不在の相場では、致し方ないが
それでも今夜の米国市場の立ち直り方に、明日以降の相場を占う何かを期待したい。
ポジションは変化なく利益を生む前に戻してしまい来週の相場に期待したい。ポジションを作るときは変改を期待して作る戦略と、変化に耐えても時間を待つ戦略があるが、ストライクは時間を待ちそれでも片方の変化には期待できるものです。IMSPはゆっくりとした変化を好みますので今の相場には全てマッチしたものではありません。
つまり今の相場が終焉ないし、転換して調整してくるときに利益を拡大できるという仕組みです。
中々都合良くは行かないのですが、そろそろと思って待っているところです・・・
+65,000円
今季合計+1,646,500円


この記事を書いている時間18時では日経は21500円を越える高値をつけて、達成感もあり転換点となる感じは十分でした。プットに新規のスプレッドを作り、ストライクを21500円で新規に立てました。 先物はちぐはぐで上手くいきません?
そういうところも動きに変化が出始めたということでしょうか?
どこまでの調整か見えませんが今夜のダウが気になります・・・
+52,500円
新規追加
21500円SSP
11P21500円スプレッド
デルタ-1.1
証拠金140万

今日も同じ展開だとの想定でとおもったが寄り値がすでに高いのでストライクはヘッジのコストがかかり先月の二の舞にならぬようにはずしました。
先物を-20円で外し相場が炊くなったところでプットの売り玉を外しました。コールの売りは1回転だけできました。新規に22000コールを@60円で6枚売っています。
このコールの売りが日々繰り返す稼ぎの玉です。
ポジションはストライクからIMSPの形に変えました。上も下もヘッジを入れてあります。
動き自体は毎日変わらないので操作は容易です・・・
選挙も織り込んでトランプ来日モードに切り替わっていきますが、相場は日柄調整を経て地合いが変化なければ更に上を目指しそうです。
+266,000円

相変わらずの展開が繰り返すと思いコールも売っているので先物での買い下がりのようなイメージでいたが、重い展開から一気に売りが出て140円も大きなロスカットを強いる場面もあった。
しかし安いところを売りたたく展開にはならず持ち直してくるものと判断し、コールを手仕舞い。
2番天上あたりを狙ってストライクを構築・・・
まだ相場の勢いが続くようなら早めに手仕舞いの予定。プレミアムが急落したがヘッジに仕掛けたポジションもはげて損失が膨らむようなので、ヘッジの意味もありストライクを作った。
バタフライのような意味合いもあるが、応用範囲が大きいのでストライクのほうが便利だしコストも安い。
動きの大きい相場になりオプションでは捉えきれないが、先物との併用でうまくやって行きたい。
このあたりで日柄をこなしながら次の展開を待つのか?
何もなければだが・・・
コール22250S6を処分+138000円
新規22125Cを7枚売り
11P21375新規売り2枚
さきもの21350円売り2枚

今日の損益+332,000円

相変わらずの地合いで選挙モードの終了と合わせて、トランプの来日以後に照準を合わせてきているようです?
ジョーカーかハートのエースかわかりませんが、節目になりそうな日柄でもあります。
突発的なことは分かりませんので上を見ていくしかないようです。今朝は新しくSSPを作る予定でしたが、相場の動きが大きいので、デルタ優先のポジションが有利かと思いまして、先にIMSPを考えました。
相場の上昇を考慮して先にデルタロングのオプションから建てました。その少し高くなったところでデルタショートの玉を入れようかと準備していましたら、相場が急騰して21300円を超えてきました。外側のボラが膨らんで売り玉を入れるには好機でしたが、すでに利益が乗ってきていましたのですべてを手仕舞いして様子を見ることにしました。
ポジションを作ることが目的ではなく利益が目的ですから良い判断かと思います。
その後に新しくIMSPを構築しました。いずれSSPにチェンジしていければと思います。
11C21250B
11C21500S
11C21750B
11C22250S
11P22250S
11P22000B
11P22000S
11P21750B
枚数単価非公開
証拠金55万、デルタ+0.6
今日の損益+265,000円
今季総合計+931,000円

昨日から作ったストライクとIMSPは、今日の上げで手仕舞いしました。
作ったのは作ったのですが、コールの売りが危ないと思い仕掛けるのを遅らせました。
先物を1枚はずし21200円で入れたものの、ヘッジに仕掛けたSPが大きな利益となり、そのまま挟んでも動きが取れないかなと判断し、今日も高ければ来週もいきなり急落もないかと多くを持越しするよりも利確千人力で、月初でもあり手堅く手仕舞いしました。
21000円コール1枚買いと21000プット売り2枚21500円買い+ヘッジの買いSP8組が聞きました。
デルタロングに傾けてあったのでマイナス側の玉をはずして、そのまま21200円まで持ち込めたので結構よいスタートになりました。
月曜はそのまま高ければいIMSPで再構築とするつもりです。
+666,000円

10月度のSQも終了して、この位置にいることを1ヶ月前に想定していた人はいないだろう?
真坂の坂を上らされてしまったが、さてここから下るのか、このあたりで山頂の景色でも眺めるのか?
米国経済も決定的なリスクという影も見えない。確かに高値警戒感もあるだろうが今までも同じにあった・・・
1ヶ月前に21000円SQが想定外だったように、また下も同じように想定外な事もあるはずだ。
10月度はまぬけなトレードに終始したので、11月度はきちんと確かな結果を残したい。
今日は新しく11月度SSPを構築した。これにIMSPを被せて作って行きたいと思います。
全ポジション公開ですがスプレッドの説明はしません。総合的なパラメーターで判断していただきます。
今日は先物21000売り2枚+11P21000S2@340円
先物21000円売り2枚
基本形に夜間にヘッジとコールサイドIMSPを作ります。

SSPとIMSPですが証拠金は200万から300万を想定しています。

今日の結果+396,000円
今季合計損益+1,766,000円
先物が損益となっていますので、落第点です・・・

為替が円安に振れたので今日は少し押しが入るかと思いましたが、さっぱりです?
売り手がいない相場に鳴っているようですが、SQ前の水曜日で、この高値、そして地政学リスクはタイムゾーンに入っています。
不可解ですが、あまり拘って今期の失敗につながったものですから反省です。
長いものには巻かれると素直に諦めたほうが良いようです・・・
今日は10月ものを処分して、少しさっぱりしました。100万以上のロスカットをヘッジの玉でカバーできませんでした。
ヘッジのSPを相場が20300円どころで利食いしてしまったという失敗がありました。
突然の解散と、それを事前に知っていたかのような選挙相場に突入しました。しかいs上げてもこの程度と多寡をくくっていたのは地政学的な材料でした。
現実の市場から目を逸らしてしまいました。
先物の借金は先に延ばして、とりあえず今期は〆にかかります。
-111,000円

前場は10日と言うことで多少の警戒感はあるものの、すぐに上向きの展開となりました。
中国の全人代が終了するまでは、大きな事も起きないと言うのはこちら側の問題で、あちらは何をするかは見えません?
相場は高値更新に向けての動きが早まるか?
今期は初めての負け戦となる可能性が大きいです><
トライアルではないので良かったですが、あまりに手を広げてルーズになったようです。
今日は20750SSpを作りましたが、これも苦しめられそうです?
+370,000円
合計+1,481,000円

相場も週末と連休明けのSQを意識して、解散選挙相場も踊り場のようです?
北のリスクも思い出して下を警戒するモードになりつつあります・・・
ここで勝負に出ようとストライクのオプションとヘッジの10月のSPをはずしました。
残りは11月のコールSPとプットばかりです。
先物は2万円以上でまとめてありますので、今回はSQまでにどのくらいの押しが入るかで勝負が決まりそうです。
毎回反省ばかりですが、ブログの構成上どうしても手数やポジションが多くなる傾向があり結果として雑なトレードになります。
来期からはポジション効果を限度まで行い、シンプルに手堅くやって行きたいと思います。
+960,000円
合計損益+1,111,000円

何か引け味がいつもとは違って短期調整入りの匂いがしてきたようです?
連休と北のかりあげ君の動向を待ちたいというリスクオフの流れが出てくるのではないかと思いますが?
このままSQモードに入っていくかと思いますが2万円に接近してくれないと困ります。
今日は10月ものと先物のロールではないですが大きなロスカットをいたしました。
トライアルではないので気が緩んで大雑把なトレードを繰り返した付けが回ってきました。
-1,428,000円
合計損益+151000円
まだ借金になりそうなポジションを抱えています。11月物が多いので差し迫ってはいないですが・・・

相変わらず高値更新が続きます。
昨日作ったIMSPと今日作ったストライクのヘッジの玉を外して高値での売りを待ちましたが、上手く一本調子であげてくれたので、ATMのオプションが4枚利益となりました。
それでも相場が上げ続けるので、どこかで押してくれないと採算がさらに悪化します。><
現在は先物に絶好の地合いで、プットオプションを売れば儲かっていますが、原則的にSPでなければプットは売らないと決めているので最後まで守ります。
+8,790,000円
今期合計+1,579,000円

月曜のだるいような動きの中で、上も下も抜ききる様子もなく難しい1日でした。
ストライクSPには良い地合いですが、下で作った分が膠着でATMより遥か上でとまっているので苦しい展開があ続きます。
元はといえば上も短期で押されて来るだろうと読んだのが間違いでした。ヘッジのSPを早めに利食い
漫然としていたのが最悪でした。一旦ポジションを閉めるべきであったと反省です。
ドローの大半は先物なので時間に追われる事もないのが救いです。
今日はコールで11月のIMSPを作りました。
久しぶりのことで今までIVが低くて作れなかったのですが、何とか形ができました。
政局も混乱ですが、小池党も怪しくなって、自民党には大きな脅威にはならないようです?
もっとも安全保障などは同じ基本に立つので安心はあります。
上でも下でもいいですから、そろそろ動いてほしいところです・・・・
+180,000円

本日もストライクSPはシータ任せでやることがありません。
先物の買いで対応しましたが、重さが募り出入りの多い日でした。
慎重な展開といえばそのようですが売りが少ないという印象ですが、安値を売ることはなく利益確定の売りという、買い方主体の展開と思います。
先物2枚建てでデイトレでした。北朝鮮と米国のXデーなるものの影が薄くなってきて焦点が内政に向かっています。何かあればインパクトは大きいですが、怖いというよりもプーチンの動きがこの先に問題をややこすくしてきそうな気がします?
今日の結果+440,000円
今期合計+266,000円

オプションのメンテも手持ち無沙汰で売り弾もないので先物トレードです。
権利落ちからの戻りを狙いますが、重い展開です・・・
為替はドルが強く日経も高値に迫るかと思いましたが、怪しいところです・・・
政局も急変で解散相場の看板も変わってくるようです?
北の核ミサイル問題ではやはりプーチンが出てくる気配が濃くなってきました?
考えてみればロシアも核を持たなければ、今のような国にはなっていないでしょう?
このまま膠着も続くと最悪の想定もしなければならないので、先物でがんばっています。2枚建ての売買です。
いつ材料が出てくるか見えない中で良い材料も、緩和や休みという形で出てくるかもしれませんので上も下も警戒です。
+400,000円
今期合計-174,000円

今日は解散相場の節目になるか?
材料が折込で一服となるかだが、会見が引け後で相場的にはレンジ内の動きが想定されて、先物デイトレくらいか?
一部オプションを利益確定して先物で稼ぎました。
対極的には緩和政策の転換で日本は別といいながらも、世界の相場は転換点を迎えるのかと思います。
日本市場はかつて出来高の多い硬い節目に来ていますので、政局に便乗した無理やりの相場形成がいつまで続くのかと?
今期は借金返済の日々ですが、SQの落とし所で大きく変わってきますので、週末はある程度の腹を決めていかなくてはなりません・・・
+394,000円

ずいぶん高くなったものです。不自然さはあるものの現実ですから認めざるを得ません。
先物をゾーントレードとは言え、野放図に放置してしまったので付けの請求が待っています。今日は下の2枚をロスカットしました。ロールのつもりですが、まだ売り玉を確定していません。
今期はなかなか大変な月になりそうで、大勝ちした次の月はいつもこうです><
下へのヘッジが過剰というポジションになってしまったので買うのは安心感がありますが、ここにきて買うのは精神的に素直になれないと言う捻くれたメンタルになっています。
ここまで挙げてきた材料も地合いから見てもやりすぎ感が否めないかと見ています。2万円われの調整もありかと思いますし、もっと大きな材料が出てくるかもしれません?
ブログ史上初で且つ大きな負けを記する結果は避けたいものです。

-1,030,000円

ミサイルは既に日本市場には刺激が足りないようです?
一旦は浅くても押してから始まり様子を伺いながら織り込んで行くものと見ましたが(それが普通です・・・)
寄りからプラス圏を維持して、ほとんどマイナスにはならないという不可思議な展開でした?
自国の空をミサイルが飛んでも市場は何の警戒も無いようです?
昨日日本を核で海底に沈めるとほえて、翌日のミサイル発射ですから他国であれば遺憾の意ではすみません><
侍はもうこの国には居ないようです?
市場も買い支えといえばそう見えましたが、気味の悪さに上を警戒しました。昨夜に新しく19750SSPを2組作り難しい地合いに挑もうとしましたが、直感的に避けてすべてを手仕舞いしました。
幸い今日はぼらが冷えたので利益になりました。先物は借金が膨らみ後半の展開では参ったもありそうです・・・
ヘッジに使用したSPも利益が出ていたので手仕舞いしましたが、迷っているうちにだいぶ減ってしまいました。明日以降のIVが高いときがあれば再構築です。
ATMが今の時期で240円ではリスクが大きいです。
今日の結果+615000円
今期合計損益-63000円

台風接近でミサイルを撃つには向いていない日が続きそうです・・・
見せ掛けの平和が長く続くような錯覚なの中で相場も至って平和です?
このまま2万円に乗ってくるかと思えるほど高値から崩れません。どちらでも良いのですが、道理から見てリスクオフが自然でしょう?
相場に理念も道徳も愛国心さえもないはずですから愚痴にしかなりません。
日本を核で沈めるとか言っていますが、何かはやるのでしょう?
今日はストライクの位置を19750円に修正しました。後はやることもない平和な1日でした。
19750B19250Sのスプレッドを立てました。SQ狙いの意味もあり・・・
+30000円

寄りの大量売りで驚かされた始まりでした。
価格表示のギャップに感覚が付いていけなくて戸惑う前場でした。
150円のギャップは安値240円では19090円となり、安値を攻める展開となりました。SQ前にやってほしい動きが直後に出たという形です。
作ったばかりの19500ストライクは一時+29万の値洗いまで行っています。
当初は先物を売っていましたが、途中で静観としました。
太陽フレアーの関係もあり今日はミサイルを撃つには向かない日でしょう?この問題も解決には紆余曲折あり長い道のりでしょう・・・
急落も急騰もありかと思い、適当な場所に急騰に備えて仕掛けを入れて置きます。
+90,000円
ストライク合計2.5組
その他ヘッジSP5組
証拠金398万程度
綜合デルタ-1.5

このページのトップヘ