デイトレ仙人の日経225オプションIMSP投資戦略

トレンドハンターが主催する先物・オプション投資手法の指南。 プロを目指す養成塾の公式ブログです。現在は資金100万円から200万円運用にてオプショントレードIMSPストラテジー実践勉強会を主催しております。

日本を代表する企業225社の,株価を原資とする日経225先物取引、また日経225先物を原資とする日経225先物オプション取引は、少ない資金でレバレッジを効率よく働かせて大きなチャンスをつかむことも可能ですが、相場のイロハを知らぬ初心者が安定した確率で勝ち続けることは極めて困難な市場でもあります。
あなたのメンタルが傷つかぬうちに,正しい投資法を学ぶべきであり、安易に資金があるからと始めてしまうと数倍の時間と資金を費やすことになります。
現在のブログ活動の以前に公開していたブログです。3年分の前記記事が残してあります。↓
thttp://deitoresennin.blog.fc2.com/ (デイトレ仙人の備忘録)

各種お問い合わせは下記にどうぞ@@
imsp-in@outlook.jp


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ AozoraMinchoHeavy

新人トライアル

IMSPオプション戦略、新人トライアル

昨日は売買が無く雑事も多く更新が出来ませんでした。
新人君は凹んでいますが、好調時に行け行けどんどんと背中を押した自分に大きな責任があります。まだ勝負は残っていて負けることも無いとは思いますが、+120万まで行った成果は削られつつあります。
間違いは分かっていますが、勝っているときは裁量が強く出て、基本を忘れるものです><
こんな事を何回言ったか忘れるくらいですが、今回は少し凹みました。
証拠金に対する感覚が少し麻痺気味でした。
勝負を賭けたい19600円台の節目に勝負して結果を見たいと言う自分の考えを押し付けてしまったようです?
まだ早いですが反省を込めて昨日から、極めて基本道理にしか運用しないポジションを作りました。
相場観無しで皆が持てる物差しでしか判断せず、それでも利益が出るかを検証します。
大きな目標も無しで簡素に行きます。
6月スタンダードポジション
IMSP-STP
今日の値洗い+88,000円
証拠金177万デルタ-0.44

IMSPオプション戦略、新人トライアル

今日は慌しい1日でした。
底値を待って買いのポジションを入れる予定が出来ないまま、踏み上げ相場に突入しました。
数ヶ月前にも経験したことですが、懲りないのです><
7日間で1000円も上げた割りにはコールが盛り上がりません?
長く抜けなかった19750円から上が冷えたままです。5月物をまだ追うスタンスでやりすぎました。デルタを-2.7まで傾けて合ったのですから仕方ありません。日柄的にはピークかと見ていますが、明日1日余裕があるか?
新人トライアルと言えど、アドバイスでアクティブに押し込んだのは私ですので、責任の大半があります。
マイナスとならぬように仕上げて行きたいと思います。
何も地合いは好転しておらず、日柄の隙間を付いて売り方の踏み上げを狙った相場と思います。
もう少し耐えていきます。

-175,000円
合計損益962,000円

IMSPオプション戦略、新人トライアル

今日は取引ありません。
北のリスクは今日がXデーだとは思っていないのですが、相場が織り込んだような上げをしました?
想定内で50日線あたりまでは行くと思いましたが引けも強かったです。
今期は深追いしましたので苦労しているようですが、これも良くあるケースだと思うので頑張ってほしいです。
デルタが傾いているのでドローは多くなっています。
SQまでにフランス2回目の選挙と北の大将の始末があります。まだまだこれからでしょう?

IMSPオプション戦略新人トライアル

フランスの選挙は想定内ですが、引けまで高いとは思っていなかったです。平和な日本です?
地合いは好転しておらず。気の抜けない展開には違いありません。
月末のタイムリミットは迫りつつあり、GWに重なる部分は警戒です。
実質デルタ-2.7くらいに傾いたIMSPですが、あわてることなく5月ものはロールしました。
売り直しから少し利益も出て相殺し-76000円で済みました。ここからさらに上げてくれば、逆に利益ゾーンに入ってくるので待っています。
少し日柄に余裕があると思いますが、もっぱら25日の北のイベントに注目があるようです。市場は何処吹く風でまったく警戒の気配なし?
月末が動きがあるクライマックスであろうかと思います。

-76000円
デルタ-1.7
売り合計67万

IMSPオプション戦略、新人トライアル

フランス選挙にしても地政学リスクも織り込んできたかのように相場は強めに展開しています。
選挙は1回で勝負が付くのではないので、差し迫ったものが無いのかもしれません。
SQ挟んで実質h来週勝負ですが、重い地合いを突き抜けていくほどの明るい材料が出てくる気配も無いと見ています?
値洗いは-34万とこちらも暗い雰囲気でしょうが、新人君は頑張っております。
SQ前にこれだけ材料を抱えた限月もないかと思います。
ダウも節目で往来の相場となっていますが、ナスが強いので雰囲気は悪化していないようです。会員には米国から参加している人も、アジアから参加している人も居て、同じ日本人ですが国際色が華やかに成ってきそうです。
今期は稼いだ後に相場が煮詰まってきたので、ノーポジで来期に備える人も出てきました。
値洗い-340,000
デルタ-1.4

IMSPオプション戦略新人トライアル

相場は足踏み状態で今日も取引は無しです。
ダウもデッドクロスで、ぎりぎり戻したかと見えましたが逆戻りで微妙に安値更新です。
カールビンソンと相場がリンクしているかのような展開に、ワイドショー的に見れば見えます。
もしかしたら人命にも関わるような事態に際して、近所のおばちゃんレベルのワイドショーのコメンテーターが軍事評論家のような話をする?させているのはテレビ局かもしれませんが、こういう国も珍しい><
何処からあなたは情報を集めて分析してるの、と聞きたくなります?
上にも行けない相場は剥げまくりになりそうです?
それを待っても居るのですが、ロシアが横から介入してきそうな動きもあり、益々相場的には膠着しそうです・・・・
デルタマイナスに大きく傾けたポジションは維持したままです。
70万近い売り超過です・・・

IMSPオプション戦略新人トライアル

これからGWを控えて投資家の気持ちも色々複雑のようです?
SQも絡んで地政学リスクの方も先が長そうですし、フランス選挙もあり戻しも限定ですが、気の早い人は米朝が簡単に手打ちとなる想定があるようです?
5月ものは今日の戻しできれいに追い払われた様な展開ですが、IMSPでは早くも6月入りの組み合わせを考えています。今期は順調に利益も出たようで、来期はボーナスではありませんが前半の締めくくりで、しっかり目標を上に上げて行きたいと思います。
新人トライアルは今日の展開ではロールもありで、損失が出ました。とはいっても損失分は売りなおすので最後は帳尻が合うでしょう・・・
-90,000円
寄りから見ていましたが、あわてる風も無く無難にこなしていました。
5月SQはこのまま現状維持で無難な展開で終われば良しで、19000円復帰は想定外ですが、外れても問題なしで、どうせなら大きく外れてほしいところですが、そうも行かないようです・・・・・・

IMSPオプション戦略、新人トライアル

為替も日経も節目に来ているので動きが悪いです。
フランスの選挙もあるので一気に戻し相場に乗ることは出来ません。
新しい会員さんもIMSPに新規取り組みで、これからが楽しみです。トライアルには来期から1人追加で参戦です。
テツヤさんは絶好調で今日も+188,000円とついに100万円を超えてきました。
+188,000円
合計損益5月度+1,128,000円

IMSPオプション戦略、新人トライアル

SQが意外な高値で決まりました?
分からないですが先物も追うように跳ねる場面がありましたが、結局失速で無難なところで落ち着きました。
今日は欧米の市場が休みと言うことでだるい感じのまま引けてしまいました。想定も下がらないというものでしたので、こんなものかと思いますが、来週の想定を軽く見ているのかな?
そういう割り切れないものを残したまま今週はIMSPも順調に引けました。
会員の皆さんも夫々納得の行く利益を出されて満足の4月と成りました。新人のテツヤさんは鼻息荒く突っ走っています。運用はアクティブ系なので手数は多くなりますが今日も利益を積み重ねてきました。
放置系の人が多い中で利益100万に迫る展開です。
+74000円
IMSP1セット運用
合計損益+940,000円

IMSPオプション戦略、新人トライアル4月13日

SQですが緊迫感は無く、引けには買戻しが入り100円ほど戻しの動きが見えました。
計算上と言うか合理的とはいえませんが。人間の心理、経済的な理由で解釈して行くと、計算上は北朝鮮への攻撃は無い、北朝鮮もここで引き金を引くことは無いという結論に達するようです?
同じようにISの自爆犯の心理も計算ずくで結果が出るのかと考えてしまいます?
命の価値は夫々です。自分の命と家族そして他人では当然違います。
国によっても違います。
やるやらないは個人のメンタルの違いであります。
強気で引き金を引く場合も、不安とストレスから引く場合もあります。
自分の側の物差しが相手の使っている物差しとは違うんだということは言えます。
来週に持ち越すようですがVIも上昇しています。
皆が笑って良かったねと言う結果には成らないような気がするのは私だけか?
新人トライアルは順調です。
+124,000円
合計+866,000円
他の会員さんも40万円を超えてきましたので今期は下げ相場ですが、皆さん上手くなったようです。

IMSPオプション戦略、新人トライアル

相場は下がりまして日経VIも結構高い位置に来ました。
SQは米国が崩れなければ18500円に絡んだ攻防ですが、いまや北朝鮮からフランスに繋がる、リスクオフの流れが本格化してきました。
18000円割れも意外感は無いところにあると思いますので、日柄を要する調整かと思います。
通常なら円安に向かっても良いと思いますが?何処かで捻じれが解消されるとしたら日本国内の被害が出たらと言うことでしょうか?
新人トライアルは今日は入れ替えましたので結果がでました。
+189,000円
5月度合計損益+742,000円

IMSPオプション戦略新人トライアル

さっぱりやることが無い相場でした。リスクオフの流れはこれからか?
値洗いは多少改善したが待つのみ、チキンレースの結果は双方が円満と言うわけには行かない。
歴史は夜作られるというが寝て待つしかない・・・
大きなチャンスがやってきそうだが、果たして掴めるのか?

IMSPオプション戦略、新人トライアル

今日は乱高下しました。ミサイルの発射でも押し目買いが強く相場の強さなのか、テクニカル的なシステムの動きか?
売られすぎでも、下がるときは下がる。
市場はこの度の会談の結果と、シリアの攻撃のロシアサイドの対応を、どう織り込んでいくかは来週以降とした。
相場は何かに買い支えられたような印象を受けるが、それが適うのかを見届けたい。
ポジションは変わらずだが、値洗いは悪化した。
来期はもう一人新人?が参戦する。
今までのボックス圏から、新しく始るトレンドに挑む形となるだろうが、どちらも負けてほしくないところだ。

IMSPオプション戦略新人トライアル

昨夜の戻しで騙された人が多かったようだが、中米のイベントに向けたリスクオフの流れは始ったばかりだ。
あまり想定はしていないが、中国が何らかの妥協案を出して一時休戦の方向が出れば、来週は一旦は収まるかも?20%くらいはあるのかなとも思えるが、一時凌ぎで終わるだろう?
この問題の解決は難しく米国がやるよりは中国が収めたほうが、それでも無難かと・・・
大きくリバウンドするほどの折衷案は見当たらない。
さて新人君は強気で押し捲ります。
IMSPポジションを下にロールしながら、リバウンドにも対応しています。
今日の成績は+153,000円
合計+553,000円となりました。
会員全体で見ている(見守るでした・・・)中でのトライアルで、緊張しているようです。
売り算50万
証拠金140万

IMSPオプション戦略新人戦4月5日

昨日の下落で、もう少し戻るかと思いましたが19000円にはチャレンジしないようです?
中米首脳会談と雇用統計、SQ,フランス大統領選挙と暇なく続くイベントが総てリスキーなものなので、買いも限定的で、日銀ETFばかり叫んでいても市場が日銀の支配下に治まりそうです?
辛うじて25週MAにしがみつく形で留まりましたが、まだ安心が出来る形にはなっていません。
IMSP新人戦は2日目です。
今日の結果は+83,000円でした。
合計+400,000円となりました。
このまま行ったら凄い成績になりそうですが、何処かで落とし穴もあるでしょう?
売り玉は50万程度に膨れています。証拠金230万ですので、ここらで収めて行きたいところです。
1ヶ月ごとに本人の反省なりの感想を公開していきます。

IMSPオプション戦略5月SQ初級トライアル

トライアル初日から相場急落で忙しい1日となったようです。
IMSPは基本的に売り戦略ですから、売った分市価利益は無く、いかに売り繋いで行くかにかかります。
オプションの買いのように倍々ゲームはありません。相場しだいですが?
売りつないでいくのは、踏み上げもあるので結構難しい運用です。まだ先が長いので欲に負けて深追いも出来ないでしょう・・・
市場のコンセンサスは底硬い、押し目買いが強い、底は打ったとかが大勢でした。それには懐疑的な意見を持つ一人で居ましたが、25MA割れまで着ましたので、ここから先明日よりも木曜日が重要です。
テツヤさんの成績は+110000円ポジションの移転が-40000円でしたので差し引きです。
まだ40万の売り玉を維持しています。
5月度合計損益+317,000円

IMSPオプション戦略4月3日新人初戦

日経プラス圏ながらも重い展開に終始していたが、引けには19000円に戻すとの想定だった。指数は微妙に届かずで味の悪い引けとなった。
米中首脳会談を控えて、トランプの脅しなのか本音か、単独攻撃を匂わす発言があった。
どちらにしてもこの問題に関するリスクを日本はまともに織り込んでは来なかった。それがどういう結果に繋がってくるかは神にお任せしよう・・・・
IMSP戦略の公式ポジションともいえるトレードの、日々結果を公開してきたが明日からはオプション新人のテツヤさんに交代する。
私がやっているよりも、他の会員が実践するケースのほうが、初級の会員さんが学習するには良いお手本になるかと思います。もちろんアドバイスはしていくので基本からは外れません。

本日+96000円で合計20万7千円まで来ているが、既にコスト分を出しているのでこのまま放置でも負けはないという形だが、何処まで利益を伸ばせるか、今後の運用を皆で見守ることになる。
5月ものなので時間はまだたっぷりあり、これからが本番だ。
証拠金は現在185万で40万円の売り玉を抱えている。
5月度IMSP損益+20万7千円


トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード