デイトレ仙人の暗号資産ポートフォリオ

暗号資産の投資と取引について将来性を鑑みて取り組んでいきます。

カテゴリ: 安心トレード

行ったり来たりで、その意味を考えても仕方無い。正義を求めたり計算でも答えは出ない世界の話だ。
川底の泥をかき回すような動きはもう一回あるかもしれない?
この動きに付いていけない人が投げた後に、静かに拾っていた人の出番が来る。
安部政権がどうの、エボラが、中国がと原因を結びつけようとしても無理だ。
目を半分閉じて、静かに待つしかない。歳もとったので最近は昂ぶる心も無い・・・・・・・・
600円の急騰は咎めがあるとは言ったが、その後を読めても計算も出来てはいない。
それでいい
今日は戻した後、どうなるかだ?
思い切った方向も出せないでいるようですが、ポジションを小さくして後場に備えます。
上も無いかと思いますが、昨日のような時簡で売り仕掛けが出ないとも言えないので、一応の用心を皆がしているのかと?
最近はぼらが大きすぎて、+300円は普通のような気もします。
怖いですな・・・・・・・
+210円
遅い時間から動き出しました。
整理しながら買い玉も増やして、とりあえず全てを整理した形です
15170円セット
14930円以下は維持
+440円
今日の上げも戻ってしまわないように?
しかしまだ下も安心できないところだと・・・
今日はNsha休みです

残念ながら10日で底打ちとはならなかった。
不透明感を残したまま連休明けに持ち越しだが、今朝のCMEは15000円を窺うところまで一気に落ちた。
底打ちの形は出来たが、米国追随市場の日本では、独自に立ち直る事が難しい。
グローバルと言えば済む問題ではない。
しかし12月の消費税と安部ノミクスの本柱でもある株価が崩れたままでは、放置しておくわけにも行かないだろう来週は何らかの支えが入ってくるだろうと思う。
現物は15300円を辛うじて維持できているので、15000円を割っても滞在時間は短いかと思うが、何れも月曜が休みなので、歯がゆいと言うか買い玉を持ち越した人は心配だろう?
米国が乱高下で、見通しが立たない。月曜に戻したとしても懐疑的に見えてしまう?
狙って当たるものでもない。
相場の大底をピンポイントで狙うのは難しい。2番底を狙うか他の方法を考えるべきだろう。
買い下がりで大きな損失を食らう人は多い?
16000円あたりから買い下がった人もいる><
リスクヘッジが大切と、珍しくこのブログで言い始めた頃を思い出して欲しい。
今回だけではなく、これからは、そういう時代に入ったと思う。
どんなに上手くロスカットが出来ても、負けは負けで、負けるのが上手いだけ><
それが根本的な負けなのか、一時的なドローなのかが問題だ。
しかしこの問題を、屁理屈で攻めて来る人もいるので、深入りしたくは無い・・・・・・
ドローを上手く吸収して、大きな方向に伸ばしていく手法があれば良い。
完全なヘッジは、何もしないのと同じだが、損失だけではなくて、メンタルの補強に凄く役に立つものだ。
全てはスキルにも寄るが、基本が無くては、徒手空拳で凶器に立ち向かう事になる。
そこで1-1=0だけでは無いという、トライアルをやっているわけだが、何かと質問メールが多い・・・・・・・・・
意地悪ではないが、自分で考えてみないと進歩が無い。
真似は真似で済ませてしまうと、本人のスキルアップが出来ない・・・・・・
種を蒔き、水をやる人がいて実が実る。自分で畑を耕す事も必要だ。
3D映画のように左と右の目で、少し違うものが認識できれば、二次元の物が3次元に見えてくる。
左と右で違う認識が必要だ、そのときに立体的に見えてくるものがある?

経済も政治も話題の多い時期を向かえ年末前のピークをつけてくるタイミングが来ているか?
消費税を睨み何かとネガティブな話が目に付く。去年も同じだったが押し切った。今年は取り巻く環境は厳しい。
それでも強引に行くのか、環境整備は難しい。
株価を梃入れしても限界がある。中国のように数字を書き換えるまでは出来ない。本当に外国から見る財政立て直しの期待が、それ程厳しいものなのか?
財務省の方便か?
焦点はSQまで上げに来るか、750円で無難に通過か?今朝のGDP改定値も切っ掛けになるか?
何も感想も無い1日でした><
どちらが仕掛けてくるか?
普通は売り方だが今までの主役は交代したようだが?
+330円+NS290円=+620円
15700円買い2枚

NS
明日も安いのかな?
一応買い・・・・
15660円買い
15700円LC-30円
まだヘッジする気が無いので、このままで・・・
670円買い
660円680円売り+20円
なんか怪しい気がするが?
680円買い
670円700円売り+30円
710円買い
為替がいっぱいかな?
先物の動きが鈍いか遅いな?
680円買い730円売り+50円
終了です・・・
上がっても下がってもよし
+70円

プーチンの腹が決まったのかどうなのかは不確定で安心も出来ません。
相場も調整に入るのか踏ん張るのか昨夜の展開は強いとも見えますが?
ここから落とすのもあまり良い地合いでも無し難しいところです。もう一段上げてからがタイミング的にも良いと思いますが、ここで膠着が長引くと時間がきつくなってくるようで16000円を狙ったほうが易しいタイミングになりそうです。
16000円を取ってもその後に調整が必要で慌てる事もない。
今日も上は800円台で引けるのが目標、600円台で底値確認後に反発と言う想定も出来ますが、NSの安値も
700円を割らなかったので今日も維持して欲しいところです。
強いてやることも無く、つまらない日になりました。売り方も手を出さず来週に持ち越しとなりますか?
ピークがまだ先という事か・・・・・
15670円買い
15710円買い
15780円買い
+140円
NS
今帰ったところで、PCを見たら安いところもあったようだが、指値は入っていなかった><
9時なので動きが出るか?
外人さんも連日買っているが、高い山でも見えるのか?
670円買い
80円売り+10円
せこいか><
80円買い
おり
670円買い700円売り+30円
680円買い
700円買い
680円710円売り+30円
710円売りは降り
この辺で終了

年内にもう一調整期間があると見ると、9月というのは節目の月になる。ここから1ヶ月というのは、その後のイベントや日柄を見ても1度16000円台に乗せておきたいところとなる。
目論みどうりに上手く上がればそれでいいが、何が起きるかわからない昨今ですので常に用心しておく事は必要でしょう。
8月のSQ日に急落して大商いをしたが、その玉は清算されているとは思えず、しこっているとおもうが?

相変わらず出来高が増えないが増えたときに、これから増えてくると思わずに節目となる展開もありと疑ってみる目も必要になるかと思う・・・・・
では何時まで上がるか?常に相場の関心事だが今回も、『上がらなくなったら下がる・・』と言うことだ。
馬鹿やろう!と言われそうだが><
真実はこれだけ、この上がらなくなったらと言う感触を掴む事が重要だ。それが難しいと思う人はヘッジをしておく事だ。利益は減っても(実際は減らないが、減ったような気がする><)普通の利益と安心がある・・・・・・・・・
月曜日は呆けた展開が多いのだが最近は、そうもいえない日があり油断は禁物、勢いが出ない(出来高)中で上げていく日が多く判断が難しいが、不意を突かれると反射的に売り方に回る人がいて怪我をするので慌て者は注意。
600円台で引ける事が目先の期待・・・・・
ボリバン+2と先の高値770円が同じ位置ですが厳しいところです。目先600円に乗せてからと見ています。
600円台に乗せて引けたら良しと思っていましたが、結果は良しでした。
今夜は少し高いところもありそうで、引けまで強めに推移しました。

+360円
15610円買い
15620円買い
15560円売り
15610円売り
15600円買い
一度もプラス圏に浮上してこない?
600円を切って終了です

連騰の一服はあると思いますが、過熱感は無く出来高も無いままに上昇を続けます?
外人買いも目立つものでもなく別のエネルギーが市場を支えているようです?
SQまでは日柄もあり、ピタリとあわせてくるでしょうか?SQまでに調整が無いと結構高い山になるので用心はしておくべきかと・・・・・・・
今日はイエレン叔母さんの会見などを控えて慎重な動きも押しは浅いか?ここに来て高値770円が見えてきたので欲も出て玉を切れない心境も強くなる。押し目と調整の区別は難しいもので、下落時は値幅が出るが天井は逆に小さくなる事が多いので難しい。
買い玉が少なく少々きついポジになってきたが利益は確保しておきたいのでもう一度上で売りを建てたい・・・
それでも踏み上げ(ヘッジなので意味は違うが・・・)食らうならLCしながら売りあがり・・・・・
想定どおりの動きで、何とか小休止を残しました。押し目買いが強い、先高感があるということです。出来高増えずで押し目を入れながらピークに持っていくか?
今夜は安いところもあると思うので押し目買いを入れます。
+120円
15500円買い
15550円買い
15550円売り
NS

15500円売り
500円おり
中断
15470円両建て回復
450円買い480円売り+30円
470円買い480円売り+10円
雷が凄いので終了です・・・・・・
550円うり520円買い+30円
600円に売りを入れて終了

目論みどうりという感じで始まりそうですが、目標とすべき770円は遠く、休みを入れる事になりそうです?
このあたりは買い玉を整理する事が難しいと思っている人も多いかと思います?
手放して置いていかれたら高値圏で追いかける事ができない・・・・
1日1日けじめをつけてと割り切ればいいのですが、ギャップで200円も離されてしまうと安値覚えで、もう買う事ができない。それでも上げていくので、仕方なく買う頃には天井と・・・・・
こんな苦い経験は少なからず誰でもあることです。
一旦切ってしまうと新規で買うには一段安いところでと思いたくなりますが、中々チャンスも無く、安いという事は、そもそも何か懸念材料もあるので下げているわけで見極めが難しい・・・・

結局同じような価格で買ってしまい、切った意味が無いケースも多い><
それならヘッジしながら持続が良いかと思いますが?
採算面でどうしても引き算してしまい、このヘッジの玉が無かったら儲かったのだがと、ここ一番で切ってしまいヘッジ無しで結局は落ちていく・・・・・・・
ヘッジの玉のドローと引き算しないでいかないと厳しい。結果で勝負だが目先を気にして難しい。
今日は寄り付き勝負で朝の30分までか?為替ボリバンも+3に突っかけて値を固めるところか・・・・
相場の足を引っ張るキナ臭い匂いは中東やロシアだけでなく中国からも異質な匂いが流れてくる。これも今日明日というのでもなく始末が悪い。常時ヘッジする手法を試すのもそんな訳だが結果の評価は暫く時間がかかる。
意外に寄りが安いか、高くてじり安になるか?そんな展開を想定しているが、今日はヘッジの玉を入れられそうだ。
ヘッジの玉をライバルにドローに負けない結果を出しながら、何時か来る日に備えたい。
思いのほか強かったですが出来高増えず一過性かと600円売りで買いを手仕舞い・・・・
530円レベルから460円まで押してくるかと用心しています。
15600円売り
15550円売り
トライアル570円売りと470円売りで独立?
+360円
全般に強い展開が継続しました530円を支えに頑強ですが、今夜も不安は無いのかな?
結果+420円
15580円売り70円買い+10円
15470円売り
15550円買い580円売り+30円
15570円売り
思いのほかしっかりしている?
買い玉を外してしまった><
590円買い
仕方無い><

今日は下げ止まりを見せるか、週足の+1σの方向に向かうか?を見ていく流れかと思います。
SQまでに日柄が残っているので、もう一押しあっても不思議ではなく25日線380円どころでは軽いのですが?
上の高値も値幅的には近いもので早い戻しはSQも飛び越えていく可能性もあり、射程内に多くの行使価格を抱える珍しい展開です。
今日のところは焦点が絞りきれない動きかと思います。
一旦は沈んでも戻しを期待して、買いヘッジの方向でポジを取っていきます。
気配の方向と膠着ポイントを見ながら追う形になります・・・・

買い玉を増やせたので自由度が上がり楽でした。
下げの中途半端、売り方のでしょうか?そして戻しも15500円から上は望まずで?
SQまでの日柄の微妙な残りと、下値の半端な攻め方とを勘案して、まだ下値があるのかなという感じが強い・・
引けに売られて15500円も確保できなかった><
アジアもダウも為替も順調だが?
+350円
15530円買い
15520円買い
15460円買い
15490円売り
15480円売り
NS
15450円売り2枚
15440円買い
NSに売り叩いてくるやつがいる><
450円420円買い+30円
420円売り
外出で、このまま放置
450円売りおり
490450円買い+40円
450円売り
430円売り
終了4対4

宣伝もしない、殆ど勧誘もしないで、やる気の無い様なブログですが固定層というか、しっかりとした読者がいて、辞めるに辞められないという状況がずっと継続しています。
最近は反って増えてきている状況で?何でかなーと考えています。
養成塾の会員であった皆さんが支えてくださっているのかと感謝です・・・・・・
旧ブログも廃止止むなしと思ったときにも、継続希望の多くのメールをいただきまして移転しての継続となりました。

このブログの趣旨は、多くの人が相場の世界で長く戦えるような、アドバイスや手法の確立を後押しするためにあり、小生の拙い経験から知恵を絞って日々書き綴っているものです。
幸い健康状態も良くはないのですが慢性病なので検査と投薬で持ちこたえています・・・・・
どちらにしても長くはお役に立てないので残りの日々一生懸命戦ってまいります。

相場のほうはダウにお付き合いしてのちょうど具合の良い調整に入りました。昨夜は売り方の叩きこみのような継続売りが見えました?
テクニカルには指標に頼りたくなりますが、ボラが小さくなっていますので指標では物差しになりにくい場面もありそうです。
値幅で見ると高値から-370円で、物足りないところです?
SQまで微妙に日柄があり本気で叩き売るには都合のよい場面でもあります。
日本の地合いとすれば強いものもあるので、これからの展開は読みにくいですが、ダウは良い調整となっていますので戻しの展開が期待されます。
目先週足+1σまでが目処と見ています。値幅的にもこのくらいは良いのかと思います。
相場はテクニカルではなく、時折うまくサインを出し始めます。それを読めるか読めないかは経験だけではなく、自分の欲と不安が無視していますのです。
あとで、あの時そんな気がしたんだよなーと後悔するときが誰でもあるかと思います。それに素直に従える人との差が大きいのかと思います。
トライアルは一旦手仕舞いしているので、この際少しルール変更をします。
あまりに窮屈に設定したので動けないときが多くストレスがありました。
誰でも資金の差があり一概には言えません。しかし余裕というものはあるはずで、ミニ1枚や2枚なら暴落でも耐えられる、ラージ1枚までなら大丈夫とか・・・・
現実には相場が1000円下がっても何もしないで持っている人はいないでしょうが、心理的には想像してしまうものです・・・・・・・・
しかし多くの枚数を使いたい、そう思うのも事実です。
損は嫌だけど枚数は多く使いたい・・・・
資金力は5枚くらいは楽に使える。証拠金が上がってもそのくらいは使いたい。いかしマイナスに対応するにはがんばっても2枚くらいかな?と言うケースでは5枚以内の建て玉で3枚ヘッジの逆張りというやり方。
常時3枚の売りと5枚以内の買い玉でトレードする。これだと時には買い玉が増えている場合もあります。
今までとは自由度が大きくなりますので対応が楽です。
3対5の割合で、これからやって見ます。ヘッジしていない玉は最大で2枚以内ということです。
今までのように売り玉が超過でもかまないわけで、時には買い玉が2枚までは超過できます。
売り玉は常に買い玉の上にあるのが理想ですが、相場は常に動いているので、理想的にはいきませんが、逆になっていても許容範囲の中で収まるようにLCもしながら調整していきます。

思ったよりダウは大きく下げました。材料はともかく戻りの悪い日が続いていたので下がるべくしてという感じです。
決め付けも出来ないので、それとは無く調整のタイミングを懸念しておきましたが、上での売り玉を集めておかなかったので一旦整理してスルーしました。
今回のトライアルの絶交の場面である、売りで大勝ちというところでしたので大きな失敗ということになります。
また今日からは戻しのタイミングに入ってくるので逆に不利の日柄に入ります。
そばはSQを控えて、いつもこういうことになります。偶然なのでしょうかな?
材料はどうでもアルゼンチンなど関係ないと思うが?
しかしアメリカの経済指標は区々で一貫性がない?
反って中国のような作った形跡がないので信用できるか・・・・・
今日はダウの大幅下げを織り込んでいく流れだが、CMEで15500円は割ってしまったので、そのあたりの攻防から始まるか?
今日は引け値が問題でサプライズは雇用統計を待つスタンスから強い戻りを見せるか?
押し目買いがどの程度か?このままSQまで安値で引っ張るのも難しい・・・・・
トライアルは売り超過ルールなので出番が無さそう><
安値にきてしまったので買いをヘッジしていかなくてはならないので中断します。

下げ渋っています-130円は以前では考えられない?
まだ早いが普通に-300円はあるところで、何か変化が起きているということか?
大相場の兆しか、為替も円安維持で?
強気一貫でいくしかないか・・・・・・・・・・・
今夜の雇用統計に敬意を表して待ちの体制かと見えます・
引けの動きが読めないですが早めに降りた方が無難か?
610円の棚に乗れませんが膠着で動いています。
+220円
引けにまた下げてきたのでNSを用心して早めに終了しました。
結果+230円

トライアルとは別ですがNSで・・・
15490円買い・・・・買い下がり
15470円買い
値幅で行けばテクニカル無視の方に行くので300円台25日線まで有り得る
470円売り
売りおり
売り主体がいそうですな?
450円買い90円LC-40円
440円買い
380円まで行くかと・・・・・・・・・・
このあたりで待ちか?
悪い癖だが買い下がりが好きなので時に大きなLCもあり><
50円おり
460円買い
470円はおり
460円買い
440円460円売り+20円
500円売り+80円
乱高下しても織り込み・・・・・・・
490円買い
500円買い
490円520円売り+30円
520円買い
500円530円売り+30円
安値から+100円で休むところ・・・・・・・
500円買い
480円買い
480円おり
470円買い-500円売り+30円
為替が底打ちか?
500円買いー550円+50円
520円買い540円売り+20円
530円買い
もう少しやるか?
都合で終了です。残しておきます。下げてもOK
+220円

日系は強いまま引けました。ただしCMEには付いて行けず慎重な姿勢もあったようです・・・・
実はこれを狙って昨夜は売り一本でした。はたして今日展開が現物をこの高値に引っ張っていけるでしょうか?
寄り付近の動きが安ければいいのですがギャップで超えても窓は埋めてくると見ていますので心配は無いです。
まだ7時前で気配も見えませんが700円台で寄れば強いくらいと考えています。
バンドが開いてきて先物の後追いのような形ですが、これからは警戒感と板ばさみでメンタルは厳しいものとなりそうです。
このトライアルの趣旨が生きてくる場面となります。それを見越してはじめたわけですので最適な場面という事になります。
SQの焦点は16000円に集まってきますが売り方はっ影を潜めています。いずれ動きも出るでしょう・・・
下げの場面では皆がロスカットを適切に・・・・と思っていますが、押し目とトレンド転換の区別が難しいので大きなドローとなり塩付けと持っていかれるのです。そうでなければ負ける人がいません?
アベノミクスの頑強なスタートから6ヶ月を見ても幾度も500円前後の調整を入れてきましたので、最初から備えておく手法で平均点で高いパフォーマンスを狙います。
良く解からないひでした。よりで高いので660円売りをLCしたのが結果ロスに繫がったが、何とかプラスで終わりました。
相場の強さは感じるが為替が戻ってしまい、高値圏と雇用統計もあり慎重な展開でした。持ち玉は全て整理してリセットです・・・・・・・・
+100円
7月度合計
+1,290,000円
NS
調整に入ると予想しての昨夜の全売りポジでしたが、今日は来客が多く手を抜いてしまい流れに乗れませんでした
気分一新でリセット今夜は静観で明日から出直しです・・・・・・・・

NS先行の形は崩れません。15700円タッチで節目の690円も達成しました。今日はこれをクリヤーする事になりますが、ダウが腰折れで懸念もあります。
為替は頑強といっても良い感じです?
何かが変わったか見えませんが雰囲気だけで感じるものがあります。もう下がる、もう下がるはず?と思い込むと
逆にチャンスを逃すということもありそうです。
下げのリスクはオフですので、逆にこれからはロットを増やして行きたいと思います。
昨夜は押し目を期待して売りあがり気味のポジを狙ったのですが、700円以上が入りませんでした><
700円は惜しかったですが枚数が厚かったので残念です。
あまり大きな押し目は期待できません。押してからの戻しを期待したいところです。地合いは良くありません。売られても当然のようなところですが、強さを期待します・・・・・・・・・・
オバマが新たなロシア制裁を発表しましたが、影響は限定的かと?
執拗にウクライナ問題でロシアを攻め立てますが、イスラエルが現在行っている、虐殺行為などは弁護している状況に疑問を感じますし、世界の国もマスコミもこれを非難する方向に向かいません?
軍事と経済優先の前には正義の見方はいないようです><
今日は押し目から始まり、何処まで戻すかに焦点が集まります。700円緒大台に乗せてくるか失速か?
SQの日柄から、まだ売り方の仕掛けには警戒も無いようです・・・・・・・・・

為替は確かに安くはなったが、地合いは結構厳しい中高値を維持しました。
売りポジ継続でしたが想定まで下げませんでした。
今夜も強気維持でしょうか?
15660円売り
15650円売り
15630円売り
15650円買い

+190円
NS
用事が入ったので切り上げます
630円売りはおり
660円30円買い+30円

為替が跳ねました
710円売り2枚
普通は落ちてくる?
720円売り
いくら上げても明日に現物が付いて来るか?
740円売り
為替も+3を突き抜けてしまって、急ぎすぎは良くない><
720円を1枚LC-10円
15750円売り
無いとは思うが770円790円指値で終了

690円の窓埋めという結構大きな節が見えてきました。年初からの急落に伴う大きな窓で、相当意識されたものです。ここを突破する突破できないというポイントで一段落するか?
弾みが突いて15000円台に踏み込んでいくと言う流れを期待しますが、SQの日柄とも合ってきて適度な押し目を作っても自然な流れです?

トライアルのルールを厳しく設定したので、上昇局面では不利な流れではあります。シンプルに決めていくとそうなるので仕方ないですが、上昇局面で買い玉の枚数が売り玉と同じ、以下というのは上手く押し目を捉えないとリスクは無いとしても利益が出ません。
これは普通の考え方で両建てにして利益を出そうとする事が無理です?
敢えてそれをやっているのですから、最後になにか得るものがあるかと思います。
売り玉優位なのですから、大きな調整で、大きな利益が得られるかと思います。それまでは負けないことが優先です。常時調整押し目待ちで急落暴落上等というスタンスなので安心して上を考える余裕もあるはずです・・・・
ショートスイングや中期投資には向いているはずですので頑張ります。
相場は690円に向けて間合いを詰めて行く流れですが、ボリバンの拡大とともにゆっくりと行くでしょうか?
SQまでも約8日で実質1週間と山場が迫っています。為替は相変わらずですが、流れは変化しています。最近は為替チャートを真剣に見ながらのトレーは無くなってきました。
内閣の支持率もネガティブキャンペーンの中で下がっています。株価は下げられないという仕組みが出来ています。やっと相場が面白くなってきたので、もう暫くこの流れが継続して欲しいところです。
流石に600円に入ると売り物が多くなりました。600円台は売り先行で行きました。何とか上手くいきましたが売り玉のLCが大きいです。仕方ありませんな><
終わったかと思ったら、また600円に迫っています。為替も102円に行きたがります?
これからだと思ったときがゴールも有り得ますので後場は手を抜いていきますか?
+190円
為替の影響もありか。高値引けでした。強いですなNSで960円窓埋めもありか?後場はLCで儲けは無し・・・
今日の結果+200
Ns+70円

15640円売り
15620円売り2枚
15620円買い
15630円買い

合計+270円
総合計+980円

NS
15670円売り
15660円買い
700円、720円に売り指しで終了

米国安で幾分押し気味で始まりそうです。早い時間で織り込んで高値に向かうのかと思いますが550円高値を超えるかに注目です。ボリバンは拡大傾向に入っていますので、ゆっくりと嵩上げが進むかと想定です。
何処でピークをつけるかですが、リスクも無いので両建てで買いあがり、売りあがりです。
証拠金も僅かですので枚数は気にしないですむ・・・・
外したときの枚数の差が5枚程度に抑えていくだけで良し。
SQ前にピークがあると見て今週の高値か?
想定どおりですが、意外に早い時間からスタートしました。
1文抜きの状態ですが、後場もう一回ありそうで、期待します。
昨夜の540円売りを寄りで利確して売りあがり、買い上がりです。690円が窓ですが今日は無理かと思いますので
580円くらい期待しますか・・・・・・
前場+290円
売り超過ポジで下のリスクは無し、上も枚数を少なくし短時間で利確しリスク少ない・・・・
一文抜きで嫌な感じもしたが、下がるほどの上げでもなく過熱感も無くというところか?
上も詰まってはいるが、突き抜けて欲しいところ・・・・・・
15510円買い
15540円買い
15520円売り
15540円売り
+320円
NS+90円
合計+410円

合計収支+710円
NS
やる事は無いと思っていたが、510円売りで1枚売り超過にしておくか、特に為替が大きく動いた風は無いが?
540円、470円買い+70円
終了


ダウは高値警戒から動きが小さくなってきました。そろそろ?でしょうか・・・・・
嫌な方向にはお付き合いが良い日経ですので用心が必要です。
地合いは決算待ちと言うより、夏休みでしょうか?
ただし良い気配は為替です。経済の深いところはわかりませんが、円安に向かいたがっている様です?
形は三尊形成の際にいて、売り方の出番待ちですが追い込みが足りません?昨日もそうでしたが・・・
政策に売り無しが効いている気がします・・・・
秋までに山を作る動きはあると思いますので、待ちしかないのでしょうが、とにかく効率の悪い相場になっています。
前場の高値を見て小さく、小遣い稼ぎでもします><
怪しいと思いながらも、あまりの膠着に疲れました。建て玉制限で買いに大きく振れずに苦労します。
途中で下の玉をLCして来週に備えます。
15460円売り
15450円売り
15450円買い
+110円
NS
15500円買い
15540円売り
月曜によりでここまで来るか?
450円540円売り+90円
とりあえずこれで収まるか?

5500円買いはおりました。
急騰した為替は戻る事が多い(WB)しダウも元気が無さそうですが?
490円買い
1枚も無かったので><
案の定ダウは下げてるが、回復するか?
一応470円買いでLCも・・・
490円買いは下りました。
この辺で終了

NSも動きが出たという気はしません。下には強い感じはしますが出来高も無く(当然だが・・)週足+1σには乗っているしバンドが狭いので数字ばかりにこだわっても意味が無い。300円の値幅が出たら一気に超えてしまう。
トライアルとしては団子状態から抜け出たいので一旦は山を登って欲しいところだが、下げても良し・・・・
とにかく動いて欲しいと、ストレスが溜まりそう・・・・・
この辺で口先介入でも何でもいいから切っ掛けが欲しいところです。
気配は強めで16400円台に顔を出す場面がありそうですが?
朝の寄り後につけた高値を更新する事が出来ない状態がありますが、今日も同じでしょうか・・・・・・
動きが悪くやる事がない><
為替は円安に動きたがっているように感じる?
しかし付いていく気が無いので待つしかない・・・・・・・・・
前場+10円
団子では玉の移動が出来ないので売り超に傾けて10円20円を取りに行くか?気も進まないのですが・・・

高値に買い玉を残してあったので整理したいと思ったが390円タッチの場面を見逃してしまって、其れが後を崩してしまった。膠着が長いので気が緩んでもいたが><
一旦LCでうえの玉を整理して良い形を作ったが、どうも気に入らなくて、まだ3日目ということで全て整理しました。
安値で押し目買いをするにも買い玉数が、売り玉以下に制限してあるので上を切らないとできない><
出直しです。
だんだん良くなるでしょう?

結果-40円トライアル3日の
合計収支+300円

NS
明日からにしようと思ったが、切りの良い300円から今度は団子にならぬように値幅を取っていきたい・・・
今週は相場自体が団子であったのだが><

15300円売り
15300円買い
15360円売り
15360円買い
400円に指値して終了

どうも最近はCMEも高値に引っ張る事が無い、極めて慎重な見方しかしていない?
今日も480円どころで立ち止まってしまうか?
道は出来ているがいくのか立ち止まるか?同じようなパターンを繰り返すとサマーラリーは事実上なくなる。
今日のところは高値に留まって今夜から明日に抜けていくかに期待してみたい。どちらにしてもトライアルの方は良い地合いとなる。
相変わらず中国からは懸念するニュースが漏れ出てくるが、最近はいちいち記事にする気も無くなった。隠した中から出てくるもので実際は相当酷いものがあるのかな?
いつか直下型の地震のようにショックを与える形で出てくるか?小出しにしてゆっくり崩れていくか?
世界中に懸念材料が燻っているので、長いロングトレンドが形成される地合いではない。8月にピークを迎えるかも知れないが、ヘッジの玉を高見にもっていきたい。12月限月に切り替えて今年いっぱいを乗り切りたい。
気配から元気も無く案の定膠着です><
10円20円を取ってはいますが全体のポジは変わらず、1度くらい400円に顔を出す事もあるだろうと待ちます。
出来高も増えないので期待も少ないが、そう思ったときに始まるので気持ちはフラットに・・・・・・・・・・
前場+160円
まったく動きが出ない?こんな日も少ないな><
合計+180円
15360S
15350S2枚
15340S
15330S
15390B2枚
15370B
15360B
売り1枚超過

地政学的リスクという言葉が氾濫した先週でしたが、深く落ち込むまでは行かずというところでしょうか?
遠くの戦争は買いといいますが、日本の場合は何でも売りです><
安全資産の円買いか紛争時に変われるはずのドルか?これも今一はっきりしない。
今年は全てのアノマリーが通用しないようです?
サマーラリー走らず?
リスクとは想定できないからリスクであり、わかっていて対応しないのとは違います。後者は馬鹿者です・・・
其れもまた個人によって違いがある。
自分のポジションと逆に不用意に走るのをリスクと呼び、急落でも急騰でもポジションと方向が同じならリスクではない。売り屋さんにとっては地政学的リスクも何も無い。
しかしどうして下方向をリスクと呼ぶか?急騰の場合も損をする人はいるがリスクとは呼ばない?
上方向でも不意に問いう事は稀にあるが・・・・
天変地異、事故紛争によって急騰する事はないからか?
全ての経済的活動は人類の根源的な営みの基本で、其れを肯定する基本的見方は経済の上昇しかない。
当然か・・・・・・・・
連休明けに捻くれた、また寝ぼけたような記事が先になった><
動かない相場が続いているがバンドも収斂して、+3から-3までが600円と2日で到達するレベルになっている。
節目だ抵抗線だといってもあまり意味がなくなってくる。
収斂の逆は拡大だ。必然的にそうなるが問題は方向だ。どうも下ではないようだが?
売り方もこのチャンスに叩けない事になると、もう少し上まで待つかということでSQをにらんで日柄を待つか?
とにかく一気に300円動けば節もバンドも突き抜けるので、リスクとは呼ばないが不用意な急騰には用心して、ポジションを上に傾けておくか?
いざ祭りが始まれば全力で走りたい・・・・・・・・

期待通りに上げてはくれたが、まだ最良の形には程遠く、難しい判断に迷う。
ヘッジの玉を高値に持っていって固定したいのだが、まだ日柄がかかりそう><
380円が目処であって仮に400円に乗せても引けに維持できるか難しいと判断・・・・・
今夜は期待できそうで迂闊に売り玉も増やせない><
今回は基本に沿ったトレードでスキャルピングを多用すると価値は多くなるが趣旨に沿わない。
当面
は売り玉を引きずりながら高値を目指す事になる。
売り玉の数の範囲内で買うので利確すれば少なくなってしまう。当然売り玉はそのまま引きずるのでそっくり損益になっているはずで、無意味かと思えるだろうが、山を越えて谷になったときに全てわかることだ。
押し目買い噴き値売りの練習にも効果ありだ・・・・・・・
前場+120円
後場引けにだれたが、あまりやるところは無かった。
合計+160円
15350S
15360S
15380S
15360B
15390B2枚

昨日変更したルールを今日になってよく検証したところ、やはり最後には高度な裁量による判断が必要で、それを補うテクニカルな道具も無く後味の悪い結果になりそうな事が解かった><
やはり今まで道理のルールでやっていこう。
売り玉の範囲内での買い戦略という形でトレードする・・・
売り玉≧買い玉
下がったら買い、上がったら売りの繰り返しだが、下がったときの売り玉を単純に利確してしまうと玉数が合わなくなるのが難点・・・・・・・・・
売り玉をヘッジ専用と考えればOKだが、欲に負けずに守れるかは課題が残る・・・・・・
大きく勝つという気持ちをセーブして、負けないと言う究極の課題を克服する事が目的であるので、ここを守りたい。
買い玉の操作で利益の幅は大きく違うが、ある程度は仕方無い。
予想外に相場が急騰していくダイバージェンスのような展開が難しいが、これも実際にその場面が来て実践でやっていくしかない。
上も下もヘッジしたいなら辞めたほうがいいからだ。
長いブログ活動で、なにか残しておきたいと常々思っていたが、この手法が完成したなら置き土産にしたいと思っています。

昨日は夜間の下げを狙って売り1枚超過にしておいたがNSが意に反して小高く推移していたので同数に戻してしまった><
その後外出して帰ってみたら、押してから戻すという皮肉な結果だった。・・・・・
今回は押し目での対応が全て外れとなった><
同数なので、まあいいかと寝てしまったが、その後はウクライナの事件が起こって、さらに悔しい結果となった。
事件の経緯はまだ定かではないが、第三国の飛行機であった事が、不幸中の幸いか?
リスク無しのトライアルということで、予期せぬ急落には万全である・・・・・・・・・・
上手く戻しが取れれば良しということだ。
世界的なリスクとして株安だが一過性として織り込むか、引きずるか?
市場が引いてしまったので為替で見ていくしかないか?
マレーシアは災難続きだが、この事件がどう動いていくか?収束に向かうか、多方面にも拡大するかだが、日本市場が3連休なので今日は懸念した売りが終日継続するのか?
気配はまだ見えないが、ギャップが深いと何の対応も出来ないし、迂闊に押し目買いも難しい・・・・・・
160円、130円深ければ15000円も有り得るか?
気配から値幅に余裕があれば、買い玉をLCして下で買いなおしたい、売り超過で収束まで・・・・・・・
1日は長いし、連休があるので1日余分に想定しなくてはならず、慌てて決め付けない事が肝要と・・・・・・・

300円台の買い玉はLCして100円から買いあがり、売り玉も利益が出たが安値で売りなおしたくないので
ある程度の値幅でLCを覚悟で我慢・・・・・・・
戻しは鈍いが売りもこれ以上叩きにくいのか?
15000円を想定もしたが、今のところ気配は無い・・・
事件の解決は見えないが時間で織り込んでいくか?解明が進まないと折込が早いと思うが、戻しも限定的で
25日線は無理かと?
売り玉は全て外し買い一本で260までの戻しを見て捕るかまえ・・・・・
310の窓は無理かと?
+490円

180円で全て清算しました+260円でしたので総合計確定結果+980,000円

思うところあり、目標は達成したのでルール変更します。
建て玉は売り買い両建てで、利益確定売買かLCのみで買い玉の自由売買は禁止とします。
1組目15180円
2組目15190円
これより下では、あまり組みたくは無いがリスクゼロなので値幅で組むか・・・・・
3組目15250円
仕込みのゾーンで値幅が出たら建てる事しかない・・・@で整理
NSで指値の15300円が入っていました。4組目
寄りや引けでも整理は出来るので50円値幅くらいで組んでいく、使うか使わないかは@で考える。

ダウは高値更新ですが日系は相変わらず足踏みです。この2国間の差はなんでしょうか?
米国からも高値警戒、バブル懸念などが多く聞こえ始めました。中国は相変わらずです・・・・
騒ぐうちは天井をつけないものですが?
日経も上がりたがっているのですが、材料が不足しています。
しかしそういいながらも上げてきたのですが?
サマーラリーはあるのか待つのも辛いところですが売り込めない苦しさもあるのでしょう?
もっとも売り込むにも時期が早いかと思います。
高値圏とはいえバンドが収斂しているので値幅は僅かしかありません。
三尊形成を懸念しつつも、もう少し我慢でしょうか?
トライアルでは安値に売り玉を残したままで、馬鹿なやつだなと思う人もいるでしょう?
その処理をどうするかが、この手法の全てでもありますので成功するかどうか見ていてください・・・・・・
買いで売り玉の損失をオーバーできるか、売り玉でプラス圏まで戻せるか?どちらかで勝負が決まりますが、問題は時間が絞れない事です。
SQを目処にしていますが相場がジリ高で大きなトレンドになると難しいです。
今回はそうは見ていないのですが?
今日は高値で売りを入れていきます。
寄りからの上げでNsと同じ470円を叩いて、追いきれずで、これ以上は無いかなと?下に警戒・・・・
アジアも小安く、ダウも軟調で悪い方向には素直にお付き合いする日経です。
三尊確定とは行かずとも3連休もあることでエネルギーは膨らまずリスクオフの流れが始まったのか?
320円、280円目処だが、そこまで押すか?
押せば買戻しも・・・・・・・
引けてみれば行って来い><
来週まで持ち越すというか、腰の強い相場になってきました。値幅は取れそうに無いですが無難にやって行きましょうか・・・・・・
LCも多く値幅を期待して上の買いを切ってしまいました。
15200円売り2枚
15370円売り1枚
15370円買い1枚
15400円買い1枚
引け値380円で-380円の建て玉損益『ドロー』
今日の結果+160,000円
合計損益+720,000円
NS
380円買い

日経が15490円を攻めてこないのはダウの高値更新により調整感が強まっているのも影響していると思いますが
ここは早急に抜けて欲しい節となります。
特に材料を求めても無い状況ですが、為替の円高外人の買いが入らない中上げてきました?
為替との相関関係が崩れ始めています。外人買いばかりが主導する相場とも言えなくなっています。
何か質の変化を感じる相場になっています。リスクゾーンに入っていますが期待は上に向いています。
しかしリスクゾーンでもあるので売り玉優位のポジションを作って行きたいと思います・・・・・・・・・・
高値圏で横に逃げていく流れも想定できますが、最近は悪材料に押されて失速してしまう事も多い。
節を抜けるまで売りスタンスをとって見たいと思います。
射程範囲に入っても攻めないのは良い事ではありませんので、一旦は15500円突破を期待します。
中国GDPなど11時が時間の節でそれまで押されるか?一旦400円に戻してから待ちなら理想だが、そうも行かないかと思います・・・・・・
難しい地合いの中、結構がんばっています。
昨日と同じ雰囲気で展開しています・・・・・・
どっちに転んでも損得は無しのポジですが、まだ売り玉優位にするには早そうです?
+310円
軟調な展開は盛り上がるところも無く安値引け><
一応売りスタンスで終了
今日の結果+320円
15200円売り2枚
15380円売り1枚

15430円買い2枚
15380円引け -460円のドロー
合計損益+620,000-460,000=+160,000

メリハリの無い相場で苦労します。大きく上げてから深く下げて欲しいところです・・

400買い
480円に売り指値で終了

昨夜のNSを見ていたがダウに比較して妙に重たるい感じを受けた?
まあ、+1シグマの上まで来ていたので仕方無い気がするが今朝も出足は悪そうな気がする・・・
後場の引け高というのは気分も良いもので今日も期待したいが、高値が射程範囲に入ってくるが400円台で一旦落ち着いてからになるか?
両建てではリスクも無いが、何もしていないのと同じで馬鹿に見えるが、これが普通は難しいもので両建てから利益を出して外す事ができたら初心者卒業というくらいかもしれない。養成熟でも5年ほど前によくやったものだ。
両建てから損失が多いなら逆も有り得るので、無意味でも無駄でもないはずだろう?
まあ、終わってから反省なり総括をすれば良しと・・・・・・
とにかく裁量で弄繰り回すと、なんでも利益は出せるので、今回は馬鹿の一つ覚えのように単純に行こう・・・・・・・・・
お昼に抜けたので押し目で対応が出来なかった。
無難な1日というか材料は不足でも為替がどうでも上がるときは上がる?
15200円買い1枚
15430円買い2枚
15200円売り2枚
15400円売り1枚
15390円引けで-260円のドロー
本日+150円
内容が悪くなりつつあります・・・・・・・・・・
押し目が見つからず高値で買い繋ぎ、1番多くやる悪手です。
合計損益+300円
ドロー-260円

月曜ということもあるが、動きがまったく出てこない?
何度か25日線を攻めたり乗ったりとしたが、オーバーする動きも止まってしまう><
トライアルも200円で両建てにしたもののサッパリ・・・・
まあ、細かい動きを追う手法ではないのでのんびりと行くしかないが・・・・
売り物が多く出ていたが深く押すでもなく?何かありそうだと言いながら待つスタンス・・・
1時前後には動きが出るかと思っていたが、ほんとに動いた@@
値幅を取りたかったがスキャルと併用で面倒な事になったが、次回からはトライアル専門でいく。
売り玉の配置と玉数がそろえば、後は買い玉の利益が出れば売り、押せば買いを繰り返していくだけ・・
頭の整理がまだ付いていないが1週間もすれば慣れるかな?
この手法の性格上、上がるだけでは儲けが出ない。売り玉を同数抱えていくのだから当然で、今日のような日は良くてトントンだろう・・・
調整局面を上手く捕らえて利益を出すか、押し目がよく入るトレンドの日だ。
押し目が浅い日は難しい、安全で儲かる一方なんてのはありえない><

売り玉 15200円2枚 15310円1枚
買い玉 15200円1枚 15300円1枚 15310円1枚

今日の結果+150,000円
引け値精算では-50,000円で終了

高値引けでは仕方無い。これからですか?
利益を先に抜いてしまうと安値売りと高値買いのカス玉が残ってしまうので用心・・・・・・・・・・
NSは高い事を想定で+1シグマの370円あたりで売りを入れるかと・・・・・・

上がる上がると期待だけで、型どおりの過熱感から調整となった。
需給調整も終わり本格的なサマーラリーに入るか?終わったか・・・・
鯔も小さくなって枯れたような印象も受けるが、注目点はこの相場は官製相場という見方だ。
紆余曲折あって上がっていくのが相場と見ていれば不安は無い。
下がるも相場で売り玉が準備できれば良い。
下がるときは予想が出来なくて、上がるときには予想が出来るのか?
そういった簡単なものではないだろう。
上がるときも下がるときでも両方勝てないのが負け組のセオリーだ・・・
どちらかは勝てるなら、逆に一方を捨てて勝ち組に仲間入りだ@@
8月SQを見据えて、新しい取り組みを試したい。
これは簡単なルールで、勝つことが出来るかと言うトライアルだ。
スキルではなく決めたルールでのみ売買を繰り返す事で勝つことができるか?
ショートスイングでもあるが、常に売り玉を抱えていく事にある。
売り玉を基本に、下方向にヘッジを保ちながら、その範囲で買い玉を持ち買い玉の売買を中心にトレードする。
高値に行っても売り玉を抱えて、その分がマイナス勘定になり、損をしていると感じるが、相場というものは必ず調整局面を抱えながら上がっていくので、その流れに乗れるかどうかを単純なテクニカルで売買する。
ここに感情やら裁量を多く持ち込むと何もならなくなるので注意しながらやっていく。
暴落も無関係、日々のヘッジも不要で夜も安心して眠れると・・・・・・・・
課題はヘッジの外すタイミングだけだ。はずしてからズルズル急落というパターンも多い・・・・・・・・・・
そのときでも買い玉を外してあれば問題は無いが、最後はメンタルと、欲と不安の整理が付くか?
ちょうど15010円の玉を残しておいたので、これを基本に始めたい。
私もやった事はないので実験という意味合いがある。
これで結果が出れば、多くの人が試していただきたい。
相場が安いときに買い玉から仕込むのが良いが、それが出来ない人が多いので25日線での両建てから始めるのが基本となる。
相場の動きに沿って考えながら見極めたいが、ヘッジしながらというのが基本なので売り玉が優先し、買い玉が多くなって持ち越しは無い。
論より証拠か、とにかくやってみる・・・・・・・・・・
枚数はミニでもラージでも片側を外したときの枚数で500円下がっても上がっても証拠金がOKな状態であること。
トライアルでは10枚以内とする事になる。
枚数で5枚くらいできれば十分かな?
目標はなんともいえないが、相場が動かないと利益確定が出来ないという流れがある。
いつも労働報酬と比較するのですが50万円くらいを目標にしておきます・・・・・・・・・

このページのトップヘ