デイトレ仙人の日経225オプションIMSP投資戦略

トレンドハンターが主催する先物・オプション投資手法の指南。 プロを目指す養成塾の公式ブログです。現在は資金100万円から200万円運用にてオプショントレードIMSPストラテジー実践勉強会を主催しております。

日本を代表する企業225社の,株価を原資とする日経225先物取引、また日経225先物を原資とする日経225先物オプション取引は、少ない資金でレバレッジを効率よく働かせて大きなチャンスをつかむことも可能ですが、相場のイロハを知らぬ初心者が安定した確率で勝ち続けることは極めて困難な市場でもあります。
あなたのメンタルが傷つかぬうちに,正しい投資法を学ぶべきであり、安易に資金があるからと始めてしまうと数倍の時間と資金を費やすことになります。
現在のブログ活動の以前に公開していたブログです。3年分の前記記事が残してあります。↓
thttp://deitoresennin.blog.fc2.com/ (デイトレ仙人の備忘録)

各種お問い合わせは下記にどうぞ@@
imsp-in@outlook.jp


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ AozoraMinchoHeavy

カバコ?

3月13日のトレード

NSでは安値をつけてから急速な?戻しを入れてきています。SQなのでオーバーシュートとも見える動きは仕方ありません。今日は下値を舐めているので未練はないかと思いますが・・・・・・・・・
残るは上と見て15000円を警戒です?
えーーと見る人も多いでしょうが、そのくらいでいいかと思います。何も無くても損は無し・・・・・・・・・・
875円あたりで決めるには面白さにかける。
コール15000は40円台で幾らか寄付してみようか・・・・・・
もう一度安値を確認と言うお決まりの展開もあるが今日はどうかな?
時間との勝負で後場の早いうちには見切りをつけないとゴミ箱にいくことになる。
コールを買っては見たものの乱高下厳しく大変です・900円が重く時間的に一発も微妙です・・・
為替とはリンクしない時間が多くなり先物が独自の動きで微妙に期待は残るが?
プラス圏で居るうちはがんばってみるか・・・
やる気の無い相場でしたがそれなりに動きはあってOpは派手に動きました。
両方に目をやるのは大変ですが、先物の安値の目処と高値の目処で売買するので基本は同じです。
LCも多かったですが10枚を基本として15枚までで成果がありました。
先物+440円
OP+705円

3月12日のトレード

ダウが少し方向性のある形で調整した感じに見える?
SQ週の水曜日とあって荒れそうだが下を見ていれば良いと言う物でもない・・・・
時間にもよるが、早い時間で下値を確認できたら後は上しかないと言うパターンもあるはずで、振れ幅も大きいと見るべきである。
戻しが悪ければ下への値幅も十分あり、売り叩かれる展開もあるので留意した?
1時間ほどはかかるかと思うので15000円だけを見ていると危ない・・・・
転換線880円も視野に入るところ・・・・
狙いは良かったものの期待した戻しが入らずコールを買うも降りてしまいました。
NS高くも追いつけずダラダラ下げて急落と同じようなパターンとなってしまいました><
結局は米国しだいで戻りもあるでしょうが強い相場には戻れないようです・・・・・・・・
円安でも海外に出た企業は戻るはずも無く内需には不利な状況は変わらずで苦しい相場が続きます。
売りで稼がないとアベレージは悪化します。
+480円
プットは3倍になりましたがここから繋ぐ度胸は無しで難しい・・・・・・
マンネリの中新しいトライアルで挑むにはOpトライアルしかないかとは思いつつ難しいので躊躇していましたが?
先物も負担が大きいので結果は期待もできませんがやってみようかと思います。以前のような成績が残せるかどうかは自信もありません。
Op買いのみマンスリーSQトライアル資金は100万円から200万円
目標は100万円以上でしょうか?SQ明けから開始します

3月11日のトレード

3年前の3月11日は誰でも記憶に残る忘れられない1日であったと思います。日本は消滅か破壊されてしまうのかなと正直思った人が多かったと思います。
思い出したくない記憶でもありますが今日は3年が経過した記念日と言うことで改めて犠牲になられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。
相場のほうは緩和期待が下支えした相場展開のようで為替もしっかりしています。
ちょうどSQにもタイミングが合い今日明日は方向が決まってきそうです?
良くても悪くても理屈は後から決めてくるので最後まで安心もできませんが、基本は上を見ていきます。
今日は絶不調で何をやってもチグハグで空回りしました。
板の動きが機械的で板読みが通用しませんので最悪です。何か別の方法を模索しながらで尚更に集中も無く
下手トレードになりましたので早めに終了します。
+60円

3月10日のトレード

材料不足と言われながら、ここまで戻してきました。400円台でもたつくとSQ前でもあり売りしかけも出そうです。
足元に燻る懸念材料は事欠きませんので常に用心は必要です。
OPは先物と比べると暴落でもない限りは効率は悪いので思案中です。
消費税を控えた4月相場を見ると相場の失速は避けたい当局の思惑もあり、追加緩和の匂いは常に振りまいておきたいところです。
SQを控えて短期筋の思惑が出てきそうな時期ですが?下ばかりでもないので用心すべきところです・・・・・
400円台の膠着は仕掛けのポイントになりそうな気がしますので注意します。
今朝のチャットでの話のポイントにしたのはNSで高値に追いつかない日中の動きに用心と言うことでした。
昨年の5月以降良く見られた動きです。NSで高く期待したものの追いつかず大きく下落したと言う流れが心配されます。
為替は底硬く今のところ売り叩きも始まっていません?
このまま無難に調整で終わればいいですが?
はっきり感じた売りたたきも無く、日銀の追加緩和も警戒してか中途半端な感じもします。
NSも安そうですが持ち越しなしで終了・・・・・・・・・・
+500円

3月7日のトレード

昨日の急騰はやはり市場も消化不良のようですがムードは変わりつつあります。
上も下も警戒感は持たなければなりませんが、日足のトレンドラインを抜けつつあります。
目処は460円当たりですが雇用統計もあるので2日連続の大幅な高値は維持できないかと思います?
ここの所持ち越しなしで、すっきりとした気分で寝ることができます。最後まで見ていられないので割り切っています。
寄り前から気配が押してきて、利益確定から始まると思いましたがNSの範疇からは出ずで・・
イメージは下げている展開ですが、依然として+100円を超える領域であるのでまだ先は不明です?
高値で売りたいと思いますが果たして昨日の同じ展開は期待できませんが用心はしておきます
引けで想定していたポイントに先に取ってしまったので、その後の展開に迷いが出ました><
NSの分を相殺する動きでしたがリセットしたように底固い展開かと見えます。先高感が強い相場と見えます。
雇用統計の直前は安くなることが多いので買うならそのあたりを狙うか?

+380円

3月6日のトレード

イベントの多い中で動きは限定か?
改めて15000円の重さは感じているので往来相場になりやすい。木曜日のアノマリーとかも効いているか?
動きが悪そうだが100円程度の値幅で見ていくが、あまりやる気のしない日だ。
アノマリーに逆らうように上に仕掛ける手筋が欲しいが空しい期待か?
始値が高くなければ陽線で引ける可能性は十分あるかと・・・・・
SQ前にどちらにも偏らなければ意外に平穏なSQになるかも?
無理と思っていた期待が実現し木曜日のアノマリーは中断した。
為替もやる気もありそうでしたが上を突破する気はないようで?中途で為替は円安にいきたがっているし相場の強い気も感じるが出来高もなく無理か?と話していたあとで一気に持っていかれた。
後場寄り前は用心すべき時間ですが敵が1枚も2枚も上でした。
転換線を多少オーバーして止まりましたが、ここまでは来るとは思いませんでした。
短期筋の仕掛けかと思いますが、間単に一過性のものとは早合点もできない・・・
暫くは15000円の上で推移する可能性も出てきたが?
日足チャートを見ると綺麗なトレンドができているし大きな700円程度の値幅をもっての往来相場が続いている
しかしこのままではすまないかと思うのでSQは逆に下を警戒する必要も出てくる。
14500P@48円5枚買い
今日の結果+630円
150円買い
@48円はおり
90円売り+40円
180円買い
170円買い180円売り+10円
180円190円売り+10円
190円買い210円売り+20円
いいところで後は時間がかかるか?
中断
ずいぶん上に行きました@@
更にリスクを取れる人の狩場で初心者が戦うエリアではない。我慢できない人はトレードには向かない・・・・
もっともスキャルピングでしっかりと10円20円でLCできる人は別だが・・・
晩酌予定で終了

3月5日のトレード

ウクライナ情勢の好転で?15000円を奪回する展開か・・・・・・
つかの間かもしれないが久しぶりに良い空気を吸えそうだ。
15120円あたりまで行ってほしいが、それよりも長い時間留まってほしい・
今後のスケジュールを考えると難しいかもしれないが長い時間留まるとSQに向けてのプットの火薬は増えてくる。
期待外れの1日でした。15000円にタッチするも時間が早いので後場に切り替えしてくるものと期待しましたが?
昨日の急騰は現物が引けた後なので現物から見たら十分な上げとは言えますか・・・・・・・・・
ダウも反動で小安く始まりそうですが?
先物と現物のギャップを埋めた1日と見ればそうですが、どうも15000円が重くなった気もします。
地合いも良いとは言えませんが、せめて15100台に乗せるくらい猶予が欲しいです・・・
+280円
持ち越しなし

早くに帰宅したので1枚買っておきました。
14920円買い
40円売り+20円
為替がWTか?
ADp雇用統計の下振れが、ダウ寄りまでに織り込めるかな?
30円買い、
ダウがはっきり止まりませんな・・・・・・・・・・
ダウも反動で確定売りから入ってくる可能性もありだが、それだと時間が遅くなる。
40円売り+10円
終了

3月4日のトレード

ウクライナ情勢は短期間で解決するとは思えず、プーチンの覚悟と言うか思惑に振れやすい成り行きです。
じっと待つのもよしですが米国にもEUにも思い切った行動には出られないという、足元を見られた対峙なのでプーチンに押し切られてしまう結果も予想できます・・・・・
どちらにしても無難に収まってくれるように期待しるしかありません。
前場の1時間が押し切れるかどうかの用心すべき時間で後は後場で材料待ちと言うところでしょうか?
14300円あたりで買いたいと思いますが・・・・・・・
仕掛け的な売込みがないと届かないと思いますので?
寄り前から気配が強く出ていましたので先にうえに戻しが入るかと想定・・・
存外に強く欧州の様子が見え始める後場の引け間際までは強いのかなと思いました。
だらだらとした展開に嫌気も差して中途でやめました。NSで高ければ売ろうかと・・・・・・・・・

+370円
なんか引け間際の現物が引けた跡に飛んだようですが材料があるのか?後から出てくるのかわかりませんが
早めに終了してよかったです。
朝には900円の窓が上の目処と言いましたが仕掛けでも入らなければ無利だろうと思いましたが><
3時過ぎに仕掛けてくることは取引形態の変更によりこれからもあることかと?
実際はロシアの演習中の軍隊が帰還したとの事ですが、解決とは違うもので一旦撤収しても面子の立つことでこれから本番でしょうか?
相場が方向性が混乱してきましたが冷静に見たほうがよさそうです・・・・

3月3日のトレード

戻しを期待できる場面に入りましたが逆に地合いは悪くなる方向です・・・・
高いところを売りたいですが満足のポイントは無いと思いますので、ある程度のリスクをとりながら売り目線でいます・・・
リスクを数えたらいくつも出てきます。そういう中での相場と言うことで混沌としてきます。為替もぶれてくるかもしれません、鯔の大きな相場が継続しそうですので心臓の弱い方は用心です・・・・・・・・・
SQも近くなってきて短期筋の跋扈する地合いができてきました
下げに伴いOPも倍くらいになりましたが先物がラージなので効率は先物有利の範囲と見て止めました
ダウもだいぶ下げているのでこのあたりかと思いますが材料が出ない限り戻しも大きくは無いと・・・・
今夜の安値を狙うか・・・・・・・・・・・・
日柄を見るとSQ雇用統計もまだ先で、一旦小高く戻りが入るかと思いたいが微妙?
前場+720円
以外にも戻しは強めでした。ダウは弱くも日系が大きく下げたので当面の下値は見たと言うことか?それとも明日は明日でと言う事になるか・・・・・・・・・
手持ちなしで気楽に・・・・・・・
今日の結果
+820円

2月27日のトレード

15000円を中心に膠着間が強い相場となっている。煮詰まって上に離れるのか?失速するのか?
勝負どころだが値幅から見ればもう少し上までの戻しを期待できるはずだが、地合いは材料不足と言うところか・・
テクニカルに見ると煮詰まって見えるが市場の出来高は細ってしまった・・・・
どちらにかけるか?静観か?
上げたにしても長期滞在は難しいように思うが・・・・・・・・

OPは@75円で処分しました。
はっきりした材料の中での買いでもないので前回の失敗もありほどほどでいいのかなと思います。
14800円台は節も多く材料から見て大きく押してくるとも思えず、中国も戻しているので一応もう一度15000円のレベルに戻れるかどうかを見ています。
今夜も下振れがあるかと見て1500円以上は売りポジで建てたいと思います。
前場+560円
あまりやる気もなく15000円もわずかな滞在時間でだれてしまいました。
プットを@50円で買いました。50円を待っていて55円で買っていたので今ころです・・
今日の結果+610円
今夜も押す場面があると思いますので寄りか+40円程度上がれば売りです・・・・・・・・

やはり下げています。800円にタッチしそうな感じですが@80円で処分です・・・
+150円
勇み足で早く売ってしまいましたが、OPは一方通行に近いのでワンチャンスが多く欲を掻いても仕方ありません。
14700円で先物買い・・・・
深夜までは起きていないので1枚にしますが12時ころまで見ておきます
40円売り+40円
40円買い
考えすぎか・・・
60円売り+20円
50円買い60円売り+10円
102円手前に来ると時間がかかるダウが開くまで・・・・・・
為替85銭で止まればいいが
50円買い
休憩
70円売り+20円
70円買い
@10円でやめよう
80円売り+10円
合計+250円
終了

2月26日のトレード

昨夜は12時ころまで見ていましたが@60円では利食いしても60円なので時間もあることでもう少し待つことにしました。そういってはチャンスを逃がすことが多いのですがNSの安値は日中にもう一度確認に行くことも多いので2番底であればまたチャンスもあるわけで良しとします。
ダウは上下があり方向感が見えませんので日系も同じような展開もあるかと思います。中国の動向が見えるまでは押しも強いかと思います。先に下をうかがう事が想定できますが?
動きが緩慢で方向感がつかめないまま、押しも思ったより甘く上に想定より高くもって行かれました。
ロスカットも多く下手なトレードが連続しました。
Opも同値で降りたのですが芳しくありませんな・・・
チャットが更新できなくなってブログに記します。
510円売り2枚+20円
510円売り
490円売りおり
490円買い+20円
チャットに入れなくなってしまいました><
治る様子がないので終了です
14000P@55円8枚持ち
先物なし
+350円


NSプット6枚おり
@55円3枚買い

2月25日のトレード

昨日の急落から800円台に戻してくれたので15000円トライが実現しそうです・・・
値幅が大きいので呆れてしまいますが、今日はどうでしょうか?
15000円来たら売り込もうと待っている方も多いかと思います?
相場には価格はもちろん時間と言う重要な節目があります。
長年相場を見てきた方は理解できるかと思いますが
1日の相場の流れにはパターンがあり節目で動くことが多いものです。
価格の波と時間の波が上手く乗りこなせて勝利となります。
ボラが高くなったら売ろうかと思っていましたが読者の要望もあるのでOPは買い専門と変更しました。
先物+Op買い
重い展開ですが、さして売りも出ない展開が判断を遅らせます。
目標の130円は届いていないですが明確に15000円を割ってもきません?
プットを1375@42円で買いましたがまだ安定しません・・・・・・・・
存外に最後まで強い相場でした。
しかし米国が下がれば意味もなしで地合いは強いものではないと思います・・・・・・
135プット@41円3枚
先物なし
今日も1枚トレードでした
+400円

2月24日のトレード

月曜ボケもあり久しぶりにラージに戻ったので玉数が建てられず前場の買いは1枚で順調に行きました。
15000円手前まで行ったので達成感もあるのかとは思いましたが600円代まで売り込まれるとは油断しました
売りのポジションが取れずに最後までもたついたトレードになりました・・・・
まだ引け前ですがノーポジにするため静観です。
800円台まで戻すかわかりませんが戻せば15000円ももう一度チャンスがありそうですが?
+420円

先物+OP売り戦略

相場環境が落ち着くまでボラタイルな往来相場が続くと見ていましたが、自分の想定したゾーントレードがブログのトライアルでは上手く表現できないので2ヶ月ほどでありますが終了いたします。
本来のスキャルピングはできませんが先物とOPを組み込んだゾーントレードを実践していきたいと思います。
ポジションを組みますがOPでは細かい戦略は建てずにカバコにSSを合わせたような形になるかと思います。
当然証拠金が高額になりますが初心者でも参考になるようにある程度の制限を決めていきたいと思います。
堅苦しくなく目標も決めずに楽にやっていこうと思います。
16000円の買い玉を長く持っていましたが月曜の寄りでLCし整理いたします。それでも2月は80万円くらいの成績で1月2月とミニにしては良かったと思います。枚数が多くなり書き込みも限界になりました。ゾーントレードで楽にやっていこうと思いましたが逆に疲れてしまいました><
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み
応援
応援宜しくお願い致します
人気ブログランキング にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード