デイトレ仙人の日経225オプションIMSP投資戦略

トレンドハンターが主催する先物・オプション投資手法の指南。 プロを目指す養成塾の公式ブログです。現在は資金100万円から200万円運用にてオプショントレードIMSPストラテジー実践勉強会を主催しております。

日本を代表する企業225社の,株価を原資とする日経225先物取引、また日経225先物を原資とする日経225先物オプション取引は、少ない資金でレバレッジを効率よく働かせて大きなチャンスをつかむことも可能ですが、相場のイロハを知らぬ初心者が安定した確率で勝ち続けることは極めて困難な市場でもあります。
あなたのメンタルが傷つかぬうちに,正しい投資法を学ぶべきであり、安易に資金があるからと始めてしまうと数倍の時間と資金を費やすことになります。
現在のブログ活動の以前に公開していたブログです。3年分の前記記事が残してあります。↓
thttp://deitoresennin.blog.fc2.com/ (デイトレ仙人の備忘録)

各種お問い合わせは下記にどうぞ@@
insp-in@outlook.jp


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ AozoraMinchoHeavy

2013年10月の相場

10月31日の相場

ダウは反落ですが為替が円安で帰ってきました。
なかな抜けない800円台の節が目前に迫ってきました。
Σ1の640円から670円の節を超えて引けるかに注目です。為替の応援もありますが次にはすぐ15000円の大台の節もあるので、この価格帯は簡単には行かないと思います
年末までの2ヶ月を考えると期間的にはもう一度調整場面が考えられます。
前回も18000円台から売りあがる予定でしたがNS高値から翌日に下げてしまいました
今回も同じとはいえませんが、売り玉を交えて売りあがってみてもはリスクは少ないかと思います
出来高も増えてきたようで少し突っ走って欲しいものです。5月からの調整も長すぎますので、年内には回復して欲しいと思いますが?

重い展開に痺れが切れましたが、2時過ぎに戻しの陽線が立ち上がり500円台には戻すかと思ったが?
日銀の政策変更が無しと出て為替が若干円高だった。
しかしその後の戻しが重く売り叩かれてしまった><
大きなLCをして負け戦なった。
材料は仕掛けか?夜に何か出るか知らんが今日はノーポジで終了しました。
NSを観察します・・・・・・・・・

10月30日の相場

為替が98円に乗ってきました。理由はともかく良いことです・・・
地合いは変わらずで安心して見てもいられませんが、SQまでに一発欲しいところです。
冷静な上がり方では盛り上がらないので難しいところです。敢闘賞で終わる事も十分あります・・・・・
今日は14500円がとりあえずの壁でここに乗ってくると期待できますが600円台には
大きな節目があり堅い壁でもあります。
コールが30円を超えてくるには今週中にこの壁を突破してこないと無理かなと思っていましたので、相場が急進してIVが盛り上がったところで超えてくる可能性に期待します・・・・・
1日の相場は時間も長いので常時高値と言う事はありません。押したとこに諦めないで辛抱してみます。
米国のイベントもありますので為替が又77円台に戻ってしまう事もありで安心は出来ません。
買い上げる気が無いような展開から押してきました。
98円の展開としては弱いですが時間が早いので何でもありです。

@20円5枚買い
@20円5枚買い
無事@30円達成で全て売りました。個人的な売買はまだ持続分もあります・・・
合計+330円でした@@

高値を追う期も無さそうですが売り叩く様子は無く昨日と同じBOXでの鞘取りに励んでいたようです><
引けは500円に乗せて引ければ今後の展開によい形と思いましたが実現しました。
今夜のダウに悲観的な様子は無いようですので少しは高いところがあるかもしれません?
14500円買い1枚
先物結果+280円

10月29日の相場

ダウは変わらずですがCMEは安く帰ってきました。雰囲気は悪いですFOMCや中国の金利動向などが気になるようです。昨日の天安門事件なども暗い雰囲気を醸し出します・・・
上の玉をLCすることから始まりそうです><
売り玉を当てながら様子を見ます・・・・・
14400円14310円買い玉
為替がリードしてくれるなら良いですが、98円に入ってこないと次のステップは遠いようです?
あまり内容の無い日になりそうです。
売り込まれてから戻しが良かったのですが、昨日高値に並びリセット・・・・
方向感の無い中、板が100数十枚と細く乱高下気味に動きます。
+420円
14350円買い残し
今日の結果+650円
NS
ほとんど動きません><
今日会員さんからプット買いはどうかと相談がありました。
あまり勧められないと返答したのですが、この弱い地合いを見ると下が不安になるのも頷けます。
もしもこのまま膠着が続けば紙くずです。時間的にも短期で急落しないと儲けはでないでしょう・・・
14840円から4日で14100円まで売り叩かれその後も戻しが停滞していますので、仕方ないかと思います。
債務上限問題が先送りされ次はなんだろうと話したこともつい最近の話です。
今度は中国の金利懸念や米国の盗聴疑惑、天安門のテロなど色々出てきますので良い材料が無い中でアベノミクスを支えてきた円安が膠着してその効果が薄れつつあるとの話・・・・・・・・・・
そこで敢えて挑戦・・・・・
コール買いで少しやってみたいと思います。
期近の15000Cが値を消しつつありますが、そこをSQまで狙ってみます。
20%くらいは勝ち目があるでしょうか?
倍にはならないと勝ったとは言えません。
50枚くらいで挑戦します。
@15円10枚買いスタート
@14円5枚買い
なんか98円に突っ込んできそうですが?如何したかな・・・・・
一旦押しても良いかと用心したが?
まだ時間が早いので分からん・・

10月28日の相場

前場は重く下を警戒していたが前場引けあたりから動き出した。売りあがるつもりでしたが失敗><
高値引けも想定してLCしました。買いは枚数を増やしたので利益は確保・・・
現在14330円当たりで落ち着いた動きです。為替には反応が鈍く先物主導で動いています。
2時過ぎて押しが甘ければ1400円を窺う動きか?
400円に乗りました引けはどうかな?
14400円の買い玉を残して早めに終了です・・・
出来高が無く地合いから見ても単なる戻しかと見えますが安定した動きになるでしょうか?
NSは少し高くなりそうですが?
+840円
NS
9時20分ですが安めに推移しているので1枚買い
14310円買い
ダウも出だしは良くないようで更に押すかもしれないが2枚なので暫く静観・・・・・・・・

10月25日の相場

ダウの上昇に無反応のNSでした。為替が優先で日経の最重要指標となっています。
それはそうですが、あまりに神経質に反応しているのを見ると為替先物と間違ってしまいます><
今日も重たい動きの中で値幅も狭くと言う感じでしょうか?
下げ幅が600円近くあった中で出来高は増えてきましたが今日も継続して膨らんできて欲しいですが・・・・
物色が225以外の個別株に向かいそうで膠着相場となりそうです。押し目買いでポジ作りの日になるか?
想定外で寄り直後から売り叩かれてしまい、買い玉が増えてしまい失敗でした。
同じ失敗をしてしまいました。><
ー1の170円まではそう手しましたがオーバーシュートしてしまい14100円までありましたが、戻しが悪いとNSでも売られそうです。LCを繰り返しながら買い下がると言う初心者パターンです><
まだ2時15分で250円どころまでは戻して欲しい・・・・・
期待したが230円で止まり、失速><
しからば売りと転換安値引けを想定し売り・・・・
14100円で1枚買いを入れて終了
出入りの多い日で何とか+70円まで回復しました。
300円以上提げる材料も無く売り仕掛けと見ていますが?

会員募集のアドレスが間違っていました。申し訳ございません・・
正しくはthhanbei@gmail.com

10月24日の相場

悪いほうの予感と言うものは良く当たるものである。債務上限問題が解決(先送り)とあって次は何が来るか?
年末までにもう一回谷があるだろう。
それは15000円のふしに絡んだ後かと思う矢先にいつものパターンで始まった。
嫌な事に懸念していた中国が絡んできた><
ここのところ市場から資金を吸い上げてきた動きのある中国だが自ら首を絞めにかかったか?マスコミや知識人などの弾圧を強め経済優先主義を修正するとかの変更を示してきたが、それは経済悪化による国民の不満を予め押さえ込んでおこうと言う姿勢かと見える。
一旦はこの動きを市場が織り込んで息をつける時間が欲しいところだ。
益々年内の16000円奪回が遠のいてきた感じです。
売りあがりゾーンの一歩手前で落ちてしまったので早めの立ち直りを期待したいが・・・・・・・
11時までは動きだ出ないか押して待つといった展開か?
押し目かいから為替の動きが大きいのに注目、強い戻しの期待が膨らみます。
先物の下げに比べて為替の97円が堅く切り替え氏が期待できますが?
市場は米国よりも中国を気にしているようですが・・・・
中国は気にしていますがもう少し時間が稼げると思っていたので戻しを期待したいと思います・・・・
+500円
何とか底打ちの形です。
NSは休みです14500円買い1枚残しで終了
NSからの合算+1,000円

10月23日の相場

昨晩は14830円で逃げておいて正解でした。1枚残してあるのですが種の玉なのでどうでも良し・・・・
今日は理屈をつけて情勢を分析するよりも動きに付いていくと言う感じでよいかと思います。
上は高値の節で高値更新が目標ですが15000円には最近の値幅から言うと苦しいです。
しかし出来高増えてくるようであれば可能性はあります?
出来高無く躊躇したような上がり方だと用心して行かないと・・・・・
節も多く15000円は+2シグマでもありますので用心すべきところですし、売っても損が出ないレベルかと思います。
しかしここからは置いていかれると買いなおしはメンタル的に厳しくなってきますので暫く指を銜えてみていることになります。
玉を分散していると最小でも付いていけるので1枚残しの手法がメンタルは楽です・・・・・・・
売り玉を入れていく波乗り先方も出来る人は良いところかと・・・・・
このあたりから加速されて上に持っていく相場になれば危ないかもしれませんが出来高を見て行きます・・・

朝から弱く出来高も無く、NSで高値でざら場で追いつかずと言う過去の嫌なパターンを連想します・・・・・・・
用心と言いながら買い玉のほうが多く安値でLCしました><
昨夜の動きから雇用統計ではなく際実問題からの米国の信用失墜と言う流れが出来つつあります・・
為替のドル信任という観点からは暫く弱めに推移するようですが、資金お流れから見れば株的には良い事でそう深く押してくる事も無いようです?
本格的に業績相場に移行できるか?相変わらず為替リンクで叩かれるか瀬と際でしょうか?
5月からの天井パターンであることも言えますので用心しながらです。
26日線で止まったようですがNSは寄りから安いか?
+210円
14500円14410円買い
14430円売り
NS
暫く放置
360円買い・・おり
切が悪い
40円買い+90円
340円買い
板が薄くて嫌だな
340円売り2枚
上はゆっくりで買えるから・・・
為替と動きがリンクしなくなったか?
30円売り2枚
96円を覗くか?
30円はおり
30円売り
戻しの気配が弱い欧州時間で他人任せの相場になっているので仕方ない
-1Σあたりが目処か?
340円売り290円買い2枚+100円
290円買い
310円買い+40円
時間的にもまだ底打ちは無いか?
320円売り2枚
330円買い330円おり
330円売り
20円売りはおり
290円30円塗り+40円
20円買い+20円
とりあえず一服か
300円買い
疲れたので放置していました。
米国が開くまでこんなもんでしょう・・・
330円売り+30円
軽くしておくか・・
360円売り
340円買い+20円
この辺で終了・・・・・・・
2枚保持

10月22日の相場

雇用統計を控えて動きは小さいかとNSは静観でした。今日の日経も同じ展開かと思います。
雇用統計と緩和縮小の時期を又絡めた想定で為替が動くと見ており、慎重な展開から安いところを買うと言うスタンスデ行きます。高い安いは昨日の値幅です・・・
もう少しと安値を待っていて逃がしてしまいました。引けには安くなると読んでいますが、NSでもー40円くらいはあるだろうと見ているのですが、どうなるか?
最近は刺激も無いのでショートスイングのポジションを随時公開しておくことにする。
ざら場ではスカルピングもあるがそれはチャットで公開しているので利益は少なくなってもまったりとやれればよいと思うが性急な性分は直りそうに無い。
現在14750円買い1枚14720円買い1枚
14690円売り1枚
+200円
NS
雇用統計の突っ込み買い内容はまだ不明
14670円買い
690円670円買い+20円
710円売り+40円
まだ方向は不明なので一旦売り
欧米は株高で心配も無いか?雇用統計は良くなかったんだろうが同じ事だ・・・・・・・
やはり結果は同じでした。
720円買い14830円売り+110円
1枚残してで置いておく
養成塾会員募集数名・・詳しくはメールで・・thhanbei@gmail.com

10月21日の相場

為替を見る限りではまだスタートしにくい地合いです。
雇用統計を見てからと言えそうですが、じり高もありそうです・・・・
値幅は小さくても下値を切り上げてくる雰囲気はあります。為替離れが進みそうな動きも見えますので押し目を待っていると置いていかれる可能性もありで寄りから少し押してくれると安心ですが?
値幅は小さい展開と見ますが、最近は月曜日も動きが良くなっているので目が離せません・・・・・・・・
値幅は小さいものの底固い展開で引けには700円を乗せてきました。
出来高が無いので怖いような気がしますが現物は循環が効いているのでしょうか・・
ここからは用心深く付いていく事にします。年末までには押し目もあるかと思いますので・・・・・・・
悪材料としてここから何が出てくるのか?決算が過ぎての出尽くしで押すのか?外部材料が他国から出てくるか?
内部よりも外部に耳を傾けていく事にします。

10月18日の相場

最近まったく予想外なのですが読者が増えてきて、怠けようと思う心に鞭を打つように励ましのメールも頂きます。
読者を増やすと言う努力をまったく行っておらず、ありがたいことだと思います。
昨日は一旦天井でお休みかと思いましたが、また米国の都合で戻しました。
しかし日柄的に少し休みたいところで、上値は重く陰線をつけるには良い地合いです。
昨夜は外出していましてNSも初めの頃しか見ていません。売り玉を利確するにはチャンスでしたが逃がしました。
買い上がるには為替の応援が期待できないようです。
9月決算を控えて本格的な業績相場に移行していかないと苦しくなります。
異次元金融緩和相場にいつまでも頼るわけには行かないでしょう。
為替相場にリンクしたプログラム売買の恐怖に十分痛い目にあいました。
全て出来高の少ないためでもあります。
出来高が増えませんので描くチャートも内容は不安定です・・・・
世界三位の経済を持つ国の代表する先物市場で100枚200枚の板が並ぶ市場は情けないものです。
今までは700枚が普通に合った市場ですが?5月からの乱高下で売り叩かれた相場の影響が残ったままです。
愚痴を言っても仕方ないですが><
出来高が増える為替との決別ですが、為替とまったく逆は無いので為替を牽引するような形で展開すると言う事でしょうか、理想の形が出来て来ないと来年は厳しい事になりそうです。
重い展開から後場安い展開を想定しますが、又も為替に神経質な地合いでしょう・・・・
前場で売り上がりを想定、上を突き抜ける想定はしていないのですが・・・・・・
何事も無く平穏に終わりました。引け近くに為替が
円安に動きましたが相場の意思でしょうか?しかし引けには戻してプラマイゼロ・・><
現物はー24円で陰線にて引けましたので何とか一服でしょうか?
+280円

10月17日の相場

上院で可決と言う事で相場はほぼ織り込んできたようですが日経がどこまで追うかは疑問です。
為替は99円が妙に重い展開が続きます?
寄り付きの強さで限界を見極める事ができればいいですが・・・・・
材料で尽くしで上値追いは無し、さりとて売り込む材料も無く時間つぶしからお決まりの押しとなる・・・・
連騰でしたので休むのも方策ですが
マイナス圏までは遠い><今日も連騰と言う事になる、今夜は安そうだが先取りか?
570円で止まったようで?これより下は2桁のレベル・・・・
530円あたりがいいのではと思うが?
目論見道理と思ったら意外な戻しで驚いた・・・
今夜はダウも安いかと思うので明日はお休みか?
+610円

10月16日の相場

債務上限問題も予想道理最後まで縺れたままクライマックスを迎えました。とはいっても実際は17日を過ぎても問題は無いのですが市場はショックを受けるでしょう・・・・
そう簡単に行かないのはいつもの事で、いままで織り込んできたものは最後には合意に至るという事ですが、その見通しが時間的に追い詰められてもしかしたら?と言う逆の考えに支配されてくるからです・・・・・・・
ダウが下げて日経もそれなりに下げるでしょうが時間的な動きに制約されるので戻しは期待しないで置いたほうがいいでしょう。
25日線が近く、ここで踏ん張って欲しいと期待が大きいようですが、明日までもつれ込むと時間的にはきついところであります。どちらに動いても損得無いようなノーポジが一番良い化と思います。結構高値まで来ているので問題が解消されても一気に抜けていくほど(対応が間に合わないほど)上げても行かないでしょうし、仮にそうでも損するわけではないからです@儲け損なうと言う不安が強い人は相場中毒の可能性があります><
損をしないと言う事が重要です。勝負どころを間違えないで日々のトレードの中に見つけなければいけません。
ポジション調整しただけで何も無し
朝方から数時間以内に債務上限問題で決着の発表ありとのニュースで株価は持ち直し当初に売り込まれる展開が逆になった。結局は先延ばしでガセネタとなったが相場はしっかりした。値幅も無く引けでも押しが弱くきわめて楽観的な雰囲気であった。何かあれば為替が先に動くので上も重いが下も堅いと言った地合いである。
NSの様子を見ていくしか無い・・・・・

10月15日の相場

チキンレースも終盤になってきましたが共和党も面子をかけてぎりぎりまで頑張るようです。
茶番劇でも間違って双方が崖から落ちてしまうと言う落ちが?付くかもしれません><
今日で5連騰になるか陰線となるか用心してかかるとしましょうか、ヘッジにプット買いの人も多いでしょう・・
14620円あたりを目標に引けは420円くらいを見ています。米国が強いのですが用心しています。
期限内に決着を先取りした相場ですので結果として合意に至っても上は限定的かと思います。
逆に下には下げしろが広がってきたので用心です?
今日から国会が始まりますので新しい材料が出てくるかもしれません。
相場もそのあたりを見たいと膠着しそうです。
出来高少なくやることも無い日でした。米国待ちでしょうか?
+400円



10月11日の相場

SQは良いところで決まりましたので連休を控えての下支えの節になりますし26日線も同じです・・・
前場の高値は410円と中途半端で下に押すにもSQとあって時間が経てばそれなりに上と読んでいました。
しかし昼に約束があって外出し480円で指値売りを仕掛けましたが10円足らずででした><
その後もWTを期待しましたが400円に乗せて引けたので良しとします。
3連休で今夜のダウは大丈夫でも月曜が気にかかります。NS見て行きます・・・・・
+770円
400円430円買い

10月10日の相場

SQを睨んでの展開となりますが明日の寄りを考えると今夜の急落も、又逆に急騰も無いわけではなく落ち着かない展開ですが、急落よりも急騰のインパクトがあり売り方も慎重でしょう・・・・
ざら場では為替の安定と共に14300円の26週線に載せる事が目標でしょう?
しかし最近の値幅的には苦しいところでもあり、SQを睨んで引けには押し込まれる展開を想定します。
SQのポジション整理という形で高値を追うようなリスクを取らない展開で引けました。
債務上限問題はSQ空けに蒸し返すかもしれませんが一応は織り込んでいます・・・
26週線が目前になってきましたので明日当たりで一休みという感じでしょうか?
このまま上とは思えないところで用心です。
+320円

10月9日の相場

暫くはレンジ相場が続きそうですが外人はここのところ大幅に買い越しています。目先ではなく少し遠いところを見ているようです。日本はプログラム売買の影響で大幅に反応していますが他の国はそれほどではないようです。
17日が近くなると何時合意との発表も予測できないので売り方も不安の中です。
米国の活動時間の終了する前場引けあたりからは落ち着いて独自の動きが出来るようです。
売りから戻しへとの展開でしょうが、戻しは弱いと見ています。
PKOか材料でも出ないと弱い展開が続きますか・・・・・・・・・
予想に反して堅い動きが続きますが、分かりやすい展開で14000円を目指します・・・
PKOかSQの貝か他の巻き戻しか?
いずれにしても断続的な買いが入ります。
連日の外人買いの逆張りに結果が付いていくような動きです・・・・
+120円くらいが限界かなと見ていましたが、ほぼ当たりました。
14125Cを買って2倍で利益確定
ダウの動きもそれほど勢いも無くなんとも言えませんので売りポジです。
若干の好材料に?戻しが入ったというコメントがありますが、自律反発の域を出ず特に今日の動きに意味を持たせないほうが良いかと思います。
14030円買い
14040円売り
14070円売り
今日の結果+1030円
NS
一応欧州の動きも上に向いてきたので変更しました
70円売り50円買い+20円
40円売りー10円LC

10月8日の相場

毎日下げる展開も休みはあります。そろそろ中途半端でもリバウンドが入る頃です・・・・
皆が安値を狙って買いあがる勢力が居ない展開ですがオーバーシュートでもあります。
日柄が17日まで開いているのがネックで、駄々を捏ねる議員さんは有効にその時間を使ってくるはずです。
17日ピタリと期限がくるわけでは無いですが一応の峠といえます。
数年置きにこんなことで世界の市場に悪影響を与えていますので何とかして欲しいと思います。
600円割れの窓埋めまでを見ていますが、上も警戒すべき時期です・・・・・
目論見道理ではありましたが、戻しが中途半端でした><
しかし9340円からの売りも厚く仕方なしト言う感じです。債務問題が解決したわけでもなく日柄も有りで・・・
しかし急変して問題が合意し可決という流れも怖いわけですから・・・
こんな感じでレンジ相場の展開になるか?SQ空ければもう少しきつい動きも出てきそうな感じもする。
+760円
先日の大きなLCも消化できそう・・
13920円930円買い
13930円売り

10月7日の相場

ダウは反発したが自律反発の域を出ないものとして見ている。
日柄もまだ不足でSQにあわせて見たほうが良いと思う・・・
水曜日がポイントで米国の債務上限問題の17日までに一回戻してくるか、このまま14000円の攻防が続くか?
26週線で支えた格好だが1回は深く叩かれる場面もありそうで油断は出来ない・・
コールは失敗で大きな損失になりそうだが先物で挽回するしかないがNSでずいぶんカバーできていたので気にならない・・・
期先はまだ高いので買うとしても少しになる。
一旦は水曜日で見えてくるか?
やはり何だかんだと言っても17日までに解決するか見えてこないし、日柄があるので下へ下へと引かれてしまう。
朝で一旦大きなLCをして組みなおしです><
LC1330円
今日の結果+770円で差し引きー560円となったが貯金が多いので問題なし・・・・
安値で建てていくがSQ経過後も17日の問題もあり難しい・・・・・・・
NSもプラス圏で推移する事は想定しにくいが?
800円買い
880円売り790円買い+90円
9時過ぎにならんと分からんな
790円売り大した落ちでもなかった。もう一回はあるだろう・・・・
明日が高いとも思えず、様子見・・・
ネタバレでも日柄があり、消化するまでは買いあがる気が無い><
900円売り+100円
ドデン売り900円
60円買い
まだ先が長い債務問題、山も谷もありそうだ・・・・・・・・
実際は17日から月末までの猶予があるので、共和党の爺さん達はその辺を上手くせめてごり押しを続けるか?

10月4日の相場

今日も厳しい地合いが続きます。
OPはLCするタイミングを逃がしました。
期先は高いので買う気にはなれず先物の枚数が余裕があるので安値を仕込んでいきます。
米国は負の連鎖では無いですが、イベントが残っており不透明感が増してきます。
日経は粘り強い動きが見えますが、やはり上の動きが止まると売り込まれます。
14000円を底抜けの瞬間もありえますが、底を買って生きたいと思います。
他人が売るところを買わなければ勝つことも出来ない世界なのでメンタルとは逆に勝負をしていく事が常です。
あほか利口かは後で分かる事ですが、今日負けても明日勝つ展開もあるはずで、価格と時間の2つの局面で勝負できる優位さがあります。
思ったよりは売り込まれない展開でしたが?プラス圏での展開は無理なようでした。
結局又安値引けで来週が底値県下と思いますが、数年前にもあったような材料で心理的に追い込まれそうです。
13950円、14130円14190円と持ち玉が大きく離れてきました><
+370円(コールは大きなドロー)
借金生活には入っています><

10月3日の相場

今日は特に書く事柄も見当たらず後回しにしてしまった。
狭いレンジの中で何回かトレードしただけ・・・・
外部要因だが日本の市場は大げさに取り上げている気がする、同じアジアでも相当違った動きだ。
26日線の上に早く戻って欲しいが日柄待ちか?
+290円

10月2日の相場

ダウは一先ず戻しては来たが、地合いは変わらずまだ先高感は無い。今日も高値は売っておきたいところだと思う。
680円の節が堅く、ここを超えてええ来ないと先の展開も見えないが、同じく為替の方も99円が固まらない・・・
17日の債務上限に向けてBOXの動きが継続か?
14650円の+1Σを目処に見ていく事にします・・・・・・・
長い間買い一本道で買い下がりばかりやってきたので、どうにも頭の中が転換できないでいる><
先日ブログで書いたばかりなのに下に対する対応が悪い・・・・・
今日も14640円を目標だったが、展開が重く580円で売り転換した。しかしこの売り物は売りあがるつもりでいたので売り下がりが出来ない><
早くに天井をつけたが動きが遅くWTくらいくるかと油断した・・・・・
いつもの癖で買い下がってしまい適当に売り玉を処分してしまった><
この展開でも買いで勝つこともできるのだが、如何せん大幅に値を下げてしまったのでドローが大きくなりすぎた。
一旦LCして底値から買いなおしたが26日線を守るのが精一杯でNSの展開も不安が残る
先物を減らしてコールに振り分けたが・・・・
今更にプットを入れるつもりは無いが、SQまでプットは維持と言ったが外してしまった><
へたくそな売買が続くがb何とかー50円で終えた・・・・・・・・・・
1475C
@48円10枚買い
14150円買い
15000C20枚持ち
NS
@36円10枚買い
14050円買い
14000円を舐めるかな?
90円売り
25日線が節に・・・
80エンカイ+10円
100円売り+50円
14050円買い
150円売り+100円
120円買い
為替が嫌な形になってきた・・・
97.5に乗ったところで棚を作って伸びて欲しいが・・
50円売り+30円
普通10時近くになれば押してくるのでそれまで・・
100円買い
何回繰り返すか?ー30円が限界かと?
130円売り+30円
また下で待つ150円があるので楽・・・
今度は落ちそうな雰囲気だな?
100円までくるかと思ったが><
110円買い
少し強めに動いている感じだ・・・
140円売り+30円
控えめに
100円買い
ちょっと危ないかな?
120円売り+20円様子見
100円買い
危ないかな
110円売り+10円
休憩
取りづらい動きで静観
雇用統計なんて予想と違うというけど、そもそも予想が当てにならんということだろ><
90円買い
110円売り+20円
100円買い20円売り+20円
+320円休憩
このまま終了します。

10月1日の相場

米国は混乱のままだがCMEは若干強く帰ってきました。しかし今月の半ば過ぎまで米国の雇用統計や債務上限問題まで課題は山済みです。
一部で日本市場の米国離れがささやかれていますが?今日当たりの展開でそれが感じられるでしょうか・・・・・
14600円台には多くのテクニカルの節があります。
抜けて700円台に顔を出せるようになったら希望が出てきます。
安倍総理の会見は引け後ですが、サプライズは無いようです><
26日線までの押しも想定していましたが、一旦はリバウンドの動きが出そうです・・・・
安易に方向を想定しにくい地合いですが負けないように頑張りましょう。
想定の680円は超えられずに引けには押してしまいました。
これから長期に渡って増税の副作用は出てくるかと思いますが、決まってしまったものは仕方ありません。
来春から夏場にかけて増税の影響を織り込む相場になると共に、次の10%に向けた懸念も出てきます。
年末に相場は盛り上がっても来春は・・・・・・・・・
一応のプラス引けでしたが評価は出来ません。
+520円
550円530円持ち越し
530円570円売り+40円
540円570円売り+30円
目新しい内容が無ければ売り
440円買い
まだかな?470円売り+30円
450円買い
@44円買い@60円売り+80円
450円おり
410円買い
380円買い
400円売り+20円
410円400円売りー10円
400円買い
@75円売りー60円
安値でポジションを作ろう
米国の問題が解決しない事には為替は無理だろ?
もう一回為替が落ちるか?WB
420円買い
430円売り+30円
450円売り+30円
450円買い
410円買い
終了
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み
各種お問い合わせは下記にどうぞ@@ imsp-in@outlook.jp
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード