デイトレ仙人の暗号資産ポートフォリオ

暗号資産の投資と取引について将来性を鑑みて取り組んでいきます。

カテゴリ: 2013年9月の相場

今日は14420円を目処に下げてくるとの想定でしたが、先物買い下がりと、先物の売り、そしてプットの買いと
3種混合で久しぶりに頭が付いていきませんでした。
寄りはギャップでプットも高いので追いかけるのはやめました。
14000Pを@85円で買いましたが売り損ねてLCでした><
後場から買戻しが入り、以外に大きな戻しであったので戸惑いましたが、又プット買いで引けには押してくるとの思いで買い下がりです。
NSから明日にかけても戻しの材料がなく、売りスタンス継続かと思うからでした。
+230円
420円の節も抜けやすい位置ですので用心すべきところ・・・・・・・・
NS
ー150円まで来ました><
プットを手仕舞い@90円買い155円@150円
+315円
14350円買い
1375p@85円6枚買い。儲けで組みましたので使い捨てのヘッジ
370円買い
3TOPみたいな感じです・・・・・
14400円売り+50円
抜けそうかな?
400円買い・・
><90円はおり
代わりに外し
トレンド継続を期待する・・・・・・・・・
380円買い
ダウが始まったので適当に終了しよう・・・
流れが出来ればいいが2時頃から変わるので無理か?
380円買い400円売り+20円
ダウは多少戻し気味ではあるが、まだ初動なので分からない・・・
この辺で終了

ダウは後半だれてしまいましたがなんとかプラスで引けました。日経も引き続き好地合いを引き継いでいよいよ15000円奪回でしょうか・・・
もちろん売りと買いが交錯する節目を越えていかなければならないので、簡単には行かないでしょう。
最近は好地合いが長続きしないので、今日の高値で山を作る可能性もあります。
1日の相場は日中でも約6時間の時間の流れと展開があります。この時間と言うものに重点を置く手法をとっていますので、時間の節目と価格の節目を考えながら売りも想定しながらやっていきます。
750円の持ち玉があります・・・・・・・・
期待は裏切られてしまったようで、動きが悪く時間の節もむなしく過ぎていきます><
後場は通院のため1時で終了しました。2時過ぎれば押しが入るかと・・・・・
770円820円持ち・・・・
帰ってみれば安値引けでした。
+150円
NSで安いところを拾います
15000円の手前で落ちたので来週を考えると嫌な感じはします・・・・
為替が頭を切下げで用心のため高値の持ち玉をLCしました
820円700円LCー120円
昨夜の+170円と合算で+200円
680円買い
LCして同時に新しい玉を建てるので、厳密にはLCではない(相場がLTであることを担保としてだが)
このあたりで下がってもよしあがっても良しで休憩
650円買い
上からー100円となり、良いところか?
70円売り+20円
630円買い
おり
又水準が戻ってしまった><
630円買い
高値圏で膠着でも売りが有利な日が多い><
為替も98円は維持していくか?
770円600円LCー170円
600円買い
残+30円><
終了

朝から安い相場で思いのほか押し込みました?
時間的にも違和感を感じたので意外な反発と言う事を想定しました。いつもより多くの玉を安値で仕込みました。
より直後に上の玉をLCしてー360円スタート
戻しは680円の節目
想定道理で利益確定し、又買い下がり
+730円
押しも甘いのでもう一発来るか?
深く押しすぎか?材料が一過性の効果しかないか・・・・
650円まで買い下がり、反発開始で700円に乗せるか正念場、時間はある
とうとう860円まで来ました。明日で高値を超えてくるか?
今日で持ち玉は無しで又スタートです。
+1020円で大勝でした
860円タッチまで来たので良いのか悪いのか?

ざら場で落ちない分をNSで落ちました・・・
あく抜けになるか明日が前場の押し分を押したような?
14700円
14670円買い
770円売り+170円
750円買い
買い下がるか・・・

ダウが相変わらずで戻しが弱く軟調な展開が続きます。
日経も昨日と同じ展開が予想されますが出来高が増えるようであれば後場の展開が期待されます・・・・
押し目買いで対応分散買い・・・・・
何も無さそうな日こそ、動く事があるので理屈抜きで対応・・・・・
がっかりしたと言うか、つまらない日でした><
後場は幾分下値も堅いので期待も有りましたが出来高も増えず、650円の売りがしつこいので何でかな?と話していましたら引け間際になって売り込まれました。
今夜もダウが下がるのでしょうか?
+130円
14580円、640円680円買い
14520円買い

高値圏ではありますがダウが続落でCMEも520円の安値を付けています。
今日の日経はこの安値を確かめに行くのが先かなと思います・・・・・・・・・
相場の強さからは深く押すよりも、どこまで戻してくるかを注目です。
前場安で後場高いと言う展開が理想ですが?
底ね確認から時間もかかり出来高も少なくやる気が無い相場でした。
後場高値は伸びずに月曜日らしい日でした。
1日で15000円に届くな幅には戻しましたので期待は残ります。
ダウも安く今夜の見通しも確認できないので仕方ないと言うところでしょうか・・・・・
+230円

3連休を控えて休むのか、それとも目前の15000円奪回に向かうのか?
為替は一転して円安に向かい1000円を意識するエリアに入って気ました。
政策的な支援もあり悪材料も一変して陰に隠れました。しかしテクニカル的な過熱感は高まっており無理をせずに
休みながらの上昇を期待しますが、5月以降の相場は忘れかかり、5月以前の相場を期待したくなります。
直近の懸念材料は出番待ちと言う事でしょうが、解決したものは一つもありませんので注意しておく事です・・・・・
イベント的には10月1日の消費税決断と言う事ですが、織り込んでいるとはいえ、その後の相場は不透明感もあります。
今日は前場に相場の意欲が感じられなければ大人しい1日になるかと思います。為替は円安ですがダウは一休みで日本市場も急進した後で休みたいところです。
15000円が目の前ですが15000円奪回には300円以上のエネルギーが必要で、手前で失速するなら日柄を置いて過熱感を覚ましてからにして欲しいと思います。
どちらの道を行くにも先高感は強いので買いが優先となる相場は続きそうです。
回復基調に乗った日本経済が消費税の波を乗り切れるかどうかを試される来年度の相場ですが、株式市場がどの時点で織り込んでいくか?
あるいは織り込んでいるのか?ですが、そう簡単な問題ではないと思いますが・・・・・
出来れば早くから否定的なコメントを出して対処していれば良かったと思っていますが、既に既成事実化しています><
寄り前の気配は相変わらず強く始まりそうです。前場が勝負になりそうです。注意深く見て生きたいと思います。
前場
気配は高いものの強さは無く760円をつけて急落ー100円で戻しに入りました。養成塾の100円法則と言うのがありまして、急騰や急落の値幅は100円が節になることが多いと言うものです。動き始めたら100円が目処です。
過去チャートを見ると良くあります・・・・
時間的に前場の高値は苦しくなりました。後場もプラス圏で引けるかが注目です。買い下がりで売りは控えます。
10時+120円
深押しも無く無難に引けました。指数はマイナスでちょうど良いのではないかなと思います。
+180円

FOMCの意外性にサプライズとなったが、はたして内容は日本市場にグッドなものか?疑問が残る。
為替は円高だが無視して大幅ギャップアップで始まる。
より天を予想して売り手仕舞い・・・・
新たに600円から売りあがり・・・・
まだ時間が早いのでもてあますような展開が続く・・・
出来高は増えてきて押し目を大きくは期待できない
+570円
テクニカルでは苦しいが5月までの相場を思い出してはいけないか?

夜間も祭りは続くようです・・・
660円買いを持続でしたが790円で利確+130円
押し目も無いかもしれませんが待ち・・
為替は円高でテクニカルは加熱と5月前なら、行け行けどんどんでしたが、さすがに長い調整の後だと躊躇しますな><
今日は寄り天から売りそして14600円からの買いと流れは上手く入っていますがNSは最後まで見れないので
1枚くらい買いを入れて伸びないようなら売りもかましておきます?
何もしないのと同じですが><
200円くらいのギャップは平気でありますので安全圏はありませんな・・・・・・・・・・
790円買い
850円売り+60円
押し目が無いが為替が99円タッチで・・・
740円買い
おり
所用で終了

幾つか明るい材料も出てきて出来高も増えてきた。
日経を押し上げる銘柄とずれている事はあるが、FOMC空けに向けた助走が始まっているのかと期待も出てくる。
前回のオリンピックの相場の動きを比べて今回もと期待する向きがありますが、前回とは日本を取り巻く状況が大きく違います。
どういう姿を描きながら上昇していくかは想定できませんが、銘柄の選択や相場の循環物色に関にしては経験則が役立つかもしれません。
個別株の循環物色の谷間で先物はパフォーマンスが落ちるかもしれませんが、自分のトレードを淡々と日々の利益の追求に精進するしかないと言う事でしょう。
来月から売りの売買も入れていきます。買い一本道は長くやってきましたのでご理解いただけたかと思います。
初心者向けの、あるいは方向感などで、いつも迷う人に有効な投資法だと思います。
トレンドの大場の方向性が変わらぬ限りいつでも有効な手法ですし、簡単なルールを堅く守れる人には手堅い投資法です。
今日もギャップで始まりそうですがFOMC待ちの地合いは変わらないので後場は休息か?
前場の高値を超えない相場が転換する日はいつか?
高値圏ではありますが、移動平均線の動きにあわせるようにジリジリ行かれるとやりにくいですし、個別株のストップ高も目に入るとストレスも溜まる事かと思います。
マイペースを崩さないようにやりぬくことが大切かと思います。あちこちと手を出したり手法を変えたり、大きく張ったりとしてはいけません。
予定道理の高値をつけて460円程度までの押しを想定しましたが揉みあっています。
今日は460円からの売りあがりで対応しましたので一応全て利確しました。
460円からは買い下がりです・・・・・・・・
予想よりも深い押しでした。
上の+2を叩いたので調整するか、勢いを維持して15000円を捉えるかですが、今までの動きからすると又お休みモードになりそうです。
それはそれでゆっくりと上がっていけばいいです。年内に16000円は奪回して欲しいところです。
+460円
NS
370円買い

今日はあまり内容も無い日かなと思って書き込みが遅れました。
前場の高値を抜けないと判断し買い下がりでいきました。ポジションを作る日でしたが、一回くらい戻しが入るかと思いましたがさっぱりでした><
日足の+1くらいまでは押しもあるかなと思いますが、NSでゆっくり見たいと思います。
結局は+3まで急騰しましたので休みたいと言う事でしょう。
伸び代を作らないと行けない。5月のように売り場を作らないように慎重に行って欲しいかと思います。
早いもので半年間の調整となりそうですが、こればかりは合わせていくしかない。
個別株を拾って循環売買とは行きません。
9月10月は波乱の多い月ですので一本調子で上げていく場面はまだ先のようです・・・・・

今日は週末でSQそして3連休を控え引き続き調整相場の中と見ますが、押し目買いの場面で買い下がり・・・
オリンピックは織り込み済みですか?とか質問が来ますが、・・・・
その質問には7年後のイベントはこれから数年かけて織り込んでいきますと答えます。
アベノミクスの屋台骨にオリンピックが加わったと言う事になります。
大口の外人さんもポジションを作りながら参加してきます。
何が変わってくるかと言うと、日々の高値が高くなるのではなく、中長期の相場のスピードと嵩上げです・・・・・・・・
調整場面での強さも変わって来るでしょう・・・・・・・・
年末相場に強く感じる事が出来るのではないかと思います。
反面、中国の経済と社会不安についてはまたの機会に書きますが懸念は以前よりも増してきました。

14380円で相場の重さを感じましたが、NSの安値を見に行くと言う流れがあり、しかし底値を見るまでは押さずにSQを取りに良くと言う流れを時間的に想定していました。引け値で超えてええいるかは今時点では不明ですが?
+540円
結構値幅の出た日でした。
手持ち無し・・・・・・・・

過熱感から出来高も減少SQ前の一発も無く値幅は小さいものの調整モードのままでした。
特に内容も意味も無く日柄を待つという具合です。
連休もありFOMCもありで、大口さんのポジション整理が付いてからでしょうか?
先物を12月にロールして整理しました。
Opを弄ってみましたが不発でLCしました。面白みの無いSqでした。
NSも期待するところは無く、お休みです。
下値も強そうですが?まだ決め付けないでおきます。

+190円
14310円買い玉

SQも近いですが、テクニカルは天井を睨んでいますので、思いきった買い上がりが出来ません・・・・
シリアもロシアの提案で無事に収まる希望が見えてきました。
地合いは良いのですが、少し日柄が必要かなと思えますが?
出来高も増えてきました。年末相場に向かってSQ後には
走りそうですが、ボリンジャーが拡大して緩やかな上り坂が見えてくるか?
今夜に当面の高値をつけるか?SQ前ですがコールは安い・・・
読みにくいが瞬間的な仕掛けも入りやすい地合いです。
+600円
NS
12時となりシリア問題が軟化したので為替も100円半ばまで来ました。
14560円の節で一旦売りました。
14410円、14430円
+280円
明日の寄りねを考慮したので、ここより上がっても人様の取り分です@@

出来高は多かったですがテクニカル的に苦しい展開でした。
最後は崩れてしまいほぼ行って来いでNSの高値を抜けなかった。
これで少し調整かと思いますが、なかなか買い場を与えてくれないでしょう・・・
Sq空けてから本番か?上が苦しいので日柄を遊ぶか?

押し目待ちに押し目無しと言うが為替が応援して落ちてこない?
押し目を待つというよりも、イベント通過が本題なので問題ないがSQ波乱は無いというのも無いだろう?
以外に逆の上方向を追うというのも解せないが閑散相場の中で抵抗はどちらも緩い・・・・・
上がる分には文句は無いが下で買った玉も無いのでもったいないというくらい。
上を見ても節目は近いので尚更に警戒も出てくるが、まだ短期勝負で多くの玉は持ち越さないで行こう・・・
大詔が良くないのでNSは見ていない、下げても問題ないので買い置きもいいのだが、あまり大きなドローも
あえて持ちたくは無い・・・
NS13900円の玉があるので700円割れを待つが、中々来ない><
雇用統計で下振れがあれば動きそうだが、今の台位階では為替の20銭程度の動きに反応しない・・・
五輪開催決定では上に跳びそうだが、仮に外れても、そう大きくは押してこないと思うがセンチメンタルはかなり影響しそうだ。もっとも外人さんが多い日本市場では、なんと評価できるのか微妙だ。
五輪妨害を歌う韓国はこのタイミングで海産物輸入禁止と嫌味なアピールをしてきたが、付き合いたくない国NO1だけの事はある。
720円730円買い
駄目かと思ったがダウ安につれて目標値にほぼ達成
770円売り+40円で1枚売り後は放置
おり
13700円買い
この程度かと思うが、戻しが入って終わりたいオリンピックで駄目押しをもらうか?
来週は日本に運というものを引き寄せる力があるか?
24時を回り戻してきたが、ここいらで終了します
13860円売り+160円
900円があるので下を空けておきますが五輪誘致は期待します・・・・・・・

今週は大陽線となる可能性が高くなりました。長い調整から漸くでしょうか?
しかし全てを織り込むのは早いかと思いますので用心も必要です。SQと課題のイベント通過までに日柄があるので高いところに持っていかれるか?と予想の範囲ではありますが怖がる必要も無い買い方ですので付いていきますか・・・・
この前の14030円もー700円と大幅なドローでしたが回復しました。値幅の取り方が極端ですが、あえて分かりやすいように残しておきました。(前述・・)
17営業日でしたが、ずいぶん前のように思えます。
相場のほうは出来高が相変わらず増えてきませんが、以前のようには増えないかと思っています。まして先物は相当厳しいのではないかと思います。一旦事があれば値幅が大きく動く事が想定できますので、そのつもりで行かないと危険です。3日で1,000円動くのですから逆は当然ありで下げは倍の早さになります。
+2Σもみえてきましたの重くなってくると思います。短期買いから押し目を待ちます。
高値警戒感も当然ありでダラダラと頭を下げてきました。
材料が出なければ(蒸し返して来なければ)14000円の攻防で日柄をこなせるが・・・・
最もイベントが多いので2日線あたりまでは十分想定しておく。
今日は前場だけで終了
、NSで安値待ち打診買いを入れるところまであるか?

色々な課題がぼやけてきて、暫しの天候に恵まれた相場がやってきた。つかの間かもしれないが一応NSで25日繊維乗せてきた。一安心はある・・・
シリア問題はイスラエルの背中を押す結果にならねば良いと懸念が残るが時間はありそうだ。
戦わない大統領、小浜は伝家の宝刀を議会に預けてしまったので苦しくなる。イスラエルは躊躇しない。
SQとFOMC、雇用統計などの合間を縫った動きに期待できるか?
25日線をとった後からは進みにくいが、高いところから落ちてくるのが普通で低いところからは転ぶ程度だ?
後場は米国の世すすを探る展開だが連騰の後では売りも出ようか・・・・・・・・・
押しが入らず想定外に強い展開で終わりました。
SQまでに上に置いてきた14030円はLCするつもりでしたが、なんとかなりそうです?
これで安心感が出てくるのと、反面SQまでに叩かれそうな気もします。
長いあいだの調整で戻してもすぐに叩かれる事の繰り返しで疲れたようです。年末相場のスタートには少し早いかと思いますが、どちらにしてももう少しです・・・・・・・・
+510円

シリアの攻撃が延びたこともあり緊張感が薄くなってきました。また問題が伸びたことでSQまでのタイミングが妙に合ってきました。荒れそうですが底値に近いので、一旦上に持っていく必要がありそうです。
底から落とすか逃げ切りか?
あるいは愚だ愚だと・・・>< 25日線を意識した蛇のような横ばいか?
今日は月曜日なのでのんびりいきます・・・・・・・・・・・
小浜氏の優柔不断のおかげで相場は戻しが入りました。25日線を意識するも、まだ遠いです・・・
SQまで日があるので息抜きに良い展開でした。
シリア問題は織り込まれてしまったようで、また緩和問題を蒸し返すか、消費税、雇用統計、FOMCもあり材料には事欠きません><
まだ年末相場には遠く、一波乱はありでしょう?
+310円

このページのトップヘ