デイトレ仙人の日経225オプションIMSP投資戦略

トレンドハンターが主催する先物・オプション投資手法の指南。 プロを目指す養成塾の公式ブログです。現在は資金100万円から200万円運用にてオプショントレードIMSPストラテジー実践勉強会を主催しております。

日本を代表する企業225社の,株価を原資とする日経225先物取引、また日経225先物を原資とする日経225先物オプション取引は、少ない資金でレバレッジを効率よく働かせて大きなチャンスをつかむことも可能ですが、相場のイロハを知らぬ初心者が安定した確率で勝ち続けることは極めて困難な市場でもあります。
あなたのメンタルが傷つかぬうちに,正しい投資法を学ぶべきであり、安易に資金があるからと始めてしまうと数倍の時間と資金を費やすことになります。
現在のブログ活動の以前に公開していたブログです。3年分の前記記事が残してあります。↓
thttp://deitoresennin.blog.fc2.com/ (デイトレ仙人の備忘録)

各種お問い合わせは下記にどうぞ@@
insp-in@outlook.jp


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ AozoraMinchoHeavy

1013年買い一本道

底値はどこか、そして反騰はいつか?

底値はどこか、そして反騰はいつか?なんて皆さんが今、一番関心のあることで、
そして現在玉を持っている人(現物の人に多いかと思います)には特に来週の相場展開が気になるところです。
余裕資金がたっぷりある方は、安値を更に仕込みたいと言う方も多いかと思います。このブログはそういう方は
少数派と思いますので、資金かつかつで不安な人にアドバイスします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どこが底値か?・・・・・・・・・・・・・・無視
何時からリバウンドに入るか?・・・・・無視
そんな事は考えないで日柄を待ち、トレンドが崩れない事を十分確認してから参加すれば良し。
底値を買ったら儲かるとか、賢い、上手い、などの評価を求めてはいけない。
1年後2年後に勝者となる事が大切です。今勝つことではないはず・・・・・・
NSを見れば分かる現物が動かない中、参加者も極端に減って板も30枚とか信じられない数が並ぶだけ・・・
そんな相場で大口の投資家がやりたい放題です。
その中に飛び込んで、当てもののゲームをやっていると大怪我をします。
日本市場の管理対応の未熟さを突いて、やりたい放題というわけだが、
その中で勝者になろうとしても無理でしょう。
まして人間相手の戦いではない・・・・・・・・
敢えて参加しないと言う手段で防衛し最後の勝者を目指して戦いましょう・・・・・・・・・
今回も多くのトレーダーが退場していきました。
最後までこの戦場で生存していかなければ、何の意味も無いのですから・・・・・・・

チャンスか否か?

何度か相場の行き過ぎと天井感を感じながらコメントも入れたが、異次元の相場は無視するように駆け上がった。
これでもかと思う節もスルーしていき昨夜は明らかに103円を突破して16000円の大台にタッチした。
16000円を抜いて、その先に何が見えるだろうかと思うのだが、
またスルーされるのが落ちかと過剰な不安もなくなってしまった。
全ての玉は整理してOpを配置したが朝からまた15900円台に駆け上がった。
やれやれとOpを先に利確して、再度日中で16000円の具合を見てから立て直すかと思っていたが、その時には急落に対応するヘッジの意識が薄かったようだ。
押し目を待ってもチャンスの無い相場にやっと、少しばかり有利な場面が到来したと
押し目買いに走った人が餌食になった。
特に悪材料が無い時に不意打ちだったが元々玉数が少なかったのが幸いした。
さすがに14000円割れは手が出したい価格ではあるが買ってからすぐに利確した。
深い落ち込みに安易に戻りも出来ないだろうし、日柄を見て手を出したほうが懸命である。
2番底や欧米の反応も見てからでも良いし、為替が立ち直らないと本格的には無理だろう・・・・
また今度はさすがに相場も用心深く足取りも緩いだろう・・・・
災いとするかチャンスと見るかはそれぞれだが長い目で見て必要な調整であり、買い場の提供である事は間違いない。
相場を支えて来た外国勢が慎重になってしまう懸念もあり今夜のNSは意味が深い・・・・・・・
OPで有名なACさんも今回は史上2度目の大敗であったそうな・・・
節と思ったところで買いを入れてしまうのはこういう相場でしてはいけない事だった。またバックスプレッドで有名な方だが、今回は組んで無かったようです><
それほどに連日の急騰で頭が麻痺していた人が多かったと言う事ですか><
壁に禁じ手として、幾つかの注意書きを記しておいたほうが良い。
急落時の前には後で気が付く事も実際に多いもので、何かいつもと違う散漫な気分もあるはずである。
リーマンから数年が経ち、あのときの修羅場を忘れてしまった罰に相場の神様がお灸をすえてくれたのか?
この相場で大勝ちした人もいたはずである。
何かと1年に1回くらいはやってくる誰かのための記念日である。
自分の考えとは別に義務的にBSは組んでおこう・・・・・・・
NS
大分動きは落ち着いてきたようだ・・・・・
値幅は簡単に100円は動きますが、パニック的なものは感じられず、
板がスカスカで、その分動きが早いと思います。
様子見の人が多いのか、此の侭だと高値から一気に落とされそうで、
板が倍くらいに増えないと、どうにもならない><
上下の板が30枚では売買できないだろう・・・・・・・
資金が余裕がある人は買っておいて損の無いところで、
1ヵ月後にはあの時買って置けばという声が聞こえそうである?
今日はスカルで大分勝つことが出来同時に14000円近辺で仕込みも終えた。
2番底は見たが週末と言う事もあり安心感は出ていない。参加者が少なく来週にならないと満席にならないようです。
今夜も売り方にもてあそばれているようです。板に何の抵抗力も効いていません><
しかし週末と言う事もあり、尚更なのでしょうが、この展開が
実際に週明けの市場に継続されていくのでしょうか?
まるで別の市場で始まるような別物の動きになるような気もします?
NSだけ見ると市場が壊れているようで為替も無関係に思惑だけが表面に出た展開です。
異次元を通り過ぎて違和感の相場になっています。修復に時間がかかりそうです・・・・・・・・・・
9;00になって板がある程度3桁で埋まってきました。やれやれで本気モードでしょうか?

5月15日の相場

NSでは一気に15000円の節を抜いてきた。
異次元の相場は節目と言うものを案外意識してはいないように思える。
大分尖がってきたが、+3までを見ると明日には15500円にもなる・・・・
どこかで15000円を意識する展開にはなると思うが、相場の勢いが感じられるところまでは
付いていくしかないか。
期待先行と言いながら、留まるところを知らない相場に、日本勢もとうとう国際を処分して株式市場に大挙して参入かと思わせる動きが出てきた。いつでも外人さんの後ですな><

5月8日の相場

相変わらず強い米国相場を横に見て、日本市場は為替から自立していくには実体経済を反映した業績相場に変わっていく過程にあるようです。
1ヶ月に1度は+2Σを捉えていた動きが5月もしっかり捉える事が出来るでしょうか?
為替のチャートは危ない感じもしますが、個別の動きで振り切って欲しいものです。
時間軸は違ってもスイングでトレードしている人は手仕舞いのポイントが難しく、買い直してしまうと高値圏に玉が集まってしまい、ギャップでドローとなってしまう事も多くなります。
上に厚く下に薄い形となると苦しくなります。1度目のドローで思い切ってLCしないと悪循環になります。
下で買いなおす分には値が戻る事を前提に結果としては同じ事です。以後の玉の建て方を楽にするには最初のドローの采配は重要だと思います。
NSの安値を確かめる動きが先になるかと見ますが・・・・・・・・・・
まだ時間も早いので寄り前の動きを見ましょうか。
SQ前でもあり、あまり離れない位置で膠着か?
異次元の相場が続きます><
14400円にタッチしましたが、押してくる気配はまだありません・・・
14500円にせまる勢いで+2にタッチしそうです?
浮かれたところで出口も探したいですが、深く押してくる材料も無いですが、材料は作ってくるもので
安心も出来ません。簡単に15000円に行くはずも無く用心しながら陰線を引くまで付いていきたいと思います。

400円台に入っても特に相場の重さは感じなかったのですが、
そこはSQ前と言うところで売り崩されてしまいました。

NSでも期待は少ないですが、自分が待っていたポイントの手前で崩れてしまったので、再度WTくらいには戻して欲しいです・・・・・

5月7日の相場

長い休みを利用して心身をリフレッシュできたかなと思いますが、人間の体は部品交換が出来ないので
限界があるようです、仕方が無く騙しながら使っていくしかないようです。
連休明けですが米国の雇用統計と高値更新の展開を追う動きが素直に出てくれればよいですが
為替が100円突破できなくても、株価が先行して行くと言った形が出てくれば良いですが・・・
よく自分は寄り値の位置で相場を判断する事が多いです。
安く始まれば上に伸びしろが多く、期待できると言う事ではなく、逆に高く始まれば勢いは感じますが、
その後の展開が小さくなると言う事を感じます。
しかしそれは今までの相場に言えることであり、値幅が5000円ともなれば考えも変わってきます・・・・
1日は結構長いです。相場も自分の想定が出来ていても1日の相場の流れの中で上手く合わせていかないと
どうしても時間が余ってしまうと言う事になり?打つ手も早すぎると言う事で、待つことが出来なくなります。
上がると思っても下げてから上がるのか?そのまま上昇から持合で高値引け、あるいは上げ続けて引け前にだれてくるかと様々な展開があります。相場は上がると思って、確かに上がったのだが、買っても負けてしまった?
良くある事です。1日の動きが読めなかったために買うべきポイントが誤ったと言う事でしょうか・・・
同じ価格で買っても、1日のどこで買うかによって持続できない、利確できない事はあります。
今日もそういう展開にならぬように付いて行けるかにかかっていそうです・・・・・・・・・・・

4080円で1枚買いましたが、依然として高値ではあり、ここでがんばっているうちは高値更新の期待も残ります。
為替は99円を割ってしまいましたが、相場は押してきません?為替離れができるといいですが・・・・・
昼休みで方向が出てくるかと・・・・・・・・
NSに不安は無い様で、押しも小さくて売れば買戻しが安くは出来ずに同じ価格か、それ以上になってしまうという
パターンが多くなる><
先高期待が多いと言うことだが、調整があって大きく上がっていくということで、待っていても押し目は来ないので
高値ではリスクを半分とって玉を残しても仕方ない・・・・・・・
14210円売りから、14170円買い直しで・・・

5月2日の相場

ダウは下げましたが為替はあまり動きません。日経も為替の円高が3円ほど動きますが
高値より250円程度しか押しません。強いとも言える動きは+1シグマをサポートにしてがんばっています。
しかし日々上昇する指標が支えきれずに下抜けとなります・・・・
今日は明日の雇用統計を想定したポジションに収斂してくると思います。
これからのコメントも買い一本道を基本スタンスに書いていきます。
昨日800円で買った玉をNSで外したままノーポジです。
今日の安値あたりで上手く買えれば良しとしますが、NSで-60円あたりが雇用統計スタンスでしょうか?
為替が復調する兆しはまだ見えませんが、時間がかかるとすると日経も25日線あたりが視野に入ってきます。
本格的な動きは来週ですが、ちょうどSQにもあたり安くなったOPの方向に動くと思いますが?
相場の主が、はっきりした材料を出してくるか
注目ですが、日経も今日から動きが大きくなってきそうです・・・・・・・・
650円で買いました。
880円で売っておきました。明日は雇用統計があり連休ですのでそのまま上がってしまう場合もありますが
それはそれで良し、終了値が戻せば指値で待ち・・・・・・・・・・

4月26日のトライアル

昨夜は通院の後目を休めるためにお休みでした。家族の意見も考慮して無理も出来ません><
NSでのトレードも多くなり無理をして仕舞ったようです。
相場のほうは留まるところを知らないようで、自立的な調整も無理なようで悪材料待ち?というようです・・・
昨夜のチャートを見ても14000円の大台でも達成感も無く大台に乗って引けました・・・
14200円が次の節になりますが、寄りから14000円に乗っていければありえます・・・
過剰な対応は必要ないのですが長年の癖というものは簡単には直りません・・・・
行き着くところまで行ってみようと言うくらいでないと、この相場は取りきれないようです。
トライアルは既に勝負は付いているので良いのですが、OPを入れた事で大味になってしまって個人的には面白くありません。また考えて見ます。
寄りから100円の節を抜けるかどうかにポイントを置いて買っていきます。
今日あたりが天井を付けると思うのですが?どうでしょうか・・・・・・・・・・
頭の中に長い上ひげをイメージしていますが当たるかな?
結構な乱高下もして、思惑の入り混じる展開かと思います。
今夜のダウも注目で為替が動くかもしれませんので用心です。
ポジはOPを全て外して先物890円買い1枚のみ
+360円
基本買い下がりですが悪材料が出たわけではないので、押しも甘く利確しながら買い下がり・・・
GDPは予想を若干下回って円高進行です・・・・・
13820円買い
やはり今日は天井から調整となりました。3700円以下になりそうですが終了します・・・
良い連休をお迎えください・・・・・・・・・・・・・・

4月25日のトライアル

相場はテロもミサイルもインフルエンザや欧州危機も、全てが済んでしまったような平穏な空気が支配しています。
前回の為替100円トライがずれ込んでから、14000円アタックが持ち越しています。
プットの建て玉を仕込んで行っては外され、また同じことになりそうです><
いつか忘れた頃にやってくる者に気を使う相場は昔の事になったのかな?
まあ、気を取り直してやり直します・・・・・・・・
14000円の節に乗っかるか?跳ね返されるかですが、外人さんの買いも集まっているようです。
またお祭りが始まるのでしょうか・・・・・・・・・・・・・
プラス圏の中ではありますが、重い展開が続きます・・・・・
為替の100円と14000円がセットなのでしょうか?連休に入る前に区切りがついて欲しいですが・・・
なかなかやりにくい展開です。昼休みに動くか?
3450円で為替が100円達成の雰囲気もないので良いところと思いますが?
コール手仕舞いプットのみ
+480円

4月23日のトライアル

昨夜は目の具合が悪くPCを見るのが辛いので早く終了してしまいましたので今日はポジの組み換えが必要です。
中途で相場の雰囲気が悪く、下目線にポジを変更し終了しました。
ドル円が100円にトライするも2回跳ねられて短期的に少ない材料を否定された形になっています。
100円突破のための米国の支援となる経済指標も芳しくありません・・・・・・・・
テクニカル的にも調整が欲しい段階ですので、ここで無理に取りに行って調整するか?
あるいは時間をかけて100円にトライするか?どちらかと思っていましたが後者の可能性が高くなったように思えます・・・
米国の相場も値を戻しましたが不安が残る展開です。
為替相場のことは門外漢で知識不足ですが両者がリンクしている時期なので神経質な展開が当分続くでしょう。
形は調整に向かっていくように見えます。用心しながらやっていきます。
ポジション
13560円買い
5C14000@135円10枚
5C14000@130円10枚
5C14000@120円10枚
5P12750@50円20枚
5P12750@55円10枚
より前の気配は妙に高く寄ってきましたが?このまま行くでしょうか?
-350円

コールをすべてLCしました。先物も降りて買いはノーポジです><
理屈でもなく、なんとなく買いたくない気が強く、お休み状態です・・・・
体調が悪く休んでいましたが上方向に買いを入れて置きました。
@110円10枚@115円10枚買い
今夜は終了します

4月22日のトライアル

100円の攻防が激しく、今回も無理なようです。NSにも懸念材料は有り今夜はあまり期待していません。
2回100円トライが跳ねられると、後々に響いてきそうです・・・・・・
まだ引けではありませんがポジを軽くしています。
+1200円
NS
14000C@120円おり
12750P@55円買い10枚@50円20枚継続
13560円買い
あまり良い雰囲気ではない100円は重い
想定より早いが下向きに用心していこうか?
もう少し様子を見て・・
先物はおり
終了

祭りの準備と後片付けの手配・・・・・・・・・・

先物は4月11日の高値13540円から一気に12930円と急落しました。
キプロスが如何のと騒ぎましたが?今は一切聞こえません・・・・
キプロスが如何のではなく、高くなったから下げたのですな?
さてまた高値を超えてきそうです。あたりまえですが、そう思えないから安いところで売るという行動に出る?
あれほど高くて買えないと思った3500円が普通に買える心理状態になったら14000円も見えてきた。
さあ13800円に接近してきたら売ろうと思っている個人投資家が多くても
外人さんは、更に高いところを見ているらしい
個人が売ったところをしっかり買っているのは青い眼の人らしい。
長い間、塩漬けになった株をやっと売れたと思う人が今まで沢山いたらしい・・・・・・・・
儲かった人が売り損を出した人が売り、そうやって押し目が出来ていき正常な展開でトレンドが出来ていく・・・
さてG20も通過して、再度100円にトライできる環境が出来上がったか?
心配なのは為替100円超えの達成感がどの程度出るかであるが・・・・
100円超えたら更に105円と切が無い話でもあるが、100円に乗せて落ち着くか、再度90円台に落ちていくか?
政府としても他国の批判を浴びないように、暫くは大人しくして欲しいと思うだろう・・・・
株価も14000円の手前にあり、14000円で当面の達成感が出る。
お休みには良いポイントに来ている・・・・・・
踏み上げを狙ってある程度引っ張るか?
先物は面白いが欲張っては山の頂上に置いていかれる。
確かに値幅が1日で+300円程度が今までの常識?であったが最近は+500円まで想定しないといけない。
NSの値幅を別にして日中をプラスしているようなもので、Nsで+200円ともなれば
今までは寄り天と思うところを
+500円まで引っ張ってくる><
1ヶ月の中で山と谷がやってきて休む間が無いというところです。
来週の火曜日はアップルの決算だとかで、慎重なスタンスになると思うと、
大きく動くチャンスは月曜日とNSくらいか?高値を付けるには良いタイミングか?
ヘッジはプットでも良いが先物が一番良いかと思う。
上手く入れ替えながらやって欲しいが、とりあえず3600円以上で売り始めれば損は無いと思う?
買いと売りで頭のなかでは両建てになり、混乱してしまう人は無理だが、別に考えてやれる人はお勧めだ。
今回はそのまま+3シグマまで突き進むのはきついと思う。
異次元の相場ではあるが、12000円を割って相場が壊れたのかと心配した人は多いはず?
それは今月の初めであったが、忘れてしまったかな?
また13000円を割ってもおかしくないのであって、それだから15000円もあるのである・・・・・・・・
安くなると怖いので玉数も少なく、高くなると安心感と、押し目が小さく利確すると
買いつなぎの玉が増えてどうしても
高い位置に玉数が集まってしまう。それを上手く逃がすには欲が邪魔をする。
少しづつ売り玉を入れながら買い玉を減らしていく、完全に買い玉を切るのは不安であれば
1枚でも残しておくと安心感がある・・・・・
自分も明日以降はプットに変えて準備に入ろう・・・・・・・・・

4月19日のトライアル

ダウは相変わらずでした。立ち直るような気配があったのですが><
相当な高値圏からの調整で、日柄がかかるのも仕方が無いです・・・・
G20の結果を先取りするような為替の動きも見られていますが
今日はダウの動きから開放されて、ある程度の値幅が出るでしょうか?
300円台の節を抜けて久しぶりの400円台に顔を出してくるか期待したいところです。
G20での安心感のある?コメントも出てきましたが、通過して声明がでてこないと為替が
上にトライできませんので
先物も上が重い展開でした。
朝方にあそこまで売られるとは考えませんでしたが良いチャンスでもありました。
来週にOpを整理するチャンスがあるでしょうか?
+570円
ポジション
@115円
@110円
@85円
@70円
先物無し
NS
寄りから為替と共にG20を先取りするような展開です。
440円買い
高値まで100円ですか・・・
@95円買い
@95円@85円@70円は110円でC
+700円
まだ時間は早いです・・・・・・・・・・
溜まった@115円が利益となるか?
460円買い
@110円買い
為替が100円を超えれば大きな達成感と言うものが出てくる事に用心して
ヘッジをかけていく必要がありそうです。
ダウ先物が安いので一旦押してきそうです・・・・・・・・・
@95円5枚買い@100円5枚買い
米国市場が引けてからの声明らしいが・・・
あとは風の吹くままと言う事で・・・・・・・・・

4月18日のトライアル

昨夜は深押ししたようですが、為替が立ち直ったので値を戻しています。
気配を見ると、まだ弱い感じがします。
今日も為替の動きに動揺するような展開が続くのかと思います。
こういうときに玉を弄りすぎると良い結果にはなりません。
安値を割ったら買い位の気持ちと高値圏では買いすぎた玉の整理くらいでしょうか?
G20が終わるまでははっきりした動きが出ないかと思いますので・・・・・・・
210円
270円
320円
@85円
@110円
@115円
結構戻してきましたが400円はきつそうです?
前場+400円
なんか腰砕けで終わりました><
出来高少なくエネルギー不足でしたが引けには300円に載せてくると期待もしましたが、
前回の黒田バズーカの二の舞にならぬようにと思う人は少数派のようです?
ドローが最大で頭が痛い><
@115円
@110円
@90円
@80円
13270円買い
13320円買い
今日の結果+560円
NS
20円350円売り+80円
320円買い350円売り+20円
@80円買い90円売り+100円
90円はおり
為替が強いですが乗って生きたいと思います・・・・
OPがあると先物は裸になっても気にならない・・・・
330円買い
@85円10枚買い
このまま維持ですかな?
230円買い
眠いのでこの辺で終了
18日の結果+760円

4月17日のトライアル

昨夜は途中からドル円がダウに逆行してしまい、日経は値を消してしまいました。
今日は出直しですが、ダウも戻しが強いとも言えず、日経も上値はまだ重いと見たほうが良いかもしれません・・
昨夜は早くに寝てしまったので、やり直しと言うことになりました><
成長戦略から実質経済の好転と、為替相場からの転換が期待されます・・・・・・・・
今日は1回しかトレードしていません。
用事もあったのですが、相場も小動きで敢えてポジションを替えるまでも無く、
今夜の様子を窺うというところです。
+20円
NS
270円買い420円売り+150円
@100円10枚買い
400円買いはおり
ダウの下げで為替も円高98円が沈むか?
360円買い
おり
@100円おり
今夜のダウは期待できないと見ているので、高値で売り、安値待ちです外れてもOpでカバー

今月は相場が大きく動き、枚数も普段の2枚3枚から5枚まで、フルに使う事が多くOPも多用するような
日が増えました。
もっともOpはロスカットが大きく儲かっていると言えるほどではありません。
儲けが大きくなると雑になるのがOpですのでこのあたりで反省しなくてはいけません。
4月度損益+9380円
320円買い
@85円10枚買い
270円買い
210円買い
@は相場に任せて寝るか・・・・・・・・

4月16日のトライアル

ボストンマラソンテロなどということはこのタイミングで誰も想像できない事だが、相場の押し目に下値にはもう少し届かない、材料不足かと思っていたところに答えが返ってきた。
惜しいのはOPをLCしてしまった事だ><
今回は全てにおいてOPが失敗しているLCが早い・・・・・
カバコならいいが先物買いプット買いは難しい。
しかし相場が終わるわけではない。信じて待つということに尽きる。
とても怖くて買えないという人には、敢えて勧めない事だ・・・・・・・
PC
が重いのか?サーバーが重いのか、最近は寄りが固まってしまいます。
急落直後からの買いで、オプションはだいぶ遅れてしまいましたが14000コールを買いました。
途中までは戻しに時間がかかるかと思いましたが、以外に早く戻したので、更に上を期待してしまいました。
うまく買えた人はお祝いです・・・・・・・・
先物+750円
OP+900円
NS
270円買い350円売り+80円
14000C@105円110円120円売り+250円
13310円買い
ダウが下げているので、仕方なし・・・・・・・・
270円買い
ダウも持ち直してきた・・・・
欧州も特に心配ないようだ。
コールをまだ20枚持っている・・・・・
もう少しで米国モード

3400円
3270円
3310円
14000C@115円20枚

4月12日のトライアル

ダウは高値を更新し終始堅調でした。為替もほぼ100円の領域に進みました。
しかし日経は頭が重く、慎重さを感じますが、少しいままでの展開とは異質なものも感じつつあります?
ミサイルは飛ばず、インフルエンザは牙を剥いて来つつあります。
と思いながらも調整すべきところでは押しも甘く、プットは剥げる一方です。
せめて横に展開するようなレンジ相場で日柄をこなして欲しいかと思いますが・・・・・
贅沢な不満を言いますが少し足元が寒くなってきたように感じています。
いざ調整となった時に上手く買えるかが利益の大きさにしっかりと反映されます。

よく分からない1日でした。CQがかけ離れて高いところだったので尚更に動きも悪く。
SQ通過とあって参加者も激減でした。
為替は100円を明確に達成はできず、売り圧力で未達成です。
押し目買いも強く流れは変わってはいませんが買い進む力は弱くなっています・・
OPをLCしながらゆっくりやっています。
+170円
13450円、460円
@45円10枚

NS
為替が高くなってしまったのでまたやり直しです><
引けで3400円を割らないように見ています。
為替も100円手前で押さえ込んでいる様ですな?
箍が外れるまで無理なようです・・・・・・・・・・
3400円買い
@55円売り+100円

4月11日のトライアル

昨夜はうっかり寝てしまいました><
多少お酒も入っていたので・・・・
最近は糖質ゼロでも味の良いビールも販売されてきたので楽しみが増えました。
いよいよ為替も100円が目前で相場も13500円タッチとなった。
北の大将もお祭りの準備ができているようで、ここいらで相場も一応の達成感が出てきても良い頃です。
SQ前日でもありタイミングはぴったりですが?
しかしゴールドマンはまだ買い気が強いようです。
この曲者が大きく儲けた後で相場がお休みになると見た方が良いかと思います。
MAを追いかけても毎日きり上がるものは捕まえられません・・・・
かと言って置いていかれるのも癪です><
OPを買いすぎたので先物で稼がないといけません。こんな時が嵌ってしまうポイントになります。
ヘッジは十分ですが急落でもないと値は戻りません。
タイミングがずれるとOPは紙屑です><
今月は勝ち過ぎの反動で余計な事をしたようです。
NSで3500円タッチはありましたが押しても居ますので、達成感が出たのか?
朝寄りからもう一度トライしていくのか?為替は100円で達成感が出ると思いますが・・・・・・・
何とか指数も3500円達成です。
引けには売りが出て用心深い気配も感じますが、なかなか難しい日でした。
3500円を1枚残しています。
@43円10枚買い
+430円
NS
寄りはおとなしく始まりましたが、やはり為替が足踏みしているようで、調整色が強くなったようです?
様子を見ながら買いますか・・・・・・・・・・

何かのイベントを待つような動きです?
上を試す気配もありません・・・・・・・・・
値幅が届いたので390円買い
@50円でLC@100円20枚-1000円・・痛い
今日の結果-570円
米国が調整するかと思っていましたが結構がんばっています。
日経も戻してきました・・・・・・・・・
@48円売り+50円
390円買い500円売り+110円
終了

4月10日のトライアル

北朝鮮のミサイルもインフルエンザも無関係の様に市場は動いているのでしょうか?
どの程度織り込んでいるのか?または無視するほどの事なのか知れませんが、どちらにしても
予想を超える事と言うのは起きるものであることは否めません。
そんな事も頭の隅において上を見ていきます。
押しが甘く、ここまで位と思うところには落ちてきません><
と言うわけで妙なところで買い待ちの玉を残したまま、相場に置き去りにされてしまいそうです。
為替にしても達成感は今一ですが、100円を付けたにしても大きな押しがあるかと言うと?見えません・・・
一般的に思うことや感じるレベルが皆同じならば、そこには来ないと言う事でしょうか?
買い方一本で通す事が、迷いの半分とミスの半分を消してくれます。

気配が下げてきました。ミサイル発射とか先の展開が見えるまでは動きづらいですな・・・
下で買えるかもしれません。

寄り後の安値には戻ってきません><
やる事が無いので困ります。
上に行きたがっているのは確かですが、ミサイルが重石になっています。
やるかやらないか織り込めない材料が横たわったままです。
複数発のミサイルを時間を空けて撃ってくると、さらに厄介です><
前場+60円

NSに入り為替も安値を更新する勢いですが、今一躊躇している感じもあります。
Opは買いすぎてヘッジを通り過ぎてしまいました。
先物の買い場を逃がしてしまってちぐはぐです><
@55円10枚買い
300円買い380円売り+80円
値動きが悪いので370円で買い
380円買い
@55円はおり
370円400円売り+30円
380円400円売り+20円
390円買い
刻んだところを逃げられた><
枚数を入れるチャンスが無い・・・
420円買い
430円買い
ほとんど抵抗が無い><
390円買い440円売り+50円
430円買い440円売り+10円
ここでも押しが出ないか><
440円買い
420円430円売り+10円
430円買い
420円が入らない><
440円買い450円売り+10円
440円を空けたが埋まらないか><
450円は手間取るな・・・

440買い
430円買い440円売り+10円
また失敗か><
押し目が無いと言えるくらい浅い
天井臭いとも見えるが2枚なら構わず行くか・・・・・
430円買い
ミサイルか?
350円買い400円売り+50円
良く分からんが、冷や水浴びてしまったようだ・・・・・・・
400円売り-70円
360円買い
370円買い
400円買い
360円買い400円売り+40円
ミサイルより怖い黒田コメント・・
今日の結果+270円

4月9日のトライアル

どうにも止まらない相場になっています。NSでは押し目も浅く為替追随で上を目指します。
一気に100円タッチまで行くような勢いです。
日中の日本時間では売りも感じられますが夜間の勢いが強く、日本時間で調整といった感じです。
外人買いの国内勢の売り、夜間上げの日中調整と言う感じで行くのでしょうか?
高値警戒感も日本時間では感じますが、押し目買いが強く、平均線は日々切り上げるのですが追いついてしまいそうです。
為替の100円と日経13500円が見えてきました。ここが1つの山場となるはずですが、
13000円の場合は通用しませんでした><
しかし早すぎますな・・・・・・・・・・
ヘッジしながら買っていくということしか出来ませんが、今日当たりは下も気になるのではないでしょうか?
プット買い、先物買いで用心しながらやっていきます。
今の地合いでもこの強さは異次元です><
よほどの事が無いと大きな下げは期待できないようです。
押し目買いが強く、利確しても追いかけて買うようです。
すかし、山高ければ谷深しと言う格言は死語では無いはずです?
準備はしておかなければいけないと思います。

なかなか本格的な調整には入らないようです?
為替も99円を割り込まないと無理なようです。底固い動きです・・・
プラス圏で引けるとNSで強く推移しそうです・・・・
前場+440円
方向感のないまま99円は割らないというところは強い相場です。ミサイルも関係なしということです?
NSではまた強いのでしょうか?
13260円、13300円持ち越し

@80円20枚買い
@100円20枚買い
また借金生活が始まりそうです。
今日の結果+600円
NS
為替が99円を割りました。
通常では先物も押してくるはずですが13070円あたりを期待するが?
あまりやる事が無いようです
@90円売り+200円

4月5日のトライアル

結局祭りは早朝まで続いたようである。
NSに入り新たな担ぎ手が加わり疲れを知らぬ異次元の世界に入るか?
従来のセオリーを超えて今までの既存の常識と言うものが通用しない異次元の相場に入っていくのか?
もしそうならば、剃刀の刃が入っていると分かっていても、くじを引くために手を突っ込まなければならない。
しかし既に+300円になろうとする相場をNSから引き継いで担ぎ上げる余力と言うものがあるとは思えないが?
日中からNSにと、新たな担ぎ手も加わって尋常ならざる相場となったが、異次元の相場でも
無限とは異質のものである。
冷静に麓を見渡せば、北の豚ミサイル、鳥インフルエンザ(細菌兵器とも言える?)などすぐ隣国の野蛮な兄弟が問題を起こしそうである・・・・
静かに興奮の冷めるのを待つことにするか・・・・・・・・・・
昨今、出来高が急増して寄りでは約定の確定が数秒遅れてしまい手が出せません。
呆れた勢いは続きますが買えないのでプット買いを宣言1200Pを@75円から買い上がりました。
12840円辺りまでを目標に押してくると思いましたが、途中の粘りがものすごく完全には売りきりませんでした。
新規に840円買いを1枚入れておきました。・
今日はデイトレは1回だけでした・・・・
5P8000@1円100枚買い
今日の結果+1410円

4月4日のトライアル

昨夜は勇み足で失敗してしまいました。
2枚建てた後、もう少し見ておれば良かったものを寝てしまいました><

今日は25日線の節目で止まるか、日銀の会合結果を想定できる範囲で、急激な戻しを期待できるか?
寄りの気配を見ながらLCするかどうか判断しようかと思います。
どんな商売も仕入れが大切です。同じ条件『仕入れ値』で競争しても勝つことは大変です。
主婦でも同じで、賢い主婦は安いスーパーを探して家計を遣り繰りします。
トレードも安売りダンピングを見つけて上手く買いに回ります。
ダンピングしている店で一緒になって売っていては破産します。
1日前の大切な教訓を今回は生かせるか?また同じ哲を踏むか?
今回は2重クイズのようで更に難しいものになるが?・・・・・

今朝の記事で書いたことを、今更に読み返して何か感想がある人も多いでしょう?
朝にLCして-170円スタートでした。底値を探るも、妙に安値からの動きが慎重で戻しが悪すぎる?
アジアの株価やダウを見ても緊張感も無い。オプションも落ち着いている・・・
値を抑えて日銀会合を待つというが?それでは昨夜の硬さはどう説明する?
米国は歴史的高値での調整で暴落ではない。
チャットでは、これは上が怪しいと説明・・・
全力買いで買い上がり目標を600円台に置いて、
買い全力で最後は5枚買いで全力買い・・・終了720円まで買い上がりました。
歴史的な1日でした。
今日の結果+1620円
持ち越しの12650円
NS新規買い12770円
+2シグマ位いはありか?
12870円売り+320円
指値買いで850円買い
870円買い
あらら、すごい気負いだ・・・
夢から覚めなければ良いが・・・・
990円売り+260円
今日は終了します。欲をかきすぎですと・・・
後追いになるが、13000円と言う大台にタッチして達成感が出たので、反動を考慮して一旦は手を抜く場面です。
2番天井までありますが追いかけるとろくな事が無い。
今日の結果+2200円

4月3日のトライアル

昨日の急落でもう駄目だと投げてしまった人が多いらしい・・・
初心者であの場面に出くわすと、そうなるかもしれない。
あの場面で迷うことなく買い場を探す人、朝から指値で待つ人は、何度も同じような局面を経験した人だろう?
1日たってみれば400円も戻している(あの急落の原因はなんだったのか?)今更に原因となった材料など確認しても意味は無い。今後も同じような場面はやってくる。
プットを買ったタイミングは良かったが、持っていたら5倍ほどになったようだ。
@70円を20枚買ったが、しかし早々と売ってしまった。><
両方見るのが大変でつい面倒になる。
まあ、急落場面でも買い方で設儲けることが出来たので満足としよう・・・
今日はNSで大分上げており、多くを期待も出来ない。
一回押してからの上げと見ましたが、WTとなり失速するかと思いましたが、案外硬い動きが継続しています。
明日以降のイベントを控えて後場が高いとは想定しにくいですが?
まだ先高感が残ります・・・・・・・・・
前場+180円

戻り相場とはいえ非常に強い相場になりました。
何回も売りにかけて踏まされた人も多いかと思います。買い一本と決めてあるので踏まされる事は無く快調でした。
400円どころからの下げで、そこまでの戻しの途中です。高値警戒感は不要です。
360円を持越しです
今日の結果 +410円
3月度合計+1050円
NS
12310円買い
350円売り+40円
360円を持っているのでC
330円LC-30円
為替が・・・・・・・
終了です
為替がふれてきたので、止めたつもりが250円で1枚260円で1枚建てました。アーメン

4月2日のトライアル

昨夜は予想外に押しの強かったと言うよりは買いの入らない展開でした。
25日線を割れて過剰な反応が出てこなければ良いですが、欧州問題にしても海外の市場から見ても日本だけの問題ではないはずで、今回の下げはタイミングと高値を維持する材料が不足しているのは否めないところです。
落ちるなら、その過程でポイントを決めて狙うのは危険で底入れを確かめてからでも十分かと思います。
持ち玉がなくなってしまうので、早めのLCから底打ちを確認したいと思います。
新年度入りから下値探りのスタートで買い方としては試練の相場になりそうです。
12000円は心理的にも大きな節で、割りたくないポイントです。
長い時間割り込むと相場が崩れそうですので今日のポイントは12100円台の戻ししかありません。
早々にLCして買い上がりました。2番底を用心していましたが無事12000円に戻しました。
NSの引け値を超える場面がありますが、さすがに12100円は抵抗があります。
前場+290円
為替に振られましたが後場の動きは底固いと感じます。
引けに100円を超えて欲しいですが?
後場+190円
合計+480円
500円台の枚を残してありますのでドローがすごい><
リバウンドの目標としておいておきます。
他の持ち越しは無し
NS
気配が高そうなので寄り買い2060円買いで所用のため外出します・・・・・・・・・・
高値更新できそうにも無いので130円でC+70円

3月度の成績

早くも3月も終了して新年度入りです。
アベノミクスも一息ついた格好ですが、新年度入りからは波乱も覚悟でがんばらないといけません。
参議院選挙を控えた政局と北のデブ金さんの御乱行と中国の圧力(いずれも兄弟ですな・・)どちらも負けずに品が無い、生善説は通用しないご兄弟・・・・
それにイタリアを中心にした経済不安等沢山あります。
忘れていけないのはイランとイスラエルの緊張がタイムリミットが迫っています。
こういう悪材料はもぐら叩きの様に顔を出してきては、トレンドの足を引っ張ります。
更に悪い事はこれらの土台が、南海トラフという活断層の上に乗っかっていると言う事を忘れるわけにはいかない・・・・・・・・
何か落ち着いて株を買って入られないと言う雰囲気ですが、既に何回もこういう問題で叩き落されてきた日本市場は強くなっています。
いざ鎌倉と言う時までに蓄えを備えておいて、資金的に十分対応できる準備があれば慌てる事も無く、
迎え撃てる事が出来ます。
今回のトライアルも蓄えが十分出来ていますのでヘッジという意味でOpを有効に活用したいと思います。
3月度の成績は+3,670円で2月度よりも少なくなってしまいました。

身内の葬儀などで1週間ほどロスもありましたが玉の配分と活用が上手く行っていなかったと思います。
1月度成績+5,850円
2月度成績+5,730円
3月度成績+3,670円

3月29日のトライアル

まったくといって動きの無い昨夜のNSでしたが、欧米の多くで休場で、今日は日本市場だけで独自に動ける材料が乏しく、為替に追随動きが強まるか?
昨夜の動きからは下値は強い感じが見えますが?
今頃になって外人の売り越しが取り上げられていますが、どんな相場も数回のピークを付けながら上げていくもので仕込み場と見るか逃げ場と見るかで、まったく逆の立場を取るわけで勝敗の分かれ道となる。
ロングポジションしか取れないので、いつでも上を見ている『上を向いて歩こう・・』坂本九ちゃんはまだまだ続く・・

なんか訳の分からない相場でした><
330円まで押してきたので休憩したら、急騰で100円戻しで終了かと思いましたが昨日と同じで現物が引けた後で
買いが入るかと380円で買い待ち、案の定420円で引けでした。
380円400円買い
+70円
そろそろ底打ちから反転の時期でしょうか?




3月28日のトライアル

何とか戻してきましたが、また戻ってしまう事も容易に想像出来る段階で、
なかなか12500円が固まりません。
下のほうで少ない枚数で働かせる効率の悪い展開です。
悪材料も、少しずつ耐性がついていき、MAも切りあがってくるので
下値の節も嵩上げが進むものと見ていますが、4月は参議院選挙も意識されて波乱の展開もありそうです。
その前に1回高値更新が出来れば、身軽にしておきたいと思っていますがSQあたりが山場になるでしょうか?
1日あたりMAは40円ほど切り上げています。何もせずに+40円は増えていく計算ですが?
それに負けている人はポジをいじりすぎか、逆張りです。何もしないほうが勝てる相場である事は言えます。
なかなか底値が決まりません><
しっかりしたフシがないので300円を割ってくると加速しそうです・・
前場+170円
下がれば何やかやと、勿体つけた理由を出してくるが、そうならば最後の戻しは、どういう理由なのか?
それは別にして引けに400円まで持っていったのがよかった。
360円買いを残して、まだ510円と520円がある><
+320円
この下り坂でも買えるポイントはあり・・・
380円売り+20円
所用で終了
300円で指値買い刺さらず><

3月27日のトライアル

米国の強さが悪材料の懸念を払拭していくようです。
前場は所用で外出するので放置ですが後場でも間に合うかと思います。
今回のトライアルでは大きな森を見て、細かい枝葉には目を奪われないようにしています。
細かいロスカットに追われては大きな獲物を見失ってしまいますので、結果オーライが全てになっています。
ただし5枚と言う制限があるので手持ちの玉がなくなってしまうとLCしていくしかありませんので用心です。
まだSQには日があるので、どちらか一方に偏った動きになると面白いと思います。
結局今日は何もせずでした・・・
下がるとも思えずで、重いのはありましたが材料待ちで、良い材料が出るともいえないですが、
大口さんがやる気が出るまでと言う事でしょうか?
410円買い530円売り+120円
またユーロネタで下げています。
430円買い
おり、まだ下だ・・・・・・・・・・
400円買い

簡単に戻るとは?米国が開けば別だが・・・・・・・・
450円LC400円-50円
380円買い440円売り+60円
400円440円売り+40円
420円買い
この戻し方は底を打った感じがするが?
押しが深い><
90円買い
米国市場も高値調整で深刻な急落でもないが、連日続くと厄介な連鎖になる・・
12時近くなって-50ドル安d3え持ち直してきたが、悪い癖で引けにダレルことが多い><
所用で外出に付き放置

3月25日のトライアル

月曜ボケで頭がすっきりしませんが、なんとなく上がると言うイメージが残っています><
キプロスがどうのこうのとネタになっています。
下げたら買うかくらいの気持ちですが、大きな節目に向かって何時仕上げに入るかというスタンスでしょう。
皆が狙うレベルは同じでしょうから素直にそうなるかどうかは分かりませんが
欲を出さずに無難なところで収めます。
今日の値幅ではまだ届かないようですのですが
キプロスが引っ込めば一気に行くかもしれません。
中々動きが悪くキプロスのニュースも欧州の市場が開いてからということでしょうか?
枚数が4枚稼動中で順次買いあがり・・・
490円500円510円を残しました。
指数が先に節に当たるのでやりにくいです><
ほぼ高値引けなのでNSに多少期待を残しました570円当たりを・・・・・
+620円
510円で一旦おり+30円
指数の方が半円戻し達成で動きが悪いのか?上なら遅れてもいいか・・・
ダウも持ち直してきたようなので買いなおししました。
510円、520円
どうも雲行きが怪しいですが?2枚なので放置して寝ます・・・・・・・・・・

3月22日のトライアル

やはり下げてきましたが、緊迫感は無いようです・・・・
海外の地合いは不透明感があり、急速に戻していくといった動きは出にくいようです。
安易に底値を決め付けてポジションを取るとダラダラといきそうです。
5日線あたりで止まっているようですが時間的にはここを守るのは、きついような気がします。
ノーポジなので分散して、時間も分散して建てるように留意します。
北朝鮮の問題も緊迫感が無いようですが?韓国に砲弾が打ち込まれたときのように、
米軍基地にではなく日本近海の島や日本領土内に撃ち込まれたときには
相当なショックもありそうです。
そういう事は無いと日常的に平和を基本に生活している国ですが、北朝鮮にとっては
韓国に撃ち込むよりも効果があるとは考えて欲しくないです・・・・・・・・・
ドル円も95円を守って欲しいですが・・
上手く買うつもりが散らかってしまいました。途中で建てた玉を利確したのもあって纏まりが無い><
270円までを想定したがNSでどうなるかはわからない?
420円
400円
380円
280円
今日の結果+90円
買い方の出る幕は少なかった・・・・・・・
NSでまだ押すようであれば、一旦LCして玉を作らないといけなくなるか?
3月度合計+2310円
NS
23時になり420円まで回復しました@@
ま、このまま放置して寝ましょうか・・・・・・・・・・

3月21日のトライアル

為替もダウも安心感が出ていますが、今一気配は重そうです?
630円を一応の目処、670円を目標にすえては居ますが簡単ではないように思います。
上がる事はいいのですが上で大量に捕まってはならないので、
利確した後の再度の買いが捕まる事が多いものです。
寄りから急騰すれば、そこが天井となるケースが多い・・・・
押せば時間をかけてあげてくる・・・・・
まあ、欲張らないでいきましょう・・
早くから動きが止まり、高値圏で膠着しています。
黒田総裁のコメント待ちと言われるが早すぎで疲れました。
+530円
高値継続で先高感あり
550円、560円持ち越し
後場+70円
今日の結果+600円
NSにて全て降りました。今夜は危ないようで外出もあるためノーポジにしました。

3月19日のトライアル

ダウは引けの1時間でだれてしまいました。そんな感じもして期待はしていなかったのでノーポジにしました。
為替は何とか95円台で、これを維持してくれていれば良いですが・・・
明日は休みで力が抜けてしまいそうですが、休み明けのギャップがあるかどうかを考えながら
建てていこうかと思います。
指数で見ると大きな窓を開けています。一気に埋めるのは難しいと思いますので440円当たりに
狙いを付けて見ましょうか?
あまり期待はしていないのですが、ノーポジなので前場で上手くポジを取っていきたいとおもいます。
3月度トライアル成績+1410円
大分遅れています><

あまり動きは良くなかったですが売り込む様子も無く、硬い展開でした。
物足りなくてNSに4枚持ち越しました・・・
為替が少し円高方向に変わっていますが?何とかなるでしょう><
370円から400円まで4枚持ち越し
+70円
NS
どうも為替が怪しいので一旦売り
390円400円は420円売り+50円
70円、80円420円売り+90円
大丈夫かな?
420円買い
何か重い雰囲気ですな?
430円買い・・・・・
期待できないが、玉は入れておこう・・・・・・・
20円はおり
安くなったら買えばいいか@
400円買い
410円買い
430円は下りるかな?
明日は休みでどうなるか分からんが、一発賭けてみるか下げたところでどうって事無い・・・・
400円買い430円売り+30円
410円買い430円売り+20円
下げてきそうだから、下で買う・・・・・・・・
固まってしまうかな?米国市場が開くまでに一回押すかと思ったが・・・・
ここから買いあがったら馬鹿みたいだが、良くある事><
420円買い
400円買い
このまま終了です・・・・・・・・

3月18日のトライアル

NSでは一方的に押すと言う展開でしたが、12340円で底を打った形になっています。
これをもう一度確認するスタートに、なりそうです・・・・・
ドル円が94円台ということで、NSよりも更に円高方向で重いスタートが予想されますが、為替とのリンクを断ち切れるかの節目でもあります。
プラス圏の展開になれば600円台も見えており、リーマンからの半値戻しと言う大きな節が目前です。
達成感から長い調整も想定できますが、身を軽くして乗り切っていきたいと思います。
140円までありましたが、更に売り込むとも思えずというところです・・・
時間が必要で前場は転換するかどうかの見極めくらいでしょうか?
結局は底値を叩いた達成感は感じませんでしたが、チャートはそれなりに良い形ではあります。
NSでもう少し押すのか?見極めて買い増すかどうかです・・・
11150円買い
+200円
170円買い
230円売り+60円
230円買い260円売り+30円
270円ひげまで来たが、ここからは大変だ・・・・・・・
150円買い260円売り+110円
240円買い260円売り+20円
280円買い
少し冒険してみるか・・・・・・・・・
310円売り+30円
240円買い
ここいらで十分かな?
80円まで行ったが、良い形ではないな><
290円売り+50円
60円が入らない><
追いかけずに待つか・・・・・・・・
ダウも息切れしそうかな?
あらら
行ってしまいそうだが?この辺で終了します。眠くなった><
今日の結果は+500円でした。

下値探りの旅・・・

自立反発ではなくて、自立調整と言うわけで、底値を探っていきますが、大分高い所から下に向かうので
下も遥か下まで行くように見えます?
相場が強いので短期間の浅い調整で終わる事を希望しますが買い方にとっては仕込みのチャンスです。
上に玉を残してあるので一旦整理しないと効率が悪いです。
5枚の制限があるので@2枚しかありませんし
残した玉は値が戻るまで働いてくれませんので・・・
2140円で止まらなければ2070円と2000円の節まで行くでしょうか?
値幅的にはもっと押しても不思議でもないですが?
日柄をこなしていく内にMAが上がってくるので、2000円がらみが良いところかと思いますが・・・・・・・
日中は忙しいですが、合間を見て参戦できますようにと・・・
前場だけ参加しました。
まだ調整中の真ん中といった感ですが、概ねNSの範囲内での動きで強く売り込む姿勢はないようです。
地裁学的なリスクは織り込めないですが、あまり気には止めていないようです?
12200円で1枚買いです。後は整理できました・・・
+160円

3月12日のトライアル

まだ復帰できたのではありませんが、建て玉を持っていると言う事で相場に参加していることにはなります。
この高値圏から押してこない強い相場は中々経験したことはありません?
誰でもわかる事ですが、逆に何時押すかと売りに注力している人もまだ居ます・・・・・・・・
12850円のリーマン前高値からの半値戻しが見えてきました。
相場の息は長い、押したらまた買うまでと割り切った人が今までの勝ち組のセオリーです。
自分も旗振り役の一員でした。これからは自分自身のメンタルが勝負を分けます。
リスクが高いと静観するか?節目節目で売りを入れるか?
上手い買い方は押しを待っている?買わないで待っているのではなく、買いながら待っているはずです・・・
ここが違うところです・・・
2400円と尖がっても押しが200円にも足りずで更に高い目標を相場が見ているようです。
買い一本道はまだまだ続きます。

朝に寄り引けで1枚建てると書いておきましたが、まったく慣れないことしてしまいました><
-110円となっていました。
仕方なく160円買いを建てました。
計算違いの状況になっていますが、慌てないで逆らわずにやっていきます。

暫しの合間に・・・・

相変わらずの状態が続いているので、まだ気持ちも時間の余裕も無く相場に復帰できないが、
やる事は押し目買い一貫なので単純です。
寄り買いで1枚入れて出かけます。OPはNSで・・・・
キム若大将が馬鹿なことしなければ波乱も無いかと・・・・
押したら、またそれでチャンスも広がるでしょう?
寄りで押して価格が同じところまできたので。中止です・・・・・
11500P@115円でC+15円
動きが無くこのまま行けるかも?高値圏でも押しが甘いようです・・

心地良き夕べに・・・・・・・・

相場が高値圏に入ってもセオリー道理に押してこない?
ボリンジャー+3でも売り込む気配が見えない?
今までの想定は通用しなくなっている・・・・
押し目買いが出来ない・・・・
ゆっくりだが過熱感も無くじりじりと上がっていく、売り玉が枯れてくる・・・・・・・
何十年と相場の世界で生きてきていても、しっくりとこない違和感はある・・・・・
今までの観念は自分が確信を持って作り上げてきたものでも、あっさりと捨てる覚悟が必要であるのか?
そもそも下がっても上がっても利益が出る方法、安全な方法を求めている・・・・
オプションの世界にそれを求める人は多い?
しかし、そうだろうか?
リスクの無い世界に利益だけが存在する市場はは存在するのか?
それがあれば世界一の金持ちになっていただろうな・・・
魔法の杖は無い・・・と数年前に良く使った言葉がある。
そして他人の築き上げた世界を無償で手に入れる事は出来ない。
他人が種をまいた果実を無償で手に入れる事は出来ない。
単純明快である。金儲けに繋がる相場の世界は特に顕著である。
書物や手引書も高い・・・・
考えてみよう・・・・
上がっても下げても勝つ方法が無ければ、どちらかを捨てる事だ。
それでリスクは半分になる・・・・・
単純にそう考えよう・・・・
その事に神経を集中しよう。そうすれば勝利に近づく・・・・・・・
しかし、それを邪魔する奴が居る・・・・
それは自分自身だ。
欲と言う奴と、不安と言う奴がタッグを組んで邪魔をする。
それは書物や手引書では排除できない厄介な奴だ。
知識と言う武器は役に立たない。
経験と言う自分自身の象徴は反逆者となって、悉く正念場と言う時に迷わせ裏切りの道を指し示す事になる。
相場の知恵の優れたものが勝つなら、その道の学者が勝利者である。
しかし、実際はそういう者はトレーダーを欺いて欺瞞の道を示す事が多い?
なぜか?
本人が道を知らないからである。
しかも相場の勝者と同じく、資産を手に入れる事は出来る。
競馬の予想屋と似たり、そちらのほうが儲かる事を自ら証明している事になる。
目的は指導し指し示す事ではなく、自分が金が儲かる別の方法であるからである。
相場で儲からなくても別に道があればよし・・・
ある意味政治家にも似ているのか?

では唯一の方法とは何であるのか?
それは手法でも知識でもなくて別のものであろう・・・・
ルールである・・・・・・・・・・
制御できない自分自身の欲と不安と、凝り固まった経験から来る、反射的選択を制御できる唯一の方法・・・
ただ頑なにルールを守る事であろう、単純に組み立てられたシステムのごとくルールを守る。
その中に迷いは無い。
ある意味欲と不安は同じものであろう?欲が無ければ不安は無い。
欲しなければ、それが失敗に終わる事も失う事も無い。
欲が無くて相場に手を出す奴は居ないと笑う人は多いだろう?
それはそうだろう・・・
しかし、勝つことに欲をもってしても勝てはしない。
欲望も不安も存在しない世界がある。
ルールが進行する相場の世界がある・・・・・・・
システムトレードとはルールで固まったプログラムと言う事になる。
それは特別な?勝てるスキルが沢山詰まった特別なものと言う解釈よりも、余分なことをしない
確実に実行する迷いの無い世界であろう・・・・
欲望と不安の支配する世界から抜け出たシステムトレードの台頭は著しく、
市場の高速システムが、それに拍車をかける。
個人の資金量では、その恩恵には預かれ無いだろう、真似事なら出来るが・・・・
その単純明快なルールが最大限にその力を発揮できる相場がやってきた・・・・・・・・
何時まで続くかは分からない。それは過ぎた後に、その軌跡を眺めながら後悔する時に知るであろう・・・
今までと同じように・・・・・・・・・

多少酩酊状態の様子も自覚しながらの戯言かもしれない。ご容赦を・・・・・・・
ご批判があってもスルーするしかないのでご無礼を

3月7日のトライアル

朝の気配は留まる所を知らずと言うような勢いですが、やりすぎの感もあり?
素直には付いていけない感じです。
SQ前なので普段とは違うでしょうが、引け値で1200円以上を保つにはエネルギーを必要とします。
昨日の上げ方は非常に時間をかけて売り玉をこなしてきているので1、
200円近辺でも売り急ぐ玉も出てこなかったと思います。
しかしここから買い上げる勢力は少ないと思いますので、慎重にいきたいと思います。
思いっきり尖がったところが出来そうです。
山高ければ谷深しです・・・・・・・・
相場の強さから、ありえないような展開が続くと見る事も短期では可能ですので。
どちらも用心して先物売ができないのでLCも早めにと思います。
通常であれば12000円を切ってからは調整色が濃くなるものと思いますが?
SQ通過までは動きが無さそうです。
日足も上ひげを長くして押してくる形がイメージできますが、何かこの相場は簡単には行かないようです・・・・
MAも急傾斜で上がってくるので数日横ばいが続くと自然調整と同じ形となります。
今回はあまり深い押し目は期待していないのですが、買い方としては困った展開です。
WTくらいまでの戻しを狙いますが・・・
この相場はトライアルの趣旨と同じで買う事に分があります。
どうしても売りたがる人が多いようですが、難しいことに挑戦しても負ける事になります。
いざ調整と言う時にも、慌てず予め資金管理をして耐えてから安値を買うという、
リスクを取りながらやっていくスタンスを持たないと、ずるずるドローを抱えたまま、
新たな玉を建てる余裕がなくなってしまい、LCした後からでは
新しく建てる気力が失せてしまいます。

今日は僅かなプラスですが、計算にはいれません。
調整色がやっと出てきましたので、慌てて買う必要は無いようです@@
値幅を見て、時間を見てからの出動です・・・・・・・・

3月6日のトライアル

高値圏での展開が長く押し目買いとしては、やりにくい日が続いています。
夜間の外出も多く効率の良いトレードが出来ませんでした。ようやく上の節に手が届く距離に入りました。
達成感が出るように尖がってほしいものですが?
寄り天ぽく始まるか?一気にある程度の急騰を見せるか?
ここからも日柄をかけてゆっくりいくのか?昨日のような展開は御免ですが・・・
大証のトラブルの後遺症が払拭されていればいいのですが、また何か途中であるかと思うと
手が出にくくもなります。
寄りから+100円程度は目標に見ていきましょうか?
出来高だけ膨らんで動きがありません。
為替に振られましたが強いままです・・・・・・・・
爆発するのか微妙ですが勝負どころ
出来高の増え方より比べると些か控えめでした。
目標道理の結果でした。950円を超えて引けるよりは安心かと思います。
回転が効いて底固い動きです。テクニカルでは限界かと見えますが、余り売りたい気持ちは起きません?
NSからの繋ぎの弾が無かったので効率は良くありません。
+360円
11910円11920円の2枚が持越しです。
NSでもジワリと上げてきます。一応節目なので整理します・・・・・・・
12000円売り+170円
欲を程ほどにこの辺で終了です。
今日の結果+530円

3月5日のトライアル

高値圏での展開が続くと、押し目待ちを待つ人も押し目が素直には見えなくなって手が出せません?
かと言って新規に買うには高すぎる・・・・・
大場のトレンドを見ていないと迷ってしまいます。
自分が利確した価格よりも安ければ、押し目と割り切って単純に値幅で捉えていく方法もあります。
テクニカルで探ってもいいのですが、押し目の底値を完璧に捕まえようと正確さに拘ると失敗します。
そして重要な事は以前に利確したポイントよりも高い価格で利確することです。
そうでないと意味がなくなってしまいます。手放してはより高いところでっ買ってしまうと言う悪いパターンです。
今日は少し上に期待しています。
SQ直近ということでもあり動きは荒くなるかと思います。12000円が視界の端に見えています。
テクニカル的には、まだ日柄が必要かと思いますが、
意識的に達成感が必要なところと思いますので目標達成まで勢いが継続していくかと思います。
売りばかり想定している人が多いかと思いますが、12000円達成まで惜しめ強気で行ってみます。
出来高はあるが1文抜きが形成されそうです?
天井を感じますが・・・・・
ヘッジする玉も置かないので気も楽、どちらでも良しのスタンス・・・・・・・
何か材料が寄りにでも出そうな気がするが・・・・・
+130円
終了します
持ち玉無し

3月4日のトライアル

システム障害というアクシデントで、せっかくの相場が冷や水です><
やる気もなくしてしまい買い持ちも無しです・・・・・・・
+30円
ボリンジャー+2を超えた高値圏でしたので、ちょうど良い押し目となったようです・・・
ただし12000円が近いので深押しも無いようです?
外出していたので、持ち玉も置かなかったですが、11700円で1枚持ちました。上がっても下がっても繋ぎの玉なので気にしない玉です・・・・

見えたか?12000円・・・

とうとう12000円が現実に見えてきた。ボリンジャーも+2σを超えて12000円にタッチできるかと言う事になるが
当然大きな節である事からそれなりの調整も必要と思うが?
逆に坂道を駆け上がるような勢いが継続する。
ここぞとばかりに売りかけて踏まされるという落とし穴は無いだろうか?
ここからSQ間近でプットを買うという誰でも考えるような手法が通用するかどうか、興味津々である・・・・
買い一本道では先物の売りが出来ないが、安易にプットを買うと言う事ではない
野で慎重に考えてみる。先物では少しの押しでも利益は取れるがOpでは簡単には行かない・・・
セオリー道理のやり方で安易に利益が取れる相場であれば幸いだが・・・・
今回は少し複雑な気持ちで考えている。裏の裏も想定して欲張らずに対応していきたいとおもう。
基本的に買い一本道は安くなったら買えばいいので気が楽で簡単な手法です。
しかしいつでも通用する事ではないのでタイミングとトレンドの読みが正確でないと
5枚と言う制限の中では効率良く運用が出来ません。
ブログでも公言した18000円までのトライアルを無事達成していきたいと思います。
cooltext495294532
トレードマニュアルはデイトレ仙人のトレード手法の解説です。一般のトレード解説本とは違う視点から、本当に必要なトレードの手法を解説しております。2012年版(補填版)が附属します。
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み
各種お問い合わせは下記にどうぞ@@ imsp-in@outlook.jp
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード