デイトレ仙人の暗号資産ポートフォリオ

暗号資産の投資と取引について将来性を鑑みて取り組んでいきます。

カテゴリ: ミニ1枚の力

ギリシャ問題もクライマックスと成りましたが。
合意できてもまだまだ返済は続くので問題も解決には成らず、好い加減スルーしたくなります。
市場も表向き悪材料ですが灰汁抜けの節目としてしか捉えていないように感じます。
今日は出足は揉み合っても上も覗く機会があると思い値幅が取れるようにメリハリを建てて望みたい。
週末とギリシャ懸念の最終会合を控えて今日は動きが無いと言う想定がありますが、逆に上も+2シグマを頭に押さえ込まれています。
予想外に動くのか?
買い目線で見ていますが重くなれば深追いはしない・・・・・・・
前場は一度も転換せずに値幅は小さいですがズル安です。戻しが悪くなっていますので後場も期待できないかもしれません?
潮目が変わってきたか?
多少そんな気もしてきます。戻せば売りで・・・
前場+6600円
700円は守って引けましたが3時過ぎの買戻しが少し大きかった?
意味が有るか無いかはNSで判るか?
今日の結果+7400円
総合計+54015円
達成率54%

トライアルも1ヶ月が過ぎて中盤です。
資金もラージ4枚が可能なレベルに成りました。
相場は乱高下しやすく値幅が取れる絶好のトレンドが展開しています。
押し目買い意欲は強いですが上にも行ききれません?
悲観論ばかりでもいけませんが会員には日越しの玉は持たないように(ヘッジないし売り玉は別ですが)呼びかけてはいます。
行け行けどんどんの相場は潮目を迎えているようですが?当たらなくても安全が一番です。
相場はまた為替に敏感に成っています。
合計損益+25030円

デイトレをしても目標が1日では意味が無く、昔にやったことがある?ミニ1枚からのトライアルを再び始めます。
ログを残していきますので振り返って見ることが出来ます。
資金10万円ミニ1枚「同資金では両建てが可能、証拠金が66000円で34,000円負けで退場とします。
10万円の資金がある人(失礼ですが実際にギリの人がいるもので・・・)
勇気を持てるように応援したい。
最終目標は1000万円とします。
全開のトライアルはラージになってからのスピードが速く、適当なところで止めたと思います。
今回は市場のトレード条件が厳しく油断はできません。

予想外に冷え込んでしまったような相場ですが、だいぶ織り込んできたような日柄ですが、戻りも限定的かなと言うような感じです。寄り前の気配は強めに推移していますが、まだ時間も早いので何とも言えません。
寄り付きの方向が1日継続するような流れがあり、逆に強く流れを変えるような動きを期待したいと思います。
良い材料は見えなく緩和期待とか、相変わらずの材料の蒸し返しです。
流れを見ながら附いて行くしかないようです。昨日も上の目標値は出たのですが、まさか下の目標までいくとは思えず、そういう考えが駄目だったのですが・・・・・・・

今日も上の目標から下まで戻ってしまいました><まだ時間は2時ですが目が痛いので終了しました。
ミニの動きは中間の5円が動くので目を使いすぎるようです。
読者からもこのトライアルの趣旨は理解できるが、夢がないと指摘されました。実際そうかもしれません?
すでに先物デイトレでも1枚での成果と言うものは出ているので、いまさらトライしなくてもいいのではないかと言う
ご意見もありました。
しばらく継続してと思いましたが、1枚と少ない分ポジションが取りにくく板もラージと一緒に見ていくので普段よりも目を酷使します。
少し休みをいただいて再考致します・・・・・・・・・・・・・・・
今日の日当11,500円

今日は値幅が取れないと読んではいるが、ミニを7月物で表示していて、ラージと5円10円と乖離していたのでおかしいと思っていたが気がつかなかった><
1枚建てと言うのは、先回りの指値も効かず、両建てもできないので有利なドデンができず、全く苦労する。
計算外のやりにくさに戸惑った。
8935円売り8920円買い+15円
8930円買い8950円売り+20円
8945円売り8935円買い+10円
8930円買い8940円売り+10円
8940円売り8930円買い+10円
8935円買い8940円売り+5円
8940円買い8950円売り+10円
8940円買い同値降り
8925円売り8915円買い+10円
8915円買い8925円売り+10円
後場はどうも上手くいきません><
得意な玉回しができずに遅れてばかりです。前回のミニトライアルでは1まではなかったのでラージと同じようにやれましたが、今回は苦戦です・・・・・・・・・・
最後は8910円売りから8900円買いドデン、同じく8910円売りと行くはずが、8900円の板に玉が残り約定せず戻しの買いに乗ることもできず、最後は-5円のLCと言う結果です><
今日の日当は+9500円
足りなければ残業です・・・・

メールでの相談で1番多いのは「トレードで飯を食えるようになりたい」と言うことですが、それには何が必要で何をしたらいいのかと言う事を最初から考えてみたいと思います。今更なテーマですが、何時でも出発点はここからです。
資金がないから無理なのかスキルか経験か情報力かメンタルか?
前回も1度ミニ1枚からのチャレンジと言うのはやったことがあるのですが、その時はスタートがミニ1枚と言うだけで資金を増やしてラージから大きく増やしていくものでした。今回はそうではなく、ミニ1枚で生活していけるほどの
投資ではなくトレード効率の最大値を検証していくというものです。
ミニ1枚と言うと今では3万数千円の証拠金ですが、5万円以下の資金で生活していけるかという、サバイバルトレードです。資金は5万円で増えても投資資金には繰り入れません。何故かと言うと生活資金ですから使ってしまうわけです・・・・・・・・
生活資金と言っても個人と家族と色々で個人ならば最低15万円として、家族であれば3人家族として25万円、一般的な4人家族として35万円を最低目標として想定しておきます。そして家族1る増えるごとにミニ1枚追加して計算できればいいのかなと思います。設定については数人の意見を聞いてまとめましたが1つのケースとして決めただけです。ミニ1枚と言うのも極端ですが、それぞれ勘案して考えてみてください。
手法としては制限はなく今回はOPは入れません。スカルピングはしますが。最近は持久力も集中力も落ちていますので、なるべくショートスイング的なまったりとした方法でやりたいと思います。
過去に於いてのトライアルは連勝しておりますが、今回は1番困難なトライアルになりそうです。何故かと言うと安全圏と言うゾーンがないからです。毎月リセットされて達成すべき目標は無限で、失敗のハードルは常に15万円と高い位置にあります。
相場が1日50円程度しか動かない日が続くと、1枚では困難な目標ですが、実際にそういう日もあるので運任せです。最終的にどのクラスの生活ができるかは分かりませんが、生活保護にならないように頑張ります・・・・・・・
チャットでは随時更新できますが、ブログでは前場後場くらいに更新いたします。

このページのトップヘ