デイトレ仙人の日経225オプションIMSP投資戦略

トレンドハンターが主催する先物・オプション投資手法の指南。 プロを目指す養成塾の公式ブログです。現在は資金100万円から200万円運用にてオプショントレードIMSPストラテジー実践勉強会を主催しております。

日本を代表する企業225社の,株価を原資とする日経225先物取引、また日経225先物を原資とする日経225先物オプション取引は、少ない資金でレバレッジを効率よく働かせて大きなチャンスをつかむことも可能ですが、相場のイロハを知らぬ初心者が安定した確率で勝ち続けることは極めて困難な市場でもあります。
あなたのメンタルが傷つかぬうちに,正しい投資法を学ぶべきであり、安易に資金があるからと始めてしまうと数倍の時間と資金を費やすことになります。
現在のブログ活動の以前に公開していたブログです。3年分の前記記事が残してあります。↓
thttp://deitoresennin.blog.fc2.com/ (デイトレ仙人の備忘録)

各種お問い合わせは下記にどうぞ@@
imsp-in@outlook.jp


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ AozoraMinchoHeavy

総括

2012年後半の展望

今回のOP500万円チャレンジが終了して、思いがけず多くのメールをいただきました。
次は何をやるのかと?引き続きのチャレンジに期待をいただいているようで、ありがたいことです。
今までに多くのチャレンジを達成し、次はと聞かれても即答できないのですが、スイングトレードへの質問やチャレンジが多いので、次にチャレンジするとしたらスイングトレードの中で、何かアレンジしてやりたいと思います。
欧州問題が一時的にも過熱感が冷えたころに日経は頑張っていますが、今度は中国や米国の経済が取り上げられて腰砕けになりそうですが、この時期まだコールで頑張りたいと思います。

1年を振り返って(早いですがボチボチ)

バナー青加工済
この記事を書いているうちに相場が大きく動き出しましたので繰り下げます。

ここでNSからの継続ではありますが、動き始めを450円からと見るか430円からと見るかで下がりますが
下は330円と目標を持ってみます。寄りからの押しで節目の400円で耐える可能性もあります。ダウが値を保っているので時間がかかるかもしれません・・・・
上も下も出来高増えて動意かないといけませんが下に抜けないと膠着してしまいますな
下手に買いは危険売りが順張り・・・・
時間がたつと下の板に利確の玉とリバを狙う玉が入ってくが、リバを狙うよりも戻り売りが安全・・・・・・
後場の寄りだけ注意・・・・・・・・・
継続してみてはいないのですが、膠着なので戻り売りスタンスで細かく10円狙いの繰り返しも良いようです。
再度の400円売り込みの様子と前回の時を比べてみるのが良いか・・・・・・
寄りが浅いので上も注意
指数は跳ねましたが先物は動意なしか?注意、寄りが壁480円も頭に入れておく・・・
今夜の欧米が読み切れず、慎重なスタンスが続きそうだな・・・寄り値を抜けずに反動で売りこまれるか?お約束の2時に動きだしました。勢いはないですが期待してみますか?
@は350円の節だけ注意・・・
下に向いて終了しましたな・・・・・
値幅届かずESに期待をつなぐ・・・・・
またESか><



2週間ほどトレードから離れて居ました。数年来のことで逆にストレスもたまるようでしたが、雑用も多く気がつけば今年も残すとこ半月余りです。1年の総括とともにやり残したことの整理など皆さんも忙しいことと思います。

トレードマニュアルも2011もとして応用実践に特化して、2012実践版を書き始めてはいたのですが、中々時間が無くてバラバラのままでまとめてありません。相場自体が縮小傾向、で平坦なものになりつつあります。ずっとこのままと言うこともないでしょうが、実際にトレードの取り組みも今までとは別の視野から眺めてみる必要もありそうです。
トレードスタイルも人それぞれで同じものでなければいけないということはありません。しかしそれは基本を踏まえて自分のスタイルを作り上げた人が結果として個性的な独自のスタイルに変わって行ったのであって、始めから勝手な方向に行って上手くいくということではありません。

現在このブログの読者および受付および応答に対して使っているメールアカウントは1つですが、以前はライブドアーや受け付け用アドレスもありましたので別な計算ですが、Gメールだけでも3271のスレッドがあります。各スレッドの中には50通を超えるものもあり平均して5通くらいはあるでしょうか?ライブドアーが1300近くあります。
今思うと3年間で数万通のメールのやり取りがあったわけで、自分でこなしてきたと思うと気が遠くなりそうです・・・

2008年の1月14日から始めたブログで@1カ月でまる4年になります。多くのトレーダーの皆さんより質問やら相談やらいただきました。このほかにもチャットでのやり取りや掲示板での記事と、多くのやり取りがありました。
その4年間でも稀有な例と言われますが、嫌がらせや誹謗中傷が無かったことです。それが長く継続できた理由でもあります。
話が飛んでしまいましたが、多くの皆さんと接した中でも、人それぞれのトレードスタイルがあるものですから、それを強要してはいけませんが、基本は同じはずで、これを踏まずしては、それぞれ別の方向に行ってしまうのは当然です。それを独自のスタイルという風に勘違いしている人も多くいます。
自分の間違いを正すことから始めるのは当然ですが、それがわからずに、新しい先の方向に行きたがります?すべて記憶の中にあるものを書き換えられると思っているわけです。上書き保存ができるのはCPだけです。人間はノートに書いた文字と同じで自分で消していかないと新しくは書けないものなのです。その作業ができない人が根本的に多いわけです・・・・・・・・・・・

養成塾に来る人多のほぼ100%がこの消し忘れた状態でやってきます。当然なのですが、本人は、この消すという作業を積極的にはやりたがりません。良く認識していないかもしれませんが、簡単なことでもないからです。
人生と同じように、あのころに戻れれば、もう失敗はしないのだがと、誰しもそう思ったことがあるはずです。
分かりましたそうしますと言っても、自分がそう思っただけで、潜在意識と反射はそう思ってはいません。そこが問題なのですが?

人生と同じで、あのころにもう一度戻れたら、二度と失敗はしないのだが・・・・
誰もがそう思うことがあります。しかしリセットはできません。
しかしトレードはリセットもできるものです矯正という方法です。スポーツと同じで悪い癖がついても良いトレーナーにかかれば矯正して出直す事が出来ます。

いつものように話がしつこくなって、逸れて来てしまいますが、年末になったので来年のことも考えてみなければなりません。来年も生きていくわけですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード