デイトレ仙人の日経225オプションIMSP投資戦略

トレンドハンターが主催する先物・オプション投資手法の指南。 プロを目指す養成塾の公式ブログです。現在は資金100万円から200万円運用にてオプショントレードIMSPストラテジー実践勉強会を主催しております。

日本を代表する企業225社の,株価を原資とする日経225先物取引、また日経225先物を原資とする日経225先物オプション取引は、少ない資金でレバレッジを効率よく働かせて大きなチャンスをつかむことも可能ですが、相場のイロハを知らぬ初心者が安定した確率で勝ち続けることは極めて困難な市場でもあります。
あなたのメンタルが傷つかぬうちに,正しい投資法を学ぶべきであり、安易に資金があるからと始めてしまうと数倍の時間と資金を費やすことになります。
現在のブログ活動の以前に公開していたブログです。3年分の前記記事が残してあります。↓
thttp://deitoresennin.blog.fc2.com/ (デイトレ仙人の備忘録)

各種お問い合わせは下記にどうぞ@@
insp-in@outlook.jp


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ AozoraMinchoHeavy

エコトレード

ゾーントレード

ゾーントレード?当て字のような呼び方ですが今取り組んでいるトライアルの考え方です。
スキャルピングのように流れ動いているトレンドをその都度ピンポイントで捉えていくのは難しくなりました。
ご存知のように板の上の建て玉は変化し実態がつかめません。それは今までも同じではありますが、少なくとも人間が自分の主観で動かしていると言う現象は見えましたし感じることも出来ました。
今はどうでしょうか?
出来高は変化しないのに常に板の上の玉数は変化し買い方に回ったり売り方に回ったりと右往左往します。
先物が為替やその他の指標にリンクしてあるとコンマ数秒のデータを取り込んで売買の指示を出すからです・・・・・・・
これに勝つことは人間では不可能です。その動きから
先を読むことも難しくなりました。もともと板に配置された玉は真実のものではないからです。真実の物とは約定した玉ですが、板上に見えるのは全てこれから約定するかもしれないと言う仮想のものです・・・
真実と言えばエレベーターに様に上下する現在値だけです。
綱引きの綱に目印のためにつけられた白い印のようなものです。今は過去の時間と比較して買われているのか売られているのかと、過去との比較です・・・・・・・
そういった現在の相場の中で、まるでサイバー空間に近いものとなりつつあるような気もしますが、これからも一般個人投資家は生身で戦っていかなくてはいけません。
プログラムの動きとは戦えないので、仕方なく一歩も2歩も下がっても追いかけていかなければ成りません。
では如何したら良いかということは点ではなく2次元の面までは行きませんが線としてゾーンとして利益が出ると期待できる価格帯を取り込んでトレンドを追いかけていくことになります。
ロングトレンドに対して買いだけで組む事も可能ですが、ヘッジも考慮して売りとの組み合わせが出来れば尚更に良いですが方向性と値幅に対する想定が合わないと難しいです。
狙うゾーンも相場の動きの想定から100円、200円と変化します。1日に200円300円とぶれる相場と100円以内のボックスとなる相場では大きな違いがあるでしょう。
難しいことはドローを許容しなくてはいけない事です。全てがいつも利益の範囲にあることはありません。
私のポジションを見ても常にドローです。当然ですが規定の利益が出たものから手仕舞いしていくからです。
利益の出た玉を回収してATMの玉を増やしていくわけですから当然です。
普段からスイングで数日から数週間のトレンドを見ている方は分かりやすいと思いますが、それを1日2日の期間で5分足から10分足程度のトレンドを追うことになります。
スキャルの癖をなくすためにミニでやっていますが少しなれてきました。トレンドの大きさを想定するのが難しいですが何とかやれそうな気がします。スキャルはエントリーが全てのような手法ですが、いまはその後のエグジットも重要なものになります。方向性から形を作っていき手仕舞いと同時に逆玉を入れていく流れになりますがゾーンが大きく外れそうな時には当然LCする勇気も同じです。全戦全勝はありません。
しかし1日の終わりには利益は出しておきたいものです。ポジションがドローでも確定利益が上回っていれば良いということですから・・・
+50円以上の手仕舞いと言う事は今までのスキャルピングでは1日に1回あるかどうかというくらいの値幅で簡単ではありません。+30円でも5回程度しかありません・・・
現在のトレンドのその先を見ていかないと無理な事です。
今年の相場に合わせて上げても下げても構わないと言う両建て手法となります。もう少し勉強ですが・・・

+100円トライアル20日目(終了)

欧米の爆上げからもう少し上での展開を期待しましたが、寄り天でダラダラと値を消してしまいました。
一旦9100円を超えてからにしてほしかったが、形としては嫌な感じを持ちます。今夜の米国も爆上げからの調整もありと踏んでも、前場くらいは頑張るかと思いましたが、エネルギーが不足しているのでガス欠状態です・・
一応薬の中身は信用できませんが、大きな注射をうっていただいたので、しばらくは値を保つのでしょう・・・
昨晩のブログで話した5万円OPトレードですが、スケジュール(大袈裟ですが><)の都合で延期いたします。
それまでデイトレでチマチマやっていこうと思います。
100円トライアルは今日で終了いたします。
+90円
20日間合計収支+1545円でした

+100円トライアル19日目

今日は久々に動いてくれました。高値引けを想定して結構粘りました。売りも交えて飛ばされた分を回収しながら
結構うまくできたと思います。理屈はなんでも流れに乗っていきたいと思い、売り屋が買い向かって行きました。プットも安くなって、もう少し待ってから勝負できそうであれば買っていきたいと思います。
朝方コール買いの話を出したので買った人もいるかとは思いますが最後まで持てた人は優秀です・・・
100円トライアルも相場が動かないとスカルピングしか無く、意味もないようで困りましたが。ちょうど1カ月を迎えるので飽きたころでもあり読者の要望の多い?OP5万円トレードを始めます。資金5万円で50円以下のものしか買えないことになり、今までで1番困難な条件ですが、+100万円目指して挑戦します。出だしがミスるとそのままお終いですが、何とかやってみます。
+270円

+100円トレード18日目

今日は疑心暗鬼の中恐る恐るのトレードになった。底値は浅いとは見たが為替が動かず、介入もなしで又口先介入で時間を取られるかとうんざりだが、寄り値を超えたあたりから上が臭いと思ったが、中々すんなりポジションを変えるのも難しいものだ。遅れ遅れの対応で上手くつながらないが何とか後半は繋がった。
今までの楽観的な気分が抜けて少し閉まりも出てきたようであるが25日の高値が2番天井となるか?
NSで売りのチャンスが生まれるか、最近失敗が多いので挽回したい@@
+120円
合計+1185円

+100円トライアル17日目

今日は潔く綺麗に負けトレード確定です。所用で出かけるので寄り買いから放置でしたが、まさか寄り天と言うことになるとは正直思っていませんでした。帰ってみると8810円をうろうろと、そのうち戻してくるかと思いましたが?
どうやらそうでもなさそうで、下を見ても挽回できそうなほど押してきそうもないと思い、残りの用事を片付けようと潔くLCで終了です。
なかなか+100円の値幅が出ない日が続きましたが、魔がさすようにこんな日に、寄り天で引っかかるとは残念です。前回負けたのは何時の日か記憶に無いが、明日からまた毎日勝てるように頑張ります。
-50円

+100円トライアル16日目

相場は後から見れば意外としっかりしていたが、動きの悪さに集中が散漫になりトレードが雑になってしまった。
8830円買いをもう一度8800円を試すと思い外してしまったのが悪手だった。以後押す場面もないと思い終了した。12時27分からの上げ以外は見るべきところもない日だったが、結局寄りからすべて取れて+70円の値幅だった。12時27分が取れなければ無理だろう。現在NSが始まっているが欧州も連騰しそうだが為替が微妙だ・・・
勝ってもなかなかすっきりしない1日だった。
+70円

+100円トライアル15日目

一方通行に寄り天から下げてきた展開だったが最後が閉まらない、やはりNSまで引っ張って目標達成となった。
8650円から戻してきたので、早めの撤退でよかったようだ。
値動きが悪いので挟んで待つという手法だが他の玉もあり混同して疲れる。こんな相場が続くのでさっぱりとデイトレでもいいのかなと思う。引っ張ったところで+40円くらいが良いところで無駄が多い・・・・・・
ザラバでは不穏な空気も感じられたが今現在の相場は8700円台に戻している。もう少し戻せばプットを買ってみよう。
8750円売り8700円買い+50円
8710円売り8790円買い+20円
8690円売り8660円買い+30円
3セット+10円合計+110円
総合計+1045円
1か月を待たずして目標達成となったが、あまりの値幅なしの日が続いたので金額の割に苦労した。小細工を労して何とかまとめたという感じは否めない><
来月に向けて少し先回りの貯金ができるか?

+100円トライアル14日目

今日も動きが悪いのかと思ったら結構下げてきたので少し溜飲が下がった。
しかし膠着も想定して挟みながらのトレードになったが、何とか目標達成@@
欧州の反応がまだ不明だがNSでOPの逃げ場もあるだろうと思うが・・・・
中国も戻しが入らず、相変わらず不安材料はそのままだ。このまま不安材料が解消される事は予想しづらいが
嘘でもなんでもぶれてくれればそれなりのチャンスも生まれてくるだろう。出来高減少が続いて枯れてしまっては困る。ザラバで100円ほど下げたがプットは盛り上がらず、あまり下を心配する向きは少ないようである?
+110円
a href="http://www.blogmura.com/" >ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 +100トライアル13日目

ギャップで動きが出たので結構振れてくるかと思いきや、全く動きません。現物市場は自力ではどうにもならんほど
動脈硬化が起きているようです。6時間PCに張り付いてもストレスがたまるばかりで成果が上がりません。
何とか+40円を確保したのみで体を悪くしそうです><
OPの売り手はダラダラこんな相場がいいのでしょうが、損してもいいから200円くらいザラバで動きが出てほしい。
愚痴だけの一日でした。良いことと言えば昨日NSで高く伸びたところでプットが買えたことです。も少し持続しますが・・・
+40円
総合計+825円

+100円トライアル12日目

今日は記憶に残るような事もなく、内容のない1日だった。8900円定着はまだ先の様だ。最も確たる裏付けもなく
期待感と不安が入り混じったまま戻してきただけに上値は重いままだが、そんなことを言いつつここまで戻してきた。先に仕込んだプットは大半がやられで立て直しの時期だが、もう少しと我慢している・・・・・・・・
為替かダウが動かないとダメな市場なら要らんと思うが、愚痴を言っても政治と同じでどうにもならん国だ><
はさみながらやっと+40円

+100円トライアル10日目

今日は時間ができたのでトレードに参加してみたが、生憎と動きのない日にあたり残念だった。
日足では上ひげを付けてダウとともに天井を意識せざるを得ない。NSはダウとともに動き日中は現物の動きに制約されるので、NSの方が動きが軽い。期待感だけで実際の問題解決とは別の展開をしている市場だが?次の展開に備えての下げしろを作れるだろうか・・・・・・・
いまだコールを買えない自分は時を待つのみ・・・・・
早く終了してしまったが8800円まであったか?NSかと思ったが><
+30円

+100円トライアル9日目

今日は時間が取れたのでトレードに参加できたが玉の整理が忙しいので小まめに書き込みもできなかった。
8770円買いを8810円売りで挟んで様子を見ながら利益の幅を広げていこうと思ったが、期待道理の値幅が出ずに終わってしまった。
高値の割に売りが出ないのは、今夜も利食い売りをこなして、それなりの価格を維持できると読む筋が多いのだろう?この辺りは売りたくなるところで逆にこのあたりで膠着して損を出すケースが多い。宝くじも買わねば当たらないので、多少の玉は売っておくべきかと、それなりに800円超えでは売っておいたOPもかなり安くなっている。
昼の時間が余裕がないのでフルに参加できないが時間ができたときにはトライアルも継続していきたい。
+50円
合計+655円

+100円トライアル8日目(ブログ休止のおしらせ)

今日は下目線、(何時もですが・・・)でいたのですが、すんなり下がるとは思えず、何回か刻みながら戻りを買う形で行こうと思いましたが、予想よりもズルズルと下げてしまいました。380円買いを刻まずに堪えていたのですが、チャンスと見た2時30分の急騰も叩かれてあっさりと落ちてしまい、利確もできませんでした。
ここ数日のエレベーターのようなトレンドはできず、400円を固めてからの12時30分の買い上がりだったので期待しましたが・・・
限界で耐えたのですが尻餅をついてからはお決まりのコースで350円安値まで売りたたかれました。そこからの急騰は意味がわかりませんが?PKOにしては中途半端でした・・・・・・・・
この辺でもみ合うのでしょうか?
売り下がりから+100円
合計+605円
事情によりしばらくブログを休止します。病院の付き添い等もあり時間が不規則で、トレードができない状態が続きます。また再開できると思いますがよろしくお願いいたします・・・・・
相場についての雑感などは時間があるときに書き込んでみます。
またメール等は夜間でも確認できますので対応できます。

+100円トライアル

今日も昨日と似た展開でしたが、同じような失敗をしています。360円節と分かっていながら、戻しにも乗れず利確もせずで見送ったというか注意散漫でした。おまけに病院の予約日を勘違いしてしまい無駄な時間を費やしてしまいました。NSを見ればまた360円まで押していました><
ここ数日は母の容体が悪く自分の時間の遣り繰りが大変で落ち着きませんがマイナスにならぬように頑張ります。
リバウンドが入りそうで入らない欧米市場ですが?今夜はどうでしょうか?
OPもプレミアムが高くなって買いづらくなっています。売り方は値がさのものばかりで誘惑が多いでしょう・・
すでに買い戻しのエリアに入ってきていますので深追いはリスクもありですが・・・・
ズルッと行くこともありでばくちですが突っ込むのを期待しています・・・・・・
+40円だけでした・・

+100トライアル6日目

今日はつまらない失敗でブログを書く気もないところですが、飛ばすわけにもいかないので・・・
下を向いていたのはいいのですが動きから早めの押しはないとみて、刻んでしまいました。まだ時間あると思ったのですがするっときておしまいでした。途中諦めて外出して帰ったら下の目標100円を達成して戻しが入っていました><上下で100円を付けたわけで、何もしないで終わってしまいました。8500円を割れていくのは後場の2時過ぎと見ていたので、途中でせこく細かいのを取りに行ったのがミスでした。
中々一発勝負ではうまく決まりませんが、複数枚使うとまた大きくなってしまうのでこのままいくしかないでしょう。
うまくつながる日もあれば、逆の日もありなので難しいです。OPはうまくいきましたが今夜が勝負です。
勝敗は無とします・・

+100円トライアル5日目

ここのところ強引な手口が目立ちます。月末ドレッシングとか言っていますが、多数の意志と言うよりも特定の輩の
手口にしか見えません?PKOと言うとかっこいいですが・・・元来市場は多数の参加者の総意が反映されているはずですが?特定のグループによって操作されてしまうのは市場そのものが脆弱と言うほかありません。いくらチャートや過去の分析に頼っても、どうにもなりません。最近そう言う手口がSQに向けて多くなっていますので、今日も用心しながらやりましたが後場になってそう言う痕跡も見えました。こちらも感に頼っても逃げていかなければ成りませんが、あるいは少し遠いところの景色を眺めながらトレードしていくしかないです。
今夜は欧米も少し荒れてくるようでしょうか・・・・・・
+150円
合計+465円
このトライアルでは予算の関係上OPを多く買えませんが個人的には11p8000を@130円どころで仕込みました

+100円トライアル4日目

今日は惨敗宣言し速めに切り上げた。8,725円まで跳んだが。先週の上げと同じ手口か?
基本と経験則を忘れた結果だが,前場までは意識していたものが、スイングになって間が空き隙が出来てしまった。
寄りから30分間の540円の攻防というか買い方の勢いを感じてはいあたが、安値が長くなったので意識しなくなってしまった。それでも買いで挟んでおこうと思ったが1回目が失敗したので,敢てやらなくても良いかと軽んじたところが敗因か?
540円に戻してしまったときにはドデンを迷う気持ちを560円ヒゲが邪魔をして遅らせた。540円から上に100円は想定しづらいところもあったが、後の祭りであった。朝の買い方は眠ったふりをして玉を集めていたようだ。外部的な上げの材料は知らないが。下げの糊代を作らせたようだ。
500円以下に売り込めなかったところが買い方復活のチャンスだったか、勝手な解釈だが・・・・・
あとで分る事だろうが,意味のない上げだと思っているが・・・・・・・・・愚痴
-20円

+100円トライアル3日目

今日はすっきりとしない展開に終始しました。値幅も出ず,デイトレに向いていた日でした@@
8,660円売りを利確出来ずに引けました。何処で利確すべきか明確なものは決めていませんが、せめて60円以上は望みたいところです。しかたなしにNSに持ち込みましたが、売直しの可能性もあり長引くようであれば中途で精算します。
売り方としてはもう一段上で売りポジを取りたいところですが?1日で考えれば何処でも同じで、ONしないのであれば
明日のことは考えなくても結構できます。ON自体が意味のないものになりつつありますので・・・・
商品の戻しが悪いようです?結構気にしています・・・

+100円トライアル2日目

今朝はPCの入れ替えで思わぬ時間がかかり、スタートが出遅れてしまい,入るタイミングに苦労しました。
当初の目標は520円当たりですが時間の節である2時を過ぎてから発射下という感じで,それまでは全く忍耐の相場展開でした。目標まで我慢するのが、この100円トレードの基本スタイルですが,スカルピングを得意とする者は
何度も利確やLCの誘惑に誘われます。
520円から上に目標を変更したのも当たりましたが、何とか無事に2日目を通過しました。
合計+150円
2日間合計+335円

エコトレード1日目

今日から値幅取りトレードに切り換えました。あまり頭と尻尾まで気にかけて追いかけても消耗して同じ事にもなるので、目標達成で終了するくらいでいいかと思います・・
寄りから戻しが強く、何か地合が好転するほどの材料でも出てきたかと思える節も無いので、売りましたが・・
あっさりと370円どころを割り込み310円安値まで売込まれました。戻しを獲りましたが時間的に早く300円割れにはまだ早いかと引けまでの時間を待ちましたが、しかし揉み合いかと思いましたが「安値を切り下げる展開にタイミングが外れチャンスが掴めませんでした。370円売りを迷いましたが、それが正解でした・・・・・・・
引けは安値引けでNSにもう一段押すかと思いますが深追いになるのでNSの始まりを見て・・・・・・
+120円
+40円
合計+160円
OP+25円
合計+185円
計算は全て1枚としています。1ヶ月100万円くらいで十分かと思います・・・・・
必要資金は50万円から100万円くらいかな・・
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み
各種お問い合わせは下記にどうぞ@@ imsp-in@outlook.jp
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード