ダウ先物が下げています。
米国もウイルスの感染国として本格的に織り込み始めます。既に世界的な影響が出ていますが、中国ではピークが過ぎたなどと無理やり習近平の目標だった2月中の封じ込めに、数字を当て嵌めています。
それを信用しているのは馬鹿な日本のメディアだけ・・・
中國では人民解放軍の反乱分子が戦闘機で反乱を起こし北京近郊で撃墜されたとSNSで拡散されました。北京と上海などの空港が離着陸禁止の処置が発動されました。
非情にキナ臭い動きが見え始めています。
これが絡んでくるかどうかは見えませんが、2万円を目途にして押し目買いなどとは考えないように?

もうオプションなど買えない程ボラが膨らんでいます。2万円も危ないと私が言ったのは23000円台です。既に4000円近く急落しています。リーマン級らと言ってきましたがそれを超えそうです。
為替の介入で一旦大きくも脅すかもしれませんが、第3フェーズが最大の山場です。
今週は日米とも為替の介入が考えられます。深追いは注意です。