相場の方は動きが緩慢で面白みが無い。
専ら暗号資産の方に目を向けている。前回の記事で紹介したTPAYは1月の安値から3倍近くになった。
昨年から買い集めていたので結構な成果となったが、本番はこれからで長くホールドしておきたい銘柄です。
物色の傾向は拡大して昨年までの夢は価値がなくなり常に新しいものへと変化している。送金スピードばかりを競っていた昨年までのコインは色あせて新しい技術や実際に社会に使われる製品を出しているプロジェクトが注目されていく・・・
今月はアルトコインの動きが活発で大手企業も続々参入しておりファイスブックなどはブロックチェーンの技術者を集めるのに苦労しているようです。
金融界も自ら動き出しており保守的な保険業界も同じです。インターネットの黎明期のような動きに似ています。流行り一般市民には技術的な理解は難解でユーザーフレンドリーな商品が出てこないと拡大にスピードはかかりません。ETFのような運用や保管をプロに任せたような商品が出始めましたので拡大普及までもう少しの様です。先に大手の投資家のほうが動き出しそうな気配です?
オリンピックが終わるころには、あの時買っておけばという後悔が無いように勉強くらいはしておきたいものです。
先物で億の資金を稼ぐことは容易ではないですが、間違って億万長者になることも有るのがこの手の投資です。