2019年01月03日

2019年新春を迎えて、おめでとうございます

年が明けても相変わらず不安定な動きの様です。
新しい年を迎えたことで皆様に新年のお祝いを申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。
新年早々にSQも控えており暫く不安定な相場となりそうです。ここは全力投入する地合いでもなく、正月気分で様子を眺めながらザラ場で摘まみ食い程度で始めるのが良いでしょうか・・・
昨年はストライク戦略が自分の中では確立したと言っても良く、相性の良いものと感じています。
先物だけのトレードは不安が残り余裕をもって持続できない人もSTですと✚-150円くらいは余裕が生まれる動きなので扱い易いかと思います。
あいにく昨年はIVが高くてBSにとっては不利な環境でした。IMSP戦略としてはST+BSの組み合せが最良なのですが片肺飛行を余儀なくされました。しかし後半に至っては相場の上昇は天井を付けたと見ての売り一本道の戦略が当たって歴代最高の成績を収めました。
今年の想定としては残念ながら固まった見識は無く米国次第の相場になると言うしかないようです。
それは常に変わらぬ宿命のようですがトランプ政権の寿命と比例した動きの様でもあります?
日本でも天皇陛下の代替わりもあり、大きな世界の潮流も変わっていく物を感じます?
覇権を狙う中国の台頭が止まるのか、かつてロシアや日本を抑え込んだ米国の力がまだ及ぶのか正念場です。
政治が経済が金融が変わろうとしています。これらは数年の時間の中でゆっくり動いていく物ですが実際にはとても早く変化しています。世界全体がインターネットの普及で情報伝達が1900年代とは比べ物になりません。10年かかると思われた変化は数年で訪れます。かつてインターネットの普及に乗り遅れて歴史的チャンスを掴み損ねた世代が今も現役です。同じ変化が今起きています。ブロックチェーンの普及はあらゆる物と仕組みを変えていきます。この動きを世界でもいち早く取り入れた日本ですが、まだ認知度は5%くらいでしょうか?
個人としても一生に数度のビッグチャンスです。5年先には想定外の世界が待っているかと思います。
数年先が待てない人が多いですが、そういう人に限って何もできないまま数年先も同じ生活をしているものです。数日先にやってくるチャンスは掴めません。稀に掴む人は幸運な人かインサイダーだけです。しかし数年先に実現するチャンスは多くの人がつかめるチャンスです。
考えること勉強することはリスクはありません。ブロックチェーンによって齎される未来にどういうチャンスがあるのか、それが自分にとって関わってくるものは何か?
また自分が関われる分野はどこにあるのか調べてみてはいかがでしょう・・・
ブロックチェーン=仮想通貨ではありません。


deitoresennin at 07:35│Comments(0) 相場のこころ 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み
メールフォームに不具合がありました。返信が無かった方はこちらまでお願いします。 imsp777@gmail.com