居よぴよ本格的な波乱相場に突入かという局面です。売られすぎとか言われても、呆気なく下がるときは下がるものです。
既に50週MAは踏み込んだので、後の目途が月足となると、まだ下げ代は十分にあるという事です。2015年の数か月にわたる長い下げも思い出される雰囲気です・・・
プットのポジションが煮え切らないまま、今まで来ていましたが漸く整理できる段階に入ってきました。しかし今日で終わりか新たな展開の始まりか米国市場の動きを見ないとわかりませんが、最近は急落の後の戻りが悪いので続落という展開も十分にあり得ます。
弾切れにならないように注意していきたいと思います。外が膨れる時間は十分にあるようです?
プットポジションです、見てもわからないかと思いますが一応・・・

日経225オプション 18/04 プット 21000 買 1 650 520 -130,000 -0.6192
日経225オプション 18/04 プット 21000 買 1 440 520 80,000 -0.6192
日経225オプション 18/04 コール 21500 買 1 530 175 -355,000 0.2565
日経225オプション 18/04 コール 22000 売 1 310 65 245,000 -0.1242
日経225オプション 18/04 プット 21250 売 1 355 595 -240,000 0.8270
日経225オプション 18/04 プット 21250 買 1 670 595 -75,000 -0.8270
日経225オプション 18/04 プット 21250 買 1 630 595 -35,000 -0.8270
日経225オプション 18/04 プット 21750 買 1 510 810 300,000 -0.9625
日経225オプション 18/04 コール 21500 買 1 485 175 -310,000 0.2565
日経225オプション 18/04 コール 22000 売 1 275 65 210,000 -0.1242
日経225オプション 18/04 プット 19000 売 5 60 80 -100,000 0.5392
日経225オプション 18/04 プット 19750 売 5 115 160 -225,000 1.0601
日経225オプション 18/04 プット 20000 買 5 140 200 300,000 -1.3198
日経225オプション 18/04 プット 20500 買 1 225 320 95,000 -0.4095
今日は想定外の下げなりましたがIVは盛り上がらないように見えます?
ポジションが先行して利食いした分の付けが来ましてLCも多かったです。
21000円台のプットは板が無く仕方なくSPにしておきました。1000円幅SP3組
他は整理できたので総合的には良かったですが、コールのコストがそのまま被りそうです・・・
18000P5枚買い追加
16000Pを40枚ほど勝ったのですが、盛り上がらないので早めに手仕舞い。
合計✚165000円