連邦議会は、つなぎ予算成立の採決をしないで休会入りということで、不穏な連休に入りました。
日米ともに経済は絶好調で下値不安は無いという大方の観測を他所に、事実上急落が続いているわけです?
今朝は仮想通貨市場が爆上げに入っています?先日来観測していた資金の流れがこちらに向いてくるのかなという気もします。
これに関してはもう一つのブログで書いておきますが、資金の流れが大きく変わってくるものと思います。CMEでビットコインの先物が始まり、今度はETFさえも始まるとなれば雪崩を打って機関投資家や大口の資金が流れ込む可能性もあります。
オプションブログですが目的は資産形成である限り、隣のうちでは何をやっているのだと注意をもって見ていくのが賢明です。
オプション市場はボラが高くて本来の戦略が組めません。当面はデルタハンターとしてSPを多用して対応していきます。SPも10組も持って、さらに相場が1000円も1日で下落すれば大きく勝てるのは当然です。
ナイトで20600円を叩いたので当面の下値目途は達成しており、ダウが大きく崩れない限り戻り相場の(2番天井)模索の動きに出てくるのかと思います。来週は何処からスタートか見えませんがプット、コールともに、ロングストラングルに似たポジションなので、相場が動けば利益は出ると思います。