ダウの急落に体操して日柄の少ないオプションよりも急場なので先物売りで対応します。
ディープに入ってしまうと板が消える可能性もあり面倒なので先物が便利です。まだどこまで下がるということが見えないので?
日経は先取りして調整してきているので今夜のダウの動きを探るような時間稼ぎの展開があるかとみています。短期に25週MAを見に行く可能性もあるかと思います21000円?
ヘッジが効いているので手仕舞いも考えています。2月物の最後のチャンスかと思います。
プットヘッジ
日経225オプション 18/02 プット 22500 買 10 60
日経225オプション 18/02 プット 22750 買 4 90
日経225オプション 18/02 プット 22750 売 5 125
日経225オプション 18/02 プット 23000 売 2 145
日経225オプション 18/02 プット 23375 買 1 270
日経225オプション 18/02 プット 23500 買 2 190
日経225オプション 18/02 プット 23750 売 1 280

すべて手仕舞いしました。
ストライク本体とSP1組あり
新規2月22500円SP5組たてました

✚128万2500円

後場になっても戻しは限定的で、今夜に不安を残します・・・
コールにも短期SPを作りました。このまま下落なのか日柄をこなして戻しか見えないので新たに双方に作りました。前場に追加したSP5組も手仕舞いしました。
ヘッジが見事にはまった日になりました。本体がロックしてあったのでヘッジではなくそのまま利益になりました。
プットポジション
日経225オプション 18/02 プット 22500 買 4 130 150 +80,000 -1.4842
日経225オプション 18/02 プット 22750 売 2 225 255 -60,000 1.0887
日経225オプション 18/03 プット 21500 売 2 180 170 +20,000 0.4004
日経225オプション 18/03 プット 22000 買 2 275 275 0   -0.6025
✚135000円
合計損益✚141万7500円
今季合計損益✚417万2500円
ナイトで22500P2枚買い増ししました。