停滞気味の地合いが続きます。あまり良いニュースもないので気分的にも慎重になってきますがコストの高いプットヘッジも働いてくれるチャンスもないままに終わりそうですが、お約束と言われるオリンピック期間中は、双方が何もしないで平穏な時期と見ていたのですが相場のほうが大人しいです?
休日にメインでやっている仮想通貨のほうも規制の話なども出ていますが、日本市場はその逆で大手銀行なども活発に乗り出しており、通貨インフラの一部になるような動きです・・・
中国も韓国もお家の事情で規制の方向ですが取引所は海外にも多くあり規制も困難ではないかと見ます。現在では日本市場が世界1となっているようで仮想通貨の市場を日本がリードする形になってきました。
世界の金余りの行き先がよく話題になりますが、コインの場合は世界通貨と同じですから?国境もなく煩わしい移動の制限もないものですから、一極集中してきます。皆が知ってる著名なコインに集中しやすくなっていきます。マニアックなものを探していくより赤信号皆で渡ればの段階です。
世界の流通している投資資金の10%でも参入したら凄いことになりますが、どういう時代が来るのでしょうか?
今ころという人も多いですが、第一の波動が収まったところとみています。投資市場か投機市場か区別できませんが、チャンスとリスクは切り離せず、1万円以下からの参加でも十分可能なので勉強されてみるのもいいかと思います・・・
余談になりましたがオプションのポジションを動かし場面ではないので話のネタにと・・

相場は凪の状態でやることは無し><