難しい今期のSQも近くやっと新しい相場に入れるかと期待もありますが、コール8月もIVが低く売れそうな行使価格もATMから750円程度しかなく、コールサイドでのトレードを躊躇うこのごろです。
復活トライアルはIVの萎んだまま瀕死の状態です。
今日はコールのスプレッドをロスカットして整理しました。プットでの復活を図りますが、ブログ開始以来初の負けトライアルも頭をよぎります。
研究会ですから規定の戦略の枠から外に向かっての試行錯誤は日常ですが、やはり結果はついてきてほしいものです。
今期は相場が節目を抜く背と際で冷sれて元に戻ってしまうという展開の繰り返しでしたので8月オプションも冷えたままですが、コールサイドは9月もので構築したいと思います。

先物複合ポジションは+70500円
合計+353,500円
復活トライアル合計損益通算-126000円
残額資金374,000円
ポジション
日経平均Op 08プット20000 買 -- 1 -- 300 240 -60,000
日経平均Op 08プット20000SSP
日経平均Op 08プット19000SSP
日経平均Op 08プット18750 売 -- 4 -- 50 45 +20,000
日経225mini 09 20100円 売 -- 3 -- 20100

デルタ-0.6553ガンマ0.0004セータ-0.6482ベガ11.0582

証拠金約27万