2017年04月01日

オプション研究会、卒業生の足跡

オプション研究会の卒業生として公式に認可して、皆で送り出すことが出来た、HN(ハンドルネーム)ゆふさん、から卒業の言葉をいただいたのでブログに掲載しました。
かつてデイトレード養成塾において、このような卒業分を頂いた敬意も在りますが、大変うれしい記憶とし思い出すことが有ります。
後に続く人のために励ましと、本人の感想を素直に述べていただきました。
入会当時から異質な特別な雰囲気を持った人で、私も良い意味で指摘して来ましたが、そのとうりの道筋を歩んできました。
素直な性格と自分を律することの出来る、トレーダーとしての重要な基本が備わった人でももありました。今では独自の投資スタイルを持ち、IMSPを冷静に基本道理に運用できるスキルを身につけているといえます。
今では、ゆふさんが1億円勝つと言っても疑う会員は居ないでしょう・・・
寂しい限りでもありますが、もう教えることもなく研究会のためにも多く貢献していただきましたので、ここで卒業の記念とお礼の気持ちも込めて、ゆふさんの卒業分を掲載いたします。全文です。


先生、4カ月間本当にありがとうございました。感謝の気持ちを込めて、未来の会員さんに向けて4カ月間を振り返りながら、寄稿させて頂きます。お約束通り、月間100万円越えと、1年間勝ち続けてブログ開設をした際には、またご連絡させて頂きます。以下、卒業文です。

こちらをご覧になっている方には、様々な手法で取引されている方がいらっしゃると思います。相場観やテクニカルで勝てる人はそれで良いでしょう。しかし、そんな人は稀ではないでしょうか。私も、相場観はありませんし、テクニカルのことは全然わかりません。研究会で先生に言われて一番印象的であった言葉は、「相場観で取引するならオプションより先物をやった方がいい」です。以来、私は、取引に相場観を入れるのをやめました。それで、安全に安定して勝てているわけですから、今後どんな相場展開が来ても負ける気はしません。オプション研究会は研究会ですから、大半は自分で相場から勉強することになりますが、安定して勝てるようになると、見えなかった世界が見えてくるかもしれません。

私は、昨年12月初旬にオプション研究会に入会させて頂きました。
当時の私は先物取引歴1年弱で、自分の勘と掲示板情報で取引していて、何となく勝っていましたが、トランプラリーで大きくやられてしまい、自分は向いていないし、勝てないけど、このままなのは悔しい、これは誰かに教わらないと勝てないと思っていました。
こちらのブログを昨年夏頃から見せて頂いていて、感じるものがありましたので、これまでこうしたものを申し込みしたことがなく、勇気がいりましたが、思い切って申し込みました。

オプションに関しては、買いを少しだけやったことがある程度で、売りは経験なく、システムも何となくわかっている程度、シミュレーターも全く使ったことがありませんでした。
入会当初はチャットの会話に全くついていけず、とりあえず先生と同じポジションをとり、オプションを始めていきました(オプションを知らずに売りポジションをとるのは、今思えば、危険すぎる行為でした)。先生に教わりつつ、オプションブログなどで勉強していきました。日中は仕事がありましたので、夜間や週末にやりました。そして、先生に苦労をかけて、マニュアル作成を決意させてしまったのは私です(今となれば良かったと思いますが)。入会から2-3週間程度でチャットの会話になんとなくついて行けるようになり、マニュアルも理解できるようになりました。
オプション研究会では、チャットで先生や会員の皆さんと議論したり雑談したりしながら相場と向き合っていきますが、雑談もとても面白かったです。研究会では、私は、日中は突然現れてすぐに消えるため、日光仮面と呼ばれていました笑。
 
 この4カ月間の利益は、おおよそですが、12月30万、1月15万、2月30万、3月80万で、入会から4連勝しています。維持証拠金は200-300万程度でした。3月は、海外旅行の都合で2月分を早目に終わりにして、3月分を早目に組んだため、利益も多くなりました。私が入会当初から目指してきたのは、毎月必ず勝つことでした。それは、負けないようになれば、あとは資金を増やすだけで利益も増えるからです。難しい目標だとは思っていましたが、そうでなければ一人で相場と戦うことはできないと思っていました。
12月は相場観が当たり、たまたま勝ちました。1月から本格的にIMSP戦略を自分で行いはじめ、色々失敗しながらも辛勝しました。まだまだ改善点はあるものの、2月からは安定した横綱相撲で勝つことができています。本業がありますので、暴落に強く、メンテナンスをあまりしなくてすむようにも組み立てられるIMSPは私にぴったりでした(私は放置していることが多いので、先生からは死んだふり作戦と言われています)。
 このように書くと、IMSP戦略で勝つのは簡単なように思われるかもしれませんが、私は(研究会では変わり者扱いされています)、もとがゼロからのスタートであったため、教わった通りに基本に忠実に行うことができ、それが良かったようです。IMSPは打つ手を間違えなければ必ず勝てる、詰め将棋のような戦略です。性格もオプションに向いていると自分では思っています。

IMSP戦略で今後も勝ち続け、月間12連勝してブログを開設するのが今の私の目標です。先生、研究会の皆様、4カ月間本当にありがとうございました。

 ゆふ 拝

deitoresennin at 08:48│Comments(0)TrackBack(0)卒業生の言葉 | 2017年

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み