雇用統計やら毎回のイベントも、利上げが濃厚になった割には元気がない。中国の景気は今に始まったわけではないが、今日は北の大将がまた火遊びをやらかしたので仕方ないか?
それにしてもダウはどうだろう?
勢いがなくなりつつあるが、ポジティブに日柄調整と言い切れない雰囲気もある?
どちらにしても週末に作った4月のIMSPは味が悪いので整理した。待てば良いと言うものでもなく、明日かその内に作らないといけない・・・
オプションは先物と違いプロは売り主体だから資金を多く賭けなければ利益も少ない。今日は会員とIMSP1セットあたりで期待値はどのくらいと言う話をした。
証拠金は150万から200万くらいが標準かと思うので何%くらいの利回りが期待するかと言う内容だ。
先物の頃から給料として考えて月に50万はとらないといけない100万円は卒業レベルと言ってきたので,そのままの感覚でいた。
オプションの性質から言えば、地味なもので、売り戦略なら資金と比例するものだ。
200万円使っても200万円は売れない。40万円売れればいいところだとおもう。
会員の意見は20%くらいが多い。資金に拠るがIMSP1組当たり20万から30万と言うところか?
地味な気もするが、先物が永いので正直、感覚がずれているかもしれない。
しかし1年で計算すれば、とんでもない利回りになる。資金量は個人の問題で制限があることではない。
下手な脱サラを考えるより余程安全だ。
+20000円