今朝起きたら眩暈と吐き気が凄く立って居られない状態に成っていた。
速攻病院に連れて行ってもらいミニ入院><一時的な消化機能不全の状態で昨夜の飲食したものがそのまま腹の中でグルグル回っている状態だ・・・・
吐くことが苦手で精一杯我慢したのも良くなかった。
漸くこの時間で椅子に座っていられるまでに回復した。そう言うわけで今日は不参加でした。
せっかくブログを開いたので何か書こうかと思い、昨今テレビを賑わしている桝添都知事のニュースにでも噛み付いてみる。
桝添氏だけでなく政治家の多くに見られる勘違いが多くの問題の原因かと思う・・・・・
それは都民は王様を選挙で選んだのではないと言う事だ。王様屋会社の社長を選んだのではなく行政サービスの単なるリーダー「まとめ役」を選んだだけである。
それを勘違いしてファーストクラスやスイーとルームでないと権威が保てないとか?とんだ勘違い野朗です><
それに尽きるので、その他に言う事は無い。
ついでにもう一つオバマの広島訪問に付いて、またぞろ米国内で原爆の責任論について騒いでいる。
『戦争を早く終わらせる為だ』・・・これが大勢の言い訳だ。
戦争を早く終わらせる為ならば非戦闘員(婦女子や老人)を虐殺しても良いのか?
そうならば国際法を変更してしまえ。イスラム国も非難できなくなるし、朝鮮戦争やベトナム、イラクでも使わないといけない。イスラム国には遅いくらいだ?
真珠湾の報復だと言う理論もおかしい?
戦争でも喧嘩でもどちらかが先に手を出さないと始まらない・・・・・
宣戦布告してからよーいドンで始まった戦争なんて効いた事がない?ましてや米国は真珠湾攻撃を予め知っていた。公約破りに成るので先に日本が手を出すように虎視眈々と待っていただけだ。これは既に周知の事実だ。
相場だけでなく全てが茶番で出来ている世界に騙されないように生きていくのも疲れる・・・・・