相場は17000円が固まらずしかし25日線も頑強に見える展開が続いている。まだ月曜日があるのではっきりとは見えないが、ダウが堅調であれば日経も上向きの展開か?
為替も110円の節に接近しても介入の恐れも気になって深く切り込めない。
悪い地合いの中でも均衡は保たれるのか・・・
SQを見据えてセータの収穫期に入るので、ポジションもデルタからセータを狙う形に変えていきたい・・・・
単純にコールやプットを売る戦略は証拠金が高いのとボラの高騰に脆弱なので取りたくない。
其の兼ね合いの中でSQに持ち込んで勝てる戦略とSQまでに勝負を付ける戦略が有り、ここからの時期セータに逆らう戦略は取りにくい。
前半はデルタを取るポジションと鞘取りで勝てたので、後半は売り戦略を中心にSQで勝負をする戦略を取りたい。
証拠金も200万円くらいは必要になりそうだ。
相場がレンジであれば上げても下げてもプットは、ざるで水を汲むごとくでプレミアムが減少していく。これをじっくり掬い取っていく戦法で挑みたい・・・・・・・・
相場に付いては25日線を割ってくる展開には用心しながらも、MAの上昇局面にあるので割り込み易くもなる。
特に悪材料が出るか蒸し返しが起きなければ、下押しも緩慢な動きかと思うので対応は十分可能だろう・・・・・・
コールは現状ボラも低く接近戦しか出来ないので難しい、どうしてもプットに偏る・・・
先物と違って負けても敗因が見極め易く進歩の家庭が早い。先物は裁量の出番が多くなり反省から進歩に至る道筋が見つけにくものだ。