選挙モードに染まってきたが、その後はどうなるだろうか?
相場も希望を食い尽くした感がある。目先上に向かいそうだが、何か買い方の後始末に見えて仕方が無い?
良い事ばかり出てしまって、エボラ騒動も治まって?ウクライナ、中国、イスラムとかは消えたのか?
中国の株高も怪しい限りだ・・・・・・
これらは選挙が終わったら蒸し返されるのか?それともこのまま行け行けどんどんか?
ここまで持ち上げてしまった反動は小さくないと思うが?
実体経済が伴っていれば良いが、消費税も伸ばしただけで根本は増税が待っている。消費マインドは改善されないと思う・・・・
頼みの円安も色あせてくるし、黒田バズーカの玉も残りがあるのか?
2回撃って3回回目もあるぞと期待が続くか?
3発目があっても、祝砲でもなく、争議の礼砲になりはしないかと心配だが?
年金資金に期待を寄せても高値を買い上げてくれると思ったら怪我をする・・・・
高いところは買わないのは常識だろう・・・
常識を超えてあげたものは必ず下がる。
今そんなことを言っても、皆が梶尾の一振りに賭ける気持ちは強そうだ。
選挙の結果が出る15日の週はピークか?その前に18000円に達せれば売り方で勝負を賭けるつもりだが・・・
1年に1回くらい博打的に方向を賭けても良いだろう。
安部政権が続く限り応援に気持ちは変わらないが、経済は政府の思惑とは違う方向に行くものであり、その谷間を捉えてトレードしていかなければならない。
来週は幻のSqを超えてきそうだが?
まあ、それから考えよう・・・
焦る事もない。今年も十分に勝てた。今更負ける可能性は無い。
スキャルピングが出来なくなっても幾らでも手法もあるし市場も増えてきた。
高齢者は今更肉体労働も不可能で、労働参加にはならないが攻めて経済の活性化という意味では貢献できる場所だろう。大いに市場に参加して投資ではなくトレードに参加して欲しいものだ・・・・・・・
クリスマスに市場はプレゼントを用意しているのか、お年玉までつながるか・・・・・
いよいよあと2週間か?