上がる上がると期待だけで、型どおりの過熱感から調整となった。
需給調整も終わり本格的なサマーラリーに入るか?終わったか・・・・
鯔も小さくなって枯れたような印象も受けるが、注目点はこの相場は官製相場という見方だ。
紆余曲折あって上がっていくのが相場と見ていれば不安は無い。
下がるも相場で売り玉が準備できれば良い。
下がるときは予想が出来なくて、上がるときには予想が出来るのか?
そういった簡単なものではないだろう。
上がるときも下がるときでも両方勝てないのが負け組のセオリーだ・・・
どちらかは勝てるなら、逆に一方を捨てて勝ち組に仲間入りだ@@
8月SQを見据えて、新しい取り組みを試したい。
これは簡単なルールで、勝つことが出来るかと言うトライアルだ。
スキルではなく決めたルールでのみ売買を繰り返す事で勝つことができるか?
ショートスイングでもあるが、常に売り玉を抱えていく事にある。
売り玉を基本に、下方向にヘッジを保ちながら、その範囲で買い玉を持ち買い玉の売買を中心にトレードする。
高値に行っても売り玉を抱えて、その分がマイナス勘定になり、損をしていると感じるが、相場というものは必ず調整局面を抱えながら上がっていくので、その流れに乗れるかどうかを単純なテクニカルで売買する。
ここに感情やら裁量を多く持ち込むと何もならなくなるので注意しながらやっていく。
暴落も無関係、日々のヘッジも不要で夜も安心して眠れると・・・・・・・・
課題はヘッジの外すタイミングだけだ。はずしてからズルズル急落というパターンも多い・・・・・・・・・・
そのときでも買い玉を外してあれば問題は無いが、最後はメンタルと、欲と不安の整理が付くか?
ちょうど15010円の玉を残しておいたので、これを基本に始めたい。
私もやった事はないので実験という意味合いがある。
これで結果が出れば、多くの人が試していただきたい。
相場が安いときに買い玉から仕込むのが良いが、それが出来ない人が多いので25日線での両建てから始めるのが基本となる。
相場の動きに沿って考えながら見極めたいが、ヘッジしながらというのが基本なので売り玉が優先し、買い玉が多くなって持ち越しは無い。
論より証拠か、とにかくやってみる・・・・・・・・・・
枚数はミニでもラージでも片側を外したときの枚数で500円下がっても上がっても証拠金がOKな状態であること。
トライアルでは10枚以内とする事になる。
枚数で5枚くらいできれば十分かな?
目標はなんともいえないが、相場が動かないと利益確定が出来ないという流れがある。
いつも労働報酬と比較するのですが50万円くらいを目標にしておきます・・・・・・・・・