何度か相場の行き過ぎと天井感を感じながらコメントも入れたが、異次元の相場は無視するように駆け上がった。
これでもかと思う節もスルーしていき昨夜は明らかに103円を突破して16000円の大台にタッチした。
16000円を抜いて、その先に何が見えるだろうかと思うのだが、
またスルーされるのが落ちかと過剰な不安もなくなってしまった。
全ての玉は整理してOpを配置したが朝からまた15900円台に駆け上がった。
やれやれとOpを先に利確して、再度日中で16000円の具合を見てから立て直すかと思っていたが、その時には急落に対応するヘッジの意識が薄かったようだ。
押し目を待ってもチャンスの無い相場にやっと、少しばかり有利な場面が到来したと
押し目買いに走った人が餌食になった。
特に悪材料が無い時に不意打ちだったが元々玉数が少なかったのが幸いした。
さすがに14000円割れは手が出したい価格ではあるが買ってからすぐに利確した。
深い落ち込みに安易に戻りも出来ないだろうし、日柄を見て手を出したほうが懸命である。
2番底や欧米の反応も見てからでも良いし、為替が立ち直らないと本格的には無理だろう・・・・
また今度はさすがに相場も用心深く足取りも緩いだろう・・・・
災いとするかチャンスと見るかはそれぞれだが長い目で見て必要な調整であり、買い場の提供である事は間違いない。
相場を支えて来た外国勢が慎重になってしまう懸念もあり今夜のNSは意味が深い・・・・・・・
OPで有名なACさんも今回は史上2度目の大敗であったそうな・・・
節と思ったところで買いを入れてしまうのはこういう相場でしてはいけない事だった。またバックスプレッドで有名な方だが、今回は組んで無かったようです><
それほどに連日の急騰で頭が麻痺していた人が多かったと言う事ですか><
壁に禁じ手として、幾つかの注意書きを記しておいたほうが良い。
急落時の前には後で気が付く事も実際に多いもので、何かいつもと違う散漫な気分もあるはずである。
リーマンから数年が経ち、あのときの修羅場を忘れてしまった罰に相場の神様がお灸をすえてくれたのか?
この相場で大勝ちした人もいたはずである。
何かと1年に1回くらいはやってくる誰かのための記念日である。
自分の考えとは別に義務的にBSは組んでおこう・・・・・・・
NS
大分動きは落ち着いてきたようだ・・・・・
値幅は簡単に100円は動きますが、パニック的なものは感じられず、
板がスカスカで、その分動きが早いと思います。
様子見の人が多いのか、此の侭だと高値から一気に落とされそうで、
板が倍くらいに増えないと、どうにもならない><
上下の板が30枚では売買できないだろう・・・・・・・
資金が余裕がある人は買っておいて損の無いところで、
1ヵ月後にはあの時買って置けばという声が聞こえそうである?
今日はスカルで大分勝つことが出来同時に14000円近辺で仕込みも終えた。
2番底は見たが週末と言う事もあり安心感は出ていない。参加者が少なく来週にならないと満席にならないようです。
今夜も売り方にもてあそばれているようです。板に何の抵抗力も効いていません><
しかし週末と言う事もあり、尚更なのでしょうが、この展開が
実際に週明けの市場に継続されていくのでしょうか?
まるで別の市場で始まるような別物の動きになるような気もします?
NSだけ見ると市場が壊れているようで為替も無関係に思惑だけが表面に出た展開です。
異次元を通り過ぎて違和感の相場になっています。修復に時間がかかりそうです・・・・・・・・・・
9;00になって板がある程度3桁で埋まってきました。やれやれで本気モードでしょうか?