長い休みを利用して心身をリフレッシュできたかなと思いますが、人間の体は部品交換が出来ないので
限界があるようです、仕方が無く騙しながら使っていくしかないようです。
連休明けですが米国の雇用統計と高値更新の展開を追う動きが素直に出てくれればよいですが
為替が100円突破できなくても、株価が先行して行くと言った形が出てくれば良いですが・・・
よく自分は寄り値の位置で相場を判断する事が多いです。
安く始まれば上に伸びしろが多く、期待できると言う事ではなく、逆に高く始まれば勢いは感じますが、
その後の展開が小さくなると言う事を感じます。
しかしそれは今までの相場に言えることであり、値幅が5000円ともなれば考えも変わってきます・・・・
1日は結構長いです。相場も自分の想定が出来ていても1日の相場の流れの中で上手く合わせていかないと
どうしても時間が余ってしまうと言う事になり?打つ手も早すぎると言う事で、待つことが出来なくなります。
上がると思っても下げてから上がるのか?そのまま上昇から持合で高値引け、あるいは上げ続けて引け前にだれてくるかと様々な展開があります。相場は上がると思って、確かに上がったのだが、買っても負けてしまった?
良くある事です。1日の動きが読めなかったために買うべきポイントが誤ったと言う事でしょうか・・・
同じ価格で買っても、1日のどこで買うかによって持続できない、利確できない事はあります。
今日もそういう展開にならぬように付いて行けるかにかかっていそうです・・・・・・・・・・・

4080円で1枚買いましたが、依然として高値ではあり、ここでがんばっているうちは高値更新の期待も残ります。
為替は99円を割ってしまいましたが、相場は押してきません?為替離れができるといいですが・・・・・
昼休みで方向が出てくるかと・・・・・・・・
NSに不安は無い様で、押しも小さくて売れば買戻しが安くは出来ずに同じ価格か、それ以上になってしまうという
パターンが多くなる><
先高期待が多いと言うことだが、調整があって大きく上がっていくということで、待っていても押し目は来ないので
高値ではリスクを半分とって玉を残しても仕方ない・・・・・・・
14210円売りから、14170円買い直しで・・・