先物は4月11日の高値13540円から一気に12930円と急落しました。
キプロスが如何のと騒ぎましたが?今は一切聞こえません・・・・
キプロスが如何のではなく、高くなったから下げたのですな?
さてまた高値を超えてきそうです。あたりまえですが、そう思えないから安いところで売るという行動に出る?
あれほど高くて買えないと思った3500円が普通に買える心理状態になったら14000円も見えてきた。
さあ13800円に接近してきたら売ろうと思っている個人投資家が多くても
外人さんは、更に高いところを見ているらしい
個人が売ったところをしっかり買っているのは青い眼の人らしい。
長い間、塩漬けになった株をやっと売れたと思う人が今まで沢山いたらしい・・・・・・・・
儲かった人が売り損を出した人が売り、そうやって押し目が出来ていき正常な展開でトレンドが出来ていく・・・
さてG20も通過して、再度100円にトライできる環境が出来上がったか?
心配なのは為替100円超えの達成感がどの程度出るかであるが・・・・
100円超えたら更に105円と切が無い話でもあるが、100円に乗せて落ち着くか、再度90円台に落ちていくか?
政府としても他国の批判を浴びないように、暫くは大人しくして欲しいと思うだろう・・・・
株価も14000円の手前にあり、14000円で当面の達成感が出る。
お休みには良いポイントに来ている・・・・・・
踏み上げを狙ってある程度引っ張るか?
先物は面白いが欲張っては山の頂上に置いていかれる。
確かに値幅が1日で+300円程度が今までの常識?であったが最近は+500円まで想定しないといけない。
NSの値幅を別にして日中をプラスしているようなもので、Nsで+200円ともなれば
今までは寄り天と思うところを
+500円まで引っ張ってくる><
1ヶ月の中で山と谷がやってきて休む間が無いというところです。
来週の火曜日はアップルの決算だとかで、慎重なスタンスになると思うと、
大きく動くチャンスは月曜日とNSくらいか?高値を付けるには良いタイミングか?
ヘッジはプットでも良いが先物が一番良いかと思う。
上手く入れ替えながらやって欲しいが、とりあえず3600円以上で売り始めれば損は無いと思う?
買いと売りで頭のなかでは両建てになり、混乱してしまう人は無理だが、別に考えてやれる人はお勧めだ。
今回はそのまま+3シグマまで突き進むのはきついと思う。
異次元の相場ではあるが、12000円を割って相場が壊れたのかと心配した人は多いはず?
それは今月の初めであったが、忘れてしまったかな?
また13000円を割ってもおかしくないのであって、それだから15000円もあるのである・・・・・・・・
安くなると怖いので玉数も少なく、高くなると安心感と、押し目が小さく利確すると
買いつなぎの玉が増えてどうしても
高い位置に玉数が集まってしまう。それを上手く逃がすには欲が邪魔をする。
少しづつ売り玉を入れながら買い玉を減らしていく、完全に買い玉を切るのは不安であれば
1枚でも残しておくと安心感がある・・・・・
自分も明日以降はプットに変えて準備に入ろう・・・・・・・・・