年も明けて米国の財政の崖も回避となった。(当たり前ですが・・)
為替は87円を超えて円安が進みアジア市場も上げている。当面の目処をチャートからの過熱感を乗り越えて
為替の90円に持っていくか?
10500円は目前ですが、下手に売り込むと手痛い竹箆返しを食らいそうです。
安部政権の勢いが続くままに付いては行きたいですが、休みも入れての相場ですから、上手く押し目を捉えれば
買い一本で大きなチャンスとなります。
昨年の夏から買い方の相場に転換しいつもより長期の玉を維持しては居ますが、
今のところ上手く回転しています。
当然参議院選挙前には大きな押し目を作るとは思いますが、この際は買い玉をまったく外してしまうのは、
良い方法とは思えず分散してトレンドの波を乗りこなしていければいいと思いますが・・・・
ここまではこないだろうと思う位置が狙われるので、コールも時間と価格を決めたら捨てたつもりで
放置するくらいで報われるかもしれません。少しの利益で売買を繰り返すと
結果として大した事にはならぬようです。
国内では当分は勢いは続いても、ユーロネタを再度取り上げてきたり、
節目には何か材料を取り上げてくるものですが、用心しないといけないのは中国の国内情勢です。
何時何が起きても不思議ではないからです。
OPの売りを専門にやる人は用心する年になりそうです。
安部政権発足と同じスタートを切ったトライアルですので、当分このままでやっていこうかと思います。
資金が増えて玉をこなしきれなくなったら、カバコや先物スイングも取り入れていこうかと思います。
新しい年のスタートです。勇気を持って挑んでいきたいと思います。