朝起きてダウを確認したらビックリでした><
雇用統計のショックが予想以上に大きかったようです。日本と違い枯れるほど大きく売り込まれてきてはいないので、値幅も大きいです。
一旦はリスク回避でヘッジを入れたのですが、共食いを嫌って外してしまったのが悪手でしたか・・・・
OP買いとミニ3枚なので資金的にはカバーできる範囲まで来たので軽く考えていたようです。
次から次と死神に追われるように悪材料ばかり溜まってきます。しかし上に期待する気持ちは変わらず、ポジションを目先の売りから中期買いスタンスを維持していきます。
最近触り始めたFXも昨晩のショック安のドル円77円台の良いところを買いました。これも長期円安を見込んで少しずつ買い増していきます。
日本は下値に余裕がなく相場は枯れてきています。日銀介入待ちですが、これ以上売りたくもないところまで来ていますので、時間、日柄に負けないように準備しておくようにします。
今回の下の流れに上手く乗れて資金を無事に増やすことができました。仕上げはリバウンドの大きな流れに乗っていきたいと思いますが、暫し我慢の時間が必要です。先物は年初来安値を跨いでしまいましたが、先物の原資は現物市場で生きている企業です。為替も相対取り引きで綱引きですので、どこかでバランスを取ってくるはずです。時間と戦うメンタルが重要です。あきらめて先に手を離したら負けということです。
為替は介入により支えても、株価が落ち着いてくるまでの時間を一旦損切るか、ヘッジを当てながら乗り切っていくしかない。トレードは持ち越さずデイトレ優先で、明日に期待も不安も持たない状態で臨みたいと思います。