SQも近く期近の玉は持ち越しは危険ですが、欲と計算で中々手仕舞いできない人も多いかと思います。
近いと言っても連休明け一勝負の時間もあるようで、毎回SQ直前まで動きがあります。安いからと言ってATMから離れた玉はほぼ死んでいるので使えません。
昨日もうっかり9000Pを買ってしまって、9250Pに買い換えました。
昨日は9400円の節に注目し、以前の堅さが無く売り方次第で簡単に抜けてしまうと読み
下へのスタンスを取りましたが当たりました。
米国は高値更新ですが、引けに値を消してしまいました。日経は安値更新ですが、戻しに入りました。為替も80円台は回復ですがイベントはまだ残っておりますし、連休もあります。思い切った戻しは前場だけかと思います。寄りから100円位が妥当かと思います・・・・・・
OPも安いところを拾っておこうと思います。昨日のコール買いも、@36円買いから28円、26円と買い、今日で清算します。
もう一度安値が来たら買い直しです。プットは9250が復活するかどうかですが、宝くじよりは確率が高いと思いやすいところを昨日の利益の範囲で買ってみようかと思います。

気配から上は弱いと読み9400円売りスタート9250P@42買いスタートで@46円で売り@43円買い直しでした。
戻しが弱く時間は早いですが為替が動く前にじり安が継続します。450円の節で粘ってはいますが重い展開は昨日と同じです。しかしまだプラス圏なので、為替が円高に振れれば加速がつくようです・・・・・・

結局大きく動いた2日目で値幅が出ませんでしたが、反省点は大きくOpをいじりすぎてしまいました>、<
前場引け直後に妙な買いが入り始め?違和感を覚えたのですが、連休を控えて後場は押してくるという先入観から上の警戒感が薄れてしまいました。コールを持っていることも影響したようです。@55円で利確せず@50円で利確し@45円で買いLCし、@36円から買い直し、という踏まれてからの後処理に追われてしまいました。
為替が円安に動いたこともありましたが、鈍感さに呆れてしまいました><
しつこい買いだな、と繰り返し小言を言いながら対応を疎かにしてしまった、後味の悪い1日でした。

NSでは小さな動きですがOPが妙に盛り上がっています、昼間のイライラが解消できました。
為替も欧州も昨日よりも軽い段階ですが、どこまで行くでしょうか・・・・・・
円安といえども、消費税の行く末に格付けの問題も絡み安易に喜んでもいられないので複雑な地合いになります。