チャートでは底打ちしても良い水準まで来て入るが、戻すに戻せない相場が続いている。米国も思い切りのよいリバウンドが見られない、いつものようにはいかない展開だ。
次々に拡大し芽を吹いてくる懸念材料の方向に相場が反応するので織り込む暇がない。ひとたび払しょくされる材料でも出てくれば大きく戻すだろうと、売り方もここにきては慎重だ。数値的な経済指標ではたとえ良い数値が出てきても、この解決の見えない悪材料を払しょくすることはできず、すぐに下へのポジションを構えてしまう。
同じように日々のトレードにおいても安値を見ても戻しが入らず膠着してしまうので、戻しのポジションも迂闊にとれずに、結局は欧米の市場の様子がわかるまで固まってしまうようになる。
元来売り方専門の小生では辛いポジションが多くなる。ここ数日の結果にも出ているが負けても方向感が出てほしいなと感じる毎日です。相場が安値で耐えきれば大きく戻されて、踏み上げ相場になるのだが?ジリジリ安値を更新していくような展開はOPも盛り上がらず膠着すれば剥げるという繰り返しで妙味がない・・・・・・・
この先大きな下げが来て底打ちかと見るか(底打ちでも戻す材料もないが)往来相場でのジリ下げか?予想しても仕方ないので、日々の動きに対応していくしかないようだ・・・・・・・・・・・
大勢は鍋底トレンドだと思うが、日々は100円の値幅を想定して方向を決めていきたいと思っているが、値幅が小さく膠着が数時間に及ぶと、ストレスもたまり集中もなくなる。気楽にデイトレで+10円狙いが失敗がないようだ。
毎日最低でも150円くらいのボラがあれば楽なトレードができるのですが、しばらくはデイトレで確実に言った方がよいようです。今はクズOPを仕込んでも見返りは期待できません。売りの場合は楽になったと思いますが・・・
震災の時の安値を見て、もうこういう安値はなかなかないなと思いますが、未来の暗示のようにまた再現されるものです・・・・・・・・
ザラバでも同じで膠着から瞬間的に飛び出たりすることがありますが、忘れるころに同じ方向に動き出すことがあります。何かのサインのように?