昨日はOPの手仕舞いが下手で上手く繋がらなかったが利益は持ち越し分が多くの利益を出してくれたので大きく伸びた。スタート以来2ヶ月を待たずして5千万円を超えた。と言ってもスタート~の10日間で350万円の資金が出来たことが大きな勝因であったのは言うまでもない。資金30万円からのスタートでしたがラージ1枚使える程度に増えさえすれば、既に勝負は見えたようなものでもあったが?OPと言うことで,しかも買い切り一本でやることは
スタートで躓けばお終いの可能性が大きい、相場の地合も重要になる。OP買いでは地合が膠着では如何ともしがたい。そう言う意味では上手く地合が読めてスタートできたとも言えるが逆にNSが深夜3時までと伸びたためにOPは更に希薄化が進み、NSでは大量の玉を決済するのは困難な状況で後半は先物が主体になってしまった。
中々全てが上手くはいかないものでもあったので、計画の甘さが合ったことはお詫びしたい。
ここまで来てまた計画変更ですが、すでに5,000万円超えて,このまま継続しても何の意味もなく1年以内の1億円は既に固まっており,この辺で終了したい。理由はその他にもあり、後半から試験しているショートスイングの値幅取りを試したいということです。スカルピングを得意とする者は、利益の出ている玉を放置し時間を待つと言うことは基本にも反することで得意なことではありません。中途のトレンドを無視して利益を失うことでもありますが、トレード回数を少なくし、注文時のスキルに影響しない無難な手法でもあり、エコ投資法というような意味もあります。
体力的な問題もありNSに張り付いているわけにもいかず,これからのトレードスタイルを考えていくにあたってのひとつの回答でもあります。利益はスカルピングには到底及ばずですが、ラージ1枚あるいはOP数枚で気楽にやっていければ1日100円を目標に試行錯誤しながら楽しんでいけるかと思います。
寄り引けシステムと違うのは値幅を捕りに行くので時間的な前提はありません。1日の高低差とも言える値幅を想定してトレードします。もちろん値幅が出ない日は無理ですが、なんとかやれるような気がしています。塾生であった人には,何をやろうとしているかは既に分っているかと思います@@
今回のトライアルで消耗してしまったようで体調の挽回にも少し温和しくしていなければ成りません・・・・・