デイトレ仙人の暗号資産ポートフォリオ

暗号資産の投資と取引について将来性を鑑みて取り組んでいきます。

2020年03月

予てからソフトバンクのリスクがSNSで言われてきたが、まだソフトバンクが携帯電話の会社だと思っている人が多い様です。ソフトバンクは且てのホリエモンの手口と同じで株で資産を膨らませる手法です。携帯電話の会社であれば1兆円の利益や損失はあり得ません。多くの企業に投資して、その株価の値上がりを利益として計上し、そしてまた借り入れをすると言う雪だるま式経営方です。
今回の世界的暴落で優良企業の株価も半減しています。株式を担保に借り入れをして、再投資するという事は、個人の投資家でもやってはいけないという事は常識です。
ソフトバンクだけではなく多くの企業が似たことをやっています。
今後どういう結果を招くかは想像できます。
ドイツ銀行は最終的に政府がケジメをつけます。ドイツは無借金国家ですから、それだけの力がありますが。ソフトバンクは投資会社と同じで生産活動はしていません。税金も殆ど支払っていないという話は有名です。
国民には寄与していないと言うと言いすぎですが、黒人と犬の父親を持つ家族をCMに使うなど、経営者が帰化人という事を差別ではなく(黒人と犬は韓国人にとっての差別的対象)普通に考えても可笑しなことをしてきました。これが韓国であれば袋叩き似合っているでしょう。
そんな侮辱もお花畑に住む住人は気が付きません。
株価も半分になり時価総額も半減です。
借入金は変わらずで4.5兆円の資産を売却とか発表しましたが、ほとんどが株式で今の価格で売ればどうなるか分かります。
こんなことを書くのも、安くなったので買っておこうと言う人が多いからです。
まだまだ底値ではないと思います。また底を打ってもソフトバンクのビジネスモデルは復活しません。

世界中にウイルスが蔓延して、中国共産党の思惑が見えてきました?
経済的に行き詰まりを見せていた中国は、米国との経済摩擦でさらに追い打ちをかけられ、切羽詰まってきて会社で言えば倒産ですが、この危機意識を持った共産党は、世界を道ずれにして再起を図ります。香港のデモに打つ手を無くした中国は当初香港でのウイルス拡散を計ったとされます?台湾でも同じです。しかし、故意か過失か不明ですが、武漢で拡散してしまった。当然北朝鮮は生物兵器の研究で中国ともパイプがあり、一早く国境を封鎖しました。これを見抜いた私はその時点でおかしいと記事にしました。米国も調査団を送ろうとしましたが拒否されました。
今は中国の広報官までが米国に対して、泥棒が人を泥棒呼ばわりする、盗人猛々しい国だと公言しまし
国際機関からの優れた評価を得ていると言っています。WHOの傀儡議長の事でしょう?
こう言った嘘のプロパガンダを平然と言ってのける国があるのです。日本はかつて同じ手法で南京虐殺や慰安婦などの攻撃を受けて、真面な反論を避けてしまい。その餌食となりました。
今は米国が狙われています。肩や日本に対しては接近しています。日本国内に中国を忖度する議員や多くの企業が中国に残っているからです。
こう言ったあからさまなプロパガンダは、宣戦布告と同じです。
米国は全ての米国人の中国からの撤退を勧告しました。空母と爆撃機を南シナ海と台湾近海に配備しています。
これに対して日本はどうでしょうか?
武漢ウイルスと呼ばないマスコミと、真実を報道しない姿勢は相変わらずです。
ウイグルやチベットの国民や法輪功などの人への臓器狩りについても見ぬ振りです。
どれだけ中国が好きなのでしょう?
政治家やマスコミ、経済界を見ても、信じられないほどの帰化人が居ます。誰がこの国を支配しているのかが分かります。
経済的な利益を追求しても、中国からどれほどの恩恵を得たのでしょうか?
GDPや国民所得は上がらず、恩恵を受けるものは極一分の人です。
経済の後退から失業者が北京に集まる事や、人口問題で慢性的に悩む中国は、一石二鳥と考えて
ウイルスですべてを同時に片付けようと、狙ったとしても不自然ではありません。
既に半共産党の活動家はウイルス検査の名目で逮捕されています。香港でも活動家が消えています。
感染で死んだ人は遺体の確認も出来ず、骨も帰ってきません。闇から闇です。
ウイルスを隠れ蓑にして、大きな陰謀が隠されています。
ウイルスが収まったら世界は復興して、元に戻ると安易に考えている人は一度、自分の頭を殴ってみてください・・・
それでも目が覚めない人の事は手の打ちようもない。
日本も失業者があふれ、自殺者も増加するでしょう?
政権を交代しても、次に真面な政党は無く混迷を深めていくでしょう?
誰も責任を取りたくない社会が長く続き命をかけてという言葉は死語になりました。
かつて多くの若者が、命を懸けて死んでいきました。あの時代を悪く言う国民が増えました。
先を示して導く人が居ない国は不幸です・・・・

2月6日に当ブログで相場の急落を訴えて、2月9日には関連する動画でリーマンを超える恐慌がやってくると警告しました。力不足で少数の人にしか伝わっていませんが、助ける事が出来た人もいたようです。
相場だけでなく経済そのものが崩壊してしまうと、職場を失い、家を失い家族を失う結果も考えられます。差し迫っては学校封鎖も過ぎて、安心感が見えてきた雰囲気もあります?
しかし日本は日本国内での経済活動で完結できる国ではありません。自給できる物資も少なく、グローバル化で、海外に広げてしまったサプライチェーンも、取り残されてしまいます。
災い転じて何とかで、これを機会に国内に企業が戻ってくる事や、インバウンドなる目くらましで増えすぎた観光客も減り、落ち着いた日本が戻ってくることも考えられます。
しかし、ウイルスの次にはもっと深刻な問題が待ち構えています。
台湾の金門島の近海では台湾の哨戒艇に向けた、挑発が起きています。
北京では地対空ミサイルの配備が完了したというニュースも出ました。米国は中国からの帰国を全員に呼び掛けています。
中國各地での武器庫や基地での爆発事故が増えています。
武漢では1か月前の夜景と比較して、明らかに電気の照明の明かりが消えています?
中国内での報道では、湖北省の死者は200万人と言われています。最近では肺炎ウイルスとは申告しないで、他の病名で申告するようになっていると言います。
上海ではサッカー場を改造して4000名の収容施設を作ったそうです。
中國には10万人の日本人がいます。米国のように帰国を勧告する気配はないです。
二階氏を筆頭に中国に忖度する政治家が多く、真実が伝わっていません。
親戚や家族に中国に滞在している人が居たら、十分注意してください。

香港のデモはウイルス騒動の影響で静まっています?
その間に香港の活動家は感染の疑いをかけられて、ほとんどが駆逐されてしまいました。本来はウイルスは香港でばらまかれる予定であったと言われているほどです。
武漢も数年前からデモが多く、事件も目立っていました。
米軍はB52を台湾に配備しました、中国は経済の凋落に対しての歯止めがきかず、ウイルスの拡散も国民の目線を外に向けるためと囁かれています。事故で流失したとしても、それを知った共産党が中国の国内だけで、拡散してしまうと経済の落ち込みが補填できず、中国の一人負けとなることになります。
これを危惧して、世界を巻き込もうとする動きに出たと言われています。
韓国ウォンは既に暴落しました。北朝鮮は悲惨ですが、自業自得と言うしか無い。可哀想なのは国民ですが、今は自分を優先しないと、お花畑も枯れてしまいます。
ウイルスの致死率が低かろうと、その影響は絶大です。
デフォルトに陥る国が続々と出てきます。最後に残るのはやはり米国でしょう?
ウイルスも米国の仕業だと共産党の高官が発言するなど、中国も腹を決めたようです?
台湾か南シナ海の米軍かを狙った事件が起きそうです。
中国からの援助マスクは感染者が家庭で内職として作っているそうです。
日本のメディアと海外のメディアは全く違います。中国と日本は信用できません。長期の低迷とリストラに注意してください。数年かかる可能性があります。
押し目買いなんて事は夢です。普段の相場で勝てない人が、こんな緊急時で勝てるはずがありません。
チャートを見て買いたくなる人は、見ないようにしてください。
売り方は十分もうけました。勝負は二月にありでした。

相場に一喜一憂している世界だが、実際の経済社会は止まっています。日銀もFRBも資金を供給しますが、実体経済は止まっていますので、その金を使う方が死んでいる状態です。倒産の嵐が襲ってきます。すでに猶予期間は過ぎて、間に合いません。
ドイツ銀行やその他の脆弱なところ程、リスクの高い商品を持っています。
最後の最後は金に逃げるでしょうか?
株式は紙くず?
何かに逃げて投機的な記録的高値をつけるものがあるかもしれません。
政治も大きな国ほど混乱します。食糧自給率の弱い国は悲惨です。外国に人道援助などと、お人好しの日本は、いつまでそれが通用するか?
中国、北朝鮮、韓国は、国体を維持できるか?
農業国は被害が軽微かもしれませんが、大陸であれば難民に苦しむでしょう・・・
コロナよりも怖いのは、その後です。

新規での買いも売りもできません。弾を持っている人だけの戦場となりました。なかなか居ないかと思います。
ここで財産を失った人も多いでしょう?
米国市場が強かったので、戻しを期待して買った人が多そうです。
カオスの時代に入り、為替も逆になる転換点だと言ってきましたが、まだそこは深いです。
サプライチェーンが回復するまでは、気が遠くなるような時間が必要です。中国のウイルス封じ込めは嘘です。
政治家の権力闘争が激しいです。中国では不可解な爆発が多発しています。戦闘機が撃墜されました。
ウイルスの感染封じ込めに便乗して、反体制派を秘密裏に捕獲しています。
香港では2万人が連行されたと言います。
ネットにも中国の情報が消えています。
米国軍がウイルスを中国に持ち込んだと言い始めました。
中国経済の限界を感じた習近平が最後に放った手が、どうせ駄目なら世界中を道連れにと、考えたとする話も出てきました。自国民が多すぎると普段から言っている共産党ですから、可能性はあります。
ともかくオリンピックは開催しても、やってくる選手も客もいないでしょう。
当分株式市場は休んだ方がいいでしょう・・・
今夜もダウはサーキット でしょうか?
もう関係ないですが・・・・・・・・・・・・

生きている間にダウが2000ドル暴落するのを見るとは・・・
常識は通用しない。つまりチャートやテクニカルでトレードをしている人は討ち死にします。
底値を騙る時期ではないが、見ておかないといけないのは特効薬やワクチンの情報です。
薬が出来れば底は打つ。同時に仕掛けたような原油の問題は残りますが、為替が100円を目前に耐えていますが、オリンピックの期限もあり、4月は節目になるか?
上海にサッカー場を利用した大規模な隔離施設が建築中らしい・・・
既に終息したという発表が出ているが嘘がばれるか?
益々混乱の様相を深めていきます。
新規には手が出ない超短期デイトレくらいが可能か?
傍観が最良の方法。
2月に乗れなかった人が追いかけて怪我をする。

とうとう悲惨な状況になってしまいました。
私が病気明けに2万円も危ないと警告を出したのでは2月6日でした。その日は戻り高値の23980円を付けた日でした。ウイルス騒ぎも一段落して、こんなものかと高をくくっていたようでした。ダウもまだ強くて暴落の気配はありませんでした。それから2週間後に暴落が始まりました。
今日は18330円の安値を付けています。
リーマンを超える状況です。1か月半で5000円程急落しました。3月のプットは既に2万円の行使価格は見えない程です。4月物は恐ろしい程の価格です。
この先行きを見るには相場ではなくパンデミックの収まりようです。
中国の発表は信じてはいけません。隠し切れない情報が後から出てくるでしょう?
くれぐれも用心して、買いも売りも出来ません。新規は様子見が良いかと思います。

ダウ先物が下げています。
米国もウイルスの感染国として本格的に織り込み始めます。既に世界的な影響が出ていますが、中国ではピークが過ぎたなどと無理やり習近平の目標だった2月中の封じ込めに、数字を当て嵌めています。
それを信用しているのは馬鹿な日本のメディアだけ・・・
中國では人民解放軍の反乱分子が戦闘機で反乱を起こし北京近郊で撃墜されたとSNSで拡散されました。北京と上海などの空港が離着陸禁止の処置が発動されました。
非情にキナ臭い動きが見え始めています。
これが絡んでくるかどうかは見えませんが、2万円を目途にして押し目買いなどとは考えないように?

もうオプションなど買えない程ボラが膨らんでいます。2万円も危ないと私が言ったのは23000円台です。既に4000円近く急落しています。リーマン級らと言ってきましたがそれを超えそうです。
為替の介入で一旦大きくも脅すかもしれませんが、第3フェーズが最大の山場です。
今週は日米とも為替の介入が考えられます。深追いは注意です。

ダウが大幅に反発して帰ってきたので、日経も米国の利下げを受けてそれなりの戻りを試す時期になるか?
しかし、いくら中国が新型肺炎の新規感染者数がゼロになったと発表しても、それを信じる人が居るだろうか?
中國で今注目されているSNSの記事がある。
習近平は操業休止がこのまま続いて政権が崩壊すると共産党の2000万人が職を失う。
ここで無理でも操業を再開して、さらなる感染者が増えて国民が2000万人死ぬかもしれないが、共産党の存続の方が優先すると判断した。というものです。
どちらをとっても日本経済は対岸の火事ではなく、米国が限られた利下げの弾を打ち尽くすまでの命ともいえる。
短期では終わらないと収束はしないと見ています。
戻りは売りで分散して仕掛けます。

このページのトップヘ