デイトレ仙人の暗号資産ポートフォリオ

暗号資産の投資と取引について将来性を鑑みて取り組んでいきます。

2019年03月

現在チャットが繋がりません?
朝から更新が遅れているので嫌な感じはしていましたが全く入れなくなっています。
運営にもつながりませんので待機状態です。
明日以降も同じ状態であれば臨時に別のチャットを用意します。
HB

今日の相場はダウの大幅な下げによるものですが、戻しが弱く先行きの懸念を予感させるものです。
4月はお花見シーズンでと呑気なことばかりではなさそうです。英国ではEU離脱の期限を先延ばししたいところですが、思いがけず短い期限を言い渡されてしまって猶予のできない情勢です。日本は元号が変わり何か新しいスタートになる年ですが、経済の方は超大型連休を前に嵐が来そうな気配です?
世界を見渡しても平和な良いニュースと言えるものは無く、何時どこから噴き出しても可笑しくない腐臭が匂ってきます。
英国なのか中国か?朝鮮半島か、南米か?トランプのゴラン高原の占領に対するイスラエルの肩を持つ発言もあり、どこからでも火を噴きそうですが、今の世界には問題を解決するリーダーがいません。
イスラム国の問題があらかた整理できたと思ったら別のところから何か出てきそうです。
1番景気の良かった米国から長短金利の逆転が起きて、先行きが不安視されています。オリンピックを前にして、このままで無事に開催まで行けるとは限りません?
朝鮮問題もこのまま数年平穏に経過するとは思えませんし、波乱なく中国の構造転換が進み経済が立ち直るとも思えません。怖いのは一つに火が付くと連鎖的に問題が表面化して収拾がつかなくなることです。ナショナリズムと孤立主義が先走っている現在では、経済も地政学も世界を収めてリードできる人材も無く、我こそという国もない状態です。
簡単に言えば相場も先が怪しいという事です?
皆さん十分用心してください・・・・・・・・・

相場の方は動きが緩慢で面白みが無い。
専ら暗号資産の方に目を向けている。前回の記事で紹介したTPAYは1月の安値から3倍近くになった。
昨年から買い集めていたので結構な成果となったが、本番はこれからで長くホールドしておきたい銘柄です。
物色の傾向は拡大して昨年までの夢は価値がなくなり常に新しいものへと変化している。送金スピードばかりを競っていた昨年までのコインは色あせて新しい技術や実際に社会に使われる製品を出しているプロジェクトが注目されていく・・・
今月はアルトコインの動きが活発で大手企業も続々参入しておりファイスブックなどはブロックチェーンの技術者を集めるのに苦労しているようです。
金融界も自ら動き出しており保守的な保険業界も同じです。インターネットの黎明期のような動きに似ています。流行り一般市民には技術的な理解は難解でユーザーフレンドリーな商品が出てこないと拡大にスピードはかかりません。ETFのような運用や保管をプロに任せたような商品が出始めましたので拡大普及までもう少しの様です。先に大手の投資家のほうが動き出しそうな気配です?
オリンピックが終わるころには、あの時買っておけばという後悔が無いように勉強くらいはしておきたいものです。
先物で億の資金を稼ぐことは容易ではないですが、間違って億万長者になることも有るのがこの手の投資です。



最近は更新も少なくなってきました。以前に申し上げたように現在の会員様が退会されますと、それをもって当ブログもお役目御免となります。
110数年の長きにわたり継続できたこと自体が私にとっては信じられない事でした。語るべきことも尽くして力尽き枯れた古木のような心境に近くなってきました。最後の日までのんびりと語りながら過ごしたいと思います・・・・

季節は春を迎え幻号も変わり新しい時代を迎えます。
来年はオリンピックも開催され暫し日本列島も賑やかになります。そう言えば暗号通貨の市場もようやく春を迎えそうです。昨日はYAHOOの参加がニュースになり、ファイスブックも通貨の発行の準備をしているとかで大手企業が続々と参入してきます。
フェイスブックなんて数億人が使っているコミニュティーで暗号通貨が使われたらどうなってしまうのか?考えただけでもバブルの再来を予感します・・・
表の市場ではなく店頭市場と言われるOTCでは巨額の売買が進んでいるようです?
人生何処でチャンスを掴むか分かりません?
人が捨てたものを拾ってチャンスを掴む人もいます。相場もそうですね、皆が買い上げた天辺を売り、皆が捨てた底値を買う。どこでも原理は同じ事です。ただそれが出来ないだけです。
私も今が底値と判断し有望銘柄を拾っています。税制が変わって20%になるまで売りませんが(笑)
皆が知ってるビットコインは買いません。有名銘柄は安心な気がしますが10倍程度の値上がりしか期待できません。1000倍を狙うなら今は人気が無い銘柄です。発行枚数が少ない、時価が安い、プロジェクトがしっかりしていてコミニュティーが熱い・・・
まあ自分がそう判断しているだけですが。
置き土産になるかどうかわかりませんが幾つか記しておきます。
HPを覗くくらいはしても損はありません。勉強してください。
Tokenpay(匿名通貨、独自のエコシステムを構築中)tokenpay.com
Efin 上記のTokenpayのグループ、世界最深のDEX(分散型取り引きを来月ローンチ) https://www.efin.cx/?rc=SL09H7K
Beam(有望な新技術を開発して注目のコイン)https://www.beam.mw/
 これから何が出てくるか分かりませんが、悪徳インフルエンサーもゾンビのように復活してきますのでご用心ください。 https://www.efin.cx/?rc=NUOIB

このページのトップヘ