デイトレ仙人の暗号資産ポートフォリオ

暗号資産の投資と取引について将来性を鑑みて取り組んでいきます。

2019年01月

米中貿易摩擦の解消のために会合が開かれるが同時に持ち上がっている難問は数知れずで、テクニカル的には売られすぎでも積極的には買いにくい地合いが続きます。誰もがばばを引くのは嫌です。
例によってSQが迫ってきており大きな動きが出そうですが、とりあえずは25MAの上に鎮座しているので、何かといえば悪材料待ちの感じがします。
昨日は久しぶりにコールSTで利益を出しました。続いて20500PのSTを建てましたが今日は持越しになりました。3月物でしたのでのんびりです・・・・
ザラ場は動きが無く暇ですのでどん底らしい暗号通貨の相場を観察しています。そろそろ本腰を入れて買いに入ります。長期100倍は狙えるコインがありますが途中でスイングをしながら増やしていけるように3点くらいに絞って集めていきます。

ブログの更新は不定期になります。
毎日報告するほどの相場の動きもなくチャットの活動を中心にしてエコ活動にしてゆきます。相場展開が活発になればそれなりに臨機応変に対応してまいります。

想定外に高かったですがSTを20750で追加して20500STは手仕舞いしました。
上を見ても近くに目途となる節もなくSQまでは高く維持する形かなと?
やることもなく引けも手仕舞いには物足りなく持越しです。

今日はやることもなく過ぎていきました。日経は25MAの上にいるので、ここからさらに上を追う気も内容で居心地も良いのでしょうか?悪材料を待つ?雰囲気です・・・
ポジションは2075STと20500STです。プットの買いを11枚

昨日建てたSTとプット20000を手仕舞いして新たにSTを2組作成し、プット1975と20000を建てました。
相場が上で固まってしまったのでポジション的には新たな下落が欲しいところです。コール側のヘッジはありません。
+930円
少し危ないポジションですが2万円割れくらいまでを狙いたいと思います。

今日から積極的に売りを入れようかと思いましたが、相場展開は重く打診売りでSTを20750で1組建てた後はそれっきりでした。
同時に20000Pを10枚買いです。
利益は乗ってきましたが持続で様子見です。20000Pha相性が良く何度か利益になりましたので今回も期待です。
為替とともに既に今までの路線とは逆転して中期にショートトレンドですので売りに注力していきます。
+140円

動きを見極めるのが難しい中、高値で売りの原則を実行するまでです。20375Pで1ユニットを作り、その後20500Pにロールしました。先物は20650S2となりました。引け値も高値引けですが維持しています。
20375Pからの先物を手仕舞い高値売り直しでデイトレとなりました。
+270円
25MAは捕らえましたが既に以前の勢いも無く、懸念材料を抱えたままどこまで戻していくでしょうか?
今期は始まったばかりで暫くはドローを抱えて売り重ねていくつもりです・・・

英国のEU離脱問題の混乱で日本の市場にもブレーキのかかったような状態でしたが引けにかけては戻し基調でした。
今日はSTを2回ほど建てましたが相場が安くなったままでしたので3回目は諦めました。引けにかけては締まってきましたので警戒してノーポジで終了です。
一貫して売り目線のままで行きますが、ザラ場の中でも十分に勝負は出来ますので大きくは勝てなくても十分です。
+470円

今日は下目線でしたが寄り後の動きから戻り相場を警戒して対応しました。
STを作るも強い相場に上にポジションを変更し20500円にロールするも下落の動きは無く?そのまま維持して引けました。
+530円
相場は踊り場と見ており、このまま戻しても25MAあたりで固まるか?
売り目線は変わらず・・・・

やはりナイトの動きとは全く逆の価格で帰ってきました。勢いがつけば20500円から25MAの手前くらいは行くかと見ましたが、その前の20400円も重い様でした。
20360円STを建てましたが値動きが芳しくなく小さな利益で手仕舞いしました。ヘッジの先物が利益が出たくらいです。
はっきりと転換を促すような好材料が欲しいでしょうが見当たりません。相場の1番の懸念材料が米中貿易戦争とすれば根本の課題が表面の計算で片が付くような問題ではないからです。数か月数年とこの問題は相場の足を捕らえて離すことはないでしょう・・・
+200,000

昨日のSTが上手く効果を発揮してくれました。先に先物を手仕舞いしたので、ヘッジをしながらプットを手仕舞いしていきました。ヘッジの先物が大きく利益を上げてくれました。
SQでもあり材料探しは意味もないのですが、寄りからの下げは既に抜けてきた2万円を目指しても意味は無く今夜の米国市場が下がるという読みかも知れません?
何れにしてもノーポジなのでゆっくり休みます。
今現在も下げていますので・・・
ただし米国市場は深夜に動くのでザラ場での見通しは正確ではありません。

今日は20500円あたりのSTを狙っていましたが動きが悪いので20400円として、上に抜ければもう一組と考えていました。1段目のSTが邪魔になり20700円程度では作れませんでした。1段目も引けでは手仕舞いできる利益も出ていないので持越しです。
期近ではプレミアムも剥げてしまい。買うことも売ることも不向きな日柄です。
SQ明けまで相場が持つのか見えませんが、半端なポジションを抱えてしまいました。ナイトで手仕舞いできればいいのですが・・・
+120円

寄り前の動きが重かったのでナイトのレンジに収まるのかと想定、早めにSTを建ててみました。
超えてくれば追加かロール。
20220円で先物売り20250Cを2枚売り
もう一回来るかと待ちましたが重い展開で追加は出来ませんでした。コール20625S5を入れましたが+35000円で手仕舞い。
パッとしない相場でしたがこれが数日もつのか微妙です?
まだ深夜の動きが大きいのでノーポジションでいます。

+265,000円

正月気分も抜けて今日からしっかりやろうと思いましたが、相場の勢いがもう一歩という感じにお付き合いして朝からちぐはぐでした。
相場の上昇を期待してコール買いから始めて天上でコール売りとSTと企んでいましたが休憩中に高値を付けてそれっきりという情けなさ・・・
ロスカットしてからは静観していました。先物で挽回も可能でしたが気分が乗らず今日は負けトレードとしました。><
粘りもなく仕方ないですが徐々に目を覚ましていきます。相場も踊り場に入るようですのでSQ明けまでは静かでしょうか?
‐135円

今年はスタートから混乱の中と言ったスタートになりますた。19000円割れの安値を見ながら押し目買いが入り何とか持ちこたえました。今日はSTを2回ほど建ててコール20000を10枚ほど買いました。
オプションの禿もあって良い結果となりました。寄りから強い売りも出てこなかったのでザラ場は往復相場になるかと思い先物で往復を狙いました。
引け前には手仕舞いしてノーポジとしました。今日は新宴会で早めに出かけます・・・
明日は少し戻したいという感じがしますが、為替次第という流れになるでしょうか?

年が明けても相変わらず不安定な動きの様です。
新しい年を迎えたことで皆様に新年のお祝いを申し上げます。今年もよろしくお願いいたします。
新年早々にSQも控えており暫く不安定な相場となりそうです。ここは全力投入する地合いでもなく、正月気分で様子を眺めながらザラ場で摘まみ食い程度で始めるのが良いでしょうか・・・
昨年はストライク戦略が自分の中では確立したと言っても良く、相性の良いものと感じています。
先物だけのトレードは不安が残り余裕をもって持続できない人もSTですと✚-150円くらいは余裕が生まれる動きなので扱い易いかと思います。
あいにく昨年はIVが高くてBSにとっては不利な環境でした。IMSP戦略としてはST+BSの組み合せが最良なのですが片肺飛行を余儀なくされました。しかし後半に至っては相場の上昇は天井を付けたと見ての売り一本道の戦略が当たって歴代最高の成績を収めました。
今年の想定としては残念ながら固まった見識は無く米国次第の相場になると言うしかないようです。
それは常に変わらぬ宿命のようですがトランプ政権の寿命と比例した動きの様でもあります?
日本でも天皇陛下の代替わりもあり、大きな世界の潮流も変わっていく物を感じます?
覇権を狙う中国の台頭が止まるのか、かつてロシアや日本を抑え込んだ米国の力がまだ及ぶのか正念場です。
政治が経済が金融が変わろうとしています。これらは数年の時間の中でゆっくり動いていく物ですが実際にはとても早く変化しています。世界全体がインターネットの普及で情報伝達が1900年代とは比べ物になりません。10年かかると思われた変化は数年で訪れます。かつてインターネットの普及に乗り遅れて歴史的チャンスを掴み損ねた世代が今も現役です。同じ変化が今起きています。ブロックチェーンの普及はあらゆる物と仕組みを変えていきます。この動きを世界でもいち早く取り入れた日本ですが、まだ認知度は5%くらいでしょうか?
個人としても一生に数度のビッグチャンスです。5年先には想定外の世界が待っているかと思います。
数年先が待てない人が多いですが、そういう人に限って何もできないまま数年先も同じ生活をしているものです。数日先にやってくるチャンスは掴めません。稀に掴む人は幸運な人かインサイダーだけです。しかし数年先に実現するチャンスは多くの人がつかめるチャンスです。
考えること勉強することはリスクはありません。ブロックチェーンによって齎される未来にどういうチャンスがあるのか、それが自分にとって関わってくるものは何か?
また自分が関われる分野はどこにあるのか調べてみてはいかがでしょう・・・
ブロックチェーン=仮想通貨ではありません。

このページのトップヘ