デイトレ仙人の暗号資産ポートフォリオ

暗号資産の投資と取引について将来性を鑑みて取り組んでいきます。

2018年11月

22370円の先物売りは22280円で手仕舞いし再度高値での売りを狙いましたが310円での売り1弾をロールするほどの高値が無く22310円売りで引けました。
イベントを前に来週は大きな動きも想定されるのでコールBSを2組追加しました。
日経は意外にも強気の範囲で引けましたが。米中会談をもって万事解決などとは思っていないので相場は下向きとの想定は変更していません。
トランプの保護主義が勝手我が儘に対中政策をけん引しているとは思わず、ぺーくを迎える米国経済の先行きを考えても、いま中国を叩いておかないとならず、先延ばしの猶予は今後は無いものとして米国戦略の要としてのコンセンサスは共和党内で確立しているものと思います。
ポジションはヘッジのコールポジションが少なく、肉を切らせて骨を断つに近いものとなっています。
一時的な高値はあっても長くは続かないものとして考えています。

22380円でロスカットして、先物で買い上がりました。2度目の高値を狙ったのですが相場は重くなり無理かと諦めて22370SでSTを作りました。損失は無しです。
先物スイングにヘッジでプットを売ったと見ても良い形です。
頭の中ではすべてのスプレッドは分解されて個別に動きを見ますので何でも同じです・・・
昨日の反動で今夜は安いか?

G20での米中首脳会談まで強気なんでしょうか、売り物が少ない中安定した動きでした。
22160円に売りを置きましたが上志向を感じて22200円まで運びました。さらに上ならば先物を単独で置いて行きます。
22200は22125Pのストライクとしました。
まだ長期下落と見ているので売りスタンスを崩しません。コールの売りとBSの残債を手仕舞いしました。新規で23250Cを売りました。
G20の直前ではコール買いでヘッジでも短期に入れますか・・・

STのロールから22000円以上での再構築を狙いましたが、相場に元気がなく押され気味の展開が続きました。21830円でのSTをロスカットしましたが、結局むだに終わってしまい余計な損失を出しました。
22000円定着は結構厳しいようです?
IVは下がってしまいプットは値が戻りません。
22000円先物売り1枚を建てて終了しました。コールは23000円以上を売ってあるのですが、利確からもう一度接近戦を挑む日柄でしょうか・・・
これからは先物でのポジション取りを公開していきます。

スイングトレードとすると自分には苦手で間も空いてしまうので、フリートレードとします。
ロスカットもありで1か月あたりの集計で勝負します。1枚から3枚程度を基準として運用します。
11月27日現在は22000S1

長い休みの後で頭もしっかりしませんが、相場は微妙なところに差し掛かっています。
英国のEU離脱の混乱は一応避けられたのかという事と米中の首脳会談が控えているため、傍系摩擦の緩和が期待されているのでしょう?
為替も株価とは逆に円安気味に振れていたので市場に安心感合があり寄りから上向きでした。
ストライクは21830円で2ユニット作りました。1回位はロールしないといけないか?22000円に乗るかどうかですね・・・
ダウは窓を開けて下落していますので10月29日安値に接近しています。
長い期間の下落相場を想定していますのでコールヘッジよりもタイミングのほうが重要です。

日経の戻しは想定以上でSTを寄り直後に手じまったのですが、今迄ならオプションは残して禿げるのを待つのですが、今日は安値の確認に行くと思い全てをロックして新たにSTを作りました。結果は21530円で再構築したのですが中身は薄くなりました。
この戻りが今夜のダウの動きに、先読みできたのか為替が反応しなかったのでつよっ方の加は見えません?明日は明日の風が吹くわけですがストライクは1枚のノーマルなので高くなれば追加します。

今は午後8時ですが既に21500円は割れています。幾ら21500円が固そうに見えても何の意味もなく割れる時はあっさりと割れてしまいます。
コールヘッジは21500円のBS1組だけです。上の期待も少なかったのでこれで良し・・・
朝になって見ないと分かりませんが、明日は底値を確認位の動きはあるかと思います?
STは21580円で再構築してあり2ユニットです。
このトレンドはしばらく続くと見て中期で相場の下落を狙います。

円高が進みましたが日経は寄りから強めに推移して大きく押されることもなく意外な強さを見せますが上も重く、少しでも停滞すると売りが出るという具合です。
方向感が見えない中ですが先行きは下に抜けると想定しています。上がヘッジがほとんどないのですが
このまま様子見です。
先週建てたストライクはナイトで手じまったので2ユニットだけです。
毎日の損益は書いても意味が無く参考にもならないので止めました。先物であろうとオプションであろうとFXにしても相場の原理は同じで結果も同じです。
何か特別な知識があるわけでもなく人よりも早く情報が入るわけでもありません。
何か読者の為になることが浮かんだら記事を更新していくようにします。だらだら同じことを書いても意味がありません。過去十年以上の更新の中で多くの事を書いてきましたので、これからは吟味して不定期でも中身のある記事にしていきたいと思います。

今日は戻しを期待していましたが、中盤から重さが目立つようになりストライクを追加しました。
結果は明日ですがチャートは下髭がさせているように見えます?
上での重さも不可解ですので下に賭けてみました。コールは23000C2枚買い
+130,000円

今日は相場の戻しを狙って先物を外して高値で再構築・・・
欲に負けて2回も外してしまいました。それでも2枚建ての先物の成果は大きいです。ナイトの戻りが大きかったので、安値に届かなければ戻りも大きいかと見ましたがたいしたことは無かったです><
今のところコールのBSは遠くて新たには作っていません。無駄に乱発を避けていますのでザラ場のヘッジは先物です。
+630,000円

今日はストライクの先物を上に少しロールしただけでした。手仕舞いするほどの値幅は無くヘッジのための先物買いとプット買いの利益でした。
ダウも今夜に戻しが出てこないと大きく下落するかもしれません?
何れも値幅が大きいので油断はできませんが、先の日柄も長いのでゆっくり行きます。
結構今夜の動きは重要な節目か?
+465,000円

プットストライクを準備しておいたので上手く行きました21480円まで先物で取り、戻りの21810円で再構築しました。ヘッジのプットオプションも何度でも使えるところが良い・・・
日経よりもアジア市場は落ち着いていて戻りも大きいのかと思いましたが、それほどの事もなかった。
日米ともに2番天井かな?
+1,995,000円

今日はやることすべて駄目で、波長が合わない1日でした。何とかPST2ユニットとBS3組を作成し形は出来ました。
日米ともに2番天井の形が出来つつあり、またIVが高まる可能性を考えています?
もっともこんな低調な日に考えることは自信もありませんが、何とか明日に繰り越せる日柄です。
-25000円
相場の上昇にはBSヘッジ、下落にはSTで対応できる形は整いました。

SQ明けで大人しい相場かと思いましたが、想定外の重さにプットストライクを1ユニットだけ作成てヘッジとしましたが、さらに深く押しました。ストライクを手仕舞いして、BSの売り玉を手仕舞いしました。
相場は戻ることを想定しましたが禁じ手です。
前期もスタート時に失敗をしてしまいましたが今期も嫌なスタートになっています。
目先のイベントは通過して何やら米中の緊張も緩和されていく方向でしょうか?これには時間もかかるでしょうが市場は一旦織り込みを始めます・・・
為替の動きに注目していきますがダウの2番天井の形成が注目です。ポジションが崩れてしまったので
本来のプットストライクに上手く持っていけるかを探っていきます。
+500,000円

今日は中間選挙という大きなイベントの最中で日経もその中にありました。ロングストラドルで挑みましたが手じまいのタイミングが掴めずに負けました。根本はシータに負けたわけですがSQ1日前にオプションの買いでは難しいですね。寄り後の竹根で売ればというワンチャンスだけでした。
明日からは12月物でのポジションです。今期のような勝ち方は無理でしょうが地道に行きます。
‐25,000円

イベントを前に動きは悪いと思いましたがしっかりした動きでした。市場は中間選挙に対してはポジティブな構えかと思います。サプライズは無いと思いますがどちらにしても良い事もなさそうです?
明日の前場は選挙速報により多少の乱高下はあるかと思います。今日はロングストラングルを作りました。遊び程度ですが・・・
ストライクは前場で作り手仕舞いしました。
+150,000円

中韓選挙を明日に控えて慎重な動きでした。思いのほか戻りが無く金曜日の大幅な戻りを半ば消してしまいました。
明日も同じ展開が続くと思いますが、幾分ネガティブな想定でしょうか?
織り込んでいるとすれば大幅な戻りも警戒しておくかなと思います。今日は金曜日のナイトで作った22120円のストライクが貢献してくれました。高いところがあればストライクを新規に作ろうと思いましたがチャンスがありませんでした。
+500,000円

前場はロケットスタートです。これも怪しかったですが後場のロケットには戸惑いました。何か大きな材料が出たかと思いましたが、考えられるのは米中の貿易摩擦の何らかの合意でもできたか?
電話会談があると聞いていたのですが、これほどの大きな動きになるとは想定外です。前場でSQも近いのでコールの買い玉をロスカットして売りを残しました。これも結構痛かったです。
ストライクは1回手仕舞いをしていましたので大きな損失は無くプット売りは利益でした。慌てて先物でヘッジしましたが肝心のストライクの先物が置き去りでした。2枚建てで対応したので結果は良かったですが、損切り分は挽回できませんでした。
ポジションはすべて手じまいで来たので気分はすっきりしました。
怖い相場ですな・・・
これですべて解決でもなく火種は燻っていますが、とりあえずは持ち直すのでしょうか?
-568,000円

ダウが上げても日経が先行していたので今日はお休みかと思いましたが深い押しも想定外でした。
ストライクの先物を先に利確して後は相場の戻りを待ちました。重い展開ながらもどうにか21800円台に乗せたのでプット売りを手仕舞いし後は静観・・・・
昨日先に売りを手仕舞いした残りのプットの買い玉6枚をナイトで手仕舞いしていましたので大きな勝利となりました。コール売り5枚を手仕舞い新規に5枚売り。
まだ先は見えませんので為替とダウの先を見ながら慎重にSQまで見ていきます。
+1,640,000円

このページのトップヘ