デイトレ仙人の暗号資産ポートフォリオ

暗号資産の投資と取引について将来性を鑑みて取り組んでいきます。

2018年10月

今日は21900円を目途にBSの売りを早くにロスカットしてストライクの構築を待ちました。
連騰で大分上げてきましたが中々先は遠いです・・・
ここ2日くらいの踊り場を形成して押し目を作っていくと思いますが、この相場は今までと違うのでいつ何時材料が噴き出すか見えません。
どちらかにウエイトを傾けていかないと勝負にはならないので21900円ストライクを構築しました。
22500Cを売りましたので結構シビアになってきました。
この相場は値幅が大きいのでBSだけでも利益が取りやすいい相場です。SQも見えてきましたので売りも有効かもしれません?
+300,000円

今日は想定が真逆でしたが早く気が付いたのでストライクの先物をドデンして買い上がりました。合わせてプット売りの効果もあり、結果は良しのスタートでした。
21500円が目途となると思いプット売りを21560円まで引っ張りました。同時に新規で21560円でのストライクを構築し21420円で手仕舞いしました。
上げ相場の展開の中でデルタマイナスのストライクで利益を上げるという内容でした。先物買いと売りも併せてのものです。
+1,010,000円

今日は思うほど動きが無く殆どが静観でした。寄り後に21500ストライクを作り先物を21500円あたりで売ろうかと計画しましたが21470円で失速してそのまま戻らず><
欲をかいて失敗しました。その後21250円で作成して手仕舞いしました。まだまだ安定した相場は望めません。
ブラジルではトランプの弟のような大統領が誕生してフィリピンと合わせて3兄弟の様です。
益々世界は荒れ模様です・・・・
+110,000円

今更ですが今回の暴落に対しても事前から注意喚起の姿勢を貫いてきました。
強いて言えばストライク戦略のデルタマイナス側にリスクを取らないという姿勢も、根本はこの行き過ぎた相場にあります。
難しい相場観は不要で普段からリスクを急落暴落とは逆に取り、ぎゃくのデルタプラスをbsでヘッジしてトレードするという考えが基本です。これはimsp戦略の肝であり1番重要なところです。
この高プレミアムの相場ではオプションを売りたくなる気持ちは当然に湧いてきます。その判断を裁量に任せては、いくら多くの経験を積んだ人でも難しいものです。
個人の裁量を超えたところを基本ルールで縛っておくというところが重要です。
今の相場は過去の経験則では測れない難しいものです。甘く考えておくと痛い目に合うでしょう?
それではどんな方法や経験が生きてくるのでしょうか?
それを考えていると相場の闇に追い込まれてしまいます・・・
基本からリスクを取らない。しかし静観するわけでもない手法が必要です。それでもこのプレミアムの高い相場は難しいものです。1か月先の相場の位置が見えません。それでもこの相場で勝つにはそれなりのコストは必要です。コストは負けたときに圧し掛かってきますが勝つときは無視されます。
今年もあと2か月となります。この難局となる相場に通用する戦略を検証していきます。

前場の寄りでストライクを手仕舞いしてしまい失敗しました。米国も大きな戻しを見て1日くらいは踊り場を形成するかと見ていましたが、寄りからずるっずる押し戻されてしまいました。ロスカットして以降は新たに21375Pでストライクを作り20970円で手仕舞いその後新たに21250円で再構築し、すぐに利確しました。プット買いとコールの売りも併せて寄与して挽回できました。
プレミアムが依然として高くやりにくい相場ですが、ストライクデイトレで凌いでいきます。
+670,000円

大幅続落となったがポジションはゼロで休息としたところでした・・・
あまり尻尾まで追いかけてもリスクがあるのですが、コールBSも組んだところなので今日は1組作りました。
短期で+10万円抜いたところで組直しです。
相場は急落もあれば戻りも大きいので、ここからは戻り売りを狙いたいところです・・・
BS買い下がりで対応しています。
21500BS
21250BS
今日の結果+65000円

今日は理想とは大きく違いましたが、一応の戻しを見て長くドローを抱えていたプット売りを清算しました。
プット売りを担保にして、ストライクの手仕舞いの形から先物だけを外してトレードしてきましたが、あまりに大きなさやが出来てしまい、戻る気配も見えなくなったので清算しました。
今期の利益が過去最高になったため大きなドローを清算しても十分な残金があるため、ここらでけじめをつけておきます。
相場は底打ちのような動きも見せましたが、戻しの勢いがなく米国が底打ちとなるまで先が見えません。あまりに多くなった悪材料を織り込むためには多くの日柄か問題解消のための方策が必要であるため中間選挙後になるのか、選挙後にさらに暴落となるのかは決められません?
コールBSだけを残して清算としました。明日からリセットして終盤に臨みます。
-3,378,000円

今日は前場多少押すものの底固い展開を想定していました。戻りが悪く次第に深く押していきましたが
例によって早く手仕舞いしたために1日中神経を使わなくてはなりません><
昨夜に先物売り1枚とプット買い4枚で準備はしてあったのですが22000円割れまであるかと思いましたが、それ以上に戻りが無い展開に今夜のダウを懸念してヘッジのプット買いと先物を3枚売りました。
無駄になってもいいくらいの気持ちです。
コール3枚を売っているので儲けが出てもトントンでしょうか?
+1,560,000円

今日は前場だけの参加でした。ストライクの先物2枚とプット買いを底値近辺で手仕舞いできました。
戻りを500円台と想定して530円売り指値で中断・・・
それ以上の引けであれば売り上がりと見込んでいましたが想定外に戻してきました。
このような乱高下は想定内ですので、また明日高いところがあればストライク再構築で下を狙います。
+590,000円

今日は売りが小まめに入ってきて素直な下げ方でもなく違和感を持ちました。戻しが強そうな雰囲気にストライク3本の先物だけを手仕舞いして、22000Pの買い2本を手仕舞い。相場の戻りを22500円以上と見て待ちました。
まだドローは大きいですが既に数倍の利益をf出していますので問題はない。
+2,295,000円

上海の相場に対しての緊張感があるように見えても、やはりダウ優先かなと見えたり難しい選択があります。為替はしっかりですが、いい加減な?ダウ先物にリンクしたりと先が読めない展開となっています。寄りでプット買いを手仕舞いし上に警戒も無駄に終わりジリ下げの相場にちぐはぐな対応をしてしまいました。利益はとってもストライクの内部ドローは増えてしまいました。
一旦は戻しがもう少し入ると思う想定があるのに苦労しています。
+270,000円
ストライク1組追加

今日は休養が入って前場だけの参加でした。23000円は行くものと思っていましたが中盤がだれてしまったようです・・・
引けに戻していましたので、まだ先行き多少は期待が出来ます。コールの買いと先物で多少の利益が取れました。
ダウ、ナスともに高値更新は遠く2番天井が形成される可能性があります?高値戻り売りを想定しています・・・・・

+45,000円

戻りを期待した前場でしたが重い展開で最終的には13時まで待つことになりました。
1度は諦めてプットを購入し再度の下落にヘッジを考えました。その後の上昇です><
あまり期待は出来ませんでしたのでプット売りの半分を手仕舞い清算しました。もっと上まで持っていく予定でしたが欲と張り合ってもいけませんので決断しました。
これで再度ストライクを建てる余裕も出来ましたので相場の戻りを期待しています・・・
ダウ、ナスともに戻りが弱く底入れの形が見えません。上海も同じです。不意打ちの爆上げも懸念しますがプット売りのドローを抱えているのでヘッジの必要はありません。
戻したら売りの姿勢は崩さず今後に準備します。
-710,000円

寄りから重く多くの悪材料を吸収していくようですが、力尽きてしまいました。底打ちの形が出来たのですが100円の戻りも固められず重い展開が続きました。
コールとプットのATM買いなど先物のヘッジ売りを含めて終始動いていたような気がしますが、実際は少ない値幅の展開でした。
底がまだ見えない相場です。
+1,295,000円

相場は戻ることが約束されています?
もう反転の時期かと思いたい時期ですが、そう簡単には行かないのかと疑念がわく展開です・・・
老婆心ながら戦略としてはプット売りの借金を抱えてもいますので、戻りを期待したいところですが安易に逆のポジションは取りたくありません。戻せば売りのポジションで行きたいと思います。戻ってしまえばオプションの売りが値を戻す事でもあり気が楽です。
この急落の清算は日柄がかかり、来月かも知れません?
会員にはこの急落で怪我をした人は居ませんが、プットのプレミアムが高くポジションが取りにくい時期でもあり、10月物をSQまで持ち越した人もいないようですから大勝もいないでしょう・・・
私は前期の中盤からコールポジション(ヘッジ)を外して相場の下落に賭けていましたので勝っていますが、基本的に相場の下落で勝つという戦略なので勝って当然です。
これからも同じ戦略で通します。

市場もやっと落ち着いてきたようです。ナイトは高いかと思いますが、今日もノーヘッジの中で先物で下落に対応すべく頑張りました。
来週はIVも冷えてくるかと思います。このプレミアムではどうしても売りたくなってしまいます。
これから2番天井に向かうのか、通常のトレンドに収斂されていくのか見ていきたいと思いますが、今迄のトレンドが続くとは思えないところです?要注意という事でしょうか?
今回の教訓は、どんなにリスクが無いと見えてもSQの最後までヘッジとして建てたものは維持するという事です。わずかなプレミアムの残債を惜しんで大きな損失でした。
+1,685,000円

大変な1日でした。SQとはいえ中国市場の下落が拍車をかけたような感じで必要以上に売りたたかれたような気がします。
ストライク2組ですが10月のプットBSはロスカットしてしまい下にはヘッジもありません。
先物を外して手仕舞いしても底が見えずでデイトレが先行しました。1000円下がる日があると1000円戻す日もありで期待は残りますが、重い雰囲気は最後まで残りました。
チャートは底を固めたような形になりましたが今夜の米国市場を見ていく必要があります。
+5,250,000(オプション4枚のドローは含まず)

相場環境にもよりますが今日はストライクデイトレードと呼べるようなひでした。
ナイトから23510円ストライクを作り、ザラ場でも3回のストライクを実行しました。最後は持越しです。最初に作った2425Pストライクは未だにロックしておいて先物をメンテしながら利益を出しています。最終的な損益が未知ですが大負けも無いと思います。
短期で収益を上げるには最良の方法です。
+645,000円

長い休みが入ると頭が呆けてしまいます。痴呆でしょうかね><
米国もそうですが、中国も株価と為替が気になります。今日は何とか持ちこたえていましたが日経の戻りは無く先行きまだ押しが強いか?
ストライクを下にロールしました。儲かっているように見えても同じ金額のドローが増えています。
戻りを期待して先物を上にロールしたかったのですが、相場が弱くできませんでした。
23580円でストライクを新規に構築し、それを手仕舞いして23500円でさらに構築しました。コール売りを手仕舞いし10月物のBSを手仕舞い。
コールのヘッジが皆無という無防備です><
借金もかさみますが利益を伸ばしていきます。
+1,480,000円

今日はストライクの先物を手仕舞いし少し上で再構築。23500Pのデイトレをやりました。コールの売りは利確して2425Cを5枚売りです。
今期は早くにプットを整理したのが悔やまれます。-81万のドローでしたので早く整理してしまいました。
ナイトの安値を見に行かないので戻しは強いかと思いましたが、コールヘッジは無くプット動きの良いプットを買うという作業でした。
コールの剥げるのよりも先物の動きが早いので効率が良い状態でした。
まだコールのポジションは無く、下方向に頭が向いています。米国市場は乱高下の幅が大きくって来るかと見ています。戻れば売りのポジションです。
✚964,000円

今日は先物を上にロールしてから下に押してくるのを準備してコール売りを追加・・
何度か先物を利確して最後は外したままとなりました。
当然にプットの売りが大きなドローになったままです。相場は24000円の節目を割っていますが値幅的には大きなものではなく悲壮感もありません。高値警戒からの当然の手じまい売りが多くなりました。
このまま25MAまで落ちるかと見る向きも多いでしょうがSQを控えて、どこかで切り返してくる可能性もあります?
ナイトの勢いを見て先物は手当てします。11月物はまだプレミアムが高くて扱いにくく苦労しています。来週までの信望でしょうかSQを過ぎれば一気に禿げてくるかと思うので我慢が続きます。
✚744000円(ドロー含まず)

上手く下がってきましたので24120円で手仕舞いし、24250円の戻りを狙って再構築し再度売りました。
コールも併せて売り10月物はすべて手仕舞いしました。例によってプットの残債が多く毎月100万くらいのロスが出ますので、来季からはプットのポジションは取らないことにしました。基本的にはプットは無視していくのですが欲張って高値圏に入ると乱発する癖があります。
現状は11月物のストライクが2枚建てで残してあります。
-2,070,000円

今日の想定は上髭でした。コール売りを繰り返しましたがプットATM売りも追加しました。
パリティーロックの残を相殺しましたのでマイナスです。ナイトの寄りでストライクを11月で構築しました。会員さんが先んじて作ったのでフォローの意味で作りました。運良く下げ始めましたので明日が楽しみです・・・
-407,000円
プットBSの残債が多くあるので相場の調整に期待します。
中韓選挙までは強気かもしれませんが、休みを入れないと維持できません・・・

急落する材料もないが野放図に上がり続けるのも限界らしい?
ここらで横に休むか調整かという気がしてくるが、SQも近くなりプレミアムも剥げてきて、新しくポジションを作るのは控えています。
コール売りを主体にやっていますが、今日は踏み上げを食らって上手く行きません。
プットBSは1度も利確できないまま枯れていきそうです。25000円でのSQは想像しにくく、どこかで波乱が起きると見ています?
✚54000円

このページのトップヘ