デイトレ仙人の暗号資産ポートフォリオ

暗号資産の投資と取引について将来性を鑑みて取り組んでいきます。

2018年08月

昨夜に先物を売っておいたのが当たりました。ストライクは作ってなかったのですがプットBSを手仕舞いしました。
新規にストライクを2組作りました。コールBSを1組追加・・・
プレミアムが安くなったのでポジションを増やしました。
新規会員も増えたのでチャットがにぎやかになってきそうです。
✚300,000円
ストライクはBSとの組み合わせにより相場の動きに対応でき、回収までのスピードが速い、利益が大きい戦略です。今後の基本戦略になります。

中々売りが細い相場で、出来高は少ないですが先高感が強いのでしょうか?
23050円高値は重い様で材料待ちか?
ストライクの手仕舞いが遅れてベストのタイミングを逃がしてしまいましたが、1度手仕舞いして再度23000円で再構築し22830円で手仕舞いできました。プレミアムも剥げてしまいましたので安値で作ると不利な地合いなので、先物高いところでもう一度作りたいと思います。
✚585,000円

下にー100円くらい押してくる場面を期待していましたが、上にも下にも抜けない展開でした。
シータでの日当は出ましたが持越しにしました。値洗いは+30万近くになっていましたが手仕舞いのタイミングでは無かったです。
良い地合いでもないですが、材料不足でしょうか怠い展開が続きそうです。今日の相場を見ると上にも重いですが、下を売る気も無く他力本願というか材料待ちです・・
✚20,000円

昨夜に22800Sを入れてしまい全くの裏目に出てしまいました。寄りからー15万円のマイナスでした。今日は23000円にストライクをロールして、コールBSを6組建てました。
プットBSも追加して再度の上昇に期待しましたが、指数の後を不安げについて行くという有様で、
先物ではなく後物でした><
数回23000円を試すと期待しましたが、失速したままとなりました。ヘッジした先物で何とか追い付きましたので損益も無しでした。米国市場も今夜は一服となることを期待して、明日は日経も利益確定で押されることを想定して終了・・・

今日は上げてくるとの想定でしたが、22800円は節も多く手前で止まるかと思いこーるBSなど手仕舞いしました。ここから勝負と22750円で4倍のストライクを作りましたが踏み上げを食らいました。
幸いにしてたいした動きで無かったのですが手仕舞いから22875Pでノーマルに変更しました。
先物を2枚ヘッジで
相場の上昇に対応して、新規にコールBSをATMで作ってありましたので前半で十分な利益は上がりました。想定外の2弾上げにはいつもバタバタしてしまいます。780円の買いがしつこいので、まだ上かと思いましたが、疲れてしまい気を抜いたら踏み上げを食らいました。
1日忙しい日でした。
✚475,000円

IMSPトレードマニュアルを限定サイトにてアップロードしました。
お申し込みのあった会員の方、旧会員の全員に連絡のメールをいたしましたが、万が一メールが届いていないという方はご連絡ください。

今日はポジションを大分整理できました。22500円を超えて勢いが出てきそうに見えますが600円から上は節が多く、イベントも多い週ですから当面の天上かと思い整理を始めました。
コールBSを手仕舞い、ストライクを手仕舞い、新しく作ったものも手仕舞いしプットBSが2組コールBSが2組とストライクノーマル4枚売りが1組残りました。
一貫しての上げ相場で遅かったので十分対応が出来ました。
✚505,000円

ナイトの高値を抜けない日が多い、今日もかと思ったらその通りだった、22500STを模索中でしたが先物価格が届かないので変則だが22390Sで作った。BSの配置は多いので何度でも作れるがプットのプレミアムも剥げてきたので枚数を増やそうかと思う・・・
このまま膠着でもいいがメジャーSQでもあり、その先に波乱が待っている感じです?
✚85,000円
中途半端なストライクを一度手仕舞いしました。

今日は全くダメな1日でした。ヘッジのために先物を買いましたが、上げ方が性に合わず上手く取れませんでした。ストライクは22375Pにロールしたのですが先物は外して上で待ちます・・・
損が出ないだけよかったという感想です。中米の貿易交渉を含め今週はイベントも多いので25MAの手前での待機状態ですか?
✚60,000円

今日は想定が当たっていたような気でいましたが前場の押しから再度の押しを期待してストライクの手仕舞いが遅れてしまいました。その後は再構築の行使価格とタイミングに迷ってしまい余計なロスカットをしました。再度22250円でストライクを建てました。SQまでには日柄があるので数回チャレンジできると思います。
新人会員さんも同じに半分のサイズでストライクを作りました。私が遅れてしまったので同じように遅れてしまったようです。✚5万円になったようです。
今日の成果+✚50000円

今朝の想定ではもう少し上がると思いましたが、良いところは無く引けました。中国が安めで推移していたことも有りますね・・・
週末はイベントも多くなりメジャーSQも控えており、地合いは軽くは無いですので慎重なんでしょうか?
今日は22500ストライクを作りました。プットサイドはこれにBSが1組だけです。
✚180,000円

オプション研究会も3年目に入り、行く度の検証とトライアルを実践して変化する相場環境に合わせた戦略の改訂を行ってきました。
IMSP戦略の基本理念に変更はありませんが、現在の相場に合わせた改定を行ってきております。現在2019年度版の投資マニュアルを作成中です。会員の皆様には無料閲覧、かつての会員様には特別割引となっております。2017年度版と同じ非公開ウヘブサイトにて閲覧可能となります。

お問い合わせは imsp777@gmail.com
リンクしておりませんのでコピペでお願いいたします。

オプション研究会も3年目に入り、行く度の検証とトライアルを実践して変化する相場環境に合わせた戦略の改訂を行ってきました。
IMSP戦略の基本理念に変更はありませんが、現在の相場に合わせた改定を行ってきております。現在2019年度版の投資マニュアルを作成中です。会員の皆様には無料閲覧、かつての会員様には特別割引となっております。2017年度版と同じ非公開ウヘブサイトにて閲覧可能となります。

お問い合わせは imsp777@gmail.com
リンクしておりませんのでコピペでお願いいたします。

今日は少しは上に戻す動きが出るかと思いましたが、ナイトの高値を抜くことも出来ませんでした。
出来ないというよりはしなかったという事ですが、地合いは変わらずで中国も下げてしまいました。上海総合は2016年の安値に並ぶところまで下げてしまいましたので、割り込むと下の目途が無くなってきます?
来週も中国市場の動きが気になるところです。ナスダックも微妙な位置にいますので今夜も注目です。
今日はストライクをロールするつもりで先物をLCしてオプションの安値を狙いましたが相場が重く早めに手仕舞いしました。
新たに22250ストライクを構築しました。コールポジションは維持です。
-70,000円

メールフォームの不具合により返信が出来なかったメールがございます。
心当たりの方は改めて下記のアドレスに再送してください。

imsp777@gmail.com

メールフォームの不具合により返信が出来なかったメールがございます。
心当たりの方は改めて下記のアドレスに再送してください。

imsp777@gmail.com

アジア市場も比較的落ち着いた動きを確認して米国市場も戻しに来ました。ナスダックは微妙な位置にありますので引き続き警戒モードではあります・・・
日経も落ち着いた展開であれば、来週は戻し相場に戻りたいところですが日柄がかかりそうです。
今期はストライクとBSの組み合わせに特化しており、従来のSP連発+BS連発の組み合わせは行っておりません。規模は小さくなりましたが無駄が省けたようです。
今後の戦略としては、この組み合わせが主流となってくると思います。プットのアウトが高いので取れる戦略も少なくなってきます。
今日は戻りを警戒して、効率よくストライクをロールできれば良いかと見ています。
ストライクの先物をヘッジしながら上にもっていくという形ですが、上には25MAも構えているので、そのあたりを目途にしたいと思います。コールヘッジもあるのですが、形が悪くなるのでストライクの行使価格から250円以上は離れたくないという理由です。
リアルタイムでIMSP戦略を学びたい人はチャットの参加をお待ちしています。

昨夜は肝心な場面で失敗をしました。
米国市場が始まって大きな動きも無いことから22000Pを建てたのですがロスカットして手仕舞いしました。その後の急落は寝てしまったので見ていません。朝になって凹んでしまいました。この安値を今日見ることはどうかなと思いまして・・・
幻の安値に終わるか再度19900円割れまで押してくるか?
ストライクは先に先物を手仕舞いするのでBSと違って手仕舞いは容易です。今日はコールBSとストライクの手仕舞いです。
安値を見に行くかどうかが仮題でしたが上手く展開しました。上海やアジアの市場を見極めたい動きがありましたが、必要異常なたたき売りは不要なために先行した日経は想定の範囲であれば戻りが強く
10時半からの急激な戻し相場に対応するために手仕舞いを急ぎました。
全てのプットポジションを手仕舞いし、戻り相場には上手く乗れました。
21125Pのストライクを新たに構築しました。コールBSも22000円で追加してヘッジも十分かと思います。
チャートは下髭で安値をWBとして超短期ですが一応の形は出来ました。しかし材料が簡単に織り込めるものでもなく長期に後を引く懸念が残っています。
✚880,000円
22125ストライクのみで、BSはコストが高いので見合わせました。

トルコの通貨安も今のところ世界に拡大影響の気配はなく一服でしょうか?
日経は先行して戻したので今日も様子見気分はあるでしょう?
急落前の22600円に戻したいところですが、そもそもが高い位置に居ましたので25MAくらいを目途にしたいところです。依然として基本的に下目線ですがヘッジのために手仕舞いしたコールを補充しました。
昨夜は先物が取り残したままでしたのでどう枚数の先物買いでヘッジしました。22060Sはロスカットしました。22250ストライクとなっています。
次のロール目途は22500円ですがまだ先かと思いますが?

日経が先行して下げてきましたので今日は一服したいところです。
昨夜に22100のストライクを作りました。このまま行けるか微妙ですができるだけ高いところにロールもしたいと思います。
米国よりもアジアEUの株価が気になります。
今日は戻り相場で優しい展開かと思いましたが、痛い目にあいました。コールBSを利確し再度の押しを期待しストライクも手仕舞いしました。ここで先物は戻しから再度の押しが引けには入ると想定して
22250円で再構築して、引けの押しを待ちましたが踏み上げられました。
22060S2が残ってしまいました。
昨日の前値戻しを狙うかと思った時にはLCを惜しんで踏まされました。結構大きいドローになってしまいました。
ナイトで安ければLCしようかと思います・・・
✚405,000円

今日は22000円を目途にしましたが、想定外にオーバーしてきました。ストライクとBSを手仕舞いしようか迷っていましたが、すべて手仕舞いしました。
22500Pが手仕舞いできないのでプットパリティーでロックしました。
ロックしたコストは-920,000円
差し引き✚620000円
今日の結果✚880,000円
戻りが悪く、まだまだかもしれませんが下げにも一服有りですので一旦整理しました。
ストライクとBSで下げに対応します。コールはBSの買い下がりです。

今回の下落に間に合ったような間に合わなかったような中途半端なポジションで突入した感じです。
昨夜の12時ころにはダウはそれほど深刻な下げでもなく、落ち着いていました。日経は22110円まで押してから100円近い戻しでした。
結局22060円間であって130円ほど戻して引けています。深夜によくあるケースで深押しして達成感のようなものを出しておいて戻すというケースです。
翌日は幻の安値のように戻し相場に入ることも有ります。ナイトの動きなのでザラ場では確認に行くケースが通常でしたが、最近はそうでもないケースも多くなりました。米国市場も多少戻して引けているので来週は微妙です。
ストライクは30万円近くまで行きましたが上手く手仕舞いできるか微妙です。戻すようなら再度本格的なポジションを構築していきます。基本的な地合いは好転しておらず下目線です。先物BSは手仕舞いしました。利益ゾーンまで遠すぎました。トルコの通貨安が止まらずという流れでしたが、本命の中国発の材料が出てくるのかどうか?

SQ通過で今日は動きが悪いと思っていましたが、妙に上が重い展開でした。22750円以上でストライクを作るつもりでしたが動きが重いので22500円で作成しました。
想定外の深押しで来週につながるかどうか見極めが難しいですが、手仕舞いせずに持ち越しました。
コールはBSで買い下がりです。今期はシンプルに少なく行きます。毎月言っていますが><
日経225先物 18/09 買 1 22,710 22,270 -440,000 1.0000 仮想建玉1 -- 注文 変更 削除
日経225先物 18/09 売 2 22,500 22,270 460,000 -2.0000 仮想建玉1 -- 注文 変更 削除
日経225オプション 18/09 プット 22500 買 2 275 455 360,000
日経225オプション 18/09 プット 22500 売 2 355 455 -200,000
日経225オプション 18/09 プット 22250 買 2 255 355 200,000
日経225オプション 18/09 プット 22500 売 1 345 455 -110,000

先物BSがリスクが高いですが、来週まで待ってみます。ストライクは作成早々に+22万の値洗いです。

昨日✚3万円
合計✚90,000円

米国市場が上げてしまったので、SQでも売りたたく材料もなくなってしまったようです?
ナスは微妙な位置に来ていますが、日柄から見てIVが上がるとも思えないので手仕舞い清算に入ります。最終的に大きなドローを抱えてきましたのでゴールに上手く逃げ込めたとは言えません。
ポジションは手仕舞いしました。辛うじてプラスでしたが、ほめられたものではありません・・・
SPとBSの売り玉を手仕舞いしてからの組み直しが出来なかったため、大きな損失となりました。
相場の下落をうまくとったのですが、2番底まで行かずに持ち直してしまったままでした。
来季は先物とBSの混合型でやってみます。デルタヘッジのような形になります。
先物22710B+9P22500B2@275
今期の結果✚980,000円

動きにくい日が続きます。米国市場が上がれば良いという地合いではなく買いにくい状況です。
新興国の債券相場も気になりましたが市場はまだ大きく反応はしません・・・
このまま波乱なくSQになりそうな雰囲気ですが、SQは行き成り動くので安心はできません。
✚170,000円
22500S
22600S

寄りから重い展開ながらも売り込む勢力も無く、仕方なくどちらに行こうかと迷うような相場でした。
月曜と言うことも有りボケた感じはありましたが前半は中国も戻り歩調であったので日経も上志向でした。しかし中国は値持ちが悪く失速という流れになると日経も前日安値は割らないものの警戒ポジションの22500円意識で引けました。
明日か明後日にSQも迫っていますが、一発深い押しが入れな22000円割れですので期待したいところです。
22500S
✚160,000円

ナスダックは乱高下してくるかと思います。アジア市場は落ち着かない様子ですが、ここまで来たらSQまで突っ込んでいくしかないので勝負は相場任せやることも無い・・・
日経も高い位置にあるので不安感も少ない。売り込む姿勢は見られずIVも上がらず・・・
寄りで売った先物を繰り返し売る・・
✚130,000円
今年の後半は相場が荒れそうです?

昨日は日銀の多少の金利政策の変更により相場は勢いが付きましたが、こういう材料は織り込みが早くナスダックの下げとアジア市場の全面安には勝てませんでした。
想定は良かったのですが一旦は上に戻すと見て22500Sを中途半端にロールしてしまいました。
₋140円を計上して、後場は安値で意味もない損切りでした。
現在先物はありません。ナスダックも節目に来ておりますが今夜はどうでしょうか?
中国も戻しが効きません。かつては3000を割り込むと政府が強引に買い上げたのを思い出します。最近は放置状態の様ですね?
何時何が来ても可笑しくない地合いとなりました。
プットしかないので、大歓迎ですが一般的にはコールが好まれるようですのでヘッジには十分の用意が必要です。
✚30000円

中国、景気優先にかじ=対米摩擦受け財政出動
こんな記事が各紙を飾っているが、かつてジャパンイズナンバーワンと言われたあの時代の日本を彷彿とさせる。同じく貿易摩擦から止む負えず国内景気手動、内需拡大に舵を切った政策が一気に日本が凋落の道に迷い込んだ時代だった。
同じく中国もその道に迷い込んでいくようだが、すべては米国の描いた戦略のとおりだろう・・・
米国市場は多少の戻りを見せたが地合いは変わらず、日銀の政策のわずかな転換で一時期強い戻りを見せたが織り込んでしまい、今日は足元を見る相場に戻りそうです?
昨日かったプットをBSに変更して先物は高値で売りという流れです。
今期はコール無しという難しいトライアルですが、何とか黒字で逃げ込みたいと思います。
+80000円

このページのトップヘ