デイトレ仙人の暗号資産ポートフォリオ

暗号資産の投資と取引について将来性を鑑みて取り組んでいきます。

2017年06月

相場の転換を期待して昨日プットのポジションを取り、上手く当たりましたが利益確定までのレベルには達せず見送っています。
なかなかすっきりと調整に入らない相場ですが、今回は期待してみましょう・・・
ナスは1日での全値戻しから翌日に帳消しで高値には戻れません。50MAの上で止まったのか通過点か?
ダウは25MAで同じ懸念を持っています。
復活トライアルはプットサイドに3組のポジションを持っていますが、これが当たれば一気に浮上できますが、2万円に戻しての膠着となればトライアルは瀕死の状態でしょうか?時間勝負になってきました。
今夜の米国市場は重い展開かと見ますので、月曜勝負の降参です。急速に戻す材料は見えなくて調整入りの可能性が強いと見ていますが、深追いすると碌な事がないので用心します。

都議選を前にもたつく感じは否めませんが、根底には官邸の手際の悪さと、文部科学省の既得権益とメディア連合ともいえる勢力との戦いでしょう・・・
安部降ろしの大連合が出来上がったとも言える厳しい戦いです。
メディアはこの際何でもありで安部降ろしに必死です。
やっと世界にものが言える首相の誕生かと思ったら、何の利益があるのか無益な戦いです。
誰が安部総理に代わって世界の桧舞台で務まるのでしょうか?
市場も混乱する政局の中で上がるべきときにも、足踏みのような緩慢さが見えます。
ATMで買ったオプションが相場が下がるでもないのに枯れてしまうような展開です・・・
米国も調整入りかと思えば土壇場では、何とか凌いでいきます。調整すべきときにしてくれたら、もう少しすっきりした展開になるのではないかと思います。このままではストレスが一気に裂け目を生んで壊れていきそうな気配がします。
今日も静観の1日でした。

相場が動きそうで動かない、為替と米国市場の軟調差が綱引きですが、ナスダックは危ないところです。
為替が多少円安でも上値は限定的と見ていますが、実際に相場が動き出さないとSQまでに日干しにあいそうです><
今夜が節目の1日になるか、まただらだら横に時間稼ぎか?
今週で目処をつけてポジションを再構築したいところですが、期先も枯れていて、相当やりにくい地合いです。
今日もメンテ無しで静観でした。会員さんも同じで我慢の日々が続きます。

前場の期待もむなしく期末特有の動きで引けました。
都議選云々の話がマーケットで出始めていますが、まだ先の話でしょう・・・
米国の長期金利や原油の下げ止まりなど、もう少し経済の下支えがはっきりして来れば市場も安心感が出るのでしょうが、すべてが疑念を持った目で見始めているのでしょうか?
もっとも自分はもっと早くから懐疑的でしたが、それで相場に勝てるわけでもありません><
IVが低い、相場は膠着というのは、困ったものです。
IVが高ければ売れるオプションもあるのですが、いよいよ詰まってしまい、リスクが高くなってきました。
こういう地合いで無理をするものではなく静観する余裕が必要です。休むことができるのは個人投資家の優位性と言われています。
復活トライアル+10,000円
合計+87000円
現在スプレッドをストラングル形式で持っています

無風状態が続く日本市場も、今夜の米国市場は動きそうなので、明日は期待が持てそうな気がします?
復活トライアルは、ポジションが小さいので大きく動かないと動きが取れません・・・
日干しになりそうな状況ですが忍耐の時です。
ATM近辺オポジションなのでデルタに敏感です。一発逆転を狙いますが、うまくいくでしょうか?
会員の皆さんもこの凪相場には疲れてきましたが、今のところ順調なようです・・・
売れる行使価格がATMに接近して売り戦略もリスクが高くなっています。儲けは少なくてもリスクを負いたくない時期です。


相場が動かないので書くことがなくなってしまい困りました。
いつか調整に入ると思いながらも実際には上げていく相場は、そのいつかはという言葉が消えることはなく、ポジションを取る人は悩まされることが多くなっていルカと思います。
政治と経済を結びつける事は外国と日本では違うのでしょうか?
IVが異常に低い相場は売り戦略においてもリスクの高いものになっています。
小さく売り、集めた利益が一瞬で飛んでしまうことになるからです。
安部ノミクス初期のような一本調子の相場は来ないのでしょうか?
本気では強気になれない相場も、大きな転換点が迫っていることだけは確かなようですが・・・
取引無しが続きます・・・・・・・

せっかく相場が動き出しましたが、米国市場の雲行きでは冷たい雨に変わりそうです?
復活トライアルはプットサイドにスプレッドを於いて下へも備えました。結局は朝になってみないと分かりませんが、ナスダックの戻りは重く流れは変わったように思えます・・・
復活Tはデルタロングで2組マイナスで1組のポジションを持っています。証拠金も渇渇ですが、ストラングル状態で、どちらかに大きく動けば勝てそうです・・・
ダウはともかくナスが横に逃げて時間稼ぎをしてくれると助かりますが?
チャットではIMSp基本形を地道に実践する新人君『ヒロさん』と博打屋tpさんが個性的な戦いをしています。普段なら昨日の大勝ちで一気に博打相場に突っ走るtpさんですが、戒めておいたので深追いすることもなく慎重に今日の動きを見ていられました。
今度のSQは面白そうです・・・
私も何とか復活Tを頑張らないといけませんが、裁量的なデイトレを禁止していますので動きは遅いです。

昨日は所要のためお休みさせていただきました。トレードにも参加できなくて復活トライアルは放置でした><
公式ポジションは新人君と他の会員さん(博打屋さん)にお任せして、私は現状の検証ポジと復活トライアルに専念させていただきます。
新人君は先月の失敗を踏まえて6月期は慎重にこなして結果は+36万と合格点の成績でした。
博打屋さんは今日は失敗からの立ち直りで+36万と1日で回復しました。ここから繋がっていけば良いですが、何をやらかすか見ていないと危ないです。
個性的な2人が難しい相場を、如何にこなしていけるのか楽しみです。

終末ですが何か案音としていられない不穏な気配も感じます。ビットコインの暴落は中国人の爆買いもあったのでしょうか、バブルに成っていましたが、不透明な市場なので分析も出来ませんが、株式市場もバブルの形を形成しているので、米国市場の動きにも用心すべき地合いです。
今日前場の勢いから上にロールしましたが、昨夜の追加売りが悪手となったためです。
復活トライアルは上で1枚売りを入れました。この難しい時期に冒険する必要はなく、上げたら売り下げたら買いと割り切って行きます。
-50000円

公式ポジションは今回で中止して会員の個別ポジション相談に切り替えます。復活トライアルは継続です。

大きく上下に振られる展開でしたが引けには戻してくるパターンかと、売りを待ちましたが中途半端なもので終わりました。
懸念材料が多い中、通常であれば調整局面であるにしても米国市場は、ダウとナスが入れ替わりで微調整?を相互に行っていくのでしょうか?
大きな崩れは、まだ先と見るのか始っているのか?
日経も崩れても良い場面ですが、はっきりしません?
有効な売り場面がないままにIV低下でリスクも高くなっていきそうです?
ここは欲を捨てて大勝負にならないように自制していきます。
復活トライアル+10,000円1枚しか売れないので辛いところです。
公式ポジション+76,000円
売り玉は8C210005枚のみ・・・

何も出来ないと言うか、やる必要もない1日でした。
先物ならこの地合いは楽に勝てるようです?
復活トライアルはポジが小さいので、やることは無し・・・
イベント通過までは仕方ないでしょうかと・・
ナスダックも危ない形から脱出できていません?
まあ、調整も必要なのでここらで一服が良いと思いますが、狙うときには押し目無しで期待も少ない。
先月惜しくも100万円台から凋落した新人君は起死回生、自力で今期40万に迫っています。懲りたのか今期はポジを小さくして慎重に細かく取っています。証拠金も平均130万くらいでしょうか?勝つことを優先し金額に拘らず、勝ち癖を付けるときです。

ナスダックの戻りがないので今夜も注目です。横に逃げるか、戻すのか?
FOMCよりも、こちらのほうが懸念です。
今日も日経は押しても良い場面でもあったように考えますが、寄りから一度も押さずにロングに転換しています。押さえていたプットを外しデルタロングのほうに舵を切りましたが、方向感は決まっていません・・・
朝おきてみないと分からない天気の様ですが、7月SQまでは始ったばかりですので軽めにポジションを取っていきます。
細かい収益ですが積み重ねていきます。
復活トライアル+8000円
合計+67000円

公式ポジション+81000円

株価も孤立主義を突き進む米国ですが、けん引役のナスダックが弱さを示すのか、中途半端に戻しを入れながら時間を稼ぐか?
今夜は6月利上げの折込は済んでいるようですが、肝心のナスダックが急落からの戻しも悪く不安な地合いとなりました。
特に下への準備は無いのですが、下がったら良いなと言う感じで持っています?
とにかく動きがないのが1番辛いところです。
いくつかの検証ポジションを抱えたまま、肝心の相場のほうが膠着が長いので検証が進みません。
SQ地点での損益が分かっても、それだけでは何の意味もありません。
オプショントレードのロスカットの大半はドローと証拠金による挫折ですから。
19500円割れと20500円以上の上げを確認して完成です。なかなか大変そうですが、近いうちに見られそうですが?
+66000円
復活トライアル損益なし・・・

昨夜の米国市場は順調な立ち上がりを見せたが、後半は一転して急落のパターンになりダウは戻したもののナスダックは1.8%の大幅な下落となった。一時は2%を超えるほどの大幅な急落だった。
アップル云々と言う材料となってはいるが、不吉な展開を連想させるのに十分な動きと成った?
ここからの戻りの展開は目が離せないものと成るが?
昨日は日経が2万円回復で戻りを狙って売りを軽くしたが、少し宛が外れたかもしれない。
日米の政局の混迷と英国の保守党の凋落と世界は政治的な大きなカオスの時代にある。経済だけは別物と見られているが、やはり最後は同じ末路をたどるのか・・・・
セルインメイを乗り越えた相場は、8月の調整ではなく早めにやってくるのか?
ダウを引っ張ってきた様に見えるナスダックの急落は来週が正念場を迎える事になるが、それは米国市場が多くの悪材料も乗り越えて、頑強な相場を維持してきたこと自体が不思議な展開でもあった。
決め付けるのは早いが下山準備も無くては登山は出来ない。

前場は重い動きから飛び出るものと売り玉を切って準備しましたが5日線の上に出たものの失速><
肩透かしで終わりました。
指数は2万円回復でSQ値も乗ったので満足でしょうか?
途中で手を抜いた様で後日に吹き上げるサインか?
復活トライアルはデルタロングで待機中で、双方向への対応は資金的に出来ない中苦しい展開です。
今日からプットサイドへの新しい戦略を検証中です。放置形小資金可能ポジとなります。
公式ポジションは取引なし・・・・
復活トライアル+4000円

SQの落としどころは今夜で決まるが、IMSPは早々と決まっていた。
昨日から新しい戦略と成る構想についての会員の皆さんと思案中でした。なるべく放置形でコストと証拠金も安くと贅沢な注文が基本にあるので大変です。
あれば金のなる木と成るもので、水くらいはやる手間は必要です。
漸く形は出来たのですが、これを検証して実際にシュミレーターの形に動くのかを見極めないとなりません。
最近の相場は500円を越えて動きが無いので厄介です。
今日は取引無しです。
6月度SQ時点でのIMSP公式ポジションは・・・
+678,000円でした
特に一生懸命でも裁量に偏らず遣ったつもりですが、先週のロスカットが痛かったです。ロールしなくても結果は良かったのですが、基本どおりのメンテで仕方ありません。

通院のためトレードは無しでした。
SQとイベントが重なり動きが見えませんが、買い意欲はまだ健在のようです?
急騰で利益を削られたままSQ通過となりそうです。最も6月ものは持っていないのですが、一応の〆です。
復活トライアルは相場が上がれば勝ち下がればトントンで、小さく行くしかないので我慢が続きます。
資金が100万円位なるまでは、刻んでいくしかないです・・・
SQ通過後は踏み上げに用心して欲張らずに行きます・・

良い押し目なのかSQ前の特有の展開か?
ロスカットした分の儲けが、隠してあったんですが消えかかっています><
まあ先は長いので戻ると想定して置きます。
検証ポジなので利確優先ではないです。2万円から上下500円くらいまでの動きを見て行きたいと思います。
シュミレーターでは出てこない動きが多いので、想定外の値洗いになることは多いです。
復活トライアルは非常に細かいですが、今は積み上げることに集中します。IMSPの小型版ですので本体を担保に余裕の分だけ売りを1枚2枚と入れます。
復活トライアル+25000円
合計+55000円(合計資金555,000円)+10%ですが、これからです。

公式IMSP+140,000円
合計損益+678,000円

米国の株価を見ているとトランプ大統領との相乗効果で?何時暴落するかと、不安が先に立ちますが
そうは言っても高値追いの展開に入った日経では上を見ていかない訳には行かないので、素直に上を見ながらポジションを再構築し、下落には放置形に近いMSPで対応していきます。
コールサイドのmSPは順調で、膠着時にも値洗いはプラスで今日は+30万を越えた場面があります。
証拠金は粗ゼロですのでコスパは最高です。
これにプットMSPを組み合わせてストラングルMSPとして運用です。
復活トライアルは出直しから細かく利確して、新たに組み直しです。
復活トライアル+33,000円
合計+30,000円復活です。これから頑張ります。

STP公式ポジション-4000円

今日は疲れました。ここの所の膠着相場に慣れてしまって、手を広げすぎました。
中でも復活トライアルに気が入って他のことが頭から抜けていました。昨夜にも今日の上げを気にしてか復活トライアルの6月物を外しました。
SQが近いこともあってチャンスは1度と決めて利確しましたが、そこから150円も上げてしまいました。
タラレバですが今回は出足から躓いたので仕方ありません。
復活トライアルは+53000円
戦場を7月に移しました。
公式ポジションは8月のポジションがディープインしてしまい、板も出来ずに計算さえ出来ません><
結局利益が出ているポジションはそのままで、ロールした分だけですのでマイナス計上です。
-850,000と大きくなりました。
行き成り3倍にもなる相場でしたので、混乱した1日でした。
何度経験しても気が緩んでいる中では、真坂の展開に想定が甘いという反省でした。
新しく8月に売りポジションです。
復活トライアルは損益合計-3000円
公式ポジション合計損益+542,000円
公式ポジションは以下の売りポジションを抱えています。その他は変わらず・・・
日経平均Op 08コール21750 売 -- 5 -- 46 42 20,000
日経平均Op 08コール21750 売 -- 5 -- 36 42 -30,000
日経平均Op 08コール21750 売 -- 5 -- 33 42 -45,000

復活トライアルは6月のポジションを何とか切ることが出来ました。
先高感は残るものの失敗は許されないのでさっぱりと切りました。
残るは7月なので何とか小さいながらも一桁の利益を積み上げていきます。
昨夜の気配から高値警戒に変えて売りのポジションを切りました。スプレッドなので原則禁止ですが6月物なので既にプレミアムが無く売りのほうだけ切りました。したがって利益が出ましたが、借金が残っているので同じです。
雇用統計を前に動くとは思いませんでしたが、都合の良い方にに織り込んでいるのでしょうか?
こう言うのも市場の意思ではなく特定の勢力の意思なんでしょうね?
STP公式ポジションは売り玉
日経平均Op 08コール21250 売 -- 5 -- 46S 48 -10,000
日経平均Op 08コール21250 売 -- 5 -- 31S 48 -85,000
日経平均Op 08コール21000 売 -- 2 -- 50S 80 -60,000
値洗い‐155000円と悪化しました。
IMSPは全体でプラスで推移しており、心配は無い範囲です。
復活トライアル+5000円
合計‐59,000円
STP公式ポジ+236,000円
合計1,392,000円

このページのトップヘ