デイトレ仙人の暗号資産ポートフォリオ

暗号資産の投資と取引について将来性を鑑みて取り組んでいきます。

2017年03月

なんか相場がおかしな動きをします。
地殻変動でも起きているような不穏な気がします・・・
トランプもやろうとしたことは全て共和党に潰される様な皮肉な結果です。
支持率に見合う株価に修正でしょうか?
IMSPは検証ポジションとなっており、会員の意見も入れながら運用しています。ここ数日下手なことをやってしまい、まだ順調ではありません。
今日も上で売ろうとしてポジションを減らしたら結果は300円も下げてしまいました。通常のポジションであれば値洗いが大きくマイナスになってくる展開です。
自分のポジションではプット195Pを持っていますので大勝ちです。
5月度はこの検証ポジションを成功させたいと強く思っています。
+70,000円
5月度
研究会ポジション収支+111,000円
デルタ-0.6
証拠金184万

5月ポジを作って3日目ですが相場が行ったり来たりで方向が見えません。
前場に売りをまとめようと利確してから売りなおす予定が、ズル下げでした。予定外のところで売りなおす羽目になって気分もすっきりとはいきません。
暇なものでしたので、おしゃべりに夢中になっていた隙に、剥げまくりの1日でした。
しかし個々でした目線で全力投球ですと、踏み上げ食らっても馬鹿みたいですので余力を残しながらメンテです。
人の性格は夫々で売りオプションをきっちり1円まで追う人もいれば、10円割れであっさり捨てる人・・・
先物の住人は金使いが荒く、性格から叩き直さないといけないようです?
↑自分ですが><

今日は借金だけ返済しておきました。
+133,000円
5月SQ合計損益+41,000円

新しいメールアカウントを作ったら受信が出来なくてバタバタしてしまった。サポートからの返事も無く待つしかないようです。
IMSPは個人的な売買を記事にするのはやめました。ポジションを公開できないので、意味が無い。
会員の監修の下検証ポジションを作って、それを1ヶ月運用することにしました。実践的に勉強するには多くの利点がありよかったと思います。
ただし運用責任者がデルタ命といわれるくらい相場観が入ってしまう傾向があり、慎重にやっているつもりですが会員とのスタンスが違うようです。
作成してから2日目ですが、相場が400円も上がってしまって、下目線でもあったので、売りを多めにしたポジションでした。
ポジションも大きめで70万以上の売りオプションを抱えてのスタートです。
2回のロールで損失が出ていますが、総合値洗いはプラスです。
売った分くらいは勝たないといけないので、上手くメンテナンスしていきます。

メールアカウントの障害により受信が出来なくなっていたようです。
ご迷惑をおかけいたしました。
imsp777@gmail.com
Op研究会

昨日研究会の会員全員でメンテナンスが出来るように、あたらいい5月のポジションを作った。ポジションを変更する際に(メンテナンス)会員の意見を聞きながらやっていくもので、実践的にも役に立つ経験となるかと思ってのことだ。
基本ポジションから売りを付かして『10万ほど』閉めたが、早速あけてみたら先物が200円ほど上げて19,000円に乗ってきた。
出だしから厳しい洗礼を受けたが、値洗いは10万以下でしたので、あわてることは無いが、追加した分をろーるした。
まだ先は長いので何ともいえないが、目標の80万円に向かって邁進する。
また会員はこの目標と比較して頑張ることになるので、結果は楽しみだ。
基本ポジ-32000円
他取引なし

前回取り逃がした利益を今日は確保した。
このまま下落ともいえないので、戻してもいいような形にはしてある。プットサイドのポジションは1組を残して利確した。
会員さんもそれぞれで利益も違うが損をしている人は居ないようだ。
IMSPを半場放置系でトレードしている会員がいるが、返ってそのほうが結果が良い場合が多いようだ。
その月の相場の展開で大きく違うが、今期は値洗いが70万位になっているようだ。今月で卒業なので結果は公開したい。
入会が12月で4ヵ月になるが負けたことは無く教えることも無い。
初めから優秀で覚えも早いが、オプションのシュミレーターも知らなくて、ほんとに初歩から始めたがあっという間に皆を追い抜いて卒業となる。
記念に何かコメントを残してくれるので後に公開したい。
+510,000円

休日なので別ブログで記事更新です。
http://imsp.in/

理解不能の上げで19000円台を回復した。
欲に負けたか?
幻の+50万がほとんど消えたが、ポジションはストラングルに近いものにしておいたので、まだ見えない。何かSQではまったく違う位置に居るような気がするが?

前回はこのままスルーされてので、今回は挟んで置いた。
負けるわけではなくても大きな魚を逃がしたくない。先物の癖がしっかり残っている。会員さんにデルタ命と言われたが、ほんとにそう思う時がある。ベガもだが・・・
大きく動くには派手で好きだが、ポジショントークなんだろうなと思うことが多い・・・
人間とはそういうものだろか。
オバマケアの議会承認もまだだがスルーして買い上げたか?
市場のコメントは何時ものとうりで為替が円安になったので?
どっちが先か見てみろと言いたいところだが、無駄なことだ。
あと3週間もあるので月末でもピンと来ないが、19300円の定位置に戻ってからも止まらないように、相場の神様にお願いしたい。
相場しだいだが止まったら結構きついようだ・・・・
100万以下になってしまっては今期は危ない。
今期は優秀な会員に切迫されているので暢気にしていられないかもしれない。
IMSPも習得して、さらに独自のトレードスタイルを完成させる人も出てきた。

昨日の急落で、材料と先の想定を見極めたいのか動きは小動きです。戻しも期待できたわけですが、指数が19000円を割っていないので、まだ悲壮感はありません。また19500円まで戻る展開を当然のように考えている人も多い段階かと思います。
そうかも知れませんが、そうではないかと思っている人も居るわけで結果は来週かもしれません。
米国市場に過度の期待を抱いて作り上げてきた相場も、ここらでしっかりと先の道が真っ直ぐなのか、曲がっているのか、行き止まりかを見極めたい慎重論も出てくる時期です。
ここでどちらかに賭けて行くやり方は失敗の元です。
都合の良いようにコスト限定リスク限定の中で、結果としてどちらに動いても勝てるようにポジションを作りたいところです。
虫の良い話ですが、コスト分くらいは日柄から見て可能でしょう。
万が一大きく動いてくれれば、越したことは無いのですが、相場の神様にお願いするしかありません。
今日はやること無くて皆でお話し合いです・・・


やっと調整にはいるかと思う動きが出た。トランプも精神病まで疑われ始めて、ハネムーンもおわりか?
期待された経済政策も出ないまま相場は良く持ちこたえている・・・
流石ゴールドマンが絵を描いているのかと疑い深くなっていたが?
続落なら本格的な調整に入りそうだが、まだ2万ドルさえも割っていないので、下げ代が大きい分判断も慎重にしないと追いかけての売りで踏み上げを食らったのは、つい数ヶ月前だ。
ブログでも書いたがプットのポジションを追加してあったので利益は膨らんだ。
2万円以上のポジは解消して5月を売り始めた。
+191,000円
プット値洗い+46万だが、ここから先は欲との戦いで難しい

連休中も大きな材料は無く、利上げ後でもあり方向感は出ないまま今日も引けた。
19200円からの戻しが急で、何か動きが出そうな気がしたが、期待倒れであった。IVがさらに低くなって一発何かあったら爆発しそうであるが、何もないと今期は疲れたままで終わりそうだ。期待したトランプ発の爆弾は湿気た様で影を潜めていくようです?
欧州中国も同じで導火線が長いようです。最後に嫌な想定ですが、北の大将が何かやらかすか、安部総理婦人の寄付くらいでしょうか?
日経にはほとんど自立性は無いので、何かを待つしかなさそうです・・・
+144,000円

日経2万円が目の前で足踏みをしているが、見た目とは違って結構な重さを感じる。2万円突破に材料が必要なら思いつく強いものは浮かばない。
何やかやと理屈をつけて先延ばしにしてきた様な感じを請けているが、やる気なら1日でタッチできる展開もあったが攻める気配も無かった?
そういう展開が続くうち3月半ばになってしまった。
あげる材料待ち需給待ちと言うより、下げる切っ掛け待ちの様に見えてしまうが?
一番いやなのが、この長い4月SQまでの期間を、膠着相場で消してしまうことだ。下げるなら売り追加したがIVがこのレベルでは誰でも躊躇するだろう・・・
地合いは買い方有利で相場が動くならプットでもコールでも、どちらが大きく勝てそうな気もする。ストラングル相場になりそうだ。
会員の中間成績は順調だが第2弾が撃てなくて迷っている状況だ。
政局もくだらないことで混迷しているが、そんな場合では無かろうと、情けない気持ちはあるが、経済にも影響が出てくるレベルになりそうだ。
森友問題にも共通するが、野球もスケートもスポーツでは国民一体になって日の丸を振るが、祝日に玄関に日の丸国旗を掲げる家は皆無で、もしも掲げたとしたら変な目線を感じるだろう?
昭和の時代は当然の光景だったが。変な国になった?
国旗を国民が普通に掲げると右翼といわれ嫌われる。サッカーでもオリンピックでも国旗を掲げて応援し涙する。スポーツ選手は右翼なんだろうか?
余計な一言で、読者を減らすのだが、この年になって信念は変わらない棺桶の中まで持っていく。

相場的には特に材料も無く昨日と同じレベルの展開に戻ってしまった。チャットはそれなりに雑談も交えて賑わったが、IVが非常に低くなって今後の動きは逆に不穏なものを感じるが、考えても予想は出来ない。
踏みあげも怖いので偏ったポジションイはしたくないだろう。
IMSP、ではリスクゾーンに入りかけているので、迂闊に売りも追加できないところで、一旦利益確定をして新しいポジションを作る人が増えている。今期は日柄も長いので十分チャンスがあるが、相場が動くとも確定できないしイラッとする毎日だ。
今日も収支無し
今期は基本を意識して、雑なポジションを取らないようにしているので、今のところ無駄は少ない。

円高による押しも一過性のものと、切り返しを想定しましたが、日銀会合を控えて大きなものにはなりませんでした。
あったとしても本番は来週でしょうか・・・・・・
安値でポジションを追加しました。
売り玉は2枚しか持っていませんでしたので、ここから上でチャンスを待ちます。
デルタロングのポジションを3組ほど追加して、往復ビンタを狙いますが、今期は小さく雑にならないようにしたいものです。雑事も増えて相場がおとなしいのは助かりますが、ブログネタが無いのも困ります。
収支は無し・・・
現在のポジション
デルタ0.94証拠金75万
4月度損益+894,000円『平均証拠金100万~200万』

相変わらずな相場ですが、100円ほど下のレベルに押してきましたので、売り玉の入れ替えをしました。前回のロールが多少効果が出て取り戻したということです。
やらなくても良かったのですが、全体のポジションが大げさになっていたので、相場が下げてしまうとカスが多くなってしまう。
会員さんもなかなか成績が良いようです。今期は楽しみですが自分もがんばらないといけません。
兄弟ブログのほうではトレード自体の報告のような内容ではなく、IMSPに関する内容と読み物風に仕上げたいと思っていたのですが、IMSPの普及のために使いたいと思います。
+290,000円

ようやくIMSPのマニュアルが仕上がりつつあります。これに付随して専用ブログにて、毎日のポジションを公開して、相場の想定とともに比較していただき、ポジションを立てることにより、だれでも良い成果が得られるような工夫も考えています。

coollogo_com-124881058

オプション研究会も1年以上が経ち、昨年の荒れた相場を生き残り、IMSPの検証には最適な相場だった。
こういう手法が普及していくには、多くの人の検証も必要で、個人ではなく万人が利益を得るような条件を備えてなければいけない。複雑な計算や相場観、高い証拠金などいくつかのハードルがある。リスク感応度といったようなものもある。ハイリスクハイリターンではいけない。毎月勝てることは優しいという事につながる。
今年は普及にも力を入れて行きたい。研究会のチャットだけでは時間的にも参加しにくい人が多くいる。先物デイトレのような難しさはなく、資金管理の面で余裕のある人には十分なスタートが切れる。多少の学習は必要だがごく普通の人に学習できる範囲で、オプションのブログを見る人には言うこともない。
ここ数日相場が動かないが、この剥げるときに売り玉を持っていない。いMSPが仮死状態で寝ています。
先は長いので焦らないが、下がりもしない相場は強いのか?
coollogo_com-301311615

目先相場の上昇に備えて、売り玉をはずしたが、さっぱり風は吹かずでがっかりしました。
値洗いも+30万から半分ほどに下がっています。織り込み済みでも次から次とイベントは続くので、それを理由にしたら上がる暇もないので成り行き任せだ。
+30,000円

重要なイベントで相場の足を重くしていた米国の利上げも織り込んで次のイベントはフランスの議会選挙とトランプ政権の予算概要提出、それにバックボーンに北朝鮮のリスクを孕んでいる。
しかし年中こういったイベントとリスクはあるもので、その強弱を想定して動くしかない。
来週は上の意識を持って、予め防波堤の高さを高く調整した。大分前から4月物に移っているので新鮮味が無い。今期は期間が長いので是非大きな利益を狙いたい。売り戦略では売った分しか利益にならないので、売り玉を安心して抱え込める準備も必要だ。
通常の売り戦略を取ろうとすると、相場の上げには諸刃の剣で、踏み上げと言う事になり窮地に追い込まれる。
IMSPでは逆に、相場の上げが大きな利益に繫がるような戦略になっています。
相場の膠着や下げでは、大きな利益にはなりにくい。準備が出来ていれば急騰でも構わない。
期間内に2000円も上げるような相場が理想だが、そう言う機会も多くは無いので、オプショントレードは地道に稼いでいくことが基本だ。

久しぶりに活気がありました。大幅にロールしましたので損金を出しました。戦で言えば塹壕に飛び込んで休養というところです。期待にたがわず19600円の節も抜けてくれればいいですが、中々大変そうです。
会員さんも出だしは良いようですので、今期は期待が大きいです。
丁度いい地合いなので、ファーでレシオも作ってみました。10組なので結構大きいです。
今夜のイベントで為替だけ動けばいいのでしょうかね、そんな感じがしますが?
ブログの移転も考えてFC2のほうにドメインを取って書き始めたのですが、直ぐに会員さんに見つかってしまいリンクを張っておきました。
-197000円

もう3月ものは持っていないのですが、何かSQが迫ってきたと勘違いするほどOTMが安くなってきました。
昨夜に膨らんだのですがダウは下げるだろうと見て売り追加でした。売った分しか儲からないので20500円絡みは迫撃売りです。
IMSPの仕組み上安全弁はあるのですが、そこまで相場が上がれば逆に儲かります。
4月SQは長くこれから剥げる分が残っているのか不安ですが、どこかで盛り上がる時もあるでしょう?
なるべく上でお願いしたい所です。19500円でも結構IVは上がりそうなので・・・・・・
+203,000円
4月SQ損益合計+771,000円
デルタ-0.19
証拠金97万
フラットな感じです。今夜売り追加予定

やる事も無く書く事も無い、困った日が続きます。
メジャーSQ波乱の水曜日も小雨程度で、嵐は来ませんでした。地合いは好転するより、ゆっくり悪化しているように見えます?
単なる主観ですがダウを横目に見て他人事ですが、あれが日本市場なら、もう怖くて買え無いと言うか、既に調整に入っているでしょう?
そう言うわけではないですが売りを加算しました。売り戦略ですから、ゆっくり待てばいいのですが、何回か回転させたいので、少し無理をします。
SQ通過でも、強い戻りは無いと思うのですが?

雇用統計やら毎回のイベントも、利上げが濃厚になった割には元気がない。中国の景気は今に始まったわけではないが、今日は北の大将がまた火遊びをやらかしたので仕方ないか?
それにしてもダウはどうだろう?
勢いがなくなりつつあるが、ポジティブに日柄調整と言い切れない雰囲気もある?
どちらにしても週末に作った4月のIMSPは味が悪いので整理した。待てば良いと言うものでもなく、明日かその内に作らないといけない・・・
オプションは先物と違いプロは売り主体だから資金を多く賭けなければ利益も少ない。今日は会員とIMSP1セットあたりで期待値はどのくらいと言う話をした。
証拠金は150万から200万くらいが標準かと思うので何%くらいの利回りが期待するかと言う内容だ。
先物の頃から給料として考えて月に50万はとらないといけない100万円は卒業レベルと言ってきたので,そのままの感覚でいた。
オプションの性質から言えば、地味なもので、売り戦略なら資金と比例するものだ。
200万円使っても200万円は売れない。40万円売れればいいところだとおもう。
会員の意見は20%くらいが多い。資金に拠るがIMSP1組当たり20万から30万と言うところか?
地味な気もするが、先物が永いので正直、感覚がずれているかもしれない。
しかし1年で計算すれば、とんでもない利回りになる。資金量は個人の問題で制限があることではない。
下手な脱サラを考えるより余程安全だ。
+20000円

想定より押してしまって一文抜きの嫌な形が出てしまいました。3月物は全て処分して4月のポジションを作成しましたが、ATMが高いところになるので、ここ数ヶ月の19000円絡みの中での展開から抜け出てきたと思いましたがSQ明けまで見えなくなりました。
今夜の想定も良いものではないのかなと?
ダウが上に突き抜けてしまったので、暫く調整が必要か?
利上げが現実になったとしても反応は薄いのか、天辺か?
先月は押し目からの急騰で懲りましたので、売りを溜めないようにしました。5日線までは心配も無いでしょう?
+88,000円

ダウは+天井を突き破って孫悟空にも叶わない、お釈迦様の掌から異次元に行ったようです?
日経は漸く高値を更新しました。期待したほどの勢いは出なかったですが、押し目も拾われて無難と言えば無難でした。しかしSQまでの日柄が少なく3月物で遊ぶには疲れる展開でした。
ダウが一服するか続伸かでも違いますが後場も強く先高感は強いようです。
高値にくるとプットに手を出したくなりますがコストが高いので難しい所です。落ちてからで間に合うので頭から尻尾まで取ろうとせず2番手で十分です。

+330,000円

サプライズも無く無難に通り過ぎたようだが、今夜の米国市場の評価待ちか?
どちらでも方向は上と見ていたので良いのだが、前場のIVの吹き上がりで売れなかったので、その後の利益は芳しくは無かった。
一部を利確して今夜のpダウの加減で処分する・・・
4月物でのポジションを解消してしまったので、相場が上がってくれたほうが都合が良い。IMSPは基本的には売り戦略なのでぼらが高いときのほうが楽だ。
高値にもう一息の固い節と思われていた600円台も、時が来ればあっさりと行くものだと思う?
ダウも高値圏だが急落の材料も無く連敗しなければ安心か?
まだポジションを作っていないので、待って欲しい所だ・・・・・
+130,000円

このページのトップヘ