デイトレ仙人の日経225オプションIMSP投資戦略

トレンドハンターが主催する先物・オプション投資手法の指南。 プロを目指す養成塾の公式ブログです。現在は資金100万円から200万円運用にてオプショントレードIMSPストラテジー実践勉強会を主催しております。

日本を代表する企業225社の,株価を原資とする日経225先物取引、また日経225先物を原資とする日経225先物オプション取引は、少ない資金でレバレッジを効率よく働かせて大きなチャンスをつかむことも可能ですが、相場のイロハを知らぬ初心者が安定した確率で勝ち続けることは極めて困難な市場でもあります。
あなたのメンタルが傷つかぬうちに,正しい投資法を学ぶべきであり、安易に資金があるからと始めてしまうと数倍の時間と資金を費やすことになります。
現在のブログ活動の以前に公開していたブログです。3年分の前記記事が残してあります。↓
thttp://deitoresennin.blog.fc2.com/ (デイトレ仙人の備忘録)

各種お問い合わせは下記にどうぞ@@
imsp-in@outlook.jp


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ AozoraMinchoHeavy

2016年07月

Op研究会7月29日

イベントの日になりました。乱高下は覚悟していましたが、すさまじい動きでご発注かと思いましたが下の目処15900円を先に捉えたので2回目は16000円絡みかと予想?
18000Cが3円とか見て慌てて買おうかと思いましたが、先物のように簡単ではなく失敗><
それまで大したIVの上昇ではないと見ていたのですが、板がスカスカで静観の人が増えたのでしょうか?
再度の下げでボラが急速に剥げてしまいました?
プット側も同じでLSを組んでいた人には思わぬ展開となりました。
プット側を利益確定してコールを戻りを狙ったのですが先物価格は想定外に戻しましたが、OPがまったく戻りません><
こう言う展開は経験が有りません?
対処の仕様がない動きに困りました・・・
しかし押し目買いは強く16600円に乗せて引けました。来週からの展望は明るさも残りましたが、SQまでの日柄を考えると禿げが厳しく、それをカバーできるほどの動きは期待できず、売りを多量に咬ませて行かないと無理かと思います・・・・・・・
ちょっと厳しいSQになりそうです・・・
+545,000円

Op研究会7月27日

昨日とは一変して良く上がりました。寄り前から動きが出ていたので分かりましたが、材料が分からず疑心暗鬼で早めに利益確定をしてしまいました。今日もそうですが日銀会合の結果次第では大きく相場が動くと見てOpの売り玉は全て整理しました。
期待ばかりが先行すると、余程中身がしっかりした対策が出てこないと反動安が懸念されます・・・・・・・
明日も同じでしょうか?
+775,000円

Op研究会7月26日

想定外に深い押しが来た。寄り後からしつこい売りが出たので用心すべきといいながら結構想定外だった><
戻りが弱いのが以外だったが、この押し目は先週来るものかと思っていたが、これで日銀会合後の動きが面白くなりそうだ?
コールの売り玉は利益確定した。プットは売りを増やした。
屑になったプットがゾンビのように復活するような急落が有ればそれで良し、コールが爆発でも良し・・・
何も無しが困る。
+290,000円

OP研究会7月25日

今日はプットを売っただけで他の取引は先物が少しだけでした。高値では値が持たず僅かですがマイナスで引けました。
緩和期待は残るものの安心して待つという雰囲気は無いようです・・・・
しかし上がるものなら今夜か明日が好機かとみますが?
其のままSQまで流れが続くような展開かと見ていますが、どうでしょうか?
GSは相変わらず売りを積み立てているようですが、的が絞れません。
現時点ではプットを溜め込んでしまいましたのでカバーできるほどコールが爆発して欲しいですが、最近の黒田さんには頼りきれないので今回はと決めきれない所です><
湿った花火にならぬように願いたい・・・・・・・・
+30,000円

Op研究会7月22日

今日はダウと黒田発言で押し目の日になりました。予定通りです・・・・
プット売りとコール買いを少し、今夜のダウの具合でコール買い?
ダウも高値圏で調整も日柄がかかりそうではありますが?

今日はポケモンスタートで我が家も孫が大騒ぎで結局DLできなかったようで凹んでいます。
対応機種が厳しいようです?
自分も散歩促進効果に期待(言い訳ですが・・)でやってみようかと思います?
+110,000円

Op研究会7月21日

ナイトで手仕舞いのチャンスを逃がし多分、今日はゆっくり整理できた。プット側に多量の借金を抱えているが日柄が残っており何とか追いつきたい・・・・
ダウも連騰で押し目が欲しい所で日経も17000円に迫り、このまま17000円に乗せても日銀会合まで引っ張ってもいけないだろう?
最期の買い場となるか、丁度いいくらいの押し目が欲しいが、其のまま帰ってこない場合も?
+1,650,000円
デルタ-1.05
証拠金無し

Op研究会7月20日

昨夜にコールを手仕舞いするタイミングかと思っていたが、出足が悪く浮上してこないので寝てしまった><
今日も動きは重く押し目でボラが消えてしまった・・・・
1週間ぶりの押し目を微妙に作ったが。これで出直しと行くかどうか?
日銀会合までに惜しめは作ると思っていたが、まだ先が長い?
中国や朝鮮が頻りに米国に対しての態度を硬化させてきているが、米軍もB52を持ち出して演習など負けていない?
地合いがキナ臭くなる前に相場は一区切り付けて欲しい・・・・・・
今夜当たり17000円接近なら持ち玉を整理したい。
今日も取引無し

OP研究会7月19日

今日は特に記事にすることも無い日だった。朝方から重く下がった所でプット売り・・・
コールの売りは17000円回復からと?
ヘリマネなどの期待は大きいが黒田バズーカは今度は何かやるだろうと見ているが・・・・
しかし織り込むには内容が見えないので日柄で追うしかない。英国の国民投票と同じだ、しかすSQまでには日柄を残し2勝負有るかと欲を膨らませるが><
どこかで押し目も有るだろうが、うっかり手仕舞いも出来ない始末に悪い展開になりそう・・・・・・
ナイトでは欧州の押し目から日経も元気は無い。元気なのは任天堂だけか?
しかし他のスマホゲームはとばっちりを食いそうで暫くお休みか?
オバマの任期も短く今更何も出来ないと見て中国の鼻息は荒い、子分も同じで始末が悪い・・・・・
来月まで大人しくしてくれとメールでも贈るか><

何時かは来るXデー

今日はトレードのことでもなく、無論世界で起きる全ての事象は相場に無関係と言うことは言えないが・・・
フランスで再度のテロ、トルコでクーデター(これは未遂ではなく失敗・・)これが中国で起きても不思議では無く、実際にはウイグルでは起きているが報道はされない。
まさか日本ではと暢気に構えてもいられない?

今は南シナ海での中米の衝突と尖閣での日中衝突が具現化されるような事態だが、私が心配しているのは北朝鮮の動きだ?
核実験がどうのミサイルがどうのと、表立っては米国との威嚇姿勢に代表される動きだが、何時まで米国が待っているかということだ。
無意味な六カ国協議を何度も行い援助も行い、其の都度反故にされても未だに具体的な軍事的なプレゼンスはとっていない?
米国反撃のアリバイ工作の時間かと見ている?
中東の紛争が先に来たといえばそうだが、今や潜水艦発射型のミサイルまで開発の北朝鮮を、この先何時まで待つ余裕があるのか?
国民に全てが知らされる事はない。安部政権が集団安保法案などの環境整備を急ぐのには差し迫った理由が有ると見たほうが懸命だと思う・・・
対北朝鮮を見た場合最終的な核ミサイルが第一に懸念されるが実際はそうではない?
北朝鮮が保有する大量の細菌兵器とVXガスなどの毒ガス兵器だ。これは戦争という形ではなくテロという形で使われる可能性が有るからだ。何処の国が仕掛けたかの確証を得る証拠が掴み難いからだ。
もう一つ北朝鮮各地に存在する長距離砲台の存在になる。およそ1000門にも及ぶという砲台は直接韓国のソウルを攻撃する事になる。
そして平城の地下に張り巡らされた地下都市の存在がからんでくる・・・
これらを同時に殲滅できないと散発でも細菌兵器や毒ガス兵器を弾頭にしたミサイルが飛来することになる・・
はたして日本がこれに耐えられるか?
数百人の被害ではすまない、数千から数万は必ず犠牲者がでることは明白だ。
これに日本の世論はどう反応するか?
話し合いで解決しなかったのが悪い、100人の拉致被害者に拘った為に、それ以上の犠牲者が出た。
金で解決しろといわんばかりのマスメディア左翼からの突き上げが予想される・・・・
韓国とて同じだろう?日本よりも数多い北朝鮮工作員とシンパが多いこの国では暴動さえおきかねない?
北朝鮮問題の解決が一長一短には行かないのは当然だ。しかし米国の事情は少し違う?
北朝鮮の威嚇は宣戦布告と何度も述べても居るし具体的な米国の都市をかく攻撃するとも言っている。
世界の世論も当然これを見ているし具体的な対応を迫る動きも出てきた。
地下攻撃型の小型核爆弾バンカーバスターの開発も成功した。
後は何時やるかだけだ?
其の前に北朝鮮が日本や韓国に対して細菌テロなどの撹乱工作に出る可能性が高い?
しかし米国は米国の事情が有り、Xデーに向けた動きは止まらないだろう・・・・
潜水艦搭載型ミサイルの成功が見えたとき、密かに北朝鮮の潜水艦を沈める工作が先か?テロが先か?
Xデーは1年かそう遠くは無いと見ている?
勿論相場はリーマンショックどころではないだろう・・・・・・・・

OP研究会7月15日

今日は押しが入るかと思ったが、無難な所で引けた。5連騰ではあるが過熱感は感じない・・・・
3連休でも大きな懸念材料も無く無難に火曜日を迎えられるかと思う?
ヘリマネを否定されたとかで急落した相場も引けには強い展開となった。
来週は17000円に載せる場面も有るかと期待はするが、其の後は金融会合とSQに向けた動きが活発化するか?
存外に大きな相場になる気もするが、世界的なカオス状態に在る中で、一番脆弱な日本市場が浮上するチャンスは有るのかと思う?
ヘリコプターでもドローンでも良いが今回に思い切った手を打たないと,酷い事になりそうだが・・・・・・・
+745,000円
今期総合計+2,687,000円
コール買い10枚売り5枚
プット買い6枚
デルタ0.36
証拠金無し

Op研究会7月14日

IVも下がって値洗いは相当悪いが今しばらくの我慢か?
どこぞからヘリコプターが舞い降りるか、噂でも広まれば結構なお祭りになるかも知れない?
SQまでは相当な日柄を残し慌てる必要は無い。まあ、月末の日銀会合までは待てないが、其の前にもう一波来ることを期待する。
黒田バズーカ以来肝心の政府からのバズーカは無く、矢も的に当たらず地に落ちたままでは、アベノミクス失敗といわれても仕方無い。
今月は名誉挽回の最後のチャンスでもあり、思い切った経済対策が期待されるが、バーナキンの援護を受けて何かサプライズとなる中身の濃い政策がでてくるか?
まあ、上か下に大きく動きそうで、今回は上に期待したいが、どうなるか?
度胸が有るか、今まで道理の中途半端なもので終われば今年の相場はクリスマスも無しか?
早めにサンタがヘリに乗ってプレゼントを持ってくるか?
+182,000円

OP研究会7月13日

今日はコールSPを作る予定が押しが深く中途半端な形で終わってしまった><
上がった所で売り玉を仕込む予定が買い玉を抱えてしまった。
昨夜にコール買いから手時待った利益が有ったので、のんびりしてしまった・・・
昨夜二ダウの調整が有るかと見て早めに手時待ったが、以外に強く高値更新してきたので今日が慎重な動きになってしまった。
経済対策期待と更なる緩和期待もあり材料は織り込んでいないので、まだ先が有るかと思うが、大幅な急騰で一本調子では行かないレベルに入ってきた。
バーナキンさんも来ているのは偶然か?
ヘリコプターマネーの話も出ているのかな?
+475,000円

Op研究会7月12日

経済対策の期待と相場の底打ち感が台頭して、連日の大幅高となりました。
昨日はあれほどの高値は想定していなかったので今日は本腰を入れて対応しました。寄りからプットの14000円以下を大幅ロスカットしコールを買い増しし、先物を買い捲りでした。
16300円台接近までを想定しましたが、流石に昨日の大幅高の再現とはなりませんでした。
米国市場の警戒感も有り一服したい所です・・・・
16220円の重さから一旦手放す事を考えて、更に230円の1文抜きを見てコールは全て清算。
WTを待ちましたが既に勢いも無く時間つぶしから16000円接近を待ちコールを多少仕込んで終了・・・
+790,000円

OP研究会7月11日

選挙も無事に与党の勝利で終わったので、ご祝儀相場かと思ったがまさかと気にはしていた25日線まできてしまった。想定はしたが途中では無理だろと思ったが・・・・・・・
大規模な経済対策をぶち上げるとの期待から強引に買いあがった?
まあ、高いところに戻らなければ落下速度も付かないだろう・・・・・・
プットの売りは外して新たにSPを作ったが日柄も浅く本気モードではない・・
政府から何が出てくるかを見定めておきたい。
75日線16300円あたりまでは想定しておくか?
+145,000円

Op研究会7月8日

8月SQに入りました。寄りから強い買い意欲が見えたので先物買いで・・・
350円の節は抜けましたが4000円は届かず、重さを露呈し失速しました。BSの売り玉を利確して売りなおし
トレンド転換から為替も円高に、雇用統計を警戒か?
プットを買い増ししヘッジを強くしました。何かサプライズもあるのか?
+350,000円

参議院自民党公認(比例区)青山繁晴氏を応援しています・・・・・
youtubeやニコニコ動画にたくさんの動画がアップされています。
目から鱗の落ちる音がします?

7月SQ〆

無事7月SQを〆ました。
今期はEU離脱ショックで大勝しSQで積み重ねる事ができ、1ヶ月を通して動きのある相場でした。
バックスプレッドで爆発の買い玉と、それ以前の戻り相場での売り玉の利益を上手く取れたので相場全体で利益が出ました。何時もこんな具合に行くとは思えませんが今年の1番出来た月になりそうです。
相場は秋口に急落を想定していましたが早くに来てしまったので、年末高値クリスマスラリーが逆になってしまいそうです?
世界の何処を見ても火種が燻り何時燃え盛るか投資家の心理は改善しません・・・・・
一株利益だの純資産だのと決まりきったテクニカルの理論では説明できない動きも多くなるかと思います。
しかし戻るべき道は見えるが上る途中で落ちてしまう相場が続き振り返ればずいぶんと低い谷に落ち込んでいます。高いところから落ちるのは普通ですが、十分低いと思った谷底から、底なし沼に嵌り込む相場もあるかもしれません?
普段の無意味に見える防御が最高の攻め手、戦略になることがあります。

+205,000円

7月度損益合計+14,116,000円

参議院自民党公認(比例区)青山繁晴氏を応援しています・・・・・
youtubeやニコニコ動画にたくさんの動画がアップされています。
目から鱗の落ちる音がします?

OP研究会7月6日

中々難しいSQとなりました。為替主導で動いているので、引けに大分戻したが為替は微妙な位置で今夜のダウも見通しが出来ないらしい?
スプレッドを組んでいて売り弾を大分前に外して苦しかったが全て挽回した。
勝負は付いていたのだが最期までもつれそうなので15000Pをスプレッドで買ってみた。
SQ特有の動きのようだがダウが天井形成の形なので暫く突っ込む事も想定しておかないと?
+950,000円

参議院自民党公認(比例区)青山繁晴氏を応援しています・・・・・youtubeやニコニコ動画にたくさんの動画がアップされています。

OP研究会7月5日

前場は期待も合ったが昼休みに売りが続かず期待外れに終わったが、引けに微妙に味を残したのでプットを持ち越した。
為替が101円台に再突入し期待が残った形だ・・・・・
SQ「としては勝負は付いているのだが、最期まで気分の良い終わり方でSQを迎えたい。
天井形成の形に見えるダウが崩れるか持ち応えるかでSQが決まる?
+200,000円

参議院自民党公認(比例区)青山繁晴氏を応援しています・・・・・youtubeやニコニコ動画にたくさんの動画がアップされています。

Op研究会7月4日

昨日は所要で外出となり更新は出来ませんでした。
参議院全国比例代表「自民党公認)青山繫晴氏の応援に行って来ました。
選挙嫌いの私が初めて応援できる人に巡り合いました。

SQも最終段階でEU離脱ショックで大きな急落を経たので今回はスルー過と思えるほど売り方は沈黙です。
今期は大勝ちしたので期末からトレードが雑になっています><
ダウは相変わらず高値圏で頑張っていますが落ちるときは落ちるもので、材料は後から付いてくる?
何かと不穏な世界ですが、こうなると何処から何時でも悪材料が出てきそうです・・・・・
確かに相場が底値圏?でここから落ちても知れてるとテクニカルな安心感はあるのでしょうが、上は重く安心も出来ません。
既に来期のポジですが出足は芳しくありません。一度押してから組み直したいと思いますが、中々しぶといです><
-60,000円

参議院自民党公認(比例区)青山繁晴氏を応援しています・・・・・youtubeやニコニコ動画にたくさんの動画がアップされています。

故郷帰りも連想させる?

安部ノミクスの失敗挫折が声高に叫ばれるようになった。相場も追随するなら株価は1万円を割れるところまで暴落するのか?
これを暴落と呼ぶならアベノミクスの2万円の相場は暴騰より数段上の形容詞が必要だろう?
2万円から半分の1万円は妥当だし、まさかという領域は以外に容易く現実になるのが昨今の世界だろう・・・
離脱ショックからの戻りも1000円がやっとで息切れしているようだ?
ダウも急落前の高値に並ぼうとしているが、これを取れないと嫌な予感が膨れ上がる?
週末にBSを期先で作ったが、これからは毎月BSの準備は欠かせない。コストゼロになるように基本的なポジションを組んでおけば良いので面倒な事も無い。
需給面からの売り圧力が無い事から当面押しても底は浅いだろうと言うのが大勢だが、そんな事は何のつっぱりにもならない。
計算できない不確実な世界に備える事は、所詮計算できない不要だと思われる準備が必要だ。
EU離脱問題は一服したようだが、かつてギリシャが離脱すると脅かして世界の相場が混乱したが、実際に英国が離脱を決定しても、この程度の一過性で済むのか?
英国に注力してきた中国も、その影響は甚大なものだろう?
EUの金融業界も怪しげな噂は消えていない、親方の米国もこれからは利上げどころではなく利下げを考える時期なのか?
EUや中国を心配する前に親方の具合が悪くなりそうだ?
そうなると世界は暗黒面にもう一度引き込まれそうだが・・・・・・・・・・・

OP研究会7月1日

今日は動きも少なく、殆どが静観でした。来期のポジションの構築で時間を割きましたが、なんとかスタートしました。
月曜日は米国市場が休日で日経としてはSQ前に材料不足で頼るは仕手っぽい短期叩き売り(期待はミリ・・)
容易く15000円は到達の距離にいるが、はたしてやる気があるのか不明・・・・
来期の新戦略は手堅く毎月30万円以上を勝つというものです。できれば1日に朝と夜間の2回程度のメンテで可能な放置形に近づけたいというものです。
上限は30万円ではありませんが最低30万円が確保できれば及第点です。
証拠金がかかるので資金力がある程度必要なポジションです。

売り80枚買い100枚程度基本証拠金(現在のスパンで)180万・・・・
3ヶ月程度の実証をして会員を募ります。



トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード