2015年07月

2015年07月31日

日経225先物7月31日朝のイメージ

今日は昨日の不調の穴埋めに専念したいと思います。
先物売りを組み合わせて交互に売買を繰り返してやってきたのですが、禁じ手となって売買に慣れません。
今日は大胆にとって行きたいと思います。
上も期待していませんが、レンジでも100円程度動きがあれば良いのですが・・・
中々動きが遅く思うような展開ではありませんでした。
しかし割り切って玉を持ったのでそこそこ利益が出ました。特に引けでは持ち上げてくるかと2枚建てでしたが600円台は乗りませんでした><
+340円
580B2枚

deitoresennin at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月30日

日経225先物7月30日朝のイメージ

ダウは連投で今日は日経もお付き合いでしょうか?
方向がはっきりした方がパフォーマンスが良いのは当然です。
ヘッジのコストは決まっているので期間内に消化できれば問題はありません。
今日は上に移動でしょうか・・・
日経に付いてはイメージ的に重い動きで、かつての元気な相場は見えなくなりました?
まだ頭の中には強烈に残っていますので押し目は怖くない?
もう一度戻って欲しいところですが掛け声も聞こえてこなくなりそうです・・・・・・
先物が1枚になっているので強い前場は増やして対応したいと思います。今日くらいは25日線を維持できないと話になりません。どうなるでしょうか?

朝から苦手な展開となり気分も乗りません><
510円まで追ったものの嫌気がさして負けを覚悟で静観としました。
250Pをロスカットして500Pに乗り換えました。
前場-210円
相場が大きく押してこない限り負けになると思います。

殆ど静観でしたが20500Pは一旦外しました。今夜を見たいと思います。
-140円でした。
510B
20375Pは持続
久方の負けでしたがヘッジ分のLCでした。入れなおします・・・・・・
NS
20500P@225B

deitoresennin at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月29日

日経225先物7月29日朝のイメージ

チャート昨夜は外出していましたので、Opを手仕舞いしましたが、安いところがあったので当初の想定は良かったようでした。
買い一方もいいのですが、チャットでの進行に支障が出ていますので修正します。
夜間はやらないことが多く趣旨にあった実行が出来ていないこともあります。
読者に対して何が役に立って、何が意味が無いかを良く考えて見ます。損益を書いても意味も無くポジションを維持して表示しておくのが戦略的な意味で参考になるのかもしれません?
夜間は市場の取引時間を全てカバーできないので難しいところです。
中期見通しを強引に当てはめて行けば玉を維持できます。博打のようなものですが?
買い玉のリスクをOPなどでで、ヘッジしながら維持してみる事は可能かと思います。
決め付けないで少しやってみます。

今日はダウの戻しと言う事で上を向きたくなります。
しかし日経の動きは慎重なようでリスクオンと言うわけにはいかないようです?
中国市場も完全なコントロール下にあるとは見えないようですが、肝心の米国の経済が基本となる堅調さも多少懐疑的に見る筋もいるようです。
今日もスッキリしない展開かと見ますが高値でプットを買ってみます。
プット20375Pを310円と315円で買い途中で@315円を利確し250Pに買い換えました。
都合4枚のヘッジで先物買いを支えます
+500円
375P@3102枚
250P@2902枚
先物無しNSで建てる予定
340B
寄り天ぽい?
おり
340B
所要で中断
-10LC
320B
暫く放置
20Bおり
20B-40C+20
330B-40C+10
330Bーおり
320B
だらだらして効率が悪い><
放置

deitoresennin at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月28日

日経225先物7月28日朝のイメージ

昨日は玉を残さずで正解でした。下げ相場で買い向かうのは難しいものです。今日も中国が気になるので、一点に絞って買うと言うのは現実的ではなく、また買い下がってカバーできるかも疑問です。
買い下がりで妙味のあるのは(限度がありますが)コールくらいでしょうか?
前回のような急激な戻しがあれば別ですがFOMCもあり今回の戻しは日柄を読むことが重要になるかと思います・・・・
SQも今月は日柄に猶予があるのでコールにも期待はもてます。買いのみではやることがなくなってしまうのでコール買いを狙ってみようかと思います。
中国の気配が出てくる10時頃までは安いでしょうか?2段下げもあるかと思いますし、時によっては後場回復の動きもありと予想よりも現実の動きを如何に早く読むと言う事になりそうです。

中国の指標を見ながらということで、やりにくい1日でした。
引けには25日線にチャレンジかと思ったが、マイナスに堕ちてしまいました。
ダウも戻し気味で悪い感じではないですが、中国の引けを見れないので仕方無いか?
21000Cを@40円で買い@55円で処分しました。
19000P@38円@42円@45円買い
+265円

NS
OPは@47円にて処分+38000円

deitoresennin at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月27日

日経225先物7月27日朝のイメージ

中国懸念でしょうか反発の兆しが見えません><
朝からLCして対応しましたが動きも弱く戻しの気配に乗り+170円まで戻しましたが、その後がいけませんでした。売り玉が使えないので建て玉が繫がらずに上手く買い下がれませんでKC連発><
まあ、戻しが無いので無理なのですが、儲けを吐き出してしまいました><
+30円で終了
中国続落で強引な買い支えも効果が消えてしまったか?
夜間は玉を持たないことにします。


deitoresennin at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月25日

長い時間を待って悪手を打つ><

強張るNSの展開を眺めながら、マイナスゾーンには来ないと思い買いを入れましたが、本来手を出すことは無かったのですが、玉を自足すると言ったのでザラ場の警戒心が解けてしまった。
更に押していたので買い直すことも考えたが、何処までと言う底値を考えても意味が無いと重い放置で止めてしまった。
来週の事は来週で考えるのが良いと思う、追いかけて悪手になる事は最悪である。
戻るものならそれで良し、戻らないなら月曜で良し、底値で買って上手く戻ると考える事が甘い。
25日線を割り込んでしまったが月曜日は深い押しにはならないかと見ている?
高値の100円手前で失速しての下げ相場で買い一本と言うのも辛いが、かつて始めた買い一本道トライアルとは、まったく違う趣がある・・・・・・
前回は迷わず買っていけば儲かるよと言う趣旨だったが、今回は浮き沈みも激しくなるが、まだ買いに分があり難を避けて利益を出していこうと言う事だが、最初から躓いている><
それでも目的達成となるはずだが、大分耄碌しているので?マークも点灯しそうである。
NSからの下げが始まりである事が多く、相場は夜作られると言うのが基本です。今回は夜に玉を建てたと言うのが間違いの始まりか?夜間はOpが向いている・・・・・
この年になっても反省と愚痴ばかりで情けないトレーダーだと思う・・・・・・・・

deitoresennin at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々雑感 

2015年07月24日

日経225先物7月24日朝のイメージ

為替と企業決算の関係でチグハグな地合いとなっています米国の影響を受けそうです><
良い材料が無い中頑張ってはいますが腰が入らない相場が続きます・・・
週末と米国の市場が安定しないので為替も固まらないかと思います。軟調な相場は来週もありそうです?
25日線まで戻ってしまうか気になります。窓も見えていて、ある程度想定しておく必要がありそうです。
押し目買いが強いと感じる相場は、あまり見えなくなったように感じていますが弱気でしょうか?
買いポジションを持ちたがる人は多いですが、安値に入れ替える作業も必要です。
信じて待つは愚鈍の策です。
680円の玉があるので入れ替えて持続してみます・・・・
この玉を入れ替えながらポジを持つことにします。面白そうです。アベノミクスと運命を共にする1枚です・・・・・・
トライアルではありませんが、難しい時期に面白そうですので、売りは無しでインデックッスと比較してみましょう。
どうにも動かない相場に辟易しました。
680BはLCしました。
安値で入れ替えたものの一行に戻す気配も無く、時間的に更に下かとポジを離しました。
仕方無いのでNSで買うか迷います。
+-0円
NSは小高く買いにくいがチャンスがあるとしたら9時過ぎか?
それで良いとは言えないが1枚入れておくので安いほうがいい・・・・・・

520円買いここで良いかな?

deitoresennin at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月23日

日経225先物7月23日朝のイメージ

為替にリンクしているだけの日経のようですが、昨日は買いあがる動きの足元を掬うように下の板を売ってくる動きが苛々させました。夜間も同じ展開でしたが為替が円安に動いて何とか124円に届いてきました。
この動きを評価するかが今日の展開ですが、上は重そうで日柄がかかりそうです?
まだ気配が出ていませんが小さな値幅で動きは後場遅くでしょうか・・・・・・・
トレンドにも節目があるように時間に付いても節があります。これが結構重要なものだと認識しています。
一般的な寄りや引けの他に13時、14時などですが最近は13時に絡んでの動きが多くなっています。
昨日とは違って底固さを感じます。13時は大人しかったが、引け高を感じさせます?
今夜も少し高めに推移するかと甘い考えを持ちたくなります・・・・
700円台で引けてくれる事を期待します・・

期待も空しく終わりました。680Bを1枚残してしまいました・・
MSは寄り前に為替を操作されたような展開で?押して始まりました。じっくり待ちましょう
+170円

deitoresennin at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月22日

日経225先物7月22日朝のイメージ

6月24日の高値に迫るところまで来たが、昨夜のNSは米国の企業決算の不振でダウが反落したことに、お付き合いして大幅に下げてしまった。
そこまでお付き合いしなくてもいいと思うが、高値圏であったために過剰な反応かと?
今日はしたがってブレ幅が大きくなる事に留意して望みたい。
あっさりと打ち落とされてしまうか、射程圏内に戻してくるかを見極める日だ。
上に100円弱で高値更新、継続売りが出てくるほどの材料は無い。
東芝が燻っているが市場はスルーできるかもしれない?

為替にリンクしているだけでほったらかしの相場でした。
サプライズの戻しを期待はありますが?
ジカンテキニ13時、14時
足元ヲ掬うような売りが散見されていたが後場はドウカ?
全く駄目で早々にLCして終了です
東芝がこれから足を引っ張るような気がして嫌な感じです?
今夜も碌な事が無い様な予感です?
押し目買いも無し><
+170円

deitoresennin at 07:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月21日

日経225先物7月21日朝のイメージ

ゴルフの中継を見ていて体調を崩しそうです><
松山は残念でしたが日本人にも規格外の人種が増えてきたようで頼もしいです・・・・
1日空白の相場は無難に引き継がれそうです。東芝の危機も上場廃止は避けられるようで首の側1枚繫がっているようです。
先週の展開が継続するならば前場ダラダラとレンジ内のボックスで引けに締まって来るという流れです。
8時ですが寄りの気配が安く?
直前まで見ていく必要がありそうです、何か材料が出ているか?
同じパターンの展開です。
800円に乗せてきましたがもう追わずに終了です。
+130円
今夜も高そうだが?

deitoresennin at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月17日

日経225先物7月17日朝のイメージ

日中は緩慢な動きで引けには値を上げてくるという計算されたようなパターンが続きます。かつてこのような展開がありましたが、迂闊に売り玉を増やしていくと酷い目にあうと言うパターンです。
どっちかに賭けるのではなく、区切りをしっかりとつけて、寝ている間はポジションを持たないと言う事です。
相場も高くなって落ちるときの幅も2000円近くなります。これが普通にある状態ですとチャンスも大きいですが
1度の失敗が再起不能なくらいに影響する事があります。
大きく勝つことでなく、毎日勝つことが最重要です。
ギリシャも落ち着いてきて解決には遠くも相場は一息ついてきます。ビットコインのATMができたとか、色々面白い手を打ってきます。案外小利口な首相かもしれません・・・・・・
中国の力技が通用する間に、相場は元に戻って上を試す準備が出来たようです。
大商いになるような勢いは無くも、売り手が不在のような展開で上げていくのかと思います。

なんとも疲れた1日です。動きません・・・・・
中国がプラスだろうと何だろうと関係なしで・・・・
コメントもありませんな><
+80円
勝ちようも無い相場ですが何とか・・・



deitoresennin at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月16日

日経225先物7月16日朝のイメージ

米国の利上げもほぼ固まってきたが、さらなる円安に向かうかは超短期の現象でしかないように見える?
日本市場もトレンドのエンジンを切り替えるときが迫っている様です・・・
あまり先を想定しても意味も無いが、頭に浮かぶことも日々のトレードに影響を与えている事も事実だ。
特に朝方に思い込んだことから逃れるには苦労する。
だから逆の想定になった場合どうするかを平行して考えている。昔はそれが遅れてしまうことが多くて苦労した。
そろそろ高値更新のポジションに近くなってきたが、Nsの高値を抜けない展開が増えてくるような気もする?
欧米の地合いは好転してきたし、米国の利上げもはっきり見えてきたようだ・・・・・・
中国はまた大きく下げてきて今日も気になるはずだが、かつてのように勢いがあれば問題も無いが、先に悪材料に反応するようになると懸念も残る。
とにかく大きく動いて欲しいところだ。
周りを見回しても燻っている悪材料しかなく好材料は食い尽くしか><
600円から520円の往来相場と見て売りあがりスタート・・・・
中国も無難と言うか無理やり相場でも前場は深く押さないで日経も無難な展開です・・・・・
引け間際になる頃動き出しました?
予定していたのでしょうな?上がると思って買ったのではなく、上げたい勢力が買うということか・・

+390円

deitoresennin at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月15日

日経225先物7月15日朝のイメージ

国内も海外も材料が抱負な地合いですが、良い材料と言いたいのはイラン合意と中国市場の立ち直り?
それを囃して上げるには短期であれば良いタイミングです。本格的に調整ならこの後に来るのかと悲観的な見方も台頭します(個人的に><)
対価値を抜いても抜けなくても明るい見通しがもてませんので、日々のトレードでけじめをつけて玉を増やして追いかけない事を基本にしています。
デイトレはしていても個別銘柄や先物OPの玉は別個に立てていることは多いです。
チャートを見ていると大きく動いたところは、何か全部簡単に取れるような気がしますが、日々のデイトレを克服できないと取れないのです・・・・・・
1日、5分10分が我慢できないのに1週間1ヶ月が出来るわけもありません。
今日も上を見て行きます。出足が悪ければ期待も小さいですが、それでもプラスで終わるのでしょうな?
今日はスタートのポイントが昨日より低いので値幅が出やすいですが高値にも接近するので、勝負に行くか用心深く行くのか?と言うところです。

寄りは力も無く昨日と同じ展開かとがっかりしました。イベントも多く地合いは複雑ですので無理も無い、25日線は越えて一先ずの安心感はある・・・・
チマチマと稼ぎましたがストレスが溜まる展開><
以前のような押し目買いも強いものは感じないが計算は出来ているようです?
中国はまた急落で落ち着きは見えません?
今週は上に跳ねたいが切欠まちか?
+260円

deitoresennin at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月14日

日経225先物7月14日朝のイメージ

予定通り祭りは始まるか?
普通祭りは始まれば夜まで続くものだ。
高値引けで終われば万歳と言う流れだが・・・・・
600円下げれば600円上げる時もある。
これからは指数が高いところに来ているので、率から言えば同じでも動く値幅は数年前の2倍以上になってくる。
トレーダーにとってはチャンスが大きいし、過信していると失うものも大きい・・・
盛大な祭りには出だしも重要だ。
始めから終わりまで突っ走っていく展開が望まれる。盛大な祭りに欠かせないものは勢いだ。
今日はどうなるか見て行きたい・・・
今回の下げの始めは560円からだ。そのあたりまでは手が届くか?
中国も次のマジックの種が用意されていないと息切れになりそうだが?水を差さないでほしいところだ。
出だしを気にするので、寄りからの動きに勢いが無ければ期待はずれに終わるか?
寄り前から重くギャップで伸びた分は維持していますが、期待は空振りのようです?
何があっても幾らか儲ける主義は顕在です。
つまらない相場が続きました。今夜は期待できそうにないか?

deitoresennin at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月13日

日経225先物7月13日朝のイメージ

今の天気図のように過ぎ去った台風はまだ近海で影を留めており、新しい台風が日本を睨んで進行中というところか?地震、火山、大雨も進行中で、すっきりと夏休みを迎えられるか懸念が残る。
本来落ち着きを取り戻した市場は大きなリバウンドを迎えたい市場だがどうなるか?
寄りに勢いが感じられれば期待もあるが?・・・・
ギリシャがどんな約束をしようと実行できなければ意味が無い。借金で首が回らなくなれば、どんな約束もするものだ?7兆円が追い銭になってしまうのか、真の救済に役立つかは疑わしいと見ているのだろう?
中国もなりふり構わず流れは食い止めたが、今後がそのまま政府の思惑通りに行くかは見えない?
江沢民派の売り浴びせなどの憶測もあるようだが、個人投資家が多い市場では救済に於いても不公平感が残りコントロールは難しい・・・・・
そのまま捉えるなら慎重な動きは継続だが、何処で材料が出てくるかわからないので上も下も決めかねる。
完全なる解決は期待しないが、息つく間があれば相場は上がりもするものだが・・・・・・
今日は2万円に顔を出すくらいで見ているが、ギリシャが結論を15日までに持ち越したとすれば、鬼
居ぬ間にという動きもあるが中国次第か?

ギリシャも中国も無難に落ち着きそうで勢いは無くも、それなりの1日だったようです。
通院のため10時から2時近くまで休んでいましたので、その後も気分的に乗れません><
20030Sと100Bを残してしまって明日の仕事になります。
NSは300円近くまで上げていますので合うもこのあたりからのスタートでしょうか?


deitoresennin at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月11日

これから先物を始める人に・・・

最近先物市場にも参加者が増えてきたようで初心者からの問い合わせも増えています。
それはそれでいいことですが、甘い事ばかりもいえませんので過去に何度も取り上げたことでもありますが、もう一度自分も初心に帰るつもりで答えてみます。
中級者だと思う人は重複しますので見なくても結構ですね・・・・・

先物市場に踏み入れる人は少なからず投資経験があるひとで、全くの初心者からいきなり先物はありえません。
FXや株式で好成績を収めて、次は先物だと鼻息の荒い人は稀で、大体は失敗からハイリターンで一気に挽回と大穴を狙う人が多いはずです?
確かに先物は優位性があります。先物といっても日経225は先物らしくないものです。
殆どは指数と同じ動きで期先のものでも値は殆ど変わる事はありません。
季節性も無い事は当然です。商品の先物とは全く違っています。
優位性は証拠金取引である事です。
株式では値上がりして利益を確定しても、再投資には株数を減らすか同じ金額を投入しないと、同じ銘柄は買えません。先物は利益確定から更に積み増しも可能です。
資金が無くなった人が最期に先物に辿り着き、棺おけに入ってしまう流れもここにあります。
しかしまた復活も数万円の証拠金から可能であるので、再チャレンジが可能な点も優位性?でしょう・・・
基本的にどの投資商品でも上がるか下がるだけの二者択一のはずです。
さいころを振って決めても最期は50%の確率のはずですが、不思議な事に勝つ人は15%くらいと言われています・・・・・・
難しい事ではなくサイコロであれば一回で勝負は明白です。勝っても負けても次に移行します。
トレードはそこが違って引き際は自分で決めます。
負け際も難しく粘ろうと我慢します。勝てばもっと増やそうと粘ります。
つまり一回の勝負が決まってはいません。
経験から負けは早く手仕舞いLCは20円とか30円で切りよく決めている人が多いです。
それが出来なくて100円200円とズルズル行く人も多い・・・・
勝負が負けは負けと一方通行であれば簡単です。
勝ちは勝ちで勝負が付くなら良いですが、そうは行きません?
値が戻ってしまうからです?
相場にトレンドがあるものですからさっきまでの負けが逆転して勝ちに変わる。勝ちも負けに変わってしまう。
時間によって勝負が変わってしまう。負けも勝ちも早く確定しないといけないという強迫観念もあります。
負けは大きく負けるかもしれないという不安に追い込まれます。
勝ちは早く確定しないと逃げてしまうと言う不安があり、そもそも大きく値幅が取り難い方に傾いています。
もう一つ不利なことにスリッページと言うものが存在します。
ラージで見ればエントリーした時に10円のハンデを追うことになります。
手数料は無視してもポジションを取ったときに不利な状況からスタートしているわけです。
具体的に考えて見ますと、今相場が19900円売り19890円買いの状態とします。
この状態で買いから入りたいと思います。上げ相場のトレンドを想定します。
上げ相場に向き合う時890円の板に玉を置いたのでは約定は難しいでしょう?
玉の食い合いで上手く約定する場合もあります。
しかし自分の玉だけ拾われて上げて行く等と想定しても仕方ありません。
そう言う場合は下げてしまう場合も多いものです。上の売り玉にぶつけていく、つまり成り行き買いの状態が多くなるはずです。それ以外は逆張りの指値と言う買い方で一般的ではないので、この際は省きます。
つまりエントリーした状態で勝ちに行くには最低19910円が確定しなければなりません。900円売り890円買いの状態からエントリーしたので、同値で降りられる場合もありますが、-10円と同値おりが現実の選択肢です。
正確に言えば-10円で逃げることは可能な選択肢で同値は運です?
つまり-10円からスタートする事になります。そして同値を超えて+10円と運びますから、常に-10円からのスタートです。
日々変わる相場の中では、チャートの過去の時間軸を長く見たら+200円でも結構あります。
しかしトレンドは上に下に変化しますので、よほどの自信か資金に余裕が無いと長く引っ張る事も出来ませんし、それが自分の思うとおりに運ぶかは別です。
1日に600円も動く事もあるのですから、我慢したとしても何度も押し目買いを入れるはず、それが出来ない人は大きなロスカットで逃げているでしょう。
この20円30円の押し目をどう判断するかで勝敗の分かれ道を決める事になります。
書物や証券会社の手引きでは-20円くらいできっちりロスカットを設定して大きな負けをしないようにするのが基本です。これが出来ない人は相場には向きません。そう書いてあるはずです。
これを実践して自動ロスカットで挑めば勝てるでしょうか?
おそらく大半が負けると思います。
負けは確定しやすく勝ちは思うほど延ばせないものです。多くの人が負けたところで確定します。
理屈は都合の良いようなものを選びます。ここで損切りしたほうが良い出直せば取り戻せる?
上がると思って買ったはずですから、意外な方向に来てしまったのですから、始めの根拠は崩れて仕舞っています。後は不安だけです・・・・・・・
こうして負けを確定していきます。
逆に勝ってもありえない方向の経験ですから早めに決めたくなります。
利小損大の取引が多くなっていきます。
負けたところで勝負を決める。これの繰り返しです。30円負けたら40円は取りたいと自分勝手な計算が働いて
+20円では迷い結局同値で降りたりもします><
普通に考えたらスリッページもあり、心理的な不安もありで負けやすい勝負になっていることはあります。
その中では普通にやっていたら、おそらく負け組に入り心理的な罠から抜け出せなくなってきます。
不安スイッチというものがあり、負け組はすぐに押したくなります?
勝っても負けても直ぐに押してしまうのです><
トレードではなく、見た目の安心感のある動きが続くと買いたくなり、後は不安スイッチで確定します><
それでは大相場になって指数が10,000円上がっても、良くてトントンという成績に終わってしまいます。
世界情勢や経済ニュースに勝利の糸口はありません。
自分の心の中にこそあるのだと知れば勝ち組の仲間に入っていけます。しかし知ったという事は聞いたと言う事と同じレベルではありません。体得して自分の潜在意識の中に叩き込んでこそ不安スイッチから手が離れることができます。

deitoresennin at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のこころ 

2015年07月10日

日経225先物7月10日朝のイメージ

夜間では殆どプラス圏には出ず朝の寄り値まで戻してしまいました。
やり直しという雰囲気ですが、ゆっくり安値を仕込むと言う具合に買い場を提供してくれるでしょうか?
あまりルールを決めて自分を勝手に縛っても動きが取れないのでフリーハンドに戻します。
中国が2日連続で戻しに入れるか?
売買停止や売却禁止などの自由市場では考えられない禁じ手を連発した市場が、どういう風に正常な市場に復帰できるのか、懐疑的な気持ちで見ています。
中国を懸念していた自分が、被害こそ無かったものの不満足なトレードになってしまったので残念です。
Sq明けで戻しを狙いたいところですが、今日は中国を見る日になるでしょうか?
大幅反発を期待する人が多いでしょうが昨夜の動きは慎重です。
昨日19100円近辺で投げた人は、その後の戻しをどういう気持ちで見ていたか、お察しします><
誰でも過去には経験のある事で、数日前までのアナリストの論調も掌返しで変わります。
信じられるものは結果で、全ては過去の通り過ぎたデータだけです。
その中で自分の考え方や取引ルールを確立していくのは大変です。
月曜日を待ってからでも良いかと思いますが、そうもいかないので寄りを見たいと思います。
戻りを取りたいですが中国時間は用心も必要になり、朝の動きも一方通行にはなりにくいか?

一方的な方向は決められないのでラージ1枚で気楽にデイトレ・・・
普段であれば爆上げもありだが、潮目が変わったか?
13時30分+590円

deitoresennin at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月09日

日経225先物7月9日朝のイメージ

問題の出口がまだ見えていない地合いでは急いで底値を探ってもリスクが大きい・・
中国市場の様子が気になる時間が気になるが情報は先に探る事は出来ないので株価の動きから想像するしかない><
日足はテクニカル的に底だが、週足は余裕があるも25週足まで来ているので反発したいタイミングでもある。
戻しはあっても後場かと思うので前場で勝負したいところだ。

寄り後の買戻しに注意と言う事で売りから入りました。
380S
+100円が目標ですが+170円で終了し少し追いましたが計算外で今日は+170円
9100円は淀の事が無い限り更新はしないと思いますが?
Sqの絡みでどうしても9000円を叩きたいと言う勢力がいるかもしれません・・・・・・・・
11時から所要で外出しましたが、後場寄りで帰ってきました。戻し相場に入っていて後を追うのも嫌なのでデイトレをしました。
中国が戻せばサプライズの上げが来ると想定はしましたが乗り遅れた後に追っていくのは気が進みません><
中国も戻しも、下がりそうな企業の市場を閉鎖して介入しやすくした為、効果は以前よりあったでしょう?
このまま平穏な市場に戻れるとは思いません。
SQ明けから立ち直って欲しいところですが、厄介な駄々を捏ねている悪童が元気なうちは無理かと思います。
ギリシャショック、チャイナショックときましたが国内でも東芝の粉飾決済が燻っていますが?




deitoresennin at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月08日

日経225先物7月8日朝のイメージ

ギリシャ問題の決着は先送りです欧州の株価は下げていますが米国は反発です。
日経は上値が重くギリシャから決別するには日柄がかかりそうです?
夜間では330円も下げて足元の弱さも感じます。
ダウにリンクして下げていましたが、ダウは日経が引けた後にプラスで引けました。このあたりを寄り付きでどう清算してくるかに注目します。
夜間の安値を無視して値を戻しに来るか、もう一度確認に行くか?
NSのレンジ内での動きと見ていますが今日は下目線です。GSのどうこうが気になります?
今日は寄り値は意味が薄いようで空中戦のようで難しいです・・・・・・

今日は大失敗をやってしまいました><
直前まで売りと決めていましたが、直前の気配が下げてきたので買いに変更してしまいました。
上で100円取れるかと計算したのが間違い><
気配に付いていくのがセオリーでしたが無視してしまいました。
途中から変更も出来ないので1毎回直しましたが-100円でLCしました。
以後買い場を待ちましたが、期待も空しく降りてしまいました。
漸く880円の目処で買いましたが戻しが悪く撤退以後770円と-600円を目処に買いなおしてマイナス分を挽回、その後は静観です。
相場つきは変わってしまい下値模索ですが、週足はまだ高く25週線も19300円と下があります・
持ち越しは無いので明日からまた頑張ります。
終始+-0ですが負けと同じです・・・・・・・・
今夜が凌げれば明日はリバウンドも期待でき買い場かともいえますが不透明です。

deitoresennin at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月07日

日経225朝のイメージ7月7日

ミニ1枚からのトライアルも終了し少しゆっくりしたいと思います。
寄り引けトレードのように大きなポイントだけで玉を建ててのんびりとチャットの開設に時間を割きます。
欧米の反応は限定的で織り込み始めています。
イタリアは次の出番を囁かれてもいるので反応が大きかった。
解決は当面無いので混乱から紛争に繫がるか?
中国やロシアに縋るか?最期の真面目に働いて返済しようという全うな解決方法が消えてしまいました><
とりあえず2万円を叩いて灰汁抜けでしょうか?
中国は気になりますが、まだ対岸の火事で直接の反応は気が重いというくらいか?
今日はまた25日線奪回に時間を割くしかありませんが、既に下を向いているので重い意味はなくなっています。
下値は200円が硬そうな動きでしたが重い動きが見えれば売りも出てきそうですので一本調子で戻すかは疑問が残ります。
寄りから+100円、前場の高値から-100円位は取れるかと狙ってみます。
勢いがある買いが入れば全値戻し560円もありか?

寄りがもみ合いそうで350円で買いました。押せば買い下がりでと思いましたが買えませんでした。
25日線を絡めた展開ですが後場は弱めです。
引けに買い上げるかに期待です。
毎日+100円を狙ったポジを建てて結果を見ます。
値幅が100円無い中で引けにかけましたが直前に値を消してしまいました><
20円売り+70円
70点と採点します・・・・

deitoresennin at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日経225先物、朝のイメージ 

2015年07月06日

日経225先物朝のイメージ7月7日

ギリシャ国民は火遊びが好きなようで、真面目に借金を返済するよりも踏み倒す方に舵を切ったが、裏で唆す様な国がある事も事実だ。
混乱から内紛に至るような最近の事例を踏襲するような事態に成らぬように願うが?
今日は下げで取れるか戻しを狙うかで判断に迷いが出る。
寄りが安ければ見送りもあり様子を見てからでも間に合う・・・・・
SQと絡んできたので売り方の仕掛けが出やすいところでもあるが?
中国市場の動きも見たいので時間との絡みが普段よりも重要だ・・・
後場も欧米の反応が気になるところであり、乱高下も仕方無いところで、ロスカットは素早い判断が必要で、自分の予測に固執すると怪我も大きくなる。
-1シグマの範囲内で収まれば良いが戻しも小さいか?
110円も硬いところであったが、ここが割れると結構きつい展開が予想される。中国も戻しが順調ならばムードも改善されてとりあえずのリバウンドも期待されるか?
ピンポイントで底打ちから戻りは予想しにくいので、買いは慌てる必要も無いか・・・
ギリシャ問題の解決は遠く第2部が幕開けと成ったばかりで、当分は日経の足を引っ張りそうだ。
ロシアも中国も欲しいところだが、抱え込むと金食い虫で今の両国に余裕があるとは思えない?
ナトーも絡んでくるので米国も他岸の火事と静観を決め込むわけにも行かない。
ギリシャを考える時、何故か韓国を想起してしまうのは偏見か?

朝方の落ち着いた動きで寄り底を想定して軽く考えていましたが、中国の戻しがだるいので売りなおされたのか今夜の欧米の動きを懸念してか、思いっきり売り込まれました。
280円270円と買い玉を残してしまったので大きなロスカットをしましたが、枚数を増やして大きな利益と成りました。
+21700円
総合計+107,765円トライアルクリヤーとなり終了です。
利確は+20円以上で負けは全て計算ということでハンデがきつかったですが、無難にクリヤーできました。




deitoresennin at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ1枚トライアル 

2015年07月05日

ウルトラC発表で収まるか?

中国政府が株価の暴落を食い止める為に月曜の11時までに2兆4千億円を市場に投入すると言うウルトラC?
を発表しました。独裁国家ですから何でも有りですが、投資家にとっては千載一遇のチャンスと戻しを待って売ると言う動きも想定されます。下落が止まらなければ何の意味も無い捨て金になります。
ようするにウルトラCでなくてウルトラ馬鹿になります。
2兆4千億円で買い支えてその後はどうするのでしょう?
そこからは順調に上げていくのでしょうか?お手並み拝見です・・・・・
株式市場は最期の砦となり、後は国内の不満を抑えていく手立てがありません。
後は国外の紛争に目を向けさせていくというのが普通のやり方です?
ギリシャ問題の拡散が懸念されていますが、イタリアやスペインに向かうのではなく、途中で隠されてきた大物役者が登場でしょうか?
こちらの方が日本市場には大きな問題です。経済でも地政学でも直接に影響してきます。
1日や1週間でどうなるとも言えないものですが、情報が隠されている国ですから突発的に材料が出てくる可能性もありで、活動時間がほぼ同じ地域に有りますので逃げるのも難しいです・・・・・
株価が下がったからではなく政局やその他の方面で材料が出てくると予測が難しいからです?
ギリシャも中国も月曜日は良く見て時には静観しながらやっていきます。
SQ通過後あたりまで落ち着かない地合いでしょうか・・・・・・


deitoresennin at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々雑感 

2015年07月03日

日経225先物朝のイメージ7月3日

25日線は奪回したものの上値は重いようです?
相変わらずのギリシャネタですが、これがすっきりとは解決しないもので、その間に中国が怪しくなってきました。
中国だけではなくブラジル、トルコなどの新興国も懸念が広がっています。
日本は影響は少ないといっても、為替の動きが円高に向かいやすくなっている地合いでは迂闊に舵を切れないところか?
あまり冒険をする時でもなく、予てから言っていますが持ち越さないように用心すべきでしょう。確かにNSからのギャップが大きくなる時がありますが、そこにチャンスを見つけようとすると怪我をします。
波の高いときは入り江で大人しく小魚を釣る事が懸命です・・・・・・・
今日は25日線あたりまでの押しを期待しますが、珍しく引けに弱い動きを見せたので後場は弱いか?

相変わらずやりにくい相場です。
中国がいよいよおかしくなって来たようで?
年金も相当突っ込んで買い支えてきたので大変な事に繫がります。
前場+2700円
安値警戒ポジ継続

急動意で戻しに入りました?
目処の540円確認で終了しました。2時20分
今日の結果+3300円
中国の後場はわかりませんが、あの手この手でコントロールしてきた政府もコントロール不能でしょうか?
ギリシャの国民投票など占っても意味は有りません。
勝負すべきところではないからです。寝て待つことにします・・
総合計+86065円(達成率86%)

deitoresennin at 08:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ1枚トライアル 

2015年07月02日

日経225先物朝のイメージ7月2日

昨夜は一件落着の気配を見せたギリシャ問題もキリギリス君は最期まで駄々を捏ねるつもりのようです。
ロシアや中国の甘い誘惑も有ってか強気の様です?
最期は誰が尻を拭いてあげるのか困ったものです。歴史的にこのような状態を繰り返す札付きの国柄をしっていて仲間に引き入れた責任が問われていますが、ドイツはその恩恵を受けた最大の国で知らん振りも出来ないところです。両者が合意しても依然として借金が消えるわけでもなく問題は先送りです。奇跡でも起きて負債が全額免除されても、懲りずにまた借金を作り始めるでしょう><
EU離脱から縁を切ってお終いかと言えば、そうではなく地政学敵な懸念を残しロシアや中国の干渉が表に出てきて複雑な展開と成りそうです。当分とても厄介な身内の騒動に悩まされそうです・・・・・

日経も単なる一過性の問題で済むのか問われる正念場です。25日線を固める事ができるか今週の課題です。
今朝は何処からスタートするかでも結構疑念も有りますので、過度の楽観も出来ませんが650円窓と+1シグマのポイントが目処となります。
ギリシャ首相のテレビ演説によって昨夜の報道が半減していますが、これがどのように寄り後に出てくるかですが、為替を見る限りは安定しています。
夜間取引は不意に材料が出てくるのでリスクが高いものです。
美味しいところを逃がすような気持ちになりますが、今日は今日で頭を切り離さないといけません。
寄りに勢いが無ければ400円台で練り直しかも知れません?
買い下がりで様子を見ていきます。
中途半端な動きで1日終始しました。引け近くには買いが入るかと期待も有りましたが早々に撤退しました。
中国も続落でギリシャも進展無しで為替は良いのですが、25日線は越えているので落ち着いた動きともとれそう?
+3200円

deitoresennin at 07:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ1枚トライアル 

2015年07月01日

日経225先物朝のイメージ7月1日

NSは1日前の高値の10円上を叩いて失速また値を戻しました。
10円抜きも気になりますが、早く25日線に戻せないと局面が変わってきます。
この200円幅が今日はレンジと成りそうですが、今日当たりは25日線を突破して欲しいところです。
日柄的にSQと絡んでくる時期にも成りました。ここまで来ると下の警戒感は薄れて上が気になる頃です?
国民投票と重なる分岐点と成るようですが、日経は一旦25日線を跨いでくるような気がします。
寄りはまだ大人しいところですが買いで行きます。
現物と先物が40円ほど乖離していますので無難なところです。
為替が重要ですが、日本時間は当てにはならないところが有りますので、そのつもりで見ています?
ニュースで動く場面は下よりも上かと思いますが、上下に動きやすいところが有りますので用心しながらいきます。
まるでスローベースで戦力低下途中で止めました。何時ものような引け高値の展開かと思いましたが止めました。

+3900円+NS+900
今日の結果+4800円

deitoresennin at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ミニ1枚トライアル 
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み