デイトレ仙人の日経225オプションIMSP投資戦略

トレンドハンターが主催する先物・オプション投資手法の指南。 プロを目指す養成塾の公式ブログです。現在は資金100万円から200万円運用にてオプショントレードIMSPストラテジー実践勉強会を主催しております。

日本を代表する企業225社の,株価を原資とする日経225先物取引、また日経225先物を原資とする日経225先物オプション取引は、少ない資金でレバレッジを効率よく働かせて大きなチャンスをつかむことも可能ですが、相場のイロハを知らぬ初心者が安定した確率で勝ち続けることは極めて困難な市場でもあります。
あなたのメンタルが傷つかぬうちに,正しい投資法を学ぶべきであり、安易に資金があるからと始めてしまうと数倍の時間と資金を費やすことになります。
現在のブログ活動の以前に公開していたブログです。3年分の前記記事が残してあります。↓
thttp://deitoresennin.blog.fc2.com/ (デイトレ仙人の備忘録)

各種お問い合わせは下記にどうぞ@@
imsp-in@outlook.jp


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ AozoraMinchoHeavy

2015年06月

日経225先物朝のイメージ6月30日

昨夜の日経は下がりすぎの戻りを当然のように先取りした?展開に終始しました。
価格で見たら75日線あたりが目処かと思うが、日柄が重要で5日の国民投票を待つのか?
それでは長すぎると日経の強さが振り切るかと思うが、どうだろう・・・
今日は2万円を挟んだ動きから重ければ売り込まれる展開も急反発もありかと思うと、中々難しい展開か?
ロスカットが遅れると50円100円は直ぐに拡大するので玉を分けて挑みたい。
底硬い動きかな・・・・・・・
970円当たりまで行くのか割れずに済むか?
全体に買い意欲を感じる展開ですが時間に縛られて開放待ちでしょうか?
中国が続落で後場も用心すべき材料に育つでしょうか?
結構難しい展開でLCも多く休みながらの対応です。
買い下がりで対応、一旦下げる刺激が欲しいところです・・・・
後場は来客で殆どやれませんでした。
相場はまだ慎重なようです?
中国は無理やり戻したような気配もします?
まだ灰汁抜け出来てはいないようですが、新たな材料が出なければ見切り発車も有るのではないでしょうか?
夜間で安くなれば買っておきますか?
結果+5500円
総合計+73865円(達成率73%)

Ns
少し参加
20200円B3枚
昨夜とは違って重い感じで・・・
230C+90円
板が薄くて入りづらい
30B
おり

止めた
疲れそう

日経225先物朝のイメージ6月29日

ギリシャの後始末には時間がかかりそうで、迂闊に押し目買いを入れる日柄ではないかと・・・
欧州の市場を見極めたいと思えば動きは重くなる。
為替に見出そうと為替中心の展開か?日本時間では結局は情報不足で、後場の2時過ぎに神経質に成るかも?
中国市場の急落もあり、どちらにしても良い地合いではない。
夜間は動きが大きくなるかも知れないが売れるのも前半だけで手は出しにくい・・・・・・・・
押し目買い意欲は強くもタイミングもあり、欲に負けて危ないところで手を出してはいけない。
別に今日勝負しなければいけない理由は無いのだから・・・

寄りの気配が大幅に下げたのでOPを買うつもりが止めました。
下値目処を120円としていたので、買戻しの踏み上げを警戒しました。買いからスタート落ち着いたところで19000Pを買い・・・
3枚建てで買い上がり、Opは80円で返済しました@65円で買いなおし・・・
今夜まで本格的な買戻しは無いと見ているが25日線までの戻しは想定・・・・
後場の寄りに用心していく
+14350円
2時45分ですが手持ち処分で終了です。

今夜も安いところが有りそうですが疲れましたので休みです。
+14350円

日経225先物朝のイメージ6月26日

ギリシャ問題もクライマックスと成りましたが。
合意できてもまだまだ返済は続くので問題も解決には成らず、好い加減スルーしたくなります。
市場も表向き悪材料ですが灰汁抜けの節目としてしか捉えていないように感じます。
今日は出足は揉み合っても上も覗く機会があると思い値幅が取れるようにメリハリを建てて望みたい。
週末とギリシャ懸念の最終会合を控えて今日は動きが無いと言う想定がありますが、逆に上も+2シグマを頭に押さえ込まれています。
予想外に動くのか?
買い目線で見ていますが重くなれば深追いはしない・・・・・・・
前場は一度も転換せずに値幅は小さいですがズル安です。戻しが悪くなっていますので後場も期待できないかもしれません?
潮目が変わってきたか?
多少そんな気もしてきます。戻せば売りで・・・
前場+6600円
700円は守って引けましたが3時過ぎの買戻しが少し大きかった?
意味が有るか無いかはNSで判るか?
今日の結果+7400円
総合計+54015円
達成率54%

日経225先物朝のイメージ6月25日

ギリシャ問題再燃と日経の高値更新21000円間近とあって押しが入るのには良いタイミングです。
これまでの強い相場からして急激に戻すと期待する人もいるが、ギリシャに関しては今夜以降の時間待ちで解消される事はない・・・
従って後場は速耳筋が動くか、膠着か?
ギリシャ懸念は実際の株価と連動しているようで、この前はスルーしている見方もあり疑わしい?
取って付けた看板のような穿った見方もありこじ付け過ぎると考えが硬くなってしまう。
やりにくい展開だろうが、ある程度押してしまえばリスクは取り易いかと思う。
まだ気配が出ていないが、寄りからの急激な戻しは無いと想定すると慌てる必要は無いか?
買い下がりで対応したいが、そうもいかないかもしれない?
気配が出てから考えるか・・・・
気配はNSと変わらずで揉み合ってからの下げを想定、寄りから100円下くらいか?
下げから700円台半ばまでの戻しを想定しておきます。

気配は戻しだったが売りで入りましたが760Sを3枚入れたのが悪手となり-1200円のLC><
その後も難しい展開に行ったり来たり・・・
860円は重く一旦トレンドは崩れましたが下を考えるのは止めておきます。
後場に材料が出るか、予想が難しい・・・・
サプライズも微妙に出てきた?
+1400
動きが悪いので早く止めてしまいました。
21000円には多少日柄がかかりそうです。
今日の結果+2600円難しい日でした+10円なら楽ですが+20円は今日のような日は難しいです。

日経225先物朝のイメージ6月24日

昨日は爆上げで予想の700円を大きく突破してNSでも強さは変わりません。
押し目らしいところも無くテクニカルの目処も21000円が目に入ります・・・・
週足ではまだ余裕もあり逆張りで挑む段階ではありません。今日も上を見ていきます。ギリシャも確定したわけではないので夜間の動きには関心を持って見ていきます。
中国も押し目買いが入る段階ではまだ大丈夫で他国に影響する段階ではないようです・・・・
21000円近辺は用心しながらですが時間との兼ね合いを見てです。
出足からギクシャクして昨日とは違うようで慎重です。
枚数3枚建てて買い上がり・・・940円で頭打ちです・・
後場行くか?
引けで戻すか?
前場+4000
無難なところで引けそうです・・・
今日の結果+6400円

日経225先物朝のイメージ6月23日

昨夜の中途半端なトレードのつけを支払う日です。
気になるのは中国ですが、まだ先かと思います。最も市場が取り上げるタイミングは誰かが決めているような不自然なものですから時間的には10時あたりから動きは慎重に成るか早耳の筋が仕掛けるか?
逆張りの悪い癖と言うか、逆張り専門なのでLCも仕方無いところですがトライアルも終盤?なので頑張ります。
今日は上目線ですが相場つきの変化に用心しながら700円を目指してみていきます?
真坂の800円を想定して話していましたが、驚きました。
NSで840円を捉えそうですが、2時半過ぎからは見ていました。
700円割れで押してくれば、そのまま引けかと見ましたが戻しましたので終了しました。
+6885円
+2シグマも超えているのでNSで一旦ピークでしょうか?
総合計+37,615円
来月中にゴールイン出来そうです。

日経225先物朝のイメージ6月22日

ギリシャ問題の節目を目替えて動きは小さいかと思いますが、上目線で行きたいと思います。
後場は崩れやすいと思いますので、高値300円に絡んでヘッジも?
時間の節に注意しながら月曜なので呆けた相場が多いのですが、流石に今日はそうも行かないでしょう・・・
寄りから上に100円を想定していきます。
NSでも210円から上は重く、-1シグマとのレンジが多いかと思いますが中間を避けて端に寄ったあたりでの逆張りを考えています。
勢いがあったので全力買い25日線から上は行く気が無いのか?後場の寄り待ちです・・・
+5300円

真坂の高値引けでギリシャはスルーするようです?
415Sを1枚持って終了
+5700円
505円S

ミニ1枚からのトライアル1ヶ月報告

トライアルも1ヶ月が過ぎて中盤です。
資金もラージ4枚が可能なレベルに成りました。
相場は乱高下しやすく値幅が取れる絶好のトレンドが展開しています。
押し目買い意欲は強いですが上にも行ききれません?
悲観論ばかりでもいけませんが会員には日越しの玉は持たないように(ヘッジないし売り玉は別ですが)呼びかけてはいます。
行け行けどんどんの相場は潮目を迎えているようですが?当たらなくても安全が一番です。
相場はまた為替に敏感に成っています。
合計損益+25030円

日経225先物朝のイメージ

ダウは大幅に上げてギリシャ懸念は米国には無いように見える?
最も日本も調整局面いあっただけでギリシャ問題が云々は表面上のことだろう・・・
為替にリンクしてきている相場に戻りつつある。
まあ、色々なニュースを一生懸命集めても実際に相場がいくら上がるとか下がるとかの計算は出来ない。イメージを持つ位で終わる。
しかし無関心ではいられないと言うジレンマがある。無視したほうが不安感があり、皆が知っている情報は価値が無いと言われるが、皆が知っている情報は知っておきたいのである。
Nsで下のポイントを叩いているので今日は戻り相場で良いのだろうが、後場はまた別の景色を見ることもあろうか?それは実際の相場展開から見ることに成るが、ギリシャ問題が実際の懸念材料なら当然上げた相場も戻してしまうだろう?
中国市場が乱高下しているが高値圏なので実際のリスクとして取り上げられるのはまだ先だろう・・・
気になるのははやり為替と外人の売り越が続くのかと言うところか?
基本は下値目処を叩いたので当面は上に戻すと見るのが基本。日柄浅くまた2万円を割れるようであれば、更に警戒は増幅することに成るが25日線を早急に捉える事が必須条件になる。
320円までの高値と時間的なピークを見てからの売りで見て、買いから売りで締めくくりたい。
300円に乗りきれない相場が続いたので、その辺りを見て行きたい。200円を超えてくるなら売り意識で望みたい。
気配はNSの引け値と変わらずで慎重な様子だが昨日のような展開よりも前場はしっかりか?
直前の寄り気配を見たい・・・
8時30分現在の気配は120円と動きが見えません?
あまり期待は出来ません、寄りで動意すれば別ですが、慎重にいきます・・・・・・・

大きく上下に振られる展開でしたが、計算ずくでチャートを作ってくるような買いに、キナ臭さを感じながら皆で話していましたが、強いと言うか何か目算でもあるのか高値に拘った買いでした。2時過ぎには止めてみていました。今日はミニ10枚建ててで大きく勝ち越しました。
+5450円

日経225先物6月18日朝のイメージ

FOMCは特に材料視できる内容ではなかった用で小さな動きでした。後場の上げを見るともう少し何かを期待できるものを掴んでいるのかと思ったが空振りでした。しかしアウトではなく2アウトくらいでしょうか?
今日もまた下か?と考えてしまいますが、それが基本で上の不意打ちを用心しながら行きます。
不意打ちを食らっても100円程度で15分ほどかかっているのであれば十分対応できますが、実際には数分の出来事のようにバタバタしてしまう人も多い・・・
勢いを伴って上昇を始めると「不自然に・・」100円は行くものです。
迂闊に売りたたいてはいけない値幅です。
今日は決め付けていかないで流れを読んでいきます。・・・・
上で重くなって下というのが今の地合いでは楽です。しかし数回下をせめてもいるので今日も同じかと思うと、底値での反発も期待できる展開が続いていましたが、すとんと抜けてしまう場合もありで今日当たりは用心です。
デッドクロスのタイミングでもありここ数日は買い方も頑張る日柄です・・・・
値幅が出そうな気もしますので固まったら逆に注意が必要です・・・・・・・・

寄りから重いというか硬い動きで、(あれ・・・)と感じた人も多いかと思います。
少しは戻しが入るか・時間的に余裕があるかと見たが、最初の節目の200円も取れずに押してしまいました。
何度か底打ちの良い形も見えましたが、こつんと来るものが無くまだ底入れとは思えない?
前場+1900円

後場はLCが多く散々でした><
ミニよりも約定が難しく行ったり来たりで翻弄された・・・
回復できたので2時30分で終了
今日の結果+2600円

日経225先物6月17日朝のイメージ

NSは安値を模索しながらも米国市場の始まりから追随していく形と成った。
25日線からは上を望まず慎重な引けと成った。全く外人さんの市場の様であったがギリシャ不安と言うのも、何処まで織り込んでいるのか実際にデフォルトしてみないと不明な部分も大きいように感じる。
また中国市場も不安定さが増してくるような形だが、信用取引の規制が懸念材料だが規制も無くてはコントロールが難しい。そもそもコントロールできているのか不明だが?
今朝のイメージでは昨日の330円どころまでの戻しを見ながら買い先行でしょうか?
気配が高ければ寄り天で一回押してしまう可能性もあり・・・・・
悪材料が払拭されたわけではなくダウの戻しにお付き合いという中身かと思います。後場には下も気になる、前場は中国も気になるで、戻しは朝の早い時間帯に限られるか?

想定の範囲内での動きでした。どちらも不安感も無い動きですがミニだとオーバーな動きに見えます。
昨日の夜間のレンジに戻ってしまいました。
前場+1825円
後場は260円の棚に戻れるかで強弱を見たいと思います
図ったように2時からの底打ちと戻しでした。
自由にやれていいですな><
売り玉も利確してあったので買い全力でいきましたがプラ転を維持できず・・・
この戻しが材料なのか不明ですが。今夜が高いならNS寄りも高いかと?

今日の結果+3025円
合計+12480円ラージ2枚が見えてきました。ミニともさよならできそう・・・

日経225先物6月16日の戦略想定

朝は誰も1日の戦略を想定しながら始まるものだが、寄りの数秒前に決定する事が多いので朝は記事にしにくい。
しかし、想定とは大概にして外れるものでもある。
何処から外れていくかを意識しながらトレードできる事がよいと思う。漠然としたイメージで下がるとか上がるとかでは相場の転換に気持ちが付いていけない。

今朝のイメージは朝から売り込まれることは無いと思う?
上は400円の節、下は250円が強く意識されているので150円のレンジの中から出ないか?
欧米を意識した後場に動意ずく可能性がある?下に?
寄りは8時30分現在しっかり・・・・
寄りの動く方に乗るつもり・・・
400円との絡み具合が強ければ上もあり、但し前場の中か?
NSの具合を見ていると売り込む気配は見えず欧米に追随しての嫌々ながらの売りといった感じ・・・
イベント通過前の動きにくい中では大人しく待ちか?

もう少しゆっくりした展開かと思ったが、意外に早く下を崩してきました。330円あたりのゾーンが100円ほど下がって25日線に絡んできました。
250円は硬そうに見えてもあっさりと割れてしまうものです・・・・
引け値で300円台に戻せるかがポイントでNSでも更に下を考えざるを得ないか?
途中からミニでトレード
前場+2350円

弱い引けでした。前場動いたので後場は膠着化と思ったらそうなりました。やること無しでした。
NSも安い場面がありそうです・・・
今日の結果+2500円

ミニトライアル6月15日

今日はラージ復活しました。しかしミニに慣れた分繋ぎが上手く行かず後場は失敗ばかりでした。
ここまで順調に着たので後は楽に成るかと思いますが飽きずにやります。
安値寄りから始まったので買いスタンスで行きました。
トレンドはロング転換ですが勢いがありません。引けにプラス転換を狙うようですが内容はありません・・・
今夜も上向きとも見えないですが?
+1755円

臆病者が生き残る・・・・・・・

大阪証券取引所の取り扱い高が急激に増えているようだ。
株価が高くなって投資に興味が出てきた人と、ヘッジに必要性が増えたと言う事らしい・・・
株価が高くなると利確して再投資すると1株あたりのコストも増える。
利確した資金をまるまる再投資したのでは意味が無い。
先物は証拠金が変わらぬ限り投資のコストは同じだ。利益は他に再投資か、先物の枚数を増やす事ができる。
株式には無い優位性といえる。
ただしいきなり先物市場に入ってくる人は少ない。
株式を始めFXを経験し、それからだろうかオプションとなると更に後だろう・・・
相場も2万円が当たり前に感じるこの頃だが、思い返せば買い一本道のトライアルをはじめてから既に日経は12000円ほど上がっている。
今より16000円からの深い調整で14000円あたりを乱高下した時期が、一番相場に対する不安感が大きかっただろう?
もうあんな事も無く順調に上げていくかは判らない。
あまり長い先を見た投資はお勧めできない。
いつでも手仕舞いが出来る範囲でやるのが基本だ。
玉を多く散らばすと、どうしても自分の想定から逃げづらくロスカットが遅れてしまうからだ。
相場が戻ることを考えてしまい、玉を残したり計算でナンピンをしてしまうからだ。
手仕舞いするなら完全に未練を残さずバッサリやる。
目先の30円を練って失敗すると資金のある人はロスカットではなく見方を変える。ま、直に戻すだろうから枚数を増やしてじっくりやろう・・・5分足から日足へとトレンドを大きく見るようになる。中期投資などとゆったり構える?
損失をカバーできるように計算しながら安値を拾う。
損失が出たのだが投資の第一歩と割り切る事で解消できる。これから戻るはずで、逆は考えない?
何故なら、もう十分下げたと思うから、「この時はロスカットする考えは無くなってる」ロスカットしてから戻したらダメージは大きく、そんな馬鹿者には成りたくない。そう思うのだろう・・・・
大相場からの失敗はこういう形が多い。こんな相場は逆張りしない限りだれでも勝てるように見える?
チャートだけ見て言えば、そう見える。

相場が底値圏なら回復も早いかもしれないが、高値圏に来ると戻らない(生きている内に?)可能性だってある。
誰もが恐れる馬鹿者に成らぬように、いつか来る終わりの時に備えて戒めておく事が肝要・・・
誰もが勝てるバブルの時に一番馬鹿者が多く生まれた事を知っているからだ。今がバブルとは思わないが、脆弱な相場である事は何時でも変わらない。

日経225先物ミニトライアル6月12日

SQは幻のSQとなった昨日とは打って変わって大人しい動きに終始した。
引けにまた無理繰り上げてくるかと思ったが力及ばずの感じです。
ラージを張れるまでもう一息のところまで着ました。
後場は早めに終了しました。成績がぱっとしないので、こういうときは辞めたほうがいい・・・
4枚建ててで効率がよくなりました。
+905円
合計+5200円

日系225先物ミニトライアル6月11日

良く動く日が続くが、今日は予想外の急騰で売り玉を外す間が無くLCも多い><
まだ時間が早いのでこのまま行くとは思えないが大きな下げも考えにくい。
後場に国債の入札があるが・・・
動きが派手だと大きなノルマを課せられた様な気になるが、無視してマイペースでいこう。
200円動いても200円取れたはずだとかは関係ない。そう思うようになるとまずい。
後場の押しも少し期待しているが500円接近で終わるなんてサプライズも少し残る。
後場の寄りで読めるか?
+705円

日系225先物ミニトライアル6月10日

Nsの安値を確認に行くかと思ったが、スルー↓ケースだ。材料と言うよりもSQの仕掛け的な売りだったので現物に過度の不安は無いようだ?
しかし時間的に早く戻したので、このまま引けに維持できるかは微妙だ?
200円台にもう一度盛り上げないと、じり安で戻ってしまうかもしれない・・・・・・
+505円
13時過ぎには止めてしまいましたが深い押しに戻しと
良く動いた日でした。SQなので理屈はいらないと思いますが、毎日がこのくらい動けば良いのですが・・・
引けの味が悪いのでNSでも同じ展開になるか?

今日の結果+705円

日系225先物ミニトライアル6月9日

動きが小さく戻す期待も萎んでしまい2時前に終了しました。
建て数が増えたので利益は出ました。20000円が危ないところまで来て、真坂の逆転も難しいところです?
何時もの戻しも昨日のような半端なところで終わるか、それとも深い押しが入るかと言うところです。
2時過ぎのタイミングで買いが入らないと引けに売られそう?
+320円
合計+2885円
引けの具合でNSで少しやるか?

日系225先物ミニトライアル6月8日

アナリストの予想とは逆に寄りから重い展開で500円割れを意識する。
思いのほか売りが強く金曜日の安値360円を目処にしたがピッタリ嵌った。妙な買いも入り戻したが、勢いも無く引けにプラ転がやっとか?
21000Cが8円と剥げたので買ってみたがジリ貧になってしまった。トライアルとは無関係
+325円
合計終始+2565円
NS
405円買い2枚
おり

浅学問答、いつか来るショック

どの段階で相場に反映してくるか不明だが、色々な世界情勢が一点に収斂されてくるような気配を感じる。
安保法制の解釈論議が集中する国会、それに合わせる様な米国の対中国強行姿勢が見える。
今回の年金サイバーテロによる国会審議の妨害工作(穿った見方だが外れてもいないだろう?)必死になる野党と反日護憲勢力とそれを支援する中韓の日本に対するロビー工作・・・
ナスダックの歴史的高値更新、米国の金利上昇時期、中国の経済危機、ロシアのウクライナ紛争、ギリシアの経済破綻、その他もあるが全てが収斂してきている。
アメリカ議会での安部総理の演説に対する評価と、中国政策の明らかな転換を補完する安保法制の八月成立・・
中国が南シナ海の埋め立て軍事基地構築を今の段階まで来て止めるとは思えない。米国も口火を切っているのでこのまま静観とも思えない。
日本の海軍力は中国を凌駕するのは事実、日本の法整備が整うか否かでは米国の政策に大きな影響がある。
話し合いになるとしても一回の衝突は避けられないところだ。
水面下で日米はそうとう突っ込んだところまで合意が出来ているものと見える?
どの時点で相場にショックを与えるかをそろそろ考えていた方がよいかもしれない・・・
今の相場は、そうとう温い展開が続いていて、ショックには弱くなっているだろう?
押し目買いが強く、もう大きく下げる事はないと誰もが思うから逆にリスクが大きくなる・・・
それが何時かと言えば安保h法整備が整わないと米国が見切り発車となるが、リスクが顕在化してからでは、そこに突っ込む日本の覚悟があるとは思えない。
従って9月以降か?
アメリカが何故今になってフィリピンやアジアに深く介入してくる姿勢を取ったか?中国との蜜月は終わったか?
日本が弾かれて米国は中国と組むのかと騒がれた時期が合った。
米国の軍事力が相対的に落ちてきて中東、ウクライナと手も抜けない時期に?
軍事よりも根底にある最大の勢力は世界金融資本を牛耳るアメリカの強い威光に干渉してきた中国と言う見方が強い。
ドル体制に歯向かうものは叩くと言うことだろう・・・
トラの尾を踏んだ中国と言う図式だ。日本もかつて同じ道を模索して叩かれた経緯がある。
AIIBを始めとする元の台頭を叩くということか?
お花畑で暮らしてきた日本人に、覚悟を求められる時期に差し掛かっているのか?

日経225先物ミニトライアル6月5日

下げを狙っての引けの売りでしたが急用が入ってしまい早々に利確しました。
それでも+70円で今日はのんびりとやれます。
安値を確認に行くものと思いますが、買戻しから入るか続落か?
SQが面白くなりそうです。
今日は押し目買いのチャンスか?
それとも今までとは違う展開に成るか?
やはり後場の寄りからの展開が重要な節目です。戻しもそれからに成るか?
売りからの攻めで買い下がるつもりで居ましたが、思いのほか重い展開でした。
イベントを控え上も知れていると思いますが後場からの下げも警戒です・・・
前場+220円+70円NS
引けに強引にプラスに持っていくかと話していたら始まりました。しかし現物が届かず諦めたようです。

+265+70
+335円

日経225先物ミニトライアル6月4日

値幅50円の狭いレンジの中で方向感が見えなくなってしまいました。
13時で動きが無かったので2時を見ていましたが急落で、戻しも悪く今までの流れとは違うようです?
50円が重くて今までであれば下を経過視しているのですが、今回の相場の強さから下値の強さを期待しすぎたが?後味の悪い日と成ったようです・・・
相場も悪材料に敏感に成ってきたようですが、普通の相場に戻りつつあるか?
何とかプラスで終わりました。+115円

引けで1枚売り
20500S2枚
465C+7070円
終了

日経225先物ミニトライアル6月3日

今日も動きが悪くて、やる気が失せてくる。
リズムが掴めない展開が続くと肩が凝ってくるのは自分だけか?
寄りのトライアルも負け、どっちでも良くなって継続するか微妙・・・
あまり偏った結果も出ないだろう?
シグマ+1を挟んでの展開から上に乗った展開になりそれを崩すような売りも出ない?
このまま日柄を待って上に戻す意向か?
450円から460円を挟んだ展開に終始したがレベルを上げてくるか下げてくるか・・・
+135円
合計収支+1790円

日経225先物ミニトライアル6月2日

今朝は所要で遅れて参加でした。中途だったもので乗り切れずLCも多く調子の出ない1日でした。
引けにはプラスまで持っていくのかと2枚乗りましたが1枚だけ利確出来ました。ついに12連投でお仕舞いと成りました。
調整の雰囲気が出てこないので相場展開にメリハリがありません。
SQで波乱があるのか、もう少しでしょうか?
+125円
NS

525S
少しやってみるか
+20円は難しいかな
515B
下に来なければ止めた
515Bおり
+20円終了

日経225先物ミニトライアル6月1日

今日は後場に入って体調が悪く早々に終了した。
寄りのトライアルは負け、売りで行ったが失敗、寄り付きのドサクサの振れ幅の予測と言う事で上手く行っても皆さんの役に立たない事かもしれない?
相場はやはり底硬く、上から100円まで押して、反発に向かうが520円が重く、時間とのずれで、今日は押したままかと思ったが引けにかけて戻してきた・・・
+300円
トライアルは順調で+1510円となり使える資金は25万1100円と成った。
4枚建てが出来るわけで、上手く行けば利益の積み重ねのスピードは加速する。
押し目も浅く強気で行けそうな相場がまだ続くようで枚数を増やして挑みたい。
ミニ1枚トライアル合計収支+1510円
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み
応援
応援宜しくお願い致します
人気ブログランキング にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード