2015年02月

2015年02月27日

2月27日のトライアル

今日は900円台まで持ち上げるかと思ったが、何時もの強引なところが見えない?
SQまでは微妙に日柄があり19000円も可能だが、一休みするか?
時間つぶしのように18000円どころで動きが無くなった・後は引け勝負だが、今日は無理をしてこないか・・
3月期末に向けての流れもあり、調整でも深くはならないかと思うので、玉整理が出来ればと思う・・・
結果は戻ってしまいました。><
売り方も腰が入らないで、と言うより確定売りだけで、売り方は存在していないようです・・・・・・・・・・
ミニなのでいくらやっても貯まらない><
+610円
トライアル損益+2545円
NS
840S
800C+40
850S
780S
320S以下同じ
終了

deitoresennin at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)簡単トレード 

2015年02月26日

2月26日のトライアル

何時まで続くのかと?
相変わらず出来高無いものの、相場を自由に動かしている筋が要るようです・・・
押し目から強引に買い上げる動きは、ここ数日見えます?
19000円が目処なのかわかりませんが、押し目を作らせませんのでやりにくいところです。
米国の利上げが差し迫っていないと見たか?Sqまで日柄があるのでもう少し我慢か?
天井感が出たが、押し目を買われて戻ってしまった><
+550円
トライアル損益+2365円
高値圏で売りのゾーンを拡大できずに、値が上がってしまいました毎日陽線で押し目が無い展開で、買い玉を利確してしまい、下手なトレードが続いています。
ここからはロスカットで組み直す必要があります。
NS
480S
580S
680S
を810円でLC-690円
810Bーおり
820S-780C+40
810S
780B
790B
810S800C+10
800B
780B820C+40
820S
790B820C+30
830B
800B840C+40
この時間帯では850円は抜けないと思うが?
40B
50S
30B40C+10
40Bおり
35b
50Sおり
50B
35B60C+25
70S
50B70S+20
50B
70S40C+30
50Bおり
55B
70S
70Sおり
70S
55B70C+15
都合で終了・・
合計-430円
トライアル損益+1935円

deitoresennin at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)簡単トレード 

2015年02月25日

2月25日のトライアル

今日は調整入りかと思いましたが、正直微妙です?
どちらにしても近いところかと・・・・・
妙な買いも入り、支えていますので、売り方も材料に乗らないと弱いです。
天の裁きを待つか?
また引けに持ち上げてきました><
620S
+145円
NS
620S90C+30


deitoresennin at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)簡単トレード 

2015年02月24日

2月24日のトライアル

過熱感も高いが、押し目が浅く、売り玉が有効に使えない><
一番厳しいところだが、失敗しても基本どうりにやるしかない・・・
イエレン小母さんの話を聞いてからと、様子見の展開かと思ったが、逆に攻勢に出てきた。
+220円
18620S
18580S
18410S
以下同じ
トライアル損益+1630円



deitoresennin at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)簡単トレード 

2015年02月23日

2月23日のトライアル

ギャップで上がってザラ場は小動きと言うパターンにはまりそうです><
30円程度では身動きが取れないが、売りも下を叩かず、時間で抜けていくか?
押しが入りましたが、上から100円は想定です。
窓埋めから粘るか?
結局戻しが入ってきました。強いですな、まだ天井ではないか?
今夜が重要か?ナス5000で達成感がでるか
+180円
NS
470B-90C+20
90B
80S

deitoresennin at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)簡単トレード 

2015年02月20日

2月20日のトライアル

米国はだるい感じですが、ナスが大台が見えてきました。
今日のところは高値を更新してきそうです。トライアルは一本調子の相場で苦しいところです。
ドローが利益を若干上まっていて、玉運びが下手でした。
買い玉の枚数が1枚か2枚でしたので売り枚数から見てもバランスが悪すぎました。
警戒心が多かったのと玉を残したくなかった気持ちが強かったか・・・・
今更ですが、反省して修正していきます。
ゾーントレードの決着は、デイトレのようには行かないので、資金が尽きるかトレンドの終息が見えるまでになります。
ヘッジ過剰になってきたので、買い枚数を5枚程度に上げて対応します。
買いは裁量で上がったら売り、下がったら買いで、売り≧買いで適当です。
今日は値幅が出ないでやりにくい日でした。引けには押してくると思ったが、ラスト5分で持って行かれましたが
今夜は微妙かと?

+85円


deitoresennin at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)簡単トレード 

2015年02月19日

2月19日のトライアル

今日は18150Sが余分だったのでLCしました。
重要な節目を越えましたが引けではギリギリの所で着地しました。
そろそろ過熱感も出てきて引けには売りも出てきますか?
最近は売り方の仕掛けらしきものが見えなくなりました。
全員参加型でしょうか・・・・・・・
まあ、どこかで調整しなければ上も無いわけですので、タイミングを待ちましょうか・・・・
18290S
18270B
以下同じ
今日の結果+200円
NS
18270B-LC-40
18290S20C+70
18230B-320C+90
320S
290B
今日の損益+320円
終了

deitoresennin at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)簡単トレード 

2015年02月18日

2月18日のトライアル

ダウも無難に引けたので日経も後を追う形でしょうか?
値幅的には260円の高値に接近も可能ですが、ゆっくりいくのでしょうか?
220円が+2σで260円が07年の高値と大きな目標があります。過熱感も無くトピ主導で買いあがってきました。
為替とのリンクは多少緩慢になってきました?
今日も売りポジを積み上げていくしかない。買いはデイトレポジで・・・・・・・・
前場+140円
押しが無いので最後まで粘りました。今夜がピークか?
今日の結果+240円
18200S
18150S
18090S
17990S
17900S
NS
200B250C+50
ダウが始まるまでは、更新は無いかな?
買いそびれた><
295S-5
310S
もうやることも無いか><
今日の損益合計
+285円




deitoresennin at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)簡単トレード 

2015年02月17日

2月17日のトライアル

昨夜は18000円の重さから買いを引いて静観を決め込んだが、ギリシャ債務問題の警戒から欧州は軟調だった。ダウ先物は回復軌道だが今夜を待つことになろう・・・
相変わらず下値では日銀のETF買いを期待とかのコメントが多いが、何時までそんな事が言えるのかな?
指数は更新して18000円も維持できたが、先物は届かず引け値も18000円が維持できず・・・・
こういう場面でも強い相場が続くのだが?
そろそろ新たな形が出てきそうな感じがする・・・
この段階では積極的に買いポジションは取りたくないので、売りゾーンは拡大しても、買いはスポット買い程度に抑えておく・・・
大した動きは無いものの、重さだけが残ったような感じです。今夜のダウが無難に通過すれば明日は高そうです?
+170円
17990S
17900S
トライアル損益+520円

deitoresennin at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)簡単トレード 

2015年02月16日

2月16日のトライアル

米国が休みで、盛り上がりに欠ける展開かと思いましたが、100円程度の値幅しか無く、全体にさっぱりでした。
大きな値幅が期待できそうに無いので買い玉を入れて往復を狙いました。
現物は辛うじて18000円確保、先物は失速・・・・・・・・
後味の悪い引けでした><
+280円
18000売り
17920円売り
NS
1815円買い
おり
6時過ぎか?


deitoresennin at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)簡単トレード 

2015年02月13日

2月13日のトライアル

今日は13日の金曜日です。ジェイソンは出てこないでしょうが寄り後の動きは不安定になるか?
難しい詮索は止めて淡々と矢っていきます。

簡単と入っても目を閉じているわけではないので、5分足のトレンドラインとボリンジャーくらいは見て行きますか・・
高値圏安値圏の意識とトレンドラインの方向くらいは感じながらやって行きます。
850円は上下50円に節がありますので、一旦下で切り替えしてくれると理想ですが?
上は日を追って重くなってきそうですが、今日は抜けるでしょうか?

面白みも無く終わってしまいました。2回ほど利確しただけです。
今日の結果+70円
17920円売り

NS
寄り前の気配が高いです。行きそうな感じですが?
18000円を舐めてるが、寄りから高いのだから何か期待もあるのかな?
慌てて売ることは無い・・・・・・
18020S
ダウも芳しくない感じだな?
18090S指値で待機・・・・・・・・

応援宜しくお願い致します 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=660160" target="_blank">

deitoresennin at 07:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)簡単トレード 

2015年02月12日

目指すは簡単トレード・・・

今夜から新しいトライアルを始めます。
資金100万円でミニ10枚程度の布陣です。
両建てゾーントレードで、なるべく機械的に建てていきます。
目標は50万円程度とします。飯が食える金額をいつも目標にしています。
テクニカルも材料も無視?
決まった事を淡々とやっていく・・・・
こんなことで勝てればいいが><
とにかくスタートしましょうか@@
毎日難しい事考えて、難しいトレードに励む人は、結果を見て比較して何か勉強になると良いと思います。
取り合えず950円で1枚売りました。
3枚位で追いかけっこをして見ます。
ロスカットも頻繁にやることになるかもしれませんが、結果が全てです。
上は70円の幅で指値を入れておきます。

応援宜しくお願い致します 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ
にほんブログ村




http://blogranking.fc2.com/in.php?id=660160" target="_blank">

deitoresennin at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)簡単トレード 

2月12日の焦点

今日のところ為替だけが支援でアジアもダウも押しています。
急落する材料は無く、SQ前でもありますし引け値の18000狙いでしょうか?
用心のため下を切りまして上に持ってきました。大きなロスカットですがドローが少なくなったので、ここらで勝負が出来そうかな・?
-1750円

17950円売り4枚
17700円売り
17600円売り
プット16000をLC-1020
今日の結果-2320円
トライアル収支+9255円
NS
950S750C+200
850S
ウクライナのリスクが緩和で今夜はダウも高いかな?

Sq明けにトライアルを〆て次のトライアルに進みます。
ミニで10枚見当の資金で気楽にやろうよ先物トレード?
ふざけたネーミングですが、トレードは毎日やるもの。疲れてしまえば長続きしません。決まった予算と手法で気楽に出来ないものかと思います。
難しいテクニカルも要らない大雑把なトレードでも飯くらい食っていけるかも?
今、負けこんでいる人は、幾ら勝つというパフォーマンスよりも、とにかく負けないで勝つことが先と、おもうでしょう・・・
そんなこんなも、ひっくるめて簡単に出来ないものかと思いました。
資金100万程度で、毎月50万円を稼ぐ・・・・
こんな目標で難しい事無し、高いところは売る、安いところは買うの両建てです。
相場が高値の端に近くなってきたので、スタートには良いかもしれません。
色々な手法でトレードしている読者の皆さんも、是非比較されて切磋琢磨と腕を磨いてください。
と言うか、今日は木曜日なので、このまま締めました。><
920円で清算しました。
片張りトライアル2ヶ月収支+8735円

deitoresennin at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)片張りトライアル 

2015年02月10日

2月10日の焦点

SQ前に休日となっており実質今日で決まるような形で17000Pも死んだ・・・・
SQ明けからは外人も参戦してくるかで、当初言われた6月の利上げが最近9月とかも出てきたが、意外に早い動きになりそうだ?
その前に天井をつけると想定しているのだが?
Sq後にポジションを閉じる事ができたら、片張りトライアルは終了です。
以後は両建てゾーントレードとOpネイキッド買いのトリプルでやります。
今日の結果+120円
17600円売りのみ変更、上は無し・・・・・・・・・
Ns
やることも無し
17700円売り指値で終了

deitoresennin at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)片張りトライアル 

2015年02月09日

2月9日の焦点

思いのほか寄りの気配が低く、切り下げてきたので売りかた優位かな?
下の売りなおしの玉が多いので迂闊に切り捨ててしまうと、また計算が狂ってしまうので、2枚5枚とまとめていく・・
マイナス圏には留まらないが上値も重い。17700円が抜けてこない。後場の寄りで抜けないと1段安か?
いつもSQに絡んで動きが出るので期待するか・・・
前場+1290円

660円以下のマイナスにまでは売る気が無さそうで諦めました。
後場+260円
今日の結果+1550円
17710S
17700S
17590S
17390S
17300S
17200S
NS
710S630C+80

deitoresennin at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)片張りトライアル 

2015年02月08日

日米、共に高値に迫るが・・・・

雇用統計から米国経済の好調を反映した動きが強まった。金利上昇を先取りしてドルが強い動きを示すが株価はそれに反して重い。このジレンマが来週にどうでてくるのか?
底割れを回避した分、上ににきついハードルが出来たわけで、高値を更新して突き抜けるかに掛かっている。
決算もピークを迎え、材料は悪材料が燻るだけ、政策期待だけで何時までも引っ張れるとは思えない。休むべき時期は近いと見るが?
売り方なのできつい場面に直面しているが、ゾーンを思い切って縮めておく必要もあるかと思う。Sq通過までは気が抜けない・・・・
材料は何でもありで、売り方の出方次第だが、やる気があるのかどうかも最近の動きからは全く見えない?
OPは実質@2日では期待できない、期先ではプレミアムが高いので先物中心でいくしかないか高くてもATMで勝負できるか・・・・
面白い事にダウ高値が18103ドルと同じところにあり、日経は夜間で18900円まで来ている。
@230円だが現物は100円安いのでザラ場で更新は届きそうなところだ?
長い日柄を更新できそうに無いので、更新後は急速に調整もありかと思うが、売り方ゆえの妄想か><

deitoresennin at 09:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々雑感 

2015年02月06日

2月6日の焦点

雇用統計を控えて、上も寄り天のような状況で、もう少し押してくるかと思ったが引けは高値に近い><
SQを前に天井を狙う気配は濃厚です・・
仕方なくゾーンを上に切り上げるために下を置き換えました。
大きなロスカットですが、これをやる頃には調整してくるので、何時も無駄になったが今回は違うようです?
今日の結果
-2660円
トライアル中途集計12月15日より~
利益12365円-2660円
結果+9705円
ポジション
17680円売り3枚
17590円売り
17390円売り
17300円売り
17200円売り
17750P@260円
16000P6枚はSqにて清算
NSで上に逃がす予定?
NS
680Sおり
760S2枚
760S2枚売り
2枚おり
770S2枚
2枚おり
790S
800S
雇用統計を受けて金利上昇期待で買い方の優位が続くか?
1800P@265円
910S
終了


deitoresennin at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)片張りトライアル 

2015年02月05日

2月5日の焦点

ダウは腰折れでしたが日経は粘り強い動きです。
今日はOPを整理しましたが下の16000Pは死んでいます><
17500円割れで整理できました。下をロスカットすると下がるので御呪いでもするかと?
前場+955+NS140
+1095円
NS
175P@180円買い

deitoresennin at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)片張りトライアル 

2015年02月04日

1月4日の焦点

ダウの強い戻りにお付き合いも債券市場の動きに過敏な1日になりそう・・
ギャップで上に持ち上げられたので引け値が問題になる。
先物はゾーンの拡大で下の玉の救済までには成らなかったのが惜しかった><
今日はOPのメンテナンスに費やすか・・・
出来高少なくも買い上げてくる勢力がいますな・・
SQ前に高値を取りに来るかですが?
800円以上は売りも多くなるので、どうかなと言うところ・・
今回はOpで失敗しそうです><
赤字にはならないので粘ります・・・・・・・・・・

良く上がりました。出来高無く盛り上がったと言うより、SQ前に上に担いだと言う形か?
オプションは下を捨ててもう一回勝負です。今回玉砕も覚悟ですが売り方なので仕方なし・・・・
ダウが今日も連騰で抜け切ったら仕方なし。
17700S
17580S
17750P@235円
17500P@145円@160円@190円
17000P@55円
追加
今日の結果+120円
NS
更新が遅れた><
17560C+140円

deitoresennin at 08:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)片張りトライアル 

2015年02月03日

2月3日の焦点

ダウも戻りも日経は気配も弱く重たるい出足です。
ダウは3トップを免れましたが依然として警戒の中から出ていません・・・
今日の結果+1060円
17300S
1775P2枚
17000P5枚
ダウは昨夜の戻しで節まで360ドルと下げ代を作ったので今夜は緊迫感も無いか?
適当に切り上げておいた方がよいか迷うな><

Ns
17390S
17000P@100円3枚買い

deitoresennin at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)片張りトライアル 

2015年02月02日

2月2日の焦点

今日の焦点は日経はダウ待ちでしょうか、どちらも節目に接近ですがダウは重要な節目を迎えようとしています。
そのため何時ものような戻しは期待できなく後場は慎重な動きが継続するかと思います・・
前場+550円

引けは安値引けともいえないですが警戒感の現れた引け方のようです・・・
今夜のダウ次第ですが、深夜まで追えないので決め付けたポジは取れない・
今日の結果
+600円
17540S
17000P@95円2枚

deitoresennin at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)片張りトライアル 

2015年02月01日

片張りだから相場の方向は見ない?

片張りトライアルも1ヵ月半が経過した。
パフォーマンスは高いとはいえないが及第点か?
買い方の玉を組み合わせていれば倍以上の成績にはなるだろう・・・・
買いか売りかでは同じで買い方の片張りでも同じか今までの地合いでは有利なはずだ。
ここで面白いのは方向性に付いてだ。トレードに際しては方向性の判断が重要な事は間違いない。
買いか売りかという判断だ。
しかし片張りトレードでは、その判断は不要になる。選択肢は売りしかないからだ。
もう一つの待つというスタンスも放棄している。これを入れただけでもパフォーマンスはあがるだろう・・・
しかしブログもお休みになってしまうので、記事ネタに玉を置いている><

トレードに於いて方向性が省略できるなら勝率も上がるはず?
そう考えても良いだろう・・・・
しかし必要になるものが要る。『勇気だ』しかし勇気と欲を混同してはいけない。追いかけて突っ込んでいくと痛い目にあう。高値で売った玉も100円から切っていく。安値まで維持できれば大きな利益になるだろうが、そう簡単には行かないものだ。それは勇気ではなくて欲になるからだ。
手法はシステムとなって有効になるためには勇気が必要で、その勇気とは手法を守るルールを堅持していく勇気だ。
ドローを受け入れて売りあがらなくてはならない。その時も勇気が要る。方向性というものも、全く不要ではない。その意味では、短い時間軸は方向性は不要だが、長い時間軸では必要だろう?
自信があれば問題ないが片張りはお勧めできないし、必要は無い。安値では買いを入れておくべきだろう。
資金が豊富な人が小額で薦めるなら勇気も小さくて済む。
資金の多い人と少ない人とでは自然に格差が生まれるのかな><
そうであれば少しでも近づけるように利益を積み上げていくしかない。発想を変えれば小さい資金から小さい利益を積み上げて行けば良い。小さい資金で大きな利益を期待するから夢が遠くなる・・・
時間は無料なはずで焦る事はない
自分でも勝てるという手法を見つけて行くことが重要で、難しい事をしなくてはいけない理由は無い。
勝っても負けても自分自身の選択に寄るもので、他人が決めた事ではない。何故そういう選択をしたかを探っていけば答えはある。答えが見つかっても直らない事が問題だ。



deitoresennin at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のこころ 
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み