2014年11月

2014年11月30日

サンタはやって来るか?

選挙モードに染まってきたが、その後はどうなるだろうか?
相場も希望を食い尽くした感がある。目先上に向かいそうだが、何か買い方の後始末に見えて仕方が無い?
良い事ばかり出てしまって、エボラ騒動も治まって?ウクライナ、中国、イスラムとかは消えたのか?
中国の株高も怪しい限りだ・・・・・・
これらは選挙が終わったら蒸し返されるのか?それともこのまま行け行けどんどんか?
ここまで持ち上げてしまった反動は小さくないと思うが?
実体経済が伴っていれば良いが、消費税も伸ばしただけで根本は増税が待っている。消費マインドは改善されないと思う・・・・
頼みの円安も色あせてくるし、黒田バズーカの玉も残りがあるのか?
2回撃って3回回目もあるぞと期待が続くか?
3発目があっても、祝砲でもなく、争議の礼砲になりはしないかと心配だが?
年金資金に期待を寄せても高値を買い上げてくれると思ったら怪我をする・・・・
高いところは買わないのは常識だろう・・・
常識を超えてあげたものは必ず下がる。
今そんなことを言っても、皆が梶尾の一振りに賭ける気持ちは強そうだ。
選挙の結果が出る15日の週はピークか?その前に18000円に達せれば売り方で勝負を賭けるつもりだが・・・
1年に1回くらい博打的に方向を賭けても良いだろう。
安部政権が続く限り応援に気持ちは変わらないが、経済は政府の思惑とは違う方向に行くものであり、その谷間を捉えてトレードしていかなければならない。
来週は幻のSqを超えてきそうだが?
まあ、それから考えよう・・・
焦る事もない。今年も十分に勝てた。今更負ける可能性は無い。
スキャルピングが出来なくなっても幾らでも手法もあるし市場も増えてきた。
高齢者は今更肉体労働も不可能で、労働参加にはならないが攻めて経済の活性化という意味では貢献できる場所だろう。大いに市場に参加して投資ではなくトレードに参加して欲しいものだ・・・・・・・
クリスマスに市場はプレゼントを用意しているのか、お年玉までつながるか・・・・・
いよいよあと2週間か?

deitoresennin at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゾーントレード 

2014年11月28日

11月27日の焦点

何か知らんうちに上がってきました・・・・
売りポジションは維持していましたので、大負けになるかもしれません><
まあ、いいのですが、このまま高値奪回は無いかと見ていましたが?

材料で尽くして買い上げた外人さんも国内勢が思いのほか付いてこないので、自ら掛けた梯子を外せなくて困っているのか?
残るは選挙の思惑ですが、結果は見えているので早めに動き出すか?
財務省も気が抜けて支える気もなくなったかな・・・・・・・・・・
ふらふらとした展開が多くなるか、梶尾の一振りに向けて動き出すか?
忘れた悪材料が蒸し返すrタイミングも出てきそうだが?
12月SQは荒れそうかと思いますが・・・・・
前回の高値490円は抜けずで、往来相場か?
用心のために200円を売りをロスカット・・・
+70円+100円
+170円
買い持ち無く非常に偏っているので憤死するかも><
480円売り
390円売り
340円売り
270円売り
165P
@55円@65円@80円
480円売り390円買い+90円
高値から100円幅で節があるのです。見ていれば判ります。高確率である事です・・・

deitoresennin at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

2014年11月26日

11月26日の焦点

日柄調整と言えば無難な言葉ですが、それで済むように祈りながらやって行きます。
今日は買いを外して売り側で勝負したいと思いますが・・・・・・・・
相場が動かない事には書く事もありません><
ポジションで察して頂くしかない・・・・・・・・・・
朝から体調が悪く、風邪を引いてしまいました><
相場を追えずに殆ど参加できず・・・
動きは見えませんが売り方に参加するポジを取っています・・
17400円売り3枚
17360円売り2枚
16500P@65円5枚
@80円5枚
17400円売り17320円買い2枚+160円
何か下への流れが出来てくるか?期待を残して終了・・・・・・・・

朝から期待した売り方の動きは鈍く、がっかりでしたが買いあがる勢力もなしで・・・
じり安の展開にNSでの動きで17000円意識に変わるか?
+380円+160円
合計+540円
Opはそのまま
17300円売り
17270円売り
17200円W2組
300円売り200円買い+100円
210円売り
210円おり
終了

deitoresennin at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

2014年11月25日

11月25日の焦点

地合いはかわらずでJPXの始動で語祝儀があるか?
高値を少しでも抜けなければおかしい地合いとも見えますので、そのつもりで行きます
売りポジを決め付けるのも厳しいので上ではプットを買ってみようかと思っています?

やることも殆ど無く、つまらない日でした><
寄りからの動きは弱いと見て買い弾を整理し、プットを買いましたが、当たらずでポジは小さくしました。
16500@80円5枚@85円5枚
17400W3組
+160円
NS
450円W


deitoresennin at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

2014年11月23日

まだはもうなり・・・・・

既に紅葉も盛りを過ぎようとしている。これから山登りは遅いし天候もリスクが増える・・・
相場もフライングではなく逆にスターターが先走って誤発射した雰囲気だ。
年末高値第2弾に向けての貯めを作っていると見れば頼もしいが、伸びるに伸びれない重さも感じる?
夜間取引では550円を叩いたが火曜日はこれを目処に超えてこなければ、更に重さを感じてくる・・・・
クリスマスのプレゼントもお年玉も約束されたものではない。上手く立ち回った良い子にだけ約束されるものだが?
ロングで勝てるか、ショートで勝てるかの選択ではなく、先にどう転んでも負けない選択が必要だ。
ここまで来て負けている人は論外で、いまさら仇討ちは遅い><
どちらにしても上は見えてきている?
下は遥か、底が見えない・・・・・・・
黒田バズーカ炸裂して先走って急騰したが、梯子を外された向きもある?
順序が逆になってしまったようで、越えるべきハードルが先に置かれてしまった><

弾は撃ちつくした感もありだが、どちらにしても新鮮味は無く、新兵器は無い。
残るは憲法9条のみ?
数ヶ月前からヘッジの重要さと、来年は厳しいといってきた。
相場は庶民の味方ではないので別にしても、庶民を見下してガラスの楼閣に住むことは日本人の気質にもそぐわない・・・・・・・・・・
失敗は4月の増税で、それは昨年からの間違いだったと言えるが、確定したのが今月か><
今更延期しても8%の増税は継続するので簡単に消費が増えるとは思えない。しかし18ヵ月後と退路を断ってしまった。><
18ヶ月の間に頑張って3月頃の景気に戻しても、また冷や水をかけられる展開が起きる。
8%が間違いで10%が間違いではない。ここが肝だ。
時間を延ばしても解決しない。
あの時、増税に賛成した人は、いまは天候の所為だとしているが、昔なら腹を切る問題だ。

選挙の開票日からクリスマスまでこの相場が持続するのか、失速から長期低迷に転換してくるか?
疑問を抱えながら上を見ているが、対応を常に考えている・・・・・・・
そうなると12月SQは相場の節目になるか?
きっちり上を取ってから、調整かと綺麗なチャートを想定しても意味は無い。
きっかけは国内からは出にくいとあらば、やはりダウと為替か?
誰が仕組むのか、何時もSqに絡めて相場が動くので日柄に注意をおきたい。

deitoresennin at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々雑感 

2014年11月22日

デルタ勝負の難しさ・・・

暫く高値圏での往来相場が続いている。もう一段の高値を期待する人は多い・・・
15000円台からここまで玉を維持している人は少ないだろう?
反対にここらで調整に入ると見て押し目待ちの人も多いだろう。
オプションならば方向性(デルタ)を気にしないで済む戦略もあるが、先物はデルタが全てで他に戦略は無い。
上がる方に期待して買えばデルタロングで、逆に下がると思って売ればデルタショート・・・・
同時に建てればデルタゼロでリスクなしでリターンも無し、何もなし・・・・・・・・
それでは2枚かって1枚売ろうと考えても差し引き出るとロング1で1枚の買いと同じ事・・・・・・
今はわからなくて迷うが、どちらか一方に傾けば判るだろう?
そういう理屈は何時でももてます。

15000円台の時には16300円の高値を超えたら危ないから売って様子を見よう
あるいは売りに転換してと、それまでの往来相場のやり方が通用するかと思いたくなる。
そう思って売った人は踏み上げを食らい、手仕舞いした人は梯子を外されて、今更買えないと一旦は押し目を待つが一向に押し目が無く、逆にブルに心も偏向してきている。
17000円以上のレンジでの日柄が進むと、相当の玉がこのレンジに収まってきてリスクも同時に高くなる?
相対取引であるから、皆が勝ってレースが終了する事はない・・・

幸せは全員には回ってこないと言う不文律の掟がある。
建てた玉は返済するまで勝敗は決まらない。下手なポイントで買ってもエグジットが良ければ利益になる。
そういうことは建てたときのデルタが重要ではなく、返済の時のポイントが決定的なものか?
それは当然だ、デルタロングの相場で上手く買っても、利益を見逃してマイナスに入ってから慌ててLCする人も多い。どちらも正確にうまくやれるのが理想だが、そう簡単ではない。
ポジションを建ててから返済までの時間の幅で利益は大きく変わるし、間逆にもなる・・・・・・
自分の判断が時間を越えて、最終場面に近くなれば成功の確率も上がるのか?
利益の幅は曖昧で時は欲に負けて引っ張りたがるが、リスクは怖くて-20円とか決めたがる。
同じ値幅で考えたのでは勝てないので最初から優位性は無い。
相場は振り子のように左右ではないが、上下に振れている。
長期で見れば方向性はあるが短期では常に往来相場と見ても良い場合が多い。
ならば片方に傾いた時に逆張りをしたいものだが、見た目では強い方向性が出たときなので不安心理も強い時だ。
ゾーントレードは幾つもの戦略があるが基本的には玉を建てる時は方向性は無い、デルタは関係なし・・・
最終場面に近くなってから、(振り子が大きく傾いてきてから)玉を外し始めるのでデルタは徐々に拡大する
つまり勝負を最終場面に近く持ってきている事になる。
今のような高値圏でも負担無しにチャレンジできる手法でもある。つまり入り口で間違う事は無いと言うこと、
十分な値幅が出るまで待てる事、途中の上げ下げは無視して待つゆとりも出来る。
入り口で間違えて出口でも間違える人が多い中では極めて安全な手法であるとも言える。
入り口から同じように入っているので、出口までの振れ幅も地合いも感じながら出口までを見ていける事も優位だ。
能力のある人は一発で出口を狙えるだろう?
しかしそういう人は入り口も判っているはずで、神様に近い人となる。残念ながら見たことは無い。

感単には説明できないが、そんなやり方を始めて結構日柄も建つ、この相場が尽きるところまで実践していく。



deitoresennin at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゾーントレード 

2014年11月21日

11月21日の焦点

連休を控えて動きづらいが、衆議院解散とJPX400の始まりも睨んで、変化日となる可能性もある。
ダウも日経も調整に入る気配を見せても粘り強い?
売り方が仕掛けてこないのが原因か、今週しか無いと思うが?
解散のタイミングとあわせても意味は無いと思うが一応注意が必要か・・・・・・・
方向を見極めたいが、はっきりしない、また売り方踏まされるか?
為替が先走ってしまうので為替の調整待ちか、口先介入があるかと思うが・・・

やはり口先介入で為替は冷や水となったが、先物は売り方は慎重だ?
420円からの売りを切って来たが、玉数が増えて苦しくなった><
一度戻して欲しいが後場の寄りを見て判断していく・・・
ダウが頑張っているので材料が乏しいか?

何とか戻しが入って想定どうりの展開でした。
17420円買い
17350円買い
+1450円大勝
NS
350円買い400円売り+50円
450円W
400円W
420B-LC400C-20円
17500W
540円W
天井ぽいけどな?
ここで勝負しようかと思ったが、米国市場が開いてからでいいか・・・
為替はお叱りを受けたが、大人しくしているか?
火曜日に窓を開けるようだと何個目かな?
ガラスの城かバベルの塔・・・・

上に指値で売りを入れて終了
580円売り

deitoresennin at 08:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)相場のフォーカス 

2014年11月20日

1月20日の焦点

為替は独歩安と言った展開になっていますが、株価が追いつけない重さを感じます。
休息タイムです嫌々付いていっても息切れしそうなのですが、尻を叩かれて追い立てられそうな感じです・・・・
材料は出尽くした感もあり、選挙モードに入りましたが現状から上に持っていくにはインパクトも足りません?
上がらなくなったら下げですが、これも過熱感くらいしか材料がないので、ここだと言うポイントが見当たりません。
見えなくなっているのかもしれませんが?
調整もこのままで日柄をこなすか少し調整に入るのか今日当たりはっきりするか?
上に向かってセットを組みながら、抜けなければ外します。
為替の円安を懸念するコメントも出やすいので用心・・・

高値で重くも売りが増えてこない?
このまま日柄をこなすかと言うところだが、やることも無いのでセットを組むだけ・・・・・・・・・・

これだけ重いと為替は無視で、下に行くしかないようです・?
但し売り方が便乗して仕掛けてくるかというと、そうでもないようです・・・・
窓を埋めに行く展開も視野に入れて上からセットを組んでいるだけです。
50円刻みで組んでいくので更新はまとめてします。

17250円W
17300円W
17350円W
17400円W
17200円W3組
17150円W
上がらなくなったら下がるの、当たり前の動きで下の節は割れています。
25日線まで行くか?
窓を埋めて530円あたりで納まるか?
慌てず損もないのでこのままゾーンを広げていく、利確ハイツでもできるが、戻しがないと意味が無いので、下を叩くまで粘りたい・・・・


殆ど応援ポチしてくれる人がいません。偶にはお願いします。

deitoresennin at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

2014年11月19日

11月19日の焦点

昨夜は規定の50円下での指値で対応してあったが下を残してしまった。
今日は雰囲気では高値を更新してきそうな感じだが、まだ懐疑的である・・・
WTOPから3TOPとなれば調整に入るが、今回の相場はセオリーどうりには行かないので用心だ
選挙モードと言っても日柄調整の時間はあるのだが?
経験則が役に立たないので、皆と同じ方向を見ていこう・・・・
下で買いを貯めて、上では売りをと上手くいくかどうか?
500円どころか、重い動きに売り転換したが、今までならすんなりと売りに流れが出来てくるはずが今回は売り方も地合いから思い切った転換が出来ないようだ?
押し目待ちに押し目なしが続くか?
+560円+120円
+680円
手持ち無しです
良くわからん動きで><

deitoresennin at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

2014年11月17日

11月18日の焦点

NS
寄りの気配から上をLCするか決めます。
直ぐ戻せばいいですが、そうは思っていないので下で買える余裕を残さないとなりません。
17300円買いー17060円売り-240円
17200円買い
17100円買いー180円売り+80円
16980円買いー17060円売り+80円

17060円売りー10
17090円売りー120円売り-30円
戻りが大きいですな、嫌な売りも出てこないが、明日の安部さんの会見待ちでいくか
戻しが強い、ここが違うところか?
110円買い

ダウも小動きですが、日経に連れ安にはなりません。為替は強いドルは堅持して、どうも素直に調整とはならないよう展開です?
まだ日柄を待つかどうかと言うことですが、選挙モード出に入れば深押しはしないでしょう・・・
なんだかんだ強いとしかいえません><
調整のタイミングとしてはバッチリでしたが、今日のところは強い戻りです。
解散の後の動きを見たいですが、あまり変化は無いようです・・・・
米国が崩れれば、あっさりと連れ安になりそうですが?
+530円-120
+410円
17250円売り
12300円W
17350円買い
17350円売りドデン
17370円買い2枚ーおり
380円W
400W
解散は織り込んでいるはずだが、買いが弱いか?
400円売りはおり
為替は別に先物の反応が鈍い?
12300円買い410円売り+110円
410円売り
400円買い410円売り+10円
体調が悪いので終了します


deitoresennin at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

11月17日の焦点

高値圏から調整に気配は少ないが、押し上げてきた材料も新鮮味は薄れてきた・・・
残るは選挙関連だが、織り込んでいるようなものか?
日柄とタイミングでクリスマスラリーに繫がるか、梶尾の一振りも、ここからでは高いか?
色々思惑が一杯で、買い上げた筋もどこかで手を抜くタイミングを考えている・・・
消費税、解散選挙、エイペックも通過して、支える期待はクリスマスラリー?
選挙結果に期待は無い。年末だから上げていくだろうとアノマリーに期待が残るのか?
18000円に乗せてからだろうと大勢は想定している・・・
選挙までに多少の日柄調整は合っても18000円に突っ走る・・・・・
敢えて逆らうつもりは無い。ここまでに調整が無かったので、肩透かしはあったが。
しかし、ここから上は用心していく・・・
SQ17550円あたりで勢いが増すのか、失速か?
テクニカルよりも値幅の節で見ていったほうが良いかもしれない・・・
解散までに上を取りに行くのか休むのか、今日ははっきりしてきそうだが18000円も見えてきているので見切りは難しいところだ・・・
利口な人は静観しているタイミングに入るか・・・
馬鹿なので、上を試しに折り返せるかのタイミングを取りに行く・・・

今日は大きなへまをやってしまった。相場が強いと言う頭があり深くは押してこない、時間が早ければ戻しが入るかと思い。150円売りが3枚しこっていたのが頭にあり、350円で外す指値がしてあり、ヒットしてしまった><
これで-600円と、500円買いまでの買いの回収が送れて大きなロスカットとなった。
17000円割れで、LCが裏目に成り下手の見本となってしまった。
-340円
タイミングがあってしまったので、押しが深い、ここで暫く休みかな?
マイナス50円まで頑張ったが、出来の悪い日であった。この前の黒田バズーカ第2弾も失敗したが今回は金曜日に利食いした後の、後始末に失敗したと言う形だ。
金曜日と相殺して考えれば良いのだが、さっぱりしない後味の悪い結果だ。
急進した後なので、何時まで引きずるか?
様子を見ながらですが、簡単に早く戻るとは思えない?
いくつも開けた窓を埋めに行くのか見たい・・・
560円あたりとすると結構値幅があるので、上をLCしておいたが足りないか><
カンバックは選挙とスケジュールをあわせて応援団になるか?
暫く17000円を節に固めてくるか・・・・・
NSで例のアルゴリズムが動き出すか?
為替は先物につれての動きだが、NSではどうか?


deitoresennin at 08:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

2014年11月15日

売り方は戦意喪失か?

円安が更に進み、株価は天井圏から落ちる気配を見せない?
そう思えるときが危ないわけだが、ここにきても売り方の気配も感じられない?
戦意喪失となっているのか反逆の時をじっくり待つか?
クエッションマークばかりだが、この相場の強さは認めざるを得ない。以前この相場が仕手相場のようになる事を懸念したが、正しくその様な展開に入っている。
テクニカルもアノマリーも無視して、諺や格言も意味を成さない展開に入ってきた・・・・・・
三空四空、何のその、売りは確定売りばかりで回転が効いている。
ブル相場一色で牛の大群が突き上げていく・・
来週の安部総理の会見でピークとなるか?
年末ラリーに持ち込むには休みも必要だが、深い押しは考えにくく、押せば買うという図式が継続か?
17200円の手前で手放した人は買い遅れで手が出せず、思い余って500円で追いかけても、手元に金が残るかは判らない。
しかし材料は出尽くして、逆のサプライズだけが織り込まれていない?
悪材料になってしまうがサプライズは残っている・・・・・・・・・・
ポジティブなサプライズは出尽くしても、悪材料となる部分は幾らでもある。
選挙となっても、大方の図式は崩れないと織り込むのは早い・・・・・
となると、買い方が何処で手を抜くかが材料そのものだろうか?
我慢も大切だが、1日で手仕舞いする割り切った対応で相場に付いて行く事は究極のヘッジであり、誰でもできる事であり今やるべき基本であるかと思う。
年末に向かって期待感は高まるが、それは既に買いポジを持っている人であり、これから買う人は、どうなるかわからない・・・・・・
引き際は簡単に判らない。
軽い押しかと見えているときが危ない。湯でカエルにならぬように用心したい・・・・
登山は山頂に到達できれば直ぐにわかる。それ以上の高見が無いからだ。
相場は欲で上るので、常に高みが見える・・・・・・・・・・
ところで凡庸な登山かとして、頂を見極めるために、ゾーンを確実に移動していきたい。
17500円から100円幅でLCを繰り返しながら売り玉を売り上げていきます。
山高ければ谷深と言っていますので、ここらで確認してみたいとおもいます。
いずれ返してもらうつもりなので、貯金とおもって積んでいきます・・・・・・・・
ボーナスとなるか、貧相な正月を迎えるか?

deitoresennin at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々雑感 

2014年11月14日

11月14日の焦点

SQを向かえて、今日が変化日となるか?
予てよりの予想のとおり解散、増税の延期の渦の中に突入であるが、まだ決まったわけではない?
解散は否定できないところだが、消費税は決まってはいない?
相場は織り込んでいるので、想定が違う結果となれば混乱となる・・・・
市場の予想通りで材料は出尽くしか?
SQ通過後の方向はSQ値にも寄るが、上ではないように願っている(笑・・・)
安部総理の決断を前に、休むところと見ているが、どうなるかな?
上値余地は少なくなったと見ているが、経験則が通用しない相場となっているが、何れは元に戻すものだ。
選挙は議席を減らしても自民が勝つことは想定内であって、その意味では選挙が決まれば市場は結果は先に織り込むかと思う?
気が早いが相場は解散と同じくして、一旦解散になってもおかしくない??
その後に来るのは不安からの仕切りなおしで、来年は増税延期の1年半は、すなわち増税前の市場に戻るわけです?
良くも悪くもハードルを超えずに、やり直しです・・・・
そのときには今回の市場高値が依然として居座っているのか、次の目標として新たに見えてきているか?
仮に年内18300円を捉えるなら、次は20800円となる。
簡単なハードルでもなく、また往来相場に戻る可能性があります
その1年半は景気回復、脱デフレの宿題の猶予期間であり、最後の最後であるので再延長は無い。
今の地合いが来年も継続は無いとみています。

寄りからの動きは想定内ですが、320円あたりでの粘り腰は昨日のトラウマが出始めています。
それを押し切るように7150円のセットを崩しました。
また担がれれば、元の木阿弥もあります。

昨日と同じ展開になりました><
懸念していたが、思い切って150円Wを切ったのが悪手だった。
仕方無い来週に決着をつけるか・・・・・・・・
この相場の強さには恐れ入りました。
区切りがつくのは安部総理が帰ってからだ・・・
SQでは変化なしというところ・・・
+1510円
ドロー大きい

17150円売り3枚
17350円売り1枚
各切り番でのセット

NS
やる気も無いが17500円売りー320円買い+80円

deitoresennin at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

2014年11月12日

11月13日の相場

今日も窓を開けてしまったので、何時閉めに行くかが気になる?
出来高と利食い売りに押されて、長い髭を残して、一戦終わったかと見えるが?
SQでもあり、少し休むか見届けたいところだ。
17000円から17300円のゾーンを離れたところから参加する・・・・
ダウも下げています、やはり今日が当面のピークだったのかな?

朝になって見たら反発して帰ってきた?
ダウも落ちませんなー
経験則では図れない相場つきではあるが、被害も無いのでいいけど・・・・
また今日も上を目指すのか?
470円は厳しい展開かと思うが、あまり接近しない方が今後の為にも良いとは思う。
SQなので読めない展開に?
SQ通過後に調整に入るケースも多いので金曜日も用心はするが、ゾーントレードは基本的にデルタフラットなので踏み上げの心配は無い。
形は崩れてもフラットにしておくか・・・・・・
前場高値、後場安の展開が増えてくるか・・・・・・
日経は1ヶ月で3000円の歴史的値幅と言えるような展開を見せたが、押し目待ちに押し目無しという展開だ。
しかし押し目は必ず来るのも真実だ。自分が待っているときには来ないという事だろう?
遅れた人が、堪らずに買いに出た時がその時になる・・・・

今日は疲れただけで、中身がありませんでした。
高値で買いを外して、押しを待ちましたが-100円のレベルで戻していきました。
想定はしていたのですが、LCが遅れて高値でLCしました。
+1350円まで行って、結果は-30円
NSで噴かして明日のSQを高くと目論むか?
売り方困憊でやる気無し><
解散日がピークか
金曜から来週の水曜日まで日柄はあるが、テクニカルに逆らって何処まで持っていけるかが疑問・・・
博打だがデルタショートに・・・
ドローは数千円になるかだが、今月の儲けを吐き出してもやるか・・

17150円以下17000円までセット
17350円W
17400円W
Wはセットの意味
17410円売り2枚
17420円売り2枚
NS
17470円売り
420円売り60円LC-80円
460円売り
470円おり490円売り
窓埋めるか?
410円売り390円買い+20円
410円おり
400B420円売り+20
400円売りがフリーとなった。

deitoresennin at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

11月12日の焦点

どうも先読みの自信が有ったわけではないが、増税先送り、解散選挙になりそうな雰囲気だ。
思惑の一方は、買い仕掛けを組んで、売り方を巻き込んでいきそうだ?
Sq前に山を作りそうだが、スピード違反でも乗るしかない。
ゾーントレードの有利な点を生かせるか?
折り返し点を見極める事が手法上の優位性を持って活かせるかの検証だ。
しかし雰囲気は安部総理の一言で変わるかもしれないので難しいところ?
360円当たりを気にしているが?勢いがつくなら+400円もあるか?

360円の節を超えたので、400円以上で買い玉を切りたかった・・・
地震があって、12日とあってトラウマが><
早く切ってしまったので、買い玉を入れる
420円では全てを切って売りのみ・・
170円までを期待するが、時間も早く、後場の展開を見る・・・
当面の天井か?

大勝で前場+1310円
後場も想定内で下の目処170円も良いところでした。
なんとか陽線は守ったが、今日も窓を開けているので、天井感はある。
Sqを通過すれば、出直しで継続も?
選挙モードでピークはクリスマスかな・・・・・・・・・
今日は買い玉を外したところまで戻ったので、ゾーンがつながりフラットです
17000~17300円

今日の結果+1970円+NS200円
+2170円

deitoresennin at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

2014年11月11日

11月11日の焦点

今日は安心してる人が多いだろうか、」外人買いも続く?
解散をしきりに囃すようになった。
今日は値を戻しているが、それだけ下に落とす妙味も増えたと言う事でもある?
捻くれた考えだが、そのくらいでいい、嫌な13日14日がSQと重なり、良い気もしない?><
上で買いを外しながら様子を見るくらいでいいか・・・・

解散総選挙の話が現実味を帯びてきて、テーマは消費税から選挙モードに変わりつつある?
そうなるとクリスマスまで続く可能性があり、押し目の期待は小さくなる?
どちらにしても、山が高くなれば谷も深くなるということを忘れないで置こう・・・・・・・
売り玉を持っていないので、下を整理するのが早かったが、無事に買いあがりで玉を移動・・・・
+870円+40円
合計+910円

17000円買い~17150円まで5枚
17000売り~17120円まで4枚
デルタロング1枚
NS
17200円両建て
250円セット
290円セット
290円売り40円買い+50円
150円買い250円売り+100円
明日窓を開けると?
360円が節ではあるが、値幅が大きくて意味が無いか?
250円買い-300円売り+50円
290円売り
17300円セット
最近はギャップも大きいので300円以下では安心できない・・・
@はダウの加減で動くか・・・・
暫く休みかな?
現物が引け値が70円高いので、嵩上げしないと?


deitoresennin at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

2014年11月10日

11月10日の焦点

SQも見えてきたが、レンジの下値を維持するか、700円台を維持できるか?
SQ前とあって仕掛けが入るかだが?
金曜日に戻しが悪かったので、用心したい・・・・・
上がらなくなったら下がるので、自然な流れだ・・・・・
クリスマスラリーに向けてエネルギーを貯める所か?
底固いと言うより軟調と見ましたが?
やること無しで、上の買い玉をロスカットし売り玉と相殺しました。
+40円
ゆっくりと25日線まで調整が綺麗だが?
売り玉無し・・・
NS770円売りー10円買い+60円
750円売りーLC-20円

deitoresennin at 08:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

2014年11月07日

11月7日の焦点

SQにどう動くかが気になる。何時ものような売り仕掛けが入るか?
地合いは強いが過熱感も同時に台頭している。深くは押せない先高感もあり、多少の乱高下で、このままクリスマスラリーとなるようなムードが強いが、12月の増税ハードルもあり、その手前では慎重になるのかと思うが?
今日は昨日と同じ戦法でいきます。
高止まりすると想定外でリスクが高まりますが・・・・・・

またチャットが繫がらない><
原因が判らない・・・・
17100円チャレンジくらいは、あるかと見て上の玉を切りましたが、さっぱりで外人買いの姿は見えません?
Sqまで持ち越しの可能性が強くなったかな?
今夜も動意無しの感じですが、どちらでも良いといった感じです・・・・・
+190円
17080円買い
16900円買い
16850円買い
16800円買い
16900円売り
16850円売り
16800円売り

deitoresennin at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

2014年11月06日

11月6日の焦点

勢いはまだ止まりませんが、上を買い上げるところまで入っていないようです?
軽い調整で済むのか、SQに絡んだ仕掛けが入るかですが、深い押しを入れるほどの地合いではないようです。
日柄を待つにもテクニカル的には、相当の時間が必要で騰落率では判断できないようです。
今日あたりで一旦下からの買いを整理してみようかと思います?
また大きなドローを食らうかもしれませんが、調整できる範囲かと・・・・
17200円と言うのはSQ前の地合いから、結構難しいポイントかなと思いたいのですが、値幅が異常な値を出すので上げムードが収まらないうちは、上の仕掛けも入れやすい時期ですので用心・・・

130円120円の高値を取れない状況ですが、17000円を固めていると言う見方と分かれます?
下の買い玉を切ったので、アウトかセーフかです。
まあ大きなドローになるか?

今日は読みが当たって爆勝ちでした。
朝の買い玉を切ってから17000円台に定着してきたので用心しましたが、100円を取りきれず失速でした。
17080円のセットを残しましたが、売り玉を750円で買い戻して整理できました。
チャットでも今日は高値切り下げで120円を取れないと調整かと予想でしたので、上手く立ち回れました。
しかし押し目買いも強く、地合いの強さを感じます。
セットの玉を残して終了です。デルタフラット
底固い雰囲気ですがNSで下げると流れは調整色が強くなる・・・

+3250円
NS
16800円セット

deitoresennin at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

2014年11月05日

11月5日の焦点

やはり行け行けドンドンとは行かず一休みだ。Sq明けるまで様子見と、日柄調整が続くかもしれない?
形は天井で十分だが、材料からして短命にしても、まだ先があるだろう・・・
しかし、あまり早く18000円を取ってしまうと失速してしまう。
ニュースは消費税に絡む話が尽きない。
大勢は増税に向けての足を固めたと、今回の黒田バズーカを評価している。
ここで敢えて消費税延期と年内解散総選挙を予想する・・・・無謀かと見えるが、少数意見でも、このまま来年に入ったら、大きな歪が拡大する。
ここで一旦整理して出直す事が政治的にも重要化と思う。
安部総理としては、一か八かの決断を伴うが、このままの陣容と増税の反動を考えれば年内に踏み切るかと思う。
私などの意見は塵だが、後追いで言うのではなく一発決めておきたい。
外れたら、そら見ろと笑ってください・・・
今週はイベントも多く動きづらいが、最近話題から外れてきたエボラや、ウクライナ、イスラム国が市場に戻ってくる可能性は何時でもあり、売り方もここから準備であり、買い方が売りに回るタイミングもあるはずだ・・・・・・・
以前に触れたが、相場は複雑になってきており波乱の展開が多くなる。
BOXから離れたのでボラタイルな展開が想定される。用心してかからないと塩付けにされてしまう。
今日の相場はダラダラと締まらないが、仕方無い。
やる気も無いので殆ど静観、セットを組んでいるだけ・・・・・・
今日は前場だけで、静観しました。
なんかやる気も出ないので、休みもいいと思って・・・
17000円に1回くらい乗せてくると思ったが、居座る事はできませんでした。
急騰だけに戻り売りの数も多いかと思います。
中間選挙の評価を市場がどう捉えるか?今夜はダウを見て行きます。

+130円+NS60円
合計+190円
NS
7100円SB
16700円から50円刻みで両建てとなっています
オプションの売買も盛んですが、タイミングが難しいところ、期先は高くて割に合わない
IVが収まって証拠金も安くなった頃に仕掛けることが多い・・

deitoresennin at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

2014年11月03日

11月4日の焦点

金曜日の記事を見直したら後半の部分が更新されていない><
890円まで売って、後は50円切番で売りあがりと書いて寝たのだが、途中の800円台のトレードが抜けていた。
どちらにしても買い玉は無いので、大した意味もないが、大きなドローではある。祭りはまだ終わる気配は無く、
今23時だが為替は114円に迫っている。
今回、私が売り持ちなので、茶化すようなコメントを入れた人がいたが、ご心配には及ばない。
日々の勝ちを見ればヘッジもいらない範囲でやっていることはわかるだろう・・・
金曜日も乱高下を避けて後半はやめたのだが、トライアルの件もあって、天井まで追いかけてみようとNSでは手を出してみた。
しかし下で玉数を使ったのでLCして移動させる必要はあるかもしれない。
明日の寄りで判断するしかないが・・・
このまま単発で終わると言うのではなく、相場は乱高下と成り一本調子では行かないだろうと思うので、前回の黒田バズーカと同じ展開になるとは思っていない。
テクニカル的には上限を超えているので、後は為替に何処まで付いていくかだけだ・・・
Sq前なので、思いっきり高いところに引き上げられる事も用心すべき・・・・・・・
区切りはSQから消費税、SQ年末と幾つかあるが、11月12月と調度2ヶ月でもあり、カウントを11月から入れていく。今回ドローが2000円を超えているが、明日は3000円かもしれない?
しかし、それでも負けないと言う事だ。
政策に売り無しと、何度も言っているが、今回は不意打ちのようで、納得していない勢力も多いので順調に行くか見届けたい。
明日も天井を追って玉を重ねていく・・・・・・
波乱相場の延長かと見たら意外に大人しい動きになった?
流石に値幅は大きく動くが、寄りからLCを入れたのが悪手だった。しかし寄りの注文が多いとサーバーが固まってしまう事が多いので、早めにやったが><
180円からセットを組んで17050円で売りを清算したが、まだ下があった。
売り下がりで窓を意識したが。それも割った・・・
しかしも見合いの動きもあり時間も早いので180円はどうかと見たが?
買いあがりで17080円まで来て上の買いをLCして手持ち無し。
LCは3960となったが、トレンドが綺麗な押し目を作っていたので、売り下がりは5枚で楽だった。
寄り天と同じで17000円も割ってきました。調整に入ってもおかしくない動きです?
+970円
持ち玉無しセットのみ

NS
基準に16850円買い
910円売り+60円
所要で中断
16800円買い
750円売り
都合で終了します・・

deitoresennin at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)相場のフォーカス 

2014年11月02日

エボラがもたらすもの・・・・・・・・・・

エボラに関して、あの国からの情報が少ない?
アフリカに多くの労働者を送り出し、また国内にも黒人街が出来るほどの、多くのアフリカ人を受け入れても入る。
北朝鮮は既に海外からの旅行者の入国を禁止した。
外貨がのどから手が出るほど欲しい状況だが、それを上回る危機感があるようだ・・・・
先週ロシアのメディアが中国で46人のエボラ患者が出たと報道した。何か不明だが、直ぐにその記事は削除されて、新華社の記事を引用して全て陰性であったと訂正された?
摩訶不思議な記事だが、陰性であったということは、真意は別にしても、発熱なり、疑わしい状態はあったはず・・
北朝鮮の対応と中国からの情報の少なさは不気味である・・・・・・

WHOのトップは中国が大金を使って送り込んだ人物として知られている。
その為にエボラの情報が過少評価されていると米国でも問題視されている。
中国にエボラが入れば、即ち日本には入ってくるのは時間の問題だろう・・・・
観光どころの騒ぎではなくなる・・・・・・・
あれだけ厳重に防護された医療関係者でも感染してしまう状況だが、インフルエンザよりも感染力は低いと言うが、信じて良いのだろうか?
時期にアフリカから医療チームが撤退する状況もありえる。
町に遺体が散乱している光景を見たが、実際はもっと酷いと言う事だ。
収容できない数の遺体が放置されているらしい・・・
医療チームの数や設備を見ても、自ずと限界は超えている。
都合の悪いニュースは必ず遅れてやってくる。
エイペックを控えて過敏な時期に、中国にとって、はあってはならない事となっている。

日本では、空港で発熱している入国してくる者を監視しているが、そんなことでは防げない。
発祥するまでの潜伏期間を考えれば、意味が無い事は判る。
この先、世界の人の往来が止まれば経済がどうなっていくかは誰でもわかる。
単に交通機関や観光業の不況だけではなく、食料品や全ての物資にも、言われ無き事で疑心暗鬼になり、拡大解釈で世界不況につながりはじめるかもしれない。
その頃はアフリカは自力で解決するしかなく、孤立した中で対応が不可能となる。
仮にワクチンや特効薬が出来ても、対応できる数は少なくパンでミックとなれば、焼け石に水となる・・・・・・
内容からして真実は直ぐに国民には明かされない?
預言者ではないので、確定も出来ないが、ロシアのニュースと北朝鮮の対応、そして妙に少ない中国のニュースから、嫌な予想をしてしまう・・・


deitoresennin at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々雑感 

2014年11月01日

祭りの後は・・・・

予想外のサプライズとなったが、今はその後を誰もが考えている・・・・
野放図に上げっぱなしとなったNSだが、多くを高値で買い持ちの人も多い?
現物の無い先物だから、新規の買いも天井で入ったが・・・
黒田バズーカの第2弾炸裂で、頭に浮かぶのは半年間の一本上げだろう・・・
株価は約2倍となり、多くの人が市場に参加した。

今回も相場は買い方の一方的な展開になるかと期待もあるだろう?
その後の長い苦しみを味わった人は、もうここには居ないのかもしれない?

今度は上手く逃げるぞと、褌を締めなおして掛かってもらいたい。
昨日のように乱高下で、振れ幅も大きいと、天底は見えなくなってしまう・・
祭りの後とは、まだ言えない、続く可能性もあるし、また多くの人がそう思っているだろう・・・

それはそれでいいが、ぼらが大きくなっているので、一旦手放すと高値買いのリスクもあり良い処方箋はない。
寄り後の入り方を注意すべきで、急いではならない・・・・・
来週はイベントも多くSQも迫っている、今回痛手をこうむった売り方も、このままで方向転換と行けるかどうか?
意地を見せてくるならSQだろう。月曜日の休みを跨いでの予想も意味が無い。

ここで一旦調整し12月の増税に向けて切り返す時間はある。
どちらに決めなくてはならない理由もないし、賭ける必要も無い。
NSで16990円と、ほぼ17000円まで来ているが、果たして現物が追いきれるか?
それを見極める展開になるが、当然寄りも強くなければならない。
寄りで確定売りに押されても、切り替えしてくるかだが、ぼらも大きいので判断は難しい。

新高根で2番底の懸念は払拭された。10月に経験した急騰、急落の行って来いも記憶にあるが・・・
今回は材料も出たので、新しい相場のスタートではある。
また売り方も材料の大きさから見て、売り叩ける地合いではない。

どちらにしても、今回上手く高値で売り抜けた人は、欲をかく場面では無さそうだ。追いかけて返り討ちに合うリスクはある。暫く時間を置いて参戦したほうが良い。
NSの継続にしても、寄りでは追えず、ある程度の押しは考えてからだろう・・・
天井も17000円が限界と言うわけではないが、超えれば天井に近づくだけ?
既に15000円は視界から消えてしまったようだが、何れ帰る道でもある。
株価が18000円円を超えて胡坐をかくには心許無い。
突破の可能性があっても、それを超えて行ってしまうと、年末ラリーは息切れがしてしまい、深い谷を覗くようになるかも知れない。
増税前の環境整備なら、一旦冷やして12月に山を越えていくのが良い形と思うが、それもSQの超え方に出てくるだろう。
中途で失速を予想する勢力がいたなら、一気呵成で、ここでの跳ねを仕掛けるか?

いずれにしても、まだ土曜日なので予想は出来ない。黒田バズーカの第1弾の時と比べてみるのも良いが、今回は覚めるのも早いと思う・・・・
昨年は年末ラリーから新年大発会の後の大幅な調整につながった。今年は12月の中ごろに予定されている、安部総理の増税会見が節になると見ている。そこまでの相場の積み上げがあればピークになるかも知れない?
全ては月曜日のダウの動きと為替次第だ。
どちらにしても難しいが、何時ものように山高ければ谷深し・・・

不安が燻るのは、これからの展開が仕手相場のようになることだ・・・・

deitoresennin at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々雑感 
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み