デイトレ仙人の日経225オプションIMSP投資戦略

トレンドハンターが主催する先物・オプション投資手法の指南。 プロを目指す養成塾の公式ブログです。現在は資金100万円から200万円運用にてオプショントレードIMSPストラテジー実践勉強会を主催しております。

日本を代表する企業225社の,株価を原資とする日経225先物取引、また日経225先物を原資とする日経225先物オプション取引は、少ない資金でレバレッジを効率よく働かせて大きなチャンスをつかむことも可能ですが、相場のイロハを知らぬ初心者が安定した確率で勝ち続けることは極めて困難な市場でもあります。
あなたのメンタルが傷つかぬうちに,正しい投資法を学ぶべきであり、安易に資金があるからと始めてしまうと数倍の時間と資金を費やすことになります。
現在のブログ活動の以前に公開していたブログです。3年分の前記記事が残してあります。↓
thttp://deitoresennin.blog.fc2.com/ (デイトレ仙人の備忘録)

各種お問い合わせは下記にどうぞ@@
imsp-in@outlook.jp


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ AozoraMinchoHeavy

2013年11月

11月29日の相場

今年も最後の1ヶ月となります。
米国が休日で動きも無いかと思ったら、高値で膠着間から売り叩かれました。
少しの休みはちょうどいいので、暫しの水入りでした。
まだまだ過熱感は感じませんが時間をかけて16000円を乗り越えて欲しいものです。
+260円
引けで1枚買ったら740円まで行ってしまいました><
買い意欲は強いようで来週はてっぺんをこえるか?

11月28日の相場

月末と終末に向かい米国の休みとあって地合いは最適ではないが高値に迫っている。
1日を通して強い相場を作るほど勢いも無いが、どこで手を抜くかを見て行きたい・・・・
相場の動きに合わせて乗って行きたいので予めガッチリ想定も出来ないが、どこかで降りるか?と言う考えが頭にはある・・・・・・・
為替も102円でどのくらいの期間定着できるか?来年まで継続できるかは、まだ分からない・・・
@1ヶ月波乱も無く順調に言ってくれれば最高だが、常に自分の都合の良い方には行かないものだ。
裁量の外にある想定外の事態とは何かと言う事を隣において、地震ではないが訓練も必要です・・
動きの悪さにだれてしまいましたが、売り叩く様子も無く値幅が小さいので時間待ちかと上に期待を残しました。
明日は16000円まで300円を切ったので行くか休むか分かれ道でしょうか?
意外にあっさりと静かに超えていくというパターンもありですが、どちらにしろ調整は近いかと思います。
+650円
引けで押されて700円でしたが1枚買いました。

11月27日の相場

ダウの動きも高値圏で動きは悪いですが落ちても来ません・・・
日経は為替も上の節で一気に102円台に入れる地合いではないようで、しっくり来ません。
調整に入った様ですが、迂闊に底値を決めたり日柄を決めたりもしない方がいいようですが?
LCをしても買い下がる方向で見ていきます。
OPもプレミアムが高くて買いにくいですので、先物でLCが確実です。
早くロスカットしてしまいダメな1日でしたが相場のほうは何とか売り玉をこなしつつ上を向いていくようにも感じます
+130円
15460円
15480円

11月26日の相場

ダウは高値圏の展開ですので多少は下げても強い展開が続いていると見てもいいですが、日経は昨日の15600円台とNSの展開は重い感じです。多少は調整気味になっても仕方ないと言うか必要かと思います。
このまま米国の感謝祭の休暇にお付き合いするかどうかは分かりませんが、いきなり16000円に突っかけて墜落するよりはエネルギーを溜め込んでから16000円に居座る余裕が欲しいところです・・・・・・・・・
置きっぱなしの玉をLCして買いなおすかどうかから始まりそうです。
トレンドが変わらぬ限りLCしても同数買いなおせば結果は損では無いですが、元の価格まで持っていないと意味がありません。忘れて利益確定が早くなってしまう事が多いです><
動きが小さく買いあがる気も無く売り叩く様子も無くと日柄調整でしょうか?
そういう内容でコメントも無いですが米国の休みに合わせてお休みか?逆になるか・・・
+250円
15570円
15540円
NSは下げてますN・・
静観するつもりでしたが値が開いたので15400円で買い・・・
底を打ったわけでも無いので無駄玉になるかもしれませんが?

1月25日の相場

米国の感謝祭などを控えて閑散相場になっていくとの見方が多い、相場も過熱感を意識してボックス圏の動きと見られている。
15600円から上は16000円トライの発射台のような位置であっさりと抜いていくのは大変だ。
今週はこのあたりで売り玉をこなして行くのか?
12月SQは期日がちょっと離れているので今の流れが継続するとも言えない。
NSで高値をつけて日中で崩れると言うパターンは今もあるので頭の隅に入れておきたい・・・・
中国のちょっかいはレベルを上げて空の戦いに移ってきた。
偶発的な事件はいつでも起きる状態になった・・・
お花畑で暮らす大半の国民の目が覚める時が訪れるか?
誰かの犠牲が必要なレベルになってきたことは遺憾である。
日中は監視も出来る。NSは休むに限るが、高値をつけてきたら手仕舞い、翌日は追い過ぎない・・・・
しかしトレンドには乗っていかないと勝つトレンドに乗れない><
簡単では無い相場が続きます・・・・・・・だるい動きに終始しましたが、為替が安定した動きで全体的には強い動きと見えました。NSでも高い場面がありそうです・・・・・・・
+660円
15620円買い

11月22日の相場

昨日の戻しからNSの動きは読めたのですが今日の高値からの動きは難しい、高値で留まれば来週に繋がるが15500円で達成感と言うのは考えにくいところで来週の16000円トライを演出する動きが継続できるか・・・
テクニカル的には上昇トレンドだができれば16000円超えてから調整して欲しい・・・・・・・
780円位が希望ですが、押し目買いの継続で付いていきたい。
後場から雑な売りが出始め用心しましたがOPの方を弄っているうちに急落しました。
静観しましたが大分売られたようです。
為替がしっかりしていたので慌てる事もないと300円台から買いなおし枚数が増えるので上をLCしました。
高値圏ですので膠着すると性急な売りも出ます。
15600円から上の目標が16000円と離れていて1日では届きません。
このあたりを横に逃げて覚ますか?
為替も101円に載せたばかりでいきなりもっと上とねだるわけにも行かないので為替は頭打ちで先物が先行できるか?というのが今日のポイントでした。
残念ながら心の隙を突くような売りに逃げるのが間に合いませんでした><
NSになって大分戻してきたようで昨日の出直しということになりそうです・・・・
15400円
15500円持ち越し
+80円

11月21日の相場

デイトレ仙人の旧ブログが移転できましたのでご連絡いたします。
かねてよりサービス中止の連絡を受けていましたがPWなどの記録が紛失し?諦めておりましたが読者の皆様からの強い要望がありまして何とか復旧移転が出来ました。
FC2ブログの方に移転いたしましたのでご活用ください。
http://deitoresennin.blog.fc2.com/ (デイトレ仙人の備忘録)

今朝は為替の動きが期待できましたので素直に買い先行で上手く行きました。NSの高値をやっと抜きましたが
後場に期待を残せるでしょうか?
15500円を目標にしますが、何とか売り玉をこなして後場に期待です。
想定道理の展開でしたが15000円には足らないところです。NSには引き続き期待が残ります・・・
15420円買い残し
+990円

11月20日の相場

ダウは高値更新の膠着間ですが為替は1,000円に戻してきました。イベントの通過待ちか、先走りかは為替次第で
動けば乗っていくしかない16000円には1日では届かずでもう一段の嵩上げがあるかと思います。
為替が100.25の初期ゾーンを抜けなくてBOXになっていますので時間がかかりそうです。
やる気が無いようにも見えますので、じっくり待ちます・・・・・・・・
この様子だと280円くらいで終わってしまうかもしれませんが?
1日通して弱い展開で終始しました。引けには少し戻すかと期待しましたが無理でした。
利益を吐き出してLCしドローのまま終了です。
+50円
15080円買い
15130円
15110円

11月19日の相場

ダウは強い相場を維持していますが為替の100円定着が固まりません。
日経の15000円定着が固まっていないと言う味方かもしれません。
5月高値が目先にあるので15800円程度で失速を恐れるのは大勢の見方でもあるでしょう?
ここで横に暫く逃げて売りをこなしてからなら、一気に16000円も有ると思います。
高値というのは一気に抜いて行くのが楽なので、踏み上げを巻き込んであげるには相当の勢いが無ければ打ち落とされます。
その按配を見ていかなければなりません。
NSで高くも現物を抱える日中で更新できない日が売り込まれる隙を生みますが、今日は耐えられるでしょうか?
いずれにしても16000円は超えていくのでしょうが時間が問題です。
上がるなら放置しておけば良いやという長期の方は良いですが、気も短い短期のトレーダーは押したところでかつての急落を思い出して損切や反対売買に逃げます。高値膠着は判断の難しいところですが高値超えは値幅もでるところで置いていかれると暫く手が出ないレベルですので諦めて静観するのも辛いでしょう・・・・
為替が微妙なので為替に神経が集中しますが為替を操作するのも同じ勢力でしょう?
寄りから安く始まりましたが、15100円で下げ渋っています。この地合いでこれだけの下げは強いと思いますがまだ時間が早いのでお昼が勝負です。
物足りないですが、まあまあの終わり方でした。5月以降のパターンでしたらNSで高値をつけて日中っで届かず大量の売りが出て急落と言う形ですが、今回はまだ先高感が残っているようです。しかし相当高値圏ですので、まだ油断は出来ません・・・・・・・
+460円
15140円持続

11月18日の相場

今日は少しお休みかと思っていましたが、NSで高値を取っているので要人するに越した事はありません。
寄りから押されてその後も寄り値に節が出来てなかなか固められません・・・
しかし売り叩くのも躊躇している感じもあって深くは押してもきません?
そういう中でLCもおおかったですが細かくとって出遅れを挽回しました。まだ先高感が残っており買いが手を抜いたくらいの印象です。NSで又先走り我出てくるか注目です・・・・・
+460円

勝者の定義?

NSの動きは高値追いで想定外のところまで駆け上がりました?
ダウを待たずに一人走りです?
現物がどこまで付いていくかは分かりませんが、利益と言う観点から少し考えてみようかと思います。
よくある例で大きな損失を(ドローでLCはしていない)か買えた人がロスカットしないでこう言います・・・
「売るまでは損失ではない計算上の損失だけで実際に売るまでは決まらない、塩漬けで値が戻るまで待つだけさ・・・・」
負け惜しみですが一理ある考えです。
今の踏み上げ相場に売って踏まされて買い戻すという繰り返しで損失が出た人、資金があるので分散売りで売りあがった人・・・
買いあがり利益を出しながら追いかけていく人などいろいろです。
この人たちの利益はいつ確定するでしょうか?
結果は辞めたときしかでません。
上がるからと追いかけて持っていれば計算上は利益が出ます。
本人はいつでも売れるのだから現金と同じと思います。
強いて言えば売ってから適当な押し目を待ち、買い直して初めて差額が利益となります。
これとて完全に確定した事にはなりません・・・・
相場を引退するまでとは言いませんが、この様に継続していくものです。
では確定はしないものの増やし続けなければ意味が無い、日々細かい利益の確定は高く売って安く買うという大原則の継続です。
そのためには押し目を待つというスタンスが必要で、天井まで玉を持っていても意味はありません。
天井とか途中とかではなくて、買った価格よりも高く売れるかどうか、そして売った価格よりも安く買える事です。
押し目待ちに押し目無しと言います。正に今はそのとうりの展開ですが?今のところです・・・
過去のチャートを見ても押し目が無かった相場はありません。今年の5月までの相場を見ても押し目無しの状態が異常に長く続きました。しかし結局は想定外の大きな押し目で時間も半年以上かかっています。
多くの人が利益の大半を吐き出してしまいました。単なる押し目と思って買い増した人も多かったようです。
上昇が長く大きく一方的な相場は逆に押し目は急落で深くなります。この値幅と時間「日柄」に十分留意してみていく事が大切です。
計算上の取れる利益や他人と比べてもしかたありません。損失をカバーする計算で玉を立てる、損失が回復するまで持っているなどはトレードではありません。
相場には相場を作る主がいて始まることが多いものです。残念ながらそういうことで経済の自然なる評価ではありません。ニュースも作られ、あるいは特定の人が知ってから出される事が多いものです。
相場に演出があるということであれば勝者も敗者も演出家の描くシナリオに沿って決まっています・・・・
もう限界だろうと思うから踏まされるわけで逆に居直って買い上げたところが山頂となります。
外人さんが多く仕込んだ期間と資金が逃げる場を作れるまで継続はします・・・・
テクニカルでプログラムが動いているなら、それは常識で見る事になります・・・・
それでは常識の範囲での儲けと言う事で別のシナリオがあるなら話は別です?
今はその境目に入ってきています。
このまま加熱して16000円の大台に戻して固めるか?
NSは高値をつけて「常識の範囲内」早い時間から押しています。調整が必要な日柄を待たずに走ると短命に終わりそうですが・・・・
話しがまとまりませんが、相場が見えなくなって、自分の損得の計算で相場が動いていくように見えてくる時期ですので注意してくださいと言う事が言いたかった訳です。
緩和縮小と言う言葉を1度発してしまったら取り消す事は出来ません。後は時期の問題です・・・
当局は何度もこの話に触れています。意味の無い話の繰り返しで
大きく相場が動くのは不可解との味方があります。誰かが利用しやすい材料であったのは確かです。しかしそのことよりも相場が動き出したので自分がどう対応するかです。深いところまで大きな魚を取りに行くか潮の引くのを待って干潟で貝を拾うか人それぞれです。

11月15日の相場

NSは15000円の大台を超えてきました。とても長い時間を待ちました・・・・・・・・
しかし老婆心ながら一つ思い出しておいて欲しいことがあります。過去の高値を抜くべき時の形です。
NSで高値をつけて翌日にその高値を抜く手前で膠着しそのまま急落するというパターンです。
相場は上を向いているので今下に向くと言う事ではありませんが、相場には押し目というものが有ります。
何時までも上がるばかりではなく材料が無くても加熱すれば休むのは当然で5月のように休み無く突っ走れば大きな傷を残します。
今日は頭にそんな事を残しながらやって行きたいと思います・・・・・・・
15090円を超えてくれば一先ず安心と言うか先には進みます。・・・・が節であることには違いはありませんので用心して、それより上を取りたい人が挑む場面です。
NS高値が重いので用心しながら売りで行きましたが、強い相場は5月のようです?
結局売り一本で最後まで行ってしまいました。
週足の+2まで行きましたが、そこからの売りが少ないと言うか、
理解できませんが高い価格の買いが止まりません。
最後の押しに期待しましたが想定の価格に戻しません><
月曜はどうにか15000円堅めに入るかですが?また春の相場が戻ったような錯覚もあります。
一斉に掌を返したような相場コメントが咲き乱れていますが・・・・・・・
+180円

11月14日の相場

ダウ好調ですが為替は円高気味で帰ってきました。CMEの高値で日本市場も追いかけるか?
皆が今日は高いと思うところで売り込まれてきましたので用心ですが、今度もと思いこむと踏まされるという相場巧者をあいてにする戦いですので結果OKしかありません。始め押してから展開するほうが安心です。じり高は逃げ場が掴みにくいの難しい相場ではなくて自分の欲との戦いになるからです。
700円台は節ですが値を後場に保っていれば期待が持てますが・・・・・・・・
途中で書き込む時間が無いほど忙しい日でした。
ジリ高から急騰し節を抜いても15000円に迫る勢いで出来高も復活しました。
一過性かと思いましたが引けの強さには先高感も残ります・・・・・・・
それはそうとしても一旦は手を抜いて様子を見ます。
+1180円
持ち玉はなし

11月13日の相場

ダウは小安でも高値圏において押しが甘いと言う強さを感じます。為替は思惑から100円を窺う雰囲気です。
上を向いて付いていくしか無いようですが、足元で躓かないように用心しながら行きます。
一旦押してからの上げを想定ですが置いていかれると売り方に回りたくなる人が多いので、その点が要注意となります。
前回に高値を付けた価格帯に入ってきますので売りたくなります。見当をつけて天井を決め付けていくわけです。
中々難しいとは思いますので・・・・・
買い玉を持っているなら一旦は利益を出して離れて見るという勇気が必要なゾーンに入ってくると言えるかもしれません。万が一出来高急増で15000円を
超えてもそのまま行ってしまうと言う事は想定外です。
チャンスはいつでもあるもので自分が価格に惚れ込んだり執着しない限りはいつでもあります。
最後は高値に戻ってきましたが値幅は小さく売り玉をこなしている?と言う感じです。
お昼前から通院で
中断していましたが引けが近くなると今度はチャットが切れてしまい入る事が出来ません。今夜に友人が見に来てくれると言う事です。
NSに入って高値を更新しています。時間をかけてここから400円を固めながら突破して欲しいです。
そうでないと明るい新年が見えません><
+220円
14560円
14580円継続

11月12日の相場

ダウは相変わらず強い動きです為替も何とか99円台を保っています。
相場は26日線に纏わり付くような動きですが、まだ固まったともいえません。買い上げる材料も売り込む材料も見えないですが一応買いスタンスです。
上に動いても膠着すれば売り込まれる展開と・・・MAが当分磁石になって動くか?
上下100円の値幅を見ていますが・・・
意外に買い仕掛けと見られる買いに急騰しましたが14560円は天井かとおもいますが?
まだ値崩れは起きていませんが2時過ぎまで値を保つか?徐々に崩れていくか?
思いのほか強い相場でしたが?
こういうのも強いと言えるかどうかは別ですが・・・
先物だけ思惑で突っ走ったようで地合いが変わったような材料はありません?
しかし後から出てくる場合も多いので事情通の筋の動きかもと勘ぐりたくなります。
引けまで値を維持すると言うのは手を抜いていないともいえるで用心のため売り玉は整理して終了です。
+1シグマを超えてきて売りたくなるゾーンですが1日見てみますか?
+410円
持ち玉無し

11月11日の相場

1111と縁起の良い日ですが相場のほうも300円台に乗せて反騰の兆しを見せて欲しいところです・・・
来年は米国は財政の崖、日本は消費税の崖中国はバブルの崖と言う事であまり上方向には勢いが出るとは思えませんので年末には一発高が欲しいところです。
今日は戻しから始まりますがすぐに天井となるか14300円台に復帰するかが注目です・・・・
14100円の玉を持続です
320円の節で抑えられていますが250円以下に落とされなければ引けに300円に乗せてくる可能性は十分あります2時過ぎまで値を保っていられるか?
値幅100円と動きが悪かったですが持ち越しの玉が利益となって結果OKでした。
14270円買い残し
+490円

年末相場は乱れるか?

ダウが前日の下げを取り戻す大きな回復です。日経は上方向にお付き合いが悪いので月曜日はどうでしょうか?
14800円の厚いしこりと言うか壁を突破するには材料不足ですが抜けても安定は更に難しいかと思います?
おもえば5月より多少はレンジが上がっても同じような展開です。1年経っても16000円が超えない可能性すらあります・・・
そう言った懸念材料が多くなった相場はテクニカルに見たほうが
いいのかもしれません。しかし基本の26週線を信じたいところですが、怪しく見えてきましたのでやりにくいところです。安倍政権を信じての買いで来ましたが、ここのところ道に迷った感はありますがまだ見捨てるわけにはいきません。
来年の秋までは靄が晴れないと思いますがどう動いても動くと言う事は利益が出る(誰が取るかは別)わけで
相場が動くと言うのが一番良いことです。数年前にほとんど動かない相場が続いた事があります。
1日50円とかの展開で土方殺すには刃物はいらぬ雨の3日も続けばよいと言う諺のような展開がありました。
+2シグマの位置での想定やメンタルと-2シグマでのそれとがまったく違うように、人間の頭の中は臨機応変に変化するのは良いのですが、つい基本やルールも都合よく変えてしまいがちです。
乱れてきた時ほど初心を忘れずにいきましょう・・・
何度自分に言ったか忘れるほどですが><

11月8日の相場

昨夜は参加できなかったので放置となりましたが、ダウの急落に習ってお付き合いの相場です><
上がる時は他の材料に縛られて下がる時は素直にお付き合いのポチは変わりません><
一時的に99円台に入りましたが今日は97円が近くに見えます。
置き去りの玉のLCから始まるか?
後場期待で頑張ります
14020円の節を意識した動きです。大きな戻しを期待はしますが?どうなるかです・・・・・・・
夜間が忙しくなってNSに参加できない日が多くなっています。年末が近いので雑事が多くなるころです。
昨日は大きなLCをまたしましてその後に戻しが入ると言う初心者コースを復習しております><
+20円
狭いレンジのボックスと言うか米国の事情に振り回されている内は大きく伸びないのはしかたない。



11月7日の相場

トヨタの好決算を市場も好感し高めに勢いが付いてきそうです。中国は予てからの懸念が台頭し尻に日が付いてきたようです?突発的な事故や事件は予知できませんが始まれば長い時間市場は拘束されるようです・・・
年末までに一発高値を作りたいところです。安倍政権も最近の不評を挽回し相場を下支えしたいところです。
今日は買いから売りのチャンスを探る展開になります。いつも落とされるゾーンに入りますが今度もと思っていると
踏まされますので用心して・・・・・しかし、このゾーンを突破するには出来高か時間が必要です・・・
なかなk出来高には期待が持てませんが@2ヶ月で時間をかけて突破するか?
予想外に弱い展開です><
のんびり良すぎたと言うより腰痛が出て長い時間座っていられません。集中も無く絞まらないトレードが続きます。
SQと言っても売り叩くわけでも無くこちらもしまりがありません。
+180円
持ち越しとなりました><
14290円14260円

11月6日の相場

ダウハ最高値付近での展開ですが日経は相変わらず年内の高値を更新できないまま頭を切り下げています。
今日も地合いが弱いと見て売り先行です。下値での買いが失敗し売りあがりで対応しましたが今のところ苦戦しています><320円辺りを限界と見ての勝負ですが後場は安いかと?
200円2430円売り
昼に外出した際に上がってしまいました><
LCして押しのチャンスを待ちましたが2時過ぎても動きがなく高値引けを警戒して早めに終了です。
勝ち負けなしの0で終了
明日高値があれば売りあがりで、まだ相場は弱いと感じています・・・・・

11月5日の相場

為替もダウも日本市場を評価するには指標にならない感じがします。円安の効果が薄れて第3の矢が評価されずに来ていますので、追加で材料が欲しいところです。
市場もそれを待っていますがテクニカルでは陰線が並び注意喚起のレベルです。年末にはと期待していましたが簡単には行かないようです。長いボックスに入るのか?
オリンピックも思ったよりも材料にはなっていません。先高感はあるものの消費税が隠してしまいました・・・・
今日もギャップで始まりそうですが高いところを売って行きたいと思います。頼りは出来高なので増える様であれば買いに転換しますが?連休明けでもありますので、下値確認はあるかと思います。沈んでも戻す力で相場を見たいと思います。
今日は
途中外出でのんびりでしたが予想道理の展開で楽な1日でした。
+260円
持ち玉無し・・・・・・・

11月1日の相場

昨日は注意力の欠如から思わぬLCに繋がった。久しぶりの98円台に戻した為替に安心感があった為だ。
今日もダウは安いが昨日の反動で戻し相場から始まりそうだが上に突き進む余裕は無さそうだ。
3連休も控えて良い材料は無い。
後場に売られる可能性もありで前場高値に注目したい。
前場高値から売りも入れてポジを作りたい。昨日の逆で後場高い展開であれば結果良い事だが期待は出来ない。
重い展開が感じられれば下を警戒したい。為替の98円台の評価は今のところ無いようだ・・・
重い展開で売り方に付いています・・・・・・・
アベノミクスも影が薄まって暫く上も下も見て行かなければなりません。800円台回復の期待も頭の切下げのようで期待が消えかかっています。出来高が増えてきたような期待も有りますが微妙です。
円安の効果も薄れてきています?
中国や来年の米国の緩和縮小や議会の債務上限問題と不動産価格の急落が出始めた中国と、きりが無いくらい
悪材料があります。
第3の矢もグローバル思考の的外れな部分も多く感じられ行き詰まり感が出始めています。
これからは十分用心しながら期待半減不安倍増と言う感じです。
本来の売り方目線も復活してきています。
14100円の節を意識しています。
+640円
ノーポジで終了
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード