デイトレ仙人の暗号資産ポートフォリオ

暗号資産の投資と取引について将来性を鑑みて取り組んでいきます。

2013年07月

昨夜はざら場の高値からイベント通過までに、もう一度は安値をつけてくるとの想定でノーポジ、ノートレードでした
為替も98円台で固まるまでには行きません。
実際は目が疲れてPCを見ている事が困難でお休みしたいところです。
安いところで建てていけるように、時折トレンドに注意しながら過ごします。
今日はほとんど参加できませんでした。朝方の安値を拾ったきりで放置、引けの押しにも態応ぜずで
13700円
13680円
13650円
買い
NSでは更に安値で買い
NS
520円買い
14250C@29円より買い

米国の指標も悪かったために為替も昨夜と変わらないようです。地合いが変化無ければまだ下値を探るようです?
昨日で-1ボリバンや雲下などの指標で下げ止まったような形でしたがNSでは抜けています。
13500円の節を抜けてしまうと26週足の13,200円となりますか5月のような深い下げとなります。
今日は下に長い陰線と言うようなイメージですが、プットは書いてきませんでしたので先物売りヘッジで当てておきます。
底値を当ててようとしても難しいので、どうしてもドローが大きくなりますが、底打ちも近いと想定してもう少し我慢します・・・・
13500円台は節目も多く、一時的に割っても簡単には崩れないと思います。下ひげで引ける事を期待しています。
ゴールドマン買い越し・・・
寄り前から強い動きを継続し、もしや大幅高も有りと見てLCは見送りました。
下値を確認する場面も有りましたが、NSの安値を意識するほどの押しも無く、14000円を望む位置まで来ましたが
イベントを控えて失速しました。
終始動きの良い展開で目一杯のトレードが出来ました。
今週はイベントが多く、もう一回の安値を見る事が想定できます。
持ち玉無し
+1080円

又5月の暗い相場が2ヶ月ぶりに戻ってきたようです。
市場のコメントは安部相場は終わったとか又言い始めました。
イベント通過SQも近いので上がる材料が見えません。
黒田総裁のコメント待ちの姿勢もありましたが、引けは用心です。引けからNSへと売られるパターンがあります。日柄はまだまだで、用心すべきところ・・・・・・・・・
900円でLCして組みなおししました。
スカルを交えてLC分を挽回しようと頑張りました。
LC‐840円


大分下げました。
+1080円
差し引き+240円
13900円買い1枚
まだ日柄が追いついていないので底値は不明・・・・・・・・
中国不安がまた燻ってきました。
中央政府がなんと言おうと株価の戻しは悪く、又2000を割ってきました。><
妙に落ち着いたNSです?
13500円台には踏み込まないと言う感じですが、明日のざら場で下値を確認か?
680円売り
650円買いを外し
620円買い
深押ししないような感じですが?
結構出来高もあったので、ここらで底打ちでも良いけど?日柄がもたないな・・・・・・・
深押しが無ければ14000円あたりでレンジか?
600円買い+80円
ほんの形だけ500円台に突入><
640円で売り、このまま放置

20円買い+20円

急落していますが、割に為替は頑張っています。プットも落ち着いた動きです。
昼まで分かりませんが売り方のも今日は14100円台と見ますが?
現在14270円買い
買い下がり
意外と動きは落ち着いていた。
相変わらず為替と先物のプログラム売買は継続していると見える><
このようにどうにでもなる日本市場は彼らから見たら玩具の様に都合が良く便利なものだろう。しかし市場の多数が海外資金で動いているようでは仕方が無い、根っこが日本から離れている・・・・
案の定25日線まで叩き込まれたが出来高も増えて下値では拾っていたようだ?
ここで落ち着くのか?戻しが入って急速に回復するのかが気になるところだが?それはSQまでの日柄と関係してくるのだろうと思う・・・
すでに剥げ落ちて期近のコールは15000Cでさえ20円台だ。ここからを狙うか冒険はよして静観するか、先物で押し目買いか?どちらかに迷うところだが・・・
自分の場合は既に買ってあるが、押し目買いで先物を増やす事にした。
用心してといった様にプット買いなどのヘッジをした人は儲かったかな?
これからは勇気を出して押し目買いだが、日柄を伸ばされてジリジリするかもしれない?
ヘッジと言うよりはここから資金の余裕が成績に関係する。
多ければよいのではなく構成が安全であると言う事だ。
良いトレードをするにはこれが1番の基本で、自分をいじめて勝つことは出来ない。
14100円買い
14190円買い
14250円買い
14650円買い
LCしないで値幅を大きく取って今後の相場の動きで材料にします。LCが出来ないわけでは有りません^^
下がると分かっている相場で敢えてポジを取っていくのは理由があります。下げの始まりから残しておきました。
今日の成績は先物+590円(買いたて)OPは別
NS
深夜に深押ししています。
材料はともかく13900円買いとしました。
一旦おりて様子見
14650円をLC‐750円下の枚数を確保
13860円買い
為替は極単には動いていない・・
もう少し見るか
少し戻しそうに見えるが?無理かな・・・・・
この辺で止めておこう切も無い><

今週は方向間の無い展開が続きます。
相場の重さを感じつつ、連日の外人買いが止まりません。??
日柄調整と見たいですが?バンドが切りあがってくる中そろそろ動きが出るでしょう・・・
コールも相当剥げてきましたので、SQまでは余裕がありますが花火を待つのも疲れます。
為替とリンクしたりしなかったり中国に敏感であったり無かったり全てに中途半端な動きです。
スカルも疲れます。ショートスイングに切り替えました。
デルタロングで売りも入れながらやっていきます。
610円からの買い650円1枚持ち・・・・・・・・

前場+160円
ショートスイング+80円
14560円買い1枚
方向性が見えない中売られました。戻りも悪く今夜も期待は出来ないようです。
コールはバーゲンのごとくはげてしまいました。><
SQまでに1回くらい盛り上がる場面を期待して安値買い増し・・・・・
引け方も悪く、25日線までの押しも頭に入れておかないといけないかもしれないが、今夜が強ければ?
NSにて14510円買い
この玉はLCも想定して外します・・・・・・・
490円で上手く買えました@@
510円おりまだ押してくる感じですな
おり
値幅を開いたほうがいいか・・
14430円買い
おり
370円買い
明日も厳しいか><
320円買350円売り+30円
370円350円売り-30円
-200円だからここいらで1枚決めて止めよう・・・・
14350円買い
終了

想定していた折込だが、金曜日の下げからの戻しが、もう少しはいるかと思った・・・・・
しかし寄り前の気配から、こりゃ駄目だと諦めた。時間は早いのでリバウンド期待で待ったが、前場は押し目買いくらいでやることが無い><
もう少し戻して欲しかったが、次の材料が見えない中、仕方ないかと諦めた。又為替と外部要因に振られる日が来るかと思うと嫌になるが・・・・・・・・
織り込み済みは逆に言うと、又それも織り込み済みで、意外に立ち直りは早いか?
15000円にタッチさえしていないので、早々に乗っけて欲しいところだ。
どちらにしても月曜ボケでNSも期待はしていない><

5月の急落時と同じタイミングで仕掛けてきた。板が薄いので、ひやっとしたが・・・・
あの時は16000円にNSでタッチし、朝方から意に反して思い展開が続いていた。
今回はNSで14990円まで進み、朝から値幅十分で15000円以上は前回も用心とコメントはしておいたが、
同じタイミングで仕掛けられた。
何も材料が無い中ではあるが、今月の相場は過熱感に関しては5月の経験から特に神経質だと思う。
いつも期待感のあるプラス圏の中から落ちてくるので、押し目買いに手を出してしまう人が多い。
今回は15000円からはプット買いと言っていたので、それなりの準備はしてあった。
始まったなと思ったときには迷わず追加でプット全力買い。
単なる仕掛け売りだと戻しを用心したが、まあまあの戻しだった。
あまり弄ばれると先物市場には参加者が戻らなくなってしまう事は心配だ。><
この程度では勿論トレンドは崩れないが、選挙前のとんだ冷や水だった。
これからも良くある事と思うので、いつ仕掛けられてもと準備しておいた人は怪我が無かったと思う。
昨夜のニュースで中国が貸出金利『預金金利ではない』の自由化を出してきたが、最近になって、あれやこれやと
いろいろ小細工をやっているが腐った根は実を結ばない、接木も出来ない。
問題は経済や政策の根底にある共産主義にあるということだ。
選挙も織り込んだと思われるが昨夜のコールは異常な強さを見せた。
しかし国民に花を見せた安部さんも、次には果実を国民に与えなければならない。批判ばかりで何の政策も無い野党には出来ない実行力を見せて欲しい。
我々はトレンドを追うも、不意打ちを避けながら転覆しないように舵を取っていかなければならない。
次に来るは中国かイランか地震か火山か?
消費税かも知れない?織り込んでいると見えるが実際は簡単ではない・・・・・・・・・
波乱の航海だが海図はある。迷わず上だ・・・・・・・

外人買いが続く割には先物はさっぱりだ?
出来高が増えないのは5月の急落でと言うより、その後のヘッジファンドによる先物の乱高下、弄り倒しにより、
初心者から個人投資家全般が懲りてしまったのか?
無理も無いが出来高がいまだに急落前の3分の1しか戻らない><
サマーラリーは始まったようだが肝心の花火が打ちあがらない。東電かなと思わせる場面もあったが、それでは皆の気持ちが付いていかない><
スター銘柄はと思ったらソフトバンクが手を挙げたようだ?
何はともあれ選挙も終盤に入る。結果は見えているが宴の後の始末も抜かりなくやって欲しいものです。
15000円では近すぎるか?16000円は遠くに見えるがSQまではまだ余裕がある・・・・・
SQまで宴が続くかと心配の向きも多い・・・・・
何はともあれ1000円下げても余裕で居られるようなポジションで居たい。トレンドは代わらないのだから・・・・

中国GDP7.5%と市場の予想と一致し?安心感からアジア市場も堅調らしい・・・・
かたや様々な経済コラムやニュースの端からも、
中国経済の凋落は拡大し現状の経済指標からは乖離した印象を受ける。
政府発表の経済指標が信頼できなくても(公然の事実となってはいるが・・・)
仮にも世界第2位の大国の政府が発表する指標を正面から出鱈目と言うわけにも行かず><
裏では眉を唾で濡らしながらも、そうですか良かったですねと言うしかないと言ったところだろう・・・
最近では投資環境の整備や新しい経済改革を進めていくという姿勢を強調しているが、
こういうときは逆に相当困っていると解釈したほうが良い・・・・
隠せば隠すほど後から出てくるお化けは怖いものが出てくるはずだ?
GMが逃げ出してからホットマネーの流失が止まらない。
市場がはっきりこの課題を取り上げないのは市場の都合があるからだ?
いつでもそうだが大口の顧客が逃げてから下々の一般顧客に号令がかかる・・・・・・・・
時間稼ぎが有効に取れるように海外だけでなく中国国内でも打ち合わせは進んでいるだろう・・・・・・・・
夏祭りの後はお化け屋敷で〆とお決まりのコースで締めくくるか?
中東からでかい花火が打ち上げられるか、忙しい秋がやってきそうです。

アジア市場の全面高に乗って、為替の逆風に向かって強い足腰を見せた相場でした。
しかし高値圏から来る警戒感は、5月の急落の記憶が払拭できない相場の中では仕方ないかと・・・
相場の位置も気になるが何時出てくるか分からない、お化けを気にしながらの相場が続いている。
目の前に迫った選挙もそうであるが、自民党が過半数を抑えれば政治の捻れが修復されて、
政権運営がやりやすくなる。
成長戦略や既得権の撤廃などがやりやすくなると相場にとっては良い環境となる。
しかし、それは今後の事で今すぐにそうなる事ではない・・・・・
市場は早くに織り込んでいくだろう?
文字通り期待相場から業績相場に移行していくわけだが、未解決の欧州経済問題、中国の景気後退、米国の緩和縮小、イラン、北朝鮮問題と嫌になるほどの難問が控えている。
自民党の勝利の後にはこれらの問題がクローズアップされる場面が多くなってくることを考えると
15000円から上は簡単に考えて入られないようだ。
次のステップまでは問題解決というよりも日柄が大切だ。
カレンダーを見ながら日本の実体経済の足元が強くなるまで、
多くを望まず押し目買い噴き値売りに徹していきたい。
今後1000円や2000円下げる場面もあるだろうが相場のトレンドは代わらない。
日足で見ていた者は、週足で見るか位の落ち着きが必要になるか・・・・・・・・・・
選挙空けの週は用心しながら短期割り切りで凌いで行こうとおもう・・・・・・・
杞憂で始まり、安心で終わりたい。楽観で始まり後悔で終わりたくは無い。
今日はデイトレ買い一本道+700円

SQ接近で荒れる水曜日ですが、高値維持で売り叩く気配もなし?しかし高値を追う姿勢も無しで展開しましたが
徐々に14500円を超える動きです。
目標を14620円としましたが、これはボリバン+2で誰もが見ているところです。しかし手前で延びませんし時間も早いので後場かと思わせる感じもあります。
しかし押し目を作り頭を切り下げる気配です。後場は安くなると見て買いは中止となります・・・
思ったより早く押してきました。360円あたりから250円と見ますが明日が木曜なので底値は決めても意味がありません。
プットは一旦手仕舞いでNSを見ます・・・・・・・・・
高値警戒感からの押しで特に材料を探しても仕方ありません。
中国の指標に付いては、以前から言うように信用できないので今更驚くに値しません。
株価に付いての報道も規制しているようで呆れた国です><
14360円は週足の初め値なので金曜には気にするところで、早めの回復を期待します。

徹底してコール買い下がりで行ってみます
NSでも安そうだがSQ,前では仕方ない
プットも買ったが盛り上がらない><


先週のイベントの雇用統計をこなして次はSQとなるが、ボリバンは拡大中とはいえ目先+2を超えてきた。
5月の急落が記憶に残り、あまり上を追いかけたくは無いと言うのが本音ではある・・・・
早いもので、あれだけ叩き売られた底値から早くも2000円の戻しとなった。
ミニ1枚でも持っていれば20万円となる。
週足で見れば、やっと落ち着いたところで切り替えしたかくらいで、慌てることは無いのだが、なんせボリバンが開ききっていたところだったので値幅が大きすぎた。
さてこれからどうなるかと皆が考えるのは選挙後に迫る消費税のことだろうか?
間違えば安部政権の命運を分ける事態になりかねないとマスコミが騒ぐが?
とうに法律で決まった事で、指標が良ければ来年の4月から上がる事になっている。
9月に結論を出すにしても市場は織り込んでいなければおかしい?
経済に良い結果を生む事は無いが、自民党内の勢力関係や財務省の反対を押し切って
凍結法案を出す力は無いだろう・・・・
自民党の敵はいつも党内の抵抗勢力で財務省や日銀とべったりの勢力は多い。中国や韓国にべったりの議員も多いのは最近の報道を見ても分かると思う。日本人なのかと疑うくらいだ><
それは参議院選挙で勝っても変わらない><

その他にも中国や欧州などの懸念材料は、1年中あるといっても良いくらいだ。
消費税に関してウルトラCがあるとすれば、指標が良すぎて消費税を急ぐ必要がなくなったという
逆転の理論で旗を揚げるか?
財務省が正直な数字を公表するか、隠すかに寄るだろうが、可能性が無いとはいえない。
選挙に大勝しても、消費税問題は市場の関心事なので、冷やされるのは早いだろう・・・・
中国は国内問題としても肥え太った解放軍を食わせていくにも大変で、国民が飢えた狼と化した今は、
経済の現状維時ができない時は、共食い状態に突入する事が想定できる。
大統領が交代しても以前として核に関しては強気のイランだがイスラエルの最終期限は迫っている。
北朝鮮に関して米国が最後通牒を中国に通告したというニュースも入っていて、それに対応して北は中国ロシアに積極的に動いていると言う具合になっている。
懸念材料には事欠かない世界だが、市場がなくなることも無い。その時に損をするか、設けるかの違いだけ・・・
まあ、低いところからは落ちないので?落ちたとしても怪我は少ない・・・・・
高くなれば儲けも出ているはずで、ヘッジをかけるか裸で行くか自己責任で行くしかない。

何故かNSの記事が更新できませんでした><
米国が休みの中、欧州ネタで為替がじり安で日経も雇用統計前ではありますが高く推移しました。
それが今日もどこまで継続できるかと言う展開ですが?
雇用統計からSQまでは落ち着かない相場になりそうです。寄りで高ければ売って見たいと思います。
前場は売りでちまちまと利益を出せましたが。
為替の動きと売りが出ない展開に後場寄りから回転に変更しました。
+2Bと前回の高値14310円を意識した展開でしたが節目に来ても売りが出ません。為替の円安に反応が強く崩れませんので引けたかを狙って最後まで買い・・・・・・・
サマーラリーに突入か?
バンドもこれから拡大してきます。迂闊に節目と売り切れない展開も缶上げられます。
雇用統計の前に大胆な展開に踏みきった市場ですが、16000円高値奪回も早いか?
押し目が来ても、それはそれでチャンスと考えて余裕を持っていくしかない。

地合いは好転したとも言えず、プラ転しても昨日の14100円を越えて展開するのは難しいと思います?
その辺を強弱のポイントにしたいと思いますが、地合いが弱い中でのイベント通過待ちということになります。
為替には特に敏感と言う事はなくなりました。
ただし材料の無い時間帯は円高方向は敏感ですので、今夜は特に用心です。
後場は安い方向に流れるのではと思いますが、14000円キープが期待されます・・・・・・・

昨日の無理な高値追いの反動が来るのではと懸念はあったがちょうど良い調整となった。
しかし雇用統計に続くので迂闊に下値を決めて買い込むのは用心・・・・・・・・
NS
寄りからの急降下で押し目を拾う
13800円から買い下がりOPもコール買い
SQまで繋がるかもしれないので日柄注意で全力は控えていく・・・・・・・
暫く大人しかった欧州ネタが復活してきたようだ。SQはこの間に叩いた逆に向かうと面白いが?
670円の節を見るか・・・・・・・

14000円を回復するところまできました。
+1を超えて+2『14130円』に目標をあわせたいですが、金曜日のお決まりの雇用統計も控えているので
ここから突っ込むのか静かに900円台で日柄調整かと言うところです。
材料が出れば700円どころまでの押しは十分ありえます。安値で買い増しできるくらいの余裕がないと、ここでのポジは取りにくいでしょう・・・・
中国も2000を回復しない状況が続きますので、引き続き用心
目標達成で高値引けでした?
+2を超えて来るのは苦しいですが異次元の再現でしょうか?NSが楽しみですが、反落して始まるのが常です?
NS
予想に反して寄りから高値維持でセオリーは通用しません?
怪しい動きが続きましたが21時過ぎにドル円が100円を突破してきました。
時前にこういう情報が伝わっているとしか思えない展開ですが、14080円で買っていましたので結果はOK
為替はどんどん安くなるが先物が動きません。ダウ先物が100ドル下げで動きが鈍いようです。
+2の節目を突破しても休息は無いようです?

このページのトップヘ