デイトレ仙人の日経225オプションIMSP投資戦略

トレンドハンターが主催する先物・オプション投資手法の指南。 プロを目指す養成塾の公式ブログです。現在は資金100万円から200万円運用にてオプショントレードIMSPストラテジー実践勉強会を主催しております。

日本を代表する企業225社の,株価を原資とする日経225先物取引、また日経225先物を原資とする日経225先物オプション取引は、少ない資金でレバレッジを効率よく働かせて大きなチャンスをつかむことも可能ですが、相場のイロハを知らぬ初心者が安定した確率で勝ち続けることは極めて困難な市場でもあります。
あなたのメンタルが傷つかぬうちに,正しい投資法を学ぶべきであり、安易に資金があるからと始めてしまうと数倍の時間と資金を費やすことになります。
現在のブログ活動の以前に公開していたブログです。3年分の前記記事が残してあります。↓
thttp://deitoresennin.blog.fc2.com/ (デイトレ仙人の備忘録)

各種お問い合わせは下記にどうぞ@@
insp-in@outlook.jp


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 専業投資家へ AozoraMinchoHeavy

2013年03月

3月度の成績

早くも3月も終了して新年度入りです。
アベノミクスも一息ついた格好ですが、新年度入りからは波乱も覚悟でがんばらないといけません。
参議院選挙を控えた政局と北のデブ金さんの御乱行と中国の圧力(いずれも兄弟ですな・・)どちらも負けずに品が無い、生善説は通用しないご兄弟・・・・
それにイタリアを中心にした経済不安等沢山あります。
忘れていけないのはイランとイスラエルの緊張がタイムリミットが迫っています。
こういう悪材料はもぐら叩きの様に顔を出してきては、トレンドの足を引っ張ります。
更に悪い事はこれらの土台が、南海トラフという活断層の上に乗っかっていると言う事を忘れるわけにはいかない・・・・・・・・
何か落ち着いて株を買って入られないと言う雰囲気ですが、既に何回もこういう問題で叩き落されてきた日本市場は強くなっています。
いざ鎌倉と言う時までに蓄えを備えておいて、資金的に十分対応できる準備があれば慌てる事も無く、
迎え撃てる事が出来ます。
今回のトライアルも蓄えが十分出来ていますのでヘッジという意味でOpを有効に活用したいと思います。
3月度の成績は+3,670円で2月度よりも少なくなってしまいました。

身内の葬儀などで1週間ほどロスもありましたが玉の配分と活用が上手く行っていなかったと思います。
1月度成績+5,850円
2月度成績+5,730円
3月度成績+3,670円

3月29日のトライアル

まったくといって動きの無い昨夜のNSでしたが、欧米の多くで休場で、今日は日本市場だけで独自に動ける材料が乏しく、為替に追随動きが強まるか?
昨夜の動きからは下値は強い感じが見えますが?
今頃になって外人の売り越しが取り上げられていますが、どんな相場も数回のピークを付けながら上げていくもので仕込み場と見るか逃げ場と見るかで、まったく逆の立場を取るわけで勝敗の分かれ道となる。
ロングポジションしか取れないので、いつでも上を見ている『上を向いて歩こう・・』坂本九ちゃんはまだまだ続く・・

なんか訳の分からない相場でした><
330円まで押してきたので休憩したら、急騰で100円戻しで終了かと思いましたが昨日と同じで現物が引けた後で
買いが入るかと380円で買い待ち、案の定420円で引けでした。
380円400円買い
+70円
そろそろ底打ちから反転の時期でしょうか?




3月28日のトライアル

何とか戻してきましたが、また戻ってしまう事も容易に想像出来る段階で、
なかなか12500円が固まりません。
下のほうで少ない枚数で働かせる効率の悪い展開です。
悪材料も、少しずつ耐性がついていき、MAも切りあがってくるので
下値の節も嵩上げが進むものと見ていますが、4月は参議院選挙も意識されて波乱の展開もありそうです。
その前に1回高値更新が出来れば、身軽にしておきたいと思っていますがSQあたりが山場になるでしょうか?
1日あたりMAは40円ほど切り上げています。何もせずに+40円は増えていく計算ですが?
それに負けている人はポジをいじりすぎか、逆張りです。何もしないほうが勝てる相場である事は言えます。
なかなか底値が決まりません><
しっかりしたフシがないので300円を割ってくると加速しそうです・・
前場+170円
下がれば何やかやと、勿体つけた理由を出してくるが、そうならば最後の戻しは、どういう理由なのか?
それは別にして引けに400円まで持っていったのがよかった。
360円買いを残して、まだ510円と520円がある><
+320円
この下り坂でも買えるポイントはあり・・・
380円売り+20円
所用で終了
300円で指値買い刺さらず><

3月27日のトライアル

米国の強さが悪材料の懸念を払拭していくようです。
前場は所用で外出するので放置ですが後場でも間に合うかと思います。
今回のトライアルでは大きな森を見て、細かい枝葉には目を奪われないようにしています。
細かいロスカットに追われては大きな獲物を見失ってしまいますので、結果オーライが全てになっています。
ただし5枚と言う制限があるので手持ちの玉がなくなってしまうとLCしていくしかありませんので用心です。
まだSQには日があるので、どちらか一方に偏った動きになると面白いと思います。
結局今日は何もせずでした・・・
下がるとも思えずで、重いのはありましたが材料待ちで、良い材料が出るともいえないですが、
大口さんがやる気が出るまでと言う事でしょうか?
410円買い530円売り+120円
またユーロネタで下げています。
430円買い
おり、まだ下だ・・・・・・・・・・
400円買い

簡単に戻るとは?米国が開けば別だが・・・・・・・・
450円LC400円-50円
380円買い440円売り+60円
400円440円売り+40円
420円買い
この戻し方は底を打った感じがするが?
押しが深い><
90円買い
米国市場も高値調整で深刻な急落でもないが、連日続くと厄介な連鎖になる・・
12時近くなって-50ドル安d3え持ち直してきたが、悪い癖で引けにダレルことが多い><
所用で外出に付き放置

3月26日のトライアル

昨夜は早く寝てしまいましたが、懸念があったが2枚を残しており、早くにLCするか判断が難しいところです。
イタリアも影響が出始めているようで、この問題は時間がかかりそうです。
25日線まではずいぶんと離れていますが、数日かけて底値探りの旅でしょうか?
戻しに期待しながらのポジをとりながらも、指数は半値戻しを達成しており達成感も出ているはずなので
戻しは遅いかと思われます。
寄りの展開を見て早めにLCするか決めますか・・・
寄りが強いのでLCせずに買いで乗りました。
420円で膠着していますが、相変わらず強い相場です。370円あたりまでは押してもいい感じですが・・
何か途中で腰砕けになってしまいました><
5日線で食い止っている感じですが、今回は時間がかかりそう?
+70円
12370円
12450円
プラス昨夜のままの2枚がのこり
NSで急騰しましたが、こういうのは一過性であることが多い。
370円買い430円売り+60円
12410円買い
MAが1日あたり40円程度上昇中で安値を切り上げる・・・・・・・・・
3月度合計+3090円

3月25日のトライアル

月曜ボケで頭がすっきりしませんが、なんとなく上がると言うイメージが残っています><
キプロスがどうのこうのとネタになっています。
下げたら買うかくらいの気持ちですが、大きな節目に向かって何時仕上げに入るかというスタンスでしょう。
皆が狙うレベルは同じでしょうから素直にそうなるかどうかは分かりませんが
欲を出さずに無難なところで収めます。
今日の値幅ではまだ届かないようですのですが
キプロスが引っ込めば一気に行くかもしれません。
中々動きが悪くキプロスのニュースも欧州の市場が開いてからということでしょうか?
枚数が4枚稼動中で順次買いあがり・・・
490円500円510円を残しました。
指数が先に節に当たるのでやりにくいです><
ほぼ高値引けなのでNSに多少期待を残しました570円当たりを・・・・・
+620円
510円で一旦おり+30円
指数の方が半円戻し達成で動きが悪いのか?上なら遅れてもいいか・・・
ダウも持ち直してきたようなので買いなおししました。
510円、520円
どうも雲行きが怪しいですが?2枚なので放置して寝ます・・・・・・・・・・

素直な心が人生を変えていく波に乗っていける・・・

安部相場のスタートと共に市場に新たに参加してくる人が増えている。
しかし初心者がいきなり先物市場に参加してくるケースは稀だろう・・・・
現物株式市場やFXなどからの参加が多いかと思うが、他の市場から成功して多くの資金を引っさげての参加は極めて少ないだろう?
先物市場の魅力はやはり資金効率だろう。現物でも信用取引により数倍の梃子の原理は働くが、勝っても常に目一杯の資金をつぎ込まないと効率が下がる。
1000万円の資金が150万円に増えても、同じ銘柄を継続して買う場合は150万円が必要で、そうでなければ株数を減らさなければならない・・・先物は証拠金取引なので変動はあるものの50万円のラージの証拠金で50万円もうけても、再度の投資に必要な資金は50万円で同じ投資が繰り返して可能となる。儲かった資金は別枠に投資できるか蓄積しておいても良い訳である。
ここが小資金で投資を行う場合に大きく違うところであると思う。
話は戻るが、先物市場にやってくる人は存外に他の市場で負けた人が多いのである・・・・
資金は惨敗の残りで僅かにラージ1枚程度がやっと(本人はそう思っているらしい)と言う人が多い・・・
実際にラージ1枚を振り回すには、私の考えでは投資資金300万円が理想である。
自分のメンタルに悪影響を与えないポジティブなメンタルで投資を行うには実際
そのあたりの資金が必要だと思う。と言う事はミニ1枚からの投資が最低の条件と言える。
人を馬鹿にしてとか、思う人もいるだろうが、ミニ1枚からでもラージ1枚からでも
勝っていければすぐに同じれべるになるだろう・・・
過去にミニ1枚からでも十分飯が食えると言う意味のトライアルをやった事がある。
ミニ1枚でもラージが建てられる資金になるまでの間が時間がかかるだけで後は同じだ・・・・
と言う事はリスクが極めて少なく参加条件も間口が広くなる・・・・・・・
チャートを見て頭で考えて予想した展開で、いざ実際に玉を建ててみると、メンタルが一変して
今までの想定と違う不安が頭を支配するようになる。
いくら儲けたら利確してなどと考えていたが、逆にいくらまで損がでたらロスカットするという考えが支配する。
その考えに無理なく実行できる事は、下がったら売る、上がったら買うという行為である。
見た目の相場の推移と矛盾が無い、抵抗が少ないと言うことである。
相場がいつでも上げたり下げたりの上下運動でトレンドを構成しているのは常識である。
つまり買った時には下げるポイントのすぐ傍であり、売ったら上がるポイントの傍に来ている。
ということは容易に想像できる。
今までに傷ついて不安心理の多い人はロスカットに神経質になっているから、ドローが
出始めたら、切る事で頭が一杯になっている?
儲ける事よりもマイナスいくらで上手く切る事に情熱を注ぎ込む。
それが上達の道と説く書物も多い。
負け方の上手い人が相場で勝つ人なのだろうか?
そうだとしたらロスカットの少ない自分は下手な見本のような存在で、大いに反省しなければならない。
その前に市場から淘汰されて既に存在し無いだろう・・・・
かえって相場の初心者は買いっぱなしで放置なんて人も居る、
かつてFXで4億円も儲けたおばさんなどはその典型である。
相場が大きく後日あの時は、何相場だったと名前が付き数年のトレンドを描く相場の場合は
そのほうが良い結果を生むことがある。
今回の相場はどうだろうかアベノミクスと名前は付いている。後は何時まで続くだろうかと言う事である・・・
やたら弄り回して結果としてはトントンで終わるか?
あるいは放置状態で貫く自信があるか?
相場を知るものは耐えられないだろう・・・・
そこで今回の買い一本道と言うトライアルであるが、安易にやっている事ではない・・・・
下がる日もあるのは当然だが、やたらそれを考えて想定し、あるいはヘッジしても横道にそれるだけである。
塾生の中でも『今は高くて怖い、とても買えないので下げた時を狙っています』と言う人も居る。
当然の考え方である。
その後に大分下げたので買わないのかと聞いたら、どこで下げ止まるか分からないので怖くて買えない?
そうしたら何時買うのかと注意したが、今流行の言葉で言えば『今でしょう・・』と答えたい。
余裕のある資金管理と大きなトレンドを見て自信を持って買っていく者が勝ち組となる・・・・・
上手い人は売り買いを繰り返し、上手くトレンドに乗っていけるだろうが、初心者や負け組の人が一気に挽回するチャンスが来ているということは、数十年に1度の事だと思える。
それを実感できるのは黙って買ってみれば分かることで、実感できれば継続できるだろう。
幾ら資金がある人でもミニ1枚からその実感を掴んで欲しい・・・・
自分の人生を変える大きな転換期が今来ているのではないかと考えて欲しい
。こんな事は数ヶ月前から書いているが、煽る気持ちは無い。
時には想定外の事件や事故があるかもしれない?
あくまで相場で飯を食うというスタンスがある人にだけ言う言葉である。

3月22日のトライアル

やはり下げてきましたが、緊迫感は無いようです・・・・
海外の地合いは不透明感があり、急速に戻していくといった動きは出にくいようです。
安易に底値を決め付けてポジションを取るとダラダラといきそうです。
5日線あたりで止まっているようですが時間的にはここを守るのは、きついような気がします。
ノーポジなので分散して、時間も分散して建てるように留意します。
北朝鮮の問題も緊迫感が無いようですが?韓国に砲弾が打ち込まれたときのように、
米軍基地にではなく日本近海の島や日本領土内に撃ち込まれたときには
相当なショックもありそうです。
そういう事は無いと日常的に平和を基本に生活している国ですが、北朝鮮にとっては
韓国に撃ち込むよりも効果があるとは考えて欲しくないです・・・・・・・・・
ドル円も95円を守って欲しいですが・・
上手く買うつもりが散らかってしまいました。途中で建てた玉を利確したのもあって纏まりが無い><
270円までを想定したがNSでどうなるかはわからない?
420円
400円
380円
280円
今日の結果+90円
買い方の出る幕は少なかった・・・・・・・
NSでまだ押すようであれば、一旦LCして玉を作らないといけなくなるか?
3月度合計+2310円
NS
23時になり420円まで回復しました@@
ま、このまま放置して寝ましょうか・・・・・・・・・・

3月21日のトライアル

為替もダウも安心感が出ていますが、今一気配は重そうです?
630円を一応の目処、670円を目標にすえては居ますが簡単ではないように思います。
上がる事はいいのですが上で大量に捕まってはならないので、
利確した後の再度の買いが捕まる事が多いものです。
寄りから急騰すれば、そこが天井となるケースが多い・・・・
押せば時間をかけてあげてくる・・・・・
まあ、欲張らないでいきましょう・・
早くから動きが止まり、高値圏で膠着しています。
黒田総裁のコメント待ちと言われるが早すぎで疲れました。
+530円
高値継続で先高感あり
550円、560円持ち越し
後場+70円
今日の結果+600円
NSにて全て降りました。今夜は危ないようで外出もあるためノーポジにしました。

3月19日のトライアル

ダウは引けの1時間でだれてしまいました。そんな感じもして期待はしていなかったのでノーポジにしました。
為替は何とか95円台で、これを維持してくれていれば良いですが・・・
明日は休みで力が抜けてしまいそうですが、休み明けのギャップがあるかどうかを考えながら
建てていこうかと思います。
指数で見ると大きな窓を開けています。一気に埋めるのは難しいと思いますので440円当たりに
狙いを付けて見ましょうか?
あまり期待はしていないのですが、ノーポジなので前場で上手くポジを取っていきたいとおもいます。
3月度トライアル成績+1410円
大分遅れています><

あまり動きは良くなかったですが売り込む様子も無く、硬い展開でした。
物足りなくてNSに4枚持ち越しました・・・
為替が少し円高方向に変わっていますが?何とかなるでしょう><
370円から400円まで4枚持ち越し
+70円
NS
どうも為替が怪しいので一旦売り
390円400円は420円売り+50円
70円、80円420円売り+90円
大丈夫かな?
420円買い
何か重い雰囲気ですな?
430円買い・・・・・
期待できないが、玉は入れておこう・・・・・・・
20円はおり
安くなったら買えばいいか@
400円買い
410円買い
430円は下りるかな?
明日は休みでどうなるか分からんが、一発賭けてみるか下げたところでどうって事無い・・・・
400円買い430円売り+30円
410円買い430円売り+20円
下げてきそうだから、下で買う・・・・・・・・
固まってしまうかな?米国市場が開くまでに一回押すかと思ったが・・・・
ここから買いあがったら馬鹿みたいだが、良くある事><
420円買い
400円買い
このまま終了です・・・・・・・・

3月18日のトライアル

NSでは一方的に押すと言う展開でしたが、12340円で底を打った形になっています。
これをもう一度確認するスタートに、なりそうです・・・・・
ドル円が94円台ということで、NSよりも更に円高方向で重いスタートが予想されますが、為替とのリンクを断ち切れるかの節目でもあります。
プラス圏の展開になれば600円台も見えており、リーマンからの半値戻しと言う大きな節が目前です。
達成感から長い調整も想定できますが、身を軽くして乗り切っていきたいと思います。
140円までありましたが、更に売り込むとも思えずというところです・・・
時間が必要で前場は転換するかどうかの見極めくらいでしょうか?
結局は底値を叩いた達成感は感じませんでしたが、チャートはそれなりに良い形ではあります。
NSでもう少し押すのか?見極めて買い増すかどうかです・・・
11150円買い
+200円
170円買い
230円売り+60円
230円買い260円売り+30円
270円ひげまで来たが、ここからは大変だ・・・・・・・
150円買い260円売り+110円
240円買い260円売り+20円
280円買い
少し冒険してみるか・・・・・・・・・
310円売り+30円
240円買い
ここいらで十分かな?
80円まで行ったが、良い形ではないな><
290円売り+50円
60円が入らない><
追いかけずに待つか・・・・・・・・
ダウも息切れしそうかな?
あらら
行ってしまいそうだが?この辺で終了します。眠くなった><
今日の結果は+500円でした。

来週から復帰参戦します・・・

ようやく相場に復帰できる事になりました。
約10日ほど落ち着かない日々が続きましたがまた相場付けの日に戻ります。
しかし何だか相場のほうが一服しそうです・・・・・
200円の玉しか持っていないので、押し目が入れば仕込みのチャンスとなるか?
いずれは大きな調整の場面もあるでしょうが、耐えられるように資金を増やしておきますか・・・
猿でも勝てる上昇相場の到来として、買い一本道トライアル挑戦しています。
今月はお休みがちで成績は今一です。後半の巻き返しに賭けたいですが、調整が長引くと辛いです・・

お知らせ

今週の相場は参加できなくなりました。
早朝に祖母が急逝しましたので葬儀のためにお休みさせていただきます。

下値探りの旅・・・

自立反発ではなくて、自立調整と言うわけで、底値を探っていきますが、大分高い所から下に向かうので
下も遥か下まで行くように見えます?
相場が強いので短期間の浅い調整で終わる事を希望しますが買い方にとっては仕込みのチャンスです。
上に玉を残してあるので一旦整理しないと効率が悪いです。
5枚の制限があるので@2枚しかありませんし
残した玉は値が戻るまで働いてくれませんので・・・
2140円で止まらなければ2070円と2000円の節まで行くでしょうか?
値幅的にはもっと押しても不思議でもないですが?
日柄をこなしていく内にMAが上がってくるので、2000円がらみが良いところかと思いますが・・・・・・・
日中は忙しいですが、合間を見て参戦できますようにと・・・
前場だけ参加しました。
まだ調整中の真ん中といった感ですが、概ねNSの範囲内での動きで強く売り込む姿勢はないようです。
地裁学的なリスクは織り込めないですが、あまり気には止めていないようです?
12200円で1枚買いです。後は整理できました・・・
+160円

3月12日のトライアル

まだ復帰できたのではありませんが、建て玉を持っていると言う事で相場に参加していることにはなります。
この高値圏から押してこない強い相場は中々経験したことはありません?
誰でもわかる事ですが、逆に何時押すかと売りに注力している人もまだ居ます・・・・・・・・
12850円のリーマン前高値からの半値戻しが見えてきました。
相場の息は長い、押したらまた買うまでと割り切った人が今までの勝ち組のセオリーです。
自分も旗振り役の一員でした。これからは自分自身のメンタルが勝負を分けます。
リスクが高いと静観するか?節目節目で売りを入れるか?
上手い買い方は押しを待っている?買わないで待っているのではなく、買いながら待っているはずです・・・
ここが違うところです・・・
2400円と尖がっても押しが200円にも足りずで更に高い目標を相場が見ているようです。
買い一本道はまだまだ続きます。

朝に寄り引けで1枚建てると書いておきましたが、まったく慣れないことしてしまいました><
-110円となっていました。
仕方なく160円買いを建てました。
計算違いの状況になっていますが、慌てないで逆らわずにやっていきます。

暫しの合間に・・・・

相変わらずの状態が続いているので、まだ気持ちも時間の余裕も無く相場に復帰できないが、
やる事は押し目買い一貫なので単純です。
寄り買いで1枚入れて出かけます。OPはNSで・・・・
キム若大将が馬鹿なことしなければ波乱も無いかと・・・・
押したら、またそれでチャンスも広がるでしょう?
寄りで押して価格が同じところまできたので。中止です・・・・・
11500P@115円でC+15円
動きが無くこのまま行けるかも?高値圏でも押しが甘いようです・・

お休みのお知らせ

兼ねてより入院療養中の祖母の病状が急変しましたので相場のほうはお休みさせていただいております。
相場も急騰し残念ではありますが来週中には復帰できるかと思います・・・・・
置き玉として12230円と240円を建てました。復帰まで持ち越しとします・・・・・・・・・
NSで11500Pを@100円で1枚拾いました・・・

心地良き夕べに・・・・・・・・

相場が高値圏に入ってもセオリー道理に押してこない?
ボリンジャー+3でも売り込む気配が見えない?
今までの想定は通用しなくなっている・・・・
押し目買いが出来ない・・・・
ゆっくりだが過熱感も無くじりじりと上がっていく、売り玉が枯れてくる・・・・・・・
何十年と相場の世界で生きてきていても、しっくりとこない違和感はある・・・・・
今までの観念は自分が確信を持って作り上げてきたものでも、あっさりと捨てる覚悟が必要であるのか?
そもそも下がっても上がっても利益が出る方法、安全な方法を求めている・・・・
オプションの世界にそれを求める人は多い?
しかし、そうだろうか?
リスクの無い世界に利益だけが存在する市場はは存在するのか?
それがあれば世界一の金持ちになっていただろうな・・・
魔法の杖は無い・・・と数年前に良く使った言葉がある。
そして他人の築き上げた世界を無償で手に入れる事は出来ない。
他人が種をまいた果実を無償で手に入れる事は出来ない。
単純明快である。金儲けに繋がる相場の世界は特に顕著である。
書物や手引書も高い・・・・
考えてみよう・・・・
上がっても下げても勝つ方法が無ければ、どちらかを捨てる事だ。
それでリスクは半分になる・・・・・
単純にそう考えよう・・・・
その事に神経を集中しよう。そうすれば勝利に近づく・・・・・・・
しかし、それを邪魔する奴が居る・・・・
それは自分自身だ。
欲と言う奴と、不安と言う奴がタッグを組んで邪魔をする。
それは書物や手引書では排除できない厄介な奴だ。
知識と言う武器は役に立たない。
経験と言う自分自身の象徴は反逆者となって、悉く正念場と言う時に迷わせ裏切りの道を指し示す事になる。
相場の知恵の優れたものが勝つなら、その道の学者が勝利者である。
しかし、実際はそういう者はトレーダーを欺いて欺瞞の道を示す事が多い?
なぜか?
本人が道を知らないからである。
しかも相場の勝者と同じく、資産を手に入れる事は出来る。
競馬の予想屋と似たり、そちらのほうが儲かる事を自ら証明している事になる。
目的は指導し指し示す事ではなく、自分が金が儲かる別の方法であるからである。
相場で儲からなくても別に道があればよし・・・
ある意味政治家にも似ているのか?

では唯一の方法とは何であるのか?
それは手法でも知識でもなくて別のものであろう・・・・
ルールである・・・・・・・・・・
制御できない自分自身の欲と不安と、凝り固まった経験から来る、反射的選択を制御できる唯一の方法・・・
ただ頑なにルールを守る事であろう、単純に組み立てられたシステムのごとくルールを守る。
その中に迷いは無い。
ある意味欲と不安は同じものであろう?欲が無ければ不安は無い。
欲しなければ、それが失敗に終わる事も失う事も無い。
欲が無くて相場に手を出す奴は居ないと笑う人は多いだろう?
それはそうだろう・・・
しかし、勝つことに欲をもってしても勝てはしない。
欲望も不安も存在しない世界がある。
ルールが進行する相場の世界がある・・・・・・・
システムトレードとはルールで固まったプログラムと言う事になる。
それは特別な?勝てるスキルが沢山詰まった特別なものと言う解釈よりも、余分なことをしない
確実に実行する迷いの無い世界であろう・・・・
欲望と不安の支配する世界から抜け出たシステムトレードの台頭は著しく、
市場の高速システムが、それに拍車をかける。
個人の資金量では、その恩恵には預かれ無いだろう、真似事なら出来るが・・・・
その単純明快なルールが最大限にその力を発揮できる相場がやってきた・・・・・・・・
何時まで続くかは分からない。それは過ぎた後に、その軌跡を眺めながら後悔する時に知るであろう・・・
今までと同じように・・・・・・・・・

多少酩酊状態の様子も自覚しながらの戯言かもしれない。ご容赦を・・・・・・・
ご批判があってもスルーするしかないのでご無礼を

3月7日のトライアル

朝の気配は留まる所を知らずと言うような勢いですが、やりすぎの感もあり?
素直には付いていけない感じです。
SQ前なので普段とは違うでしょうが、引け値で1200円以上を保つにはエネルギーを必要とします。
昨日の上げ方は非常に時間をかけて売り玉をこなしてきているので1、
200円近辺でも売り急ぐ玉も出てこなかったと思います。
しかしここから買い上げる勢力は少ないと思いますので、慎重にいきたいと思います。
思いっきり尖がったところが出来そうです。
山高ければ谷深しです・・・・・・・・
相場の強さから、ありえないような展開が続くと見る事も短期では可能ですので。
どちらも用心して先物売ができないのでLCも早めにと思います。
通常であれば12000円を切ってからは調整色が濃くなるものと思いますが?
SQ通過までは動きが無さそうです。
日足も上ひげを長くして押してくる形がイメージできますが、何かこの相場は簡単には行かないようです・・・・
MAも急傾斜で上がってくるので数日横ばいが続くと自然調整と同じ形となります。
今回はあまり深い押し目は期待していないのですが、買い方としては困った展開です。
WTくらいまでの戻しを狙いますが・・・
この相場はトライアルの趣旨と同じで買う事に分があります。
どうしても売りたがる人が多いようですが、難しいことに挑戦しても負ける事になります。
いざ調整と言う時にも、慌てず予め資金管理をして耐えてから安値を買うという、
リスクを取りながらやっていくスタンスを持たないと、ずるずるドローを抱えたまま、
新たな玉を建てる余裕がなくなってしまい、LCした後からでは
新しく建てる気力が失せてしまいます。

今日は僅かなプラスですが、計算にはいれません。
調整色がやっと出てきましたので、慌てて買う必要は無いようです@@
値幅を見て、時間を見てからの出動です・・・・・・・・

3月6日のトライアル

高値圏での展開が長く押し目買いとしては、やりにくい日が続いています。
夜間の外出も多く効率の良いトレードが出来ませんでした。ようやく上の節に手が届く距離に入りました。
達成感が出るように尖がってほしいものですが?
寄り天ぽく始まるか?一気にある程度の急騰を見せるか?
ここからも日柄をかけてゆっくりいくのか?昨日のような展開は御免ですが・・・
大証のトラブルの後遺症が払拭されていればいいのですが、また何か途中であるかと思うと
手が出にくくもなります。
寄りから+100円程度は目標に見ていきましょうか?
出来高だけ膨らんで動きがありません。
為替に振られましたが強いままです・・・・・・・・
爆発するのか微妙ですが勝負どころ
出来高の増え方より比べると些か控えめでした。
目標道理の結果でした。950円を超えて引けるよりは安心かと思います。
回転が効いて底固い動きです。テクニカルでは限界かと見えますが、余り売りたい気持ちは起きません?
NSからの繋ぎの弾が無かったので効率は良くありません。
+360円
11910円11920円の2枚が持越しです。
NSでもジワリと上げてきます。一応節目なので整理します・・・・・・・
12000円売り+170円
欲を程ほどにこの辺で終了です。
今日の結果+530円

3月5日のトライアル

高値圏での展開が続くと、押し目待ちを待つ人も押し目が素直には見えなくなって手が出せません?
かと言って新規に買うには高すぎる・・・・・
大場のトレンドを見ていないと迷ってしまいます。
自分が利確した価格よりも安ければ、押し目と割り切って単純に値幅で捉えていく方法もあります。
テクニカルで探ってもいいのですが、押し目の底値を完璧に捕まえようと正確さに拘ると失敗します。
そして重要な事は以前に利確したポイントよりも高い価格で利確することです。
そうでないと意味がなくなってしまいます。手放してはより高いところでっ買ってしまうと言う悪いパターンです。
今日は少し上に期待しています。
SQ直近ということでもあり動きは荒くなるかと思います。12000円が視界の端に見えています。
テクニカル的には、まだ日柄が必要かと思いますが、
意識的に達成感が必要なところと思いますので目標達成まで勢いが継続していくかと思います。
売りばかり想定している人が多いかと思いますが、12000円達成まで惜しめ強気で行ってみます。
出来高はあるが1文抜きが形成されそうです?
天井を感じますが・・・・・
ヘッジする玉も置かないので気も楽、どちらでも良しのスタンス・・・・・・・
何か材料が寄りにでも出そうな気がするが・・・・・
+130円
終了します
持ち玉無し

3月4日のトライアル

システム障害というアクシデントで、せっかくの相場が冷や水です><
やる気もなくしてしまい買い持ちも無しです・・・・・・・
+30円
ボリンジャー+2を超えた高値圏でしたので、ちょうど良い押し目となったようです・・・
ただし12000円が近いので深押しも無いようです?
外出していたので、持ち玉も置かなかったですが、11700円で1枚持ちました。上がっても下がっても繋ぎの玉なので気にしない玉です・・・・

見えたか?12000円・・・

とうとう12000円が現実に見えてきた。ボリンジャーも+2σを超えて12000円にタッチできるかと言う事になるが
当然大きな節である事からそれなりの調整も必要と思うが?
逆に坂道を駆け上がるような勢いが継続する。
ここぞとばかりに売りかけて踏まされるという落とし穴は無いだろうか?
ここからSQ間近でプットを買うという誰でも考えるような手法が通用するかどうか、興味津々である・・・・
買い一本道では先物の売りが出来ないが、安易にプットを買うと言う事ではない
野で慎重に考えてみる。先物では少しの押しでも利益は取れるがOpでは簡単には行かない・・・
セオリー道理のやり方で安易に利益が取れる相場であれば幸いだが・・・・
今回は少し複雑な気持ちで考えている。裏の裏も想定して欲張らずに対応していきたいとおもう。
基本的に買い一本道は安くなったら買えばいいので気が楽で簡単な手法です。
しかしいつでも通用する事ではないのでタイミングとトレンドの読みが正確でないと
5枚と言う制限の中では効率良く運用が出来ません。
ブログでも公言した18000円までのトライアルを無事達成していきたいと思います。
cooltext495294532
トレードマニュアルはデイトレ仙人のトレード手法の解説です。一般のトレード解説本とは違う視点から、本当に必要なトレードの手法を解説しております。2012年版(補填版)が附属します。

3月1日のトライアル

昨夜は方向感が無く、そのまま今朝に繋がってきたようです。
米国の財政問題も株価の動きには影響は強く出ていません。
これからかどうかは別にして、今朝は良く見てから参戦する事にします。
SQを見据えてどちらにも動ける位置ですが、SQ前に仕掛けたいと言う筋には材料は不足しません。
下値の不安は消えませんので、ここからの買いポジは軽くしておきたいと思います。
もしも高値に接近すればヘッジにプット買いを想定します。
高値追いする地合いではないので、買い方としては軽く行きます・・・・・
為替が93円超えるような展開にならないと勢いは出てきません。
あまり期待していない日でしたが、地合いが良いとは言えない中がんばりました。もっとも引けにダレてしまいましたが高値まで100円を切るところでNSに期待は持てます・・・・・少しだけ
600円で1枚持ち越し
+170円
NS
600円を持っていましたが620円で利確して終了
上値が重く休みに入るので一旦終了です。手持ちなし・・・・・
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み
各種お問い合わせは下記にどうぞ@@ imsp-in@outlook.jp
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード