2013年02月

2013年02月28日

2月28日のトライアル

2月も最終日となりました。
夜明け前が一番暗いと、月並みな表現をしましたが今日は朝を迎えたようです・・・・・・・・
前回も底値を捕まえましたが、誤って少ない利益で手放してしまいました。
今回は底値で2枚捕まえていますので長く持てそうです。
こうして懸念材料はあるものの、上下に振られながら相場はトレンドを作っていきます。
世界からそれに逆らう懸念材料も出てはきますが、それなりに時間と共に織り込まれていきます。
常に足を引っ張るのは自分のメンタルです。
今回も200円台で投げた人が多いのではないでしょうか?
220円はあらかじめ予想できた価格ですが、相場の展開を見ていると、
為替がずるずる円高に振れていく中では、どうしても買い場には見えないものです。
順調に上げて着まして、1500円タッチとなりました。時間も早いのでどこかで一服と言うところで
昼休みになりました。後場の寄りの勢いでどこまで行く上手行きたいと思います。

前場+500円
為替が押しても先物は強い動きです500円で耐えれば更に上か?
560円で利確して540円で買いましたが降りました・・・
530円で1枚買いました。
@100円で元の位置に戻るところまで回復しますが、懸念材料は多く高値も持続は困難と見ますが?


今日の結果+630円
買い一本道、急落があっても勝つということが出来ます。

2月度合計損益+5,730,000円
NSあまりに重い展開に外出の所用もあるため710円LC-20円で終了します。

deitoresennin at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2013年02月27日

2月27日のトライアル

寝て起きたらNSで底値を叩いていた、というような結果なのかも知れません?・・・・・・・
もう一度底値を確認に行くか?静かに戻しの展開か?
新たな材料でもう一押し入るのか?といろいろありますが、選挙後の動きはまだ出てきていません。
米国の戻しが好材料ですが。高値からの急落ですので、いきなり戻すと言う想定は難しいと思います。
早く1500円台に戻すと言う事が第一です。長引くと本格的な調整に嵌ってしまいます。
期待の買いから本格的なトレンドに入る端境期です。それなりの調整があっても仕方ないところです。
相変わらず買い一本なので、値幅を見ながら押し目買いです。
相場が大きく動くので上下に振られる相場が多くなります。
信念をしっかり持たないと、安値を売り高値を買うという最悪のパターンに追い込まれます。
買い一本道トライアルを実践する趣旨というものが、ここにあります・・・・・
しつこく、しつこく売ってきましたな><
下の目標が25日線辺りにあるのか?外人さんも寝ている時間にアジアの皆さんも、これほどしつこくは売ってきません。
引けにようやく240円を見ましたが今一物足りない気持ちを残して引けました。
NSで仕上げてくるのか分かりませんが。出来高から見て結構逃げた人も多いようです。
買い一本も疲れますが、今度は長丁場になりそうです。
240円と340円620円を持っています・・・・・・・
+150円
NS

市場が開く頃になると円高に振れてきます><
280円売り+40円
270円買い
重いというかやる気無しのようで日柄が必要か?十分練りこんでいると思うが切欠もなし・・・・
おり
60円買い
底打ち感が出ないので、まだ繰り返すのかな?
利確からの書き込みも面倒なので放置します
250円に入れ替え
240円入れ替え
25日線まで詰まってきた・・・・・・・・
すぐには回復しそうに無い雰囲気、底値らしきポイントを叩いても地合いが悪く弱いまま・・・
アメリカの指標も悪くイタリアも見えない。後は時間が過ぎるまま耐えるか?
夜明け前が一番暗いと言うが、まだ朝は遠い様だ><
220円買い
やっと底打ちの形は出たが動きは悪い・・・・・・・
この辺で終了します。






deitoresennin at 08:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2013年02月26日

絶好の押し目か?

絶好の押し目か?
これは人それぞれで、この機会に買う人も居れば逃げ出す人も多いだろう?
それよりも底値を上手く確認する事が重要だ。
昨夜のNSを見ると、一時はユーロが強く選挙の出口調査の良好な動きから楽観的な様子だったが・・・
一向に先物の相場は動かず680円が相変わらず抜けないと言うか、抜こうとしない妙な動きだった。
日中は相場の重さから天井を感じプットを11000P@44円で10枚建てたが相場が戻す気配を見せたのでLCしてしまった><
今日は底値を探りながら枚数を重ねて押し目買いで行きます。
日経も高値圏で上げても僅かな値幅かと思っていたので
ちょうど良いタイミングと割り切っていくしかない悲観論は不要かと思います・・・・・
620円の玉が人質となっています><

安値で買えた人はラッキーでしたね@@
寄りから買って行きましたが2番そこも気にしながらでしたが、為替が安定していたので買い増し・・・
プラス圏に入ると?加速するか?
びっくりの結果を期待
まさかの500円台からの2番底となりました。そしても浅いかと思って甘く考えて大きなLCをしてしまいました。
400円と410円買いを620円の玉を残したまま終了です。欧州が開くまで慎重なようです。
+250円
NS
320円買い
430円売り+110円
為替が急騰しています・・・・・・・
410円は420円売り+10円
買い一本道は急落でも利益を上げる事に妙味がありますので、しっかりやります。
早期に1500円を回復しないと長引きます・・・・・・・・・

deitoresennin at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2013年02月25日

2月25日のトライアル

懸念材料が思ったより速いペースで消化されていきます。
イタリア選挙もありますがとりあえず見切り発車していくようです。
前回は値幅を古い固定観念で決め付けていたので失敗しました。今回は柔軟に考えていきます。
あいにく玉は400円で利確して450円の玉しかありません。
このあたりで買うのは、何をやっているのだと言う感じですが、買い足して行きたいと思います。
ボリンジャー+2あたりを見てプットでも買いますか?坂を上っていく事もありで用心しながら
SQも近くなってきましたので・・
小さな値幅の中疲れる1日でした。
為替に神経質な立ち上がりから、為替は無視したような動きに、もしやと思うときもありましたが?
高値圏に張り付いている事から引けにはそれなりに行くだろうと我慢していました。
イタリアの選挙二カラムならばNSから明日で、一旦は軽く手仕舞いです。
+2シグマの手前でNSにはタッチするのでしょうか?
今日の結果+300円

deitoresennin at 08:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2013年02月23日

当たり前の法則で相場に挑む

昨今、初めて相場に参加する初心者と言うジャンルの人たちが増えてきたようです。
小生の方にも質問が増えてきました。
株式から始まってFXや先物、OPなどの分野まで、何が良いだろうとか?
幾ら位あれば大丈夫だろうとか、投資手法に関することは、幾らか勉強された方でいいのですが、
如何したらプロで生活できるかとか、いくらあれば大丈夫でしょうか?
あまり負けないで日常的に勝つ方法は?様々ですが、正直私が教えて欲しいと言うような難問もあります。
馬鹿にしてはいけません。いつか自分も来た道です・・・・・
久しぶりに書店に行けば投資に関する雑誌も増えて安部バブルなんて言葉も目に付きます。
誰でも儲かる相場がやってきた、みたいな錯覚を起こしそうです><
パイが大きくなっただけで、誰でも儲かる相場がやってきたわけではありません。
いままでの数年間じっと耐えて勉強してきた人がチャンスを現実にする機会が訪れたと言う事は言えます。
トレンドがはっきりして大きくなった。資金量が増えて同じ方向に進みやすいと言う事になります。
短い期間でトレンドが回復する事が多くなった。
初心者には分からないかもしれませんが、普段の相場を見慣れた人には感じているかと思います。
相場が高値をつけて調整に入っても1週間もしないうちに戻して、更に高値を追う・・・・・・・・・
昨年までは数ヶ月以上かかったような動きです・・・
しかし基本は安値を買った人にだけ高値を売る権利があります。
高値で10円抜いても、この相場での勝者にはなれません。
高値で買って梯子を外される事もありますし、安いところを待っていたはずが、いざ安くなると、
もっと安くなると思えてきます。下を見るのは怖いものです・・・・
少し戻してからのほうが底値が確認できるので安心だ♪♪
以外に戻しが早く、買えないもので買ったときには2番底に向かってまた下げる。><
慌てて売ったら本格的に上昇し始めた。
何度も書いてきたパターンですが。何年たってもこのサイクルから抜け出ていない人が多い・・・・・・・
5分足を見てスカルしている人、MACDやMAでスカルしていく人、
スイングと言いながら四六時中相場に張り付いている人、いろいろな人が居ます。
しかし相場が強い時には天井から底までのサイクルが早く、思わぬ救済があるものです。
しかし、それを運や実力と錯覚してはいけません。最後の最後でしっかりと帳尻を合わせてきます。
大きな相場は数ヶ月、数年と続くものです。安部相場と呼ぶならそれは今始まったばかりです。
毎日少しの勝が最後に大きく利益を積み上げます。
一攫千金は相場の代名詞のように思いがちですが、決してそうではありません。
しかしこの相場も多くのチャンスを秘めている事も事実でしょう。
重要な事はこの相場が終わってもゼロに戻るのではなく『永遠のゼロ』なんて小説がヒットしていますが・・・
終わったあとも同じように相場に残っていられるか、あるいは何がしかの物を残して
新たな世界に飛躍していける物を掴む事です。
一攫千金が無いのなら、永い相場を勝ち抜くなら、なにかの自力と言いますかスキルなりを持っていないと無理な事は言うまでもありません。ゼロサムです勝者も敗者も同じ量の者が居ます?
しかし人数は同じである必要はありません?勝者は常にわずかです。
バブルでも同じで、最後はこの法則が必ず当てはまります。皆が勝者となる事は決してありません。








deitoresennin at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々雑感 | 相場のこころ

2013年02月22日

2月22日のトライアル

日中の動きを見ていると、その時の値幅から来る限界みたいなものを感じてしまうので、
あそこまでは下げないだろうとか思いますが、何度か同じ道を歩いてきました。
またSQ値11150円が見えてきました。今日は高値から-400円も押しています。
安くなるのを待っていた人はチャンスかでしょうか?またここから売り始める人も居たりします?
同じ価格でも思うことは人それぞれです。
来週が分岐点となるでしょうが、いずれにしても近い事は間違いないでしょう。
勝っても負けても明日がある。突っ込み買いでいきます・・・・・・・・
今日は1日中だめなトレードでした><
11170円で買ったのは良かったのですが20円で一旦利確して、
もう一度SQあたりまで押してくると思ったので?
170円の厚い2000枚の板が解けて、これからと思うときに、そのまま上に逃げてしまいました><
300円の玉もあるので、250円では手を出さず結果として遅れてしまいました。
為替に神経質なほどリンクしていたのですが?いつか無視したように離れていきました・・・
残念な1日でした。思えば昨夜から逃がしてばかり・・・・・・・・
+90円でした。
また押し目買いからはじめます。400円で売り逃げました。
2月の合計+4240円(ラージ最大5枚以内買いたて専門トライアル)
1月度+5850円
2月度+4240円

deitoresennin at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2013年02月21日

2月21日のトライアル

昨夜は売り逃がしてしまいました><
ドル円は値を保っていますがユーロが円高で先物も11500円台を達成した事で、
上値を追う展開にはならないと思います。
今日も為替がリードすると思いますが、国内外の材料も来週から出てくると思いますので
基本は、上が重い展開かと思います。
ドル円が予想外の動きを見せれば意外な展開になるかと思いますが?
寄りから売りが出てこない?為替が円安を維持と言う具合で今後の展開が変わるかも?
買い方で、どうしても自分有利に考えてしまいます・・・・・・・・
ドル円がリードして行く展開になるか?
為替がリードしても先物が付いてこない展開に崩れてしまいそうです・・・
底値の確認が甘いので下を探りに行くようです・・・

今夜以降が読みにくい地合いで動きも慎重です。
1300円買いと450円の買い玉を残しました。
スカルで間をこなしてしまうと後では分かりにくいので
ポイントで玉を残したままで押し目買いです。
450円は届かなかったので残しました><
NSでも期待は無くお休みです。深く押せば買います。
今日の結果+20円

NSに入って下の節が遠い中で待っていましたら、ドル円が93円を割ってしまいました><
92円50銭に接近する場面で買いを入れたいと思います。
まだ材料が織り込まれるまで日柄が必要で底打ちとは行かないようです。

deitoresennin at 08:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2013年02月20日

2月20日のトライアル

高値圏で値幅も十分なところに来ました。
出来高が戻ってこないと高見にはいけませんが、1500円が第一目標です。
高値引けに持っていくには時間がありすぎて大変ですな?
振るい落としがあるか1500円辺りから押してしまうか、いくつかのパターンを想定して行きますか・・・・
普通の展開ですな・・・
昼休みか後場寄りか、どちらかで仕掛けてくれば良し・・・
泰山鳴動鼠が?かもしれませんが・・
日銀総裁やユーロ安倍総理の訪米など、日柄の節が今日ではないので
あまり高値を期待しないが、1文抜きは勘弁して欲しい・・・・・
1文抜きのままでWTさえ無かったです><
安部さんが帰ってきてからでしょうか?
+150円
450円買い1枚

deitoresennin at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2013年02月19日

2月19日のトライアル

米国が休みだと相場が動かない、為替も同じで夜間はどうにもなりません><
1500円を抜くには、出来高も材料も不足気味です。政策相場と見れば、やはり政策のスケジュールに合わせた日柄を見ていく必要があります。
今日も大きなトレンドは期待できない展開かと思います。
また麻生大臣のコメントで下げてしまいました。口数が多いのが欠点ですな><
+1σを支えにBOXの動きです。中々400円台に乗ってきません・・・
弱いまま引けですが出来高も無く死んだ振りのようですな?
+120円
1400円の玉を残しています・・・
NS
為替が一応の節をつけたので今後の反発点となるか?
11330円買い
ここらが一番迷うところです。
チャートを見るとズルッと落ちていくように見えてきます・・・・
買いやすい所は買い場では無いということですが?
ここでは買わないといけないと思います。
もちろんLCも当然あります。方向が間違えばLCします・・・
80円売り+50円
400円を持っているのでここいらで良し

deitoresennin at 08:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トライアル 

2013年02月18日

2月18日のトライアル

やっと上を見ていける地合いになってきました。
今日は高値引けでNSまで継続できるかどうか?ホイホイ高値更新とは迂闊に判断できませんが・・
1400円に乗せてからの動きにも注意しながら、時間もあるので振るい落とされないように用心します。
何時か来た道ですが、心の持ちようで急坂にも平坦な道にも見えるものです。
押し目を待つと言っていた人は、今回の押し目で、しっかり買えましたでしょうか?
寄りから+100円を想定し達成しました。
抜かないなら500円は触らないほうがいいと思いまが。
400円を固めたようです。高値引け期待でゆっくり行って欲しい・・・・
前場+870円
400円台で引けて欲しいと思っていましたが、ちょっと深押しで心配しました。
後場は行って来いとなり+20円
今日の結果+890円
1390円と1400円の玉を持越しです・・・・・・・
トライアル総合計+2450円

deitoresennin at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2013年02月15日

2月15日のトライアル

ここ数日が調整の底値を叩くと思いますが?余力を残して待つことにします・・・・・・・
170円の窓が、すぐ下に見えますので、動きが重ければ窓埋めも想定していきます。戻りは期待しないほうがよさそうですが、買い方には、また辛い1日のようです・・・・・・・
ここからの買いは上を睨んで仕込むために、スカルは謹んで玉を維持します。
万が一深押しした時の用意も・・
最後は以外に戻しが入りました。SQ150円を気にしたようですが?そういう相場を作れるのであれば、G20も単なる売り方の口実と言う感じです。今夜のG20に向かってのポジションであればNSで安値を迎えるのが順当でまたダブルボトムか25日線を意識した売り崩しがあるかもしれません・・・
安値から買い上げて11150円が残りです。
+140円
NSは買い下がり・・・
130円で1枚買いましたが、その後はG20までは大丈かと外出しました。
週明けまでこのままで良いかと・・・・・・・

deitoresennin at 08:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2013年02月14日

2月14日のトライアル

為替に神経質な展開が続いている。材料が期待と為替だけなので仕方ないが。1500円の高値を取った後なので
日柄調整が必要で、すぐにまた高値と言うのは期待していなかった。
昨夜も早々と利確しておいたので良かった。
また安値を買うという基本どうりのトレードを繰り返す。
昼休みに変化が出てくる事が多いので用心しながら見ていこう・・・
250円からの買いで細かく繰り返し、プラス圏での推移で弱いと見えないが為替が方向感が出ないままで・・・
前場+110円
上に行きたい感じは見えるのですが、時間が懸念材料を織り込んで行くのを待つということか?
地政学的リスクは北の馬鹿大将よりもイランの小父さんのほうが困ったもので、イスラエルの怖い小父さんも何時堪忍袋の緒を切るかという切羽詰った問題だ。
ホルムズ海峡が封鎖されれば円安が今度は危機に繋がる・・・
その場合は短期間では収まらないだろう?安部さんの運はどこまでか・・・・・・・・・
暫くは玉を持つ限りはヘッジを掛けて置かないと痛い目を見るかもしれない3ヶ月以内か?

今日の結果+260円
350円の玉を残して終了です。
8時を過ぎて為替が円高に振れています。
G20前にはこう言う展開は想定できましたので安いところを買ってみます。
250円から200円割れ?
窓を埋める170円とあります。LCを想定しながら買い下がってみます。
250円買い
何度も攻められて、米国市場が開いてから崩れてしまいました。
一旦降りてもう少し下を待ちます。時間的に遅いので適当に玉を入れます。
210円買い
念のために180円に指値して終了







deitoresennin at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2013年02月13日

2月13日のトライアル

今日は昨夜の地合いを引き継いで、上を期待するのは難しい様です。
ドル円の動きに従わざるを得ない展開ですが、今週は長い時間、玉を持ちたくない気持ちです。
昨夜の動きを見ていると先物の動きは非常に底固いと言う印象ですが?
素直に考えれば特に悪材料が出なければ上のエネルギーは非常に溜まっていくかと思います。
トレンドは崩れていて下の窓が気になる展開です。
上が重い展開が続けば窓埋めまで走る事も想定していきたいと思います・・・
為替が93円台を維持できていれば波乱は少ないかと思いますが・・・
買い下がりでいきます。
1400円を固めないと売り込まれる可能性が高くなります・
寄りから弱い動きでしたが、為替とともにダブルボトムをつけて出直しです。
目標の230円で買えましたが,時間があるのでまだ落ち着きません
窓まではと、おもうが・・・
250円で利確して買いなおし、
320円で面倒になり1枚残したままにしました。
240円と320円の玉を持越しです。
+80円
20時すぎ340円で返済+100円
今日の結果+180円

deitoresennin at 08:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2013年02月12日

2月12日のトライアル

為替がだいぶ戻ってきましたので順調なスタートになりそうです。
11460円の節が見えてきます。為替も安値でとどまってくれれば良いですが気になりますね・・・
日柄が足りない気もしますので、今日のところは400円を固めるくらいに見ておきます。
しかし前回のように置いていかれないように安値で買った玉は残しておきましょうか・・・・・
11140円と360円の玉が残っています。
押し目の底値から買いあがった玉ですので、大事にしますか?
450円を超えるような場合はプットの買いを想定します。
460円が重い展開でした><
為替も更に円安に向いていくほどではなく援護射撃が足りないようです。
11370円買いを残して終了
+540円
NSにて420円で売り+30円
きな臭いので暫く静観・・・・・・・・・・

deitoresennin at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2013年02月08日

2月8日のトライアル

昨夜は早く寝てしまったので、370円の玉も利確出来ずにドローになってしまった。
下の窓を埋める形になっているが為替は戻しが入っている。
もう一度下を確認に行く想定もあるが押し目買いに変わりない。
為替に敏感な相場なので政府高官のコメントなどで上下するが基本路線は変化なし。
それよりも地政学リスクのほうが厄介なものとなりそうだ。
アジア圏の問題は昼間起きる場合が多いと思うが、夜間に玉を持ち越す場合は
先物のデルタに見合うプットを買っておきたい。
ボラが急騰するほどの事件を想定するのだから高いプレミアムはいらない。
アウトを保険で買っておくと気持ちが楽になると思う。
1500円と言う節目の価格を達成したのであるから、それなりの押し目もあるだろうし、
それなりの時間もかかると思って対応しましょう。
ある程度の値幅をもって押し目買いをしないと意味が無い。
気持ちが急いて同じような価格帯で団子の玉を持たないように注意しましょうか・・・・・・・・
前場+160円
SQを舐めに行くと思ったが、その後の戻しが悪い><
+250円

このトライアルのルールを少し変更したいと思います。
当初よりオプションのほうも何かやってくれと言う要望がありましたが、下げ相場になると、
やる事もなくなってしまいますのでプットの買いたてを取り入れて行きたいと思います。
数日前よりプットの買いを勧めていましたが高値に戻すあたりで、はじめようかと思いましたが
今日の下げと地政学的事情を多少考えて取り入れて生きたいと思います。
積極的に買うと言う事になると趣旨がまた違うほうに行ってしまうかと思いますので地合いを勘案して適当にやって生きたいと思います。
損益は別に計算して、これも後に参考になる資料として振り返ってみたいと思います。
本日は370円の玉を外せずにドローとなっています。新たに11140円の買いを入れてあります。
今日の結果+250円
1000Pを@30円で10枚買っています。展開を見て外したいと思います。
@37円で処分しました。
36円買いなおし・・
11000円割れで判断できれば・・・
11050円買い
下に外して・・・・・
@44円売り
@41円買い
時間的にまだあるかと・・・
90円売り円売り+40円
癖でいじりすぎ><
半分捨てたつもりでいくか・・
2番底もありそうな感じだが?
90円買い?
山が出来そうだ・・
42円売り
為替のチャートは作為的で><
棚まで戻したが?
140円売り+50円
@38円買い
140円買いはおり
120円買い
LT転換したが為替主導なので固まらない

微妙な感じですが?18時09分
LCか?
@36円LC
欧州も株価は落ち着いている・・
93円の節にきて先物がリンクしない・・
寄り値でもあるし、仕方ないか><
何か違和感があるな?
また93円を割ってきた・・
OP+140円
先物+90円
ヘッジが必要なレベルではないので静観・・
100円買い
まだ早いかな・・
おり
80円買い
重くなってきた・・
簡単には戻らないかな?
70円売り-10円
仕方ない@43円買い
50円買い
90円売り+40円
ダウが始まらないと落ち着かないか・・・
60円買い
@43円おり
もう少し下まで行くかと思えて・・・・・・・・・
80円売り+20円
休憩

そのまま終了しました。
11140円の玉までの間をスカルピングでとってあるので原価は安くなっています・
+160円
今日の結果先物+410円
OP+140円
11140円1枚
11360円買い1枚

deitoresennin at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2013年02月06日

2月7日のトライアル

まだ6日のNSなんですが、ここから更新します。
案の定大きく下げ初めました。山高ければですが11300円を割ってきたら1枚買いを入れようかと思います。
明日に戻っている事を期待するものでは無いですが機械的に値幅で決めて1枚入れようかと思っています。
想定外の11500円コールが狙われて、今度は逆のプットが脅かされるかもしれません?
今回は利確ののチャンスが十分にあったと思いますがプット側は安心して追いかけすぎた人が、まだ継続しているかもしれませんね・・
今日は自分の想定内の値幅に動いてしまって乗り遅れたため、一切追いかけることはしませんでした。
追いかけて得をした事が少ないためですが、自分が作ったルールに従うほうが、
まぐれの利益を手にすることよりも重要だからです。
今後は相場が今までとは違う動きをするのであれば、値幅も300円ではなく、400円500円もあると修正しなくてはなりません。このブログを始めた頃は、そういう日も多くありましたな・・・・・・・・

高値から-200円できりが良いので11310円で1枚買いを入れてみました。
@は気にしないで寝ましょうか・・

ダウが多少高く戻っていますので日経も落ち着いた動きになりそうです。
11500円と言うのが沢山の意味を持った節なので、これを超えていくのは簡単ではないと思います。
為替も節目の95円と言う壁になると思います。
強い相場が続きますので、今度は置いていかれないように注意しながらやっていきます。
地政学的なリスクが増えて気になります。
安いプットを捨てたつもりで買っておくことも考えて見ますか?

今日はさすがにおとなしい感じです。
昼休みから最後の底値探りかな?
+250円
案の定、硬いと思われた320円を割ってきました。窓埋めには如何かなと思いまして290円まで買い下がりで対応しました。
今日の結果+360円
総合計+7,210,000円
11370円持越しでした・・・・・・・

deitoresennin at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2月6日のトライアル

昨日の高値に及ばずですが高い位置から始まるので上の節を見ても、いっぱいかなと思います?
昨夜のノーポジは当たったようです。
仮に今日は高値を抜けても、追いかけず無難なところで安くなるのを待つというスタンスでしょうか・・・・
290円買い330円売り+40円
売り物が少ないところ、高値圏でがんばっています・・・・
為替が動かないので売りにくくこんな調子でしょうか?
310円が強いので買ってみました。為替が強すぎ(安すぎ)で先物も付いていくといった感じです。
日経+300円はやりすぎかと?
370円まで買いあがりまして休憩・・・・
見ているとやりたくなります><
売りのポイントと・・・・・
リーマン以後の高値をつけて、出来高も最高、山高ければと言うことで超警戒ゾーンですが
昼休みも売りが出ず常識はずれの強い相場が継続します。
今までの常識では通用しない事もありますが、敢えて静観でしょうか?
市場は明日も開いています・・・・・・・
為替がこのままではNSの跳ねが想定され押し目があれば買いという流れがおきやすい?
あまり押してくると言う期待は叶わないかもしれない・・・
前場+80円


すごい相場が終わりました@@
記憶には無いリーマンの時のような大きな値幅、1日で500円も上げると言うのは想像が出来ませんでした。
追いかけられなくても怪我も無いということで納得するしかありません。
大相場の後の傷がどの程度か?暫く見たいと思います。

deitoresennin at 09:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2013年02月05日

2月5日のトライアル

昨夜は珍しく帰宅が遅くなり、11250円で建てた玉を利確出来なくて残してしまいました。
押し目らしい押し目が無く待っていた人にはチャンスかもしれません。
しかし、いざ押し目が来るともう戻らないのではないかと?不安が出て買えない人がいます。
可笑しなものですが、そうなってくるのです・・・・・
押し目がどこまでか、何時までかが重要ですが単純に値幅で探っていくのも良いかもしれません。
市場のコメントなどに探しても嘘ばかりです。
SQが迫って跳ねたプットも出てきました。タイミングが良いです・・・・・
単純に5日線までと決めてみる人が多いようです。値幅的にも買いを入れるタイミングです。上の節が結構強いもので簡単に抜き去る事も出来ないようで、暫く時間をかけて底練りも良いのではないでしょうか?

重い動きだが強く売り込む姿勢はない?今夜の欧州の為替市場の動きが重要か・・・
短期の調整で済むか、日柄が必要か時間がかかりそうだが・・
NSをしっかり確認したい。
安値高値はNSでつけている事が多いかと思う・・・・・注意してみておく
今週は陰線になると予想する向きが多いが、まだ?

今日は雑なトレードになってしまいました。昨日の玉を-150円でLCし結果-40円と
11050円と11160円の玉を残しています。
NSを見てみたいと思います。
今日の結果-40円

NS
寄りから重い感じです。為替が円高に動いています。
11040円買い1枚
60円売り+30円
20円買い
寄り値を超えられないと苦しいな・・
超えてきた、100円が次のハードル
90円売り+70円
簡単には行かないだろ・・
80円買い
おり
80円買い
70円が入らないので、突っ込んでおくか
110円売り+30円
また押しが無い
100円買い
170円は強い壁だ・・
130円売り+30円
刻むのが癖になっているが押し目が無い><
20円買い
40円売り+20円
後は米国が始まってからかな?
30円買い
50円売り+20円
50円買い
この動きでは仕方ないか・・・・・・・
為替が93円に乗れば大きいかな?
70円が硬そうだが?
93円キター
70円売り+20円
60円買い
70円の壁と93円の壁が一緒になったか・・
40円売り-20円
30円買い
為替に敏感すぎてやりにくい><
50円売り+20円
50円買い
おり
落とされたか><
50円買い
70円売り+20円
合計+240円
この辺で終了です・・・・
今日の結果+200円
外出から帰ってみたら93円が定着しそうで11230円ときました@@
11160円の玉がドローから利益が乗ってきています。
220円売り+60円
小さな節ですが、米国が始まらないとこれ以上は無理かな?
中途半端な気もするが、明日が寄り天になるくらい跳ねて欲しいが・・・・・・・
整理したところで止めときます。欲に負けるとルール無視の始まり・・・


deitoresennin at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル

2013年02月04日

2月4日のトライアル

米国も高値更新で日経は前場は勢いがありそうです。テクニカル的にも高いところにきました。
先の高値の1400円にタッチするかとなると+230円ですから、ありえる値幅です・・・・
まぁ、手前で躊躇するか一旦下で構えるかは寄り後の動きで分かるでしょうが、お休みも近そうです・・
いきなり急落も無いでしょうが、枚数を残さないようにします。
押し目を上手く外せないと買い一本では手数が減ってしまいます・・・・・・
反面、乗り遅れて高値を掴むのが最悪ですので躊躇してしまいます。

寄りから押されてからの切り返しも重い展開です。
深く押す様子も、高値を追う様子もなくです><
後場も動きは小さいようですが?
+170円

今夜に少し期待を残す引け形でしたか・・・
1枚残して終了です。
今日の結果+250円









deitoresennin at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1013年買い一本道 

2013年02月01日

2月1日のトライアル

ダウは高値を目前にグズグズとした動きですが、為替は円安で日経の前半は高値更新に向かいそうです。
昨夜の11060円の買い玉が有効になりました。
最近はNSでのポジションも重要になっています。時間的制約もありますが無視する事はできません。
11250円あたりまで伸びればいいですが、後半売られることも想定しながら
枚数を多く残さないようにやっていきます。
2日目の高値も+2σまで来ているので値幅が足りないようでも伸びがありません。
160円あたりで雇用統計待ちポジになるか?
もう一回行って欲しいですが週末でもあり・・・・・
前場+260円
急用ができて2時前に終了しました。
今日の結果+410円でした。
NSでも安くなれば買ってみます・・・・・・・

deitoresennin at 08:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1013年買い一本道 | トライアル
トレンドハンター旧ブログはこちらです・・・・ http://trendhunter.dtiblog.com/
オプション研究会のご案内
オプション研究会に付いてのお問い合わせが多いので、ここでご案内しておきます。
形式的なオプション取引における戦略や用語の説明などではなく、実践的なオプション戦略である、IMSPオプション戦略を基本投資法として見識を深め、実践取引におけるアドバイスを致します。
会員相互のコミニュケーションなども行われスキルアップと経験の共有なども期待できます。
リアルタイムチャット掲示板における戦略ポジションの展開を通じて、自己のスキルアップと資産形成に実践的に貢献いたします。
実際にトレードに参加するには100万円以上の資金から可能です(勉強だけなら不要)
研究会の戦略的ポジションを運用するなら150万程度の資金が必要です。
あくまで研究会なので売買の指示や誘導はいたしません。取引は自己責任に於いて実行していただきます。
時間的にリアルタイムチャットに参加できなくても。ログは数日間保存できますので時間に余裕がある時に閲覧できます。メールでのアドバイスも可能です。
Op研究会の成績
オプション研究会の月別成果

4月SQ成果+ 253,000円
5月SQ成果+7,266,000円
6月SQ成果+5,698,000円
7月SQ成果+3,771,000円
8月SQ成果+6,391,000円(英国EU離脱ショック)
9月SQ成果+1,492,000円
10月SQ成果+1,792,000円
11月SQ成果+6,834,000円(トランプショック)
12月SQ成果+1,704,000円 IMSP基本戦略
2017年
01月SQ成果+2,062,000円 IMSP基本戦略
02月SQ成果+1,877,000円 IMSP基本戦略
03月SQ成果+1,128,000円
お問い合わせ、お申し込み